FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

結婚にはサプライズを。 

二十歳くらいの時だっただろうか。



先輩のめぐちゃんがハワイで挙式すると言うので、
呼ばれてもいないのにアポなしで突撃したことがある。



だってさ、挙式に参列するのは、めぐちゃんのお母さんと妹さんだけ。
お父さんは仕事で来れないし、新郎の方は誰も行けないって言うんだもの。




そんなの淋しいなじゃいのっ!!



でも、ぶっちゃけ
その少し前にハワイに行ったばかりで、私的にめっちゃハワイ良くて又行きたくて~笑





一緒に行った2人の先輩が、挙式の場所やら時間やらその他モロモロを
色々リサーチしてくれたので
私はただ突撃しただけなんだけど!




内容としては、何も知らないめぐちゃんがチャペルに入って来た所を
私達がシレーっと
参列してる…とゆーもの。





しかも、チャペルの従業員に訳を話すと、
私達の行動に相当ビックリしていて、更には
『ただサプライズで参列するだけじゃなく、これ着ちゃいなさいよ!!』


と、自分達の制服のジャケットを脱いで私達に着ろ!!
と言う。







そして従業員に成り済ました私達3人は何食わぬ顔でめぐちゃんを拍手で迎えた。










あまりに馴染んでたせいか、めぐちゃんには最初本物の従業員だと思われた。



でもでも、本当にビックリしていたし物凄く喜んでくれた。
私も嬉しかった。。。







サプライズは見事成功である。














そして月日は過ぎ、今度は会社の後輩が明日沖縄で結婚式を挙げる。
(実際にはこの間の約10年に何人も見送ってますけどね




家族だけの小さな小さな挙式だそうだ。







今回私は個人的に内緒で電報を送ろうと考えた。






とびきり可愛いヤツを!!




その後輩には、色々お世話になってるし、お祝いは別に渡すとしても、
挙式当日は読谷村にて入籍すると言うのでやっぱり何かサプライズしたいじゃないか!!





そこで、式場をそれとな~くリサーチした。


時間は5時!!!
これもさりげな~く聞きだした。





私の努力の賜物である。






披露宴というよりは、家族だけの食事会のようなものをする
と言うので、電報は本人にこっそり渡ればそれでイイや~って感じだった。





でも申し込むまでに色々と悩んだりもした。





沖縄だから、時間の指定が出来なくて(私が申し込んだ会社のはね)
ちゃんと間に合うのかな~…
本人にしっかり渡るのかな…とか





荷物になっちゃうかな~とか。
沖縄から帰った時に自宅に届くようにした方が確実かな~でも自宅の住所知らね~や…とか




心配性の私なので、一人で直前まで悩んでしまった。
沖縄の式場に予め電話して、電報を送りたいので…と確認までとりやしたぜ!






そして、相変わらず会社にお客さんが来てる中、昨日ひっそりとネットで申し込んだ。





申し込み完了!!






これで一安心!!
もう申し込んじゃったから悩むことはナイ!!





と、その瞬間!!!!







会社のお局『ターゲー』(顔が下駄のようだから) 
最近は『すっとぼけ』(すぐすっとぼけるから)
と陰で呼ばれてるおばさんが




『○○ちゃん!』

と私の後ろから声を掛けてきて、なんと、その後輩に





『電報を打っといて!これ、式場だから!』

と、いとも簡単に式場の詳細を渡して来たのだ!

『時間はねぇ、5時って言ってたから~』

だってよ!!


それも、社長からのと
私達事務員からのと2つ。

『でね、可愛いキャラクターのついたヤツにしてあげて!!
文面とかも好きに考えて!!』




だってさーーー






なんだろう、このモヤモヤは。。。





すっごい達成感の直後のこのドキドキ。。。




なんか、私の頑張りを横取りされたよーな。。。





会社から電報を送るのは予想外ってゆーか、
よく考えればわかった気もするんだけど、
私的にはこのコトでずーーーっと考えてたの。




なのに、、、






サラっとした感じで頼んでくるターゲーさんよぉ








私としては、会社とカブるのだけはイヤだった。
なんか便乗して…とか思われるのもイヤだった。




それで、一通り会社からの2通を申し込んで
自分の方はキャンセルしてしまった…






なんてタイミングの悪い…









まじありえねーから








後輩が帰ってきたら、お祝いを奮発しよう。。。









あと、この前の事故の経過。
DVC0070100.jpg
足元には悪魔王子が…





↓結婚は地獄の始まりだと、母は言う。。。

にほんブログ村


スポンサーサイト



Posted on 2010/10/08 Fri. 11:06 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 5

08