09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

お一人サマ。 

映画は好きでたまに見に行ってます。
最近見てるのは邦画ばっか…
RIMG030001.jpg


私は、見た後に映画について一緒に行った人と色々話したいので
1人で見に行くコトはあんまりナイんだけど、
今回は『おくりびと』以来のお一人様です。





『大奥』
RIMG029701.jpg
嵐ファンとしては、ニノ主演映画を見ないわけにはいきませんからね!!









その間、私の相棒くんはお留守番ですけどね。





男女逆転の『大奥』。





これは、女子が見る映画ですね。

イケメン達のボーイズラブもちょいちょいあるんですけど、
男性が見たらどんな感想を持つのだろう…と思ってしまった。

…う~ん、なんて表したらいいのかワカラナイけど、女子目線で楽しむ要素を
かなり取り入れてるんじゃないのかな~と思いました。



実際、映画館はほぼ女性客でした。




更に思ったのは、観客の平均年齢が若くって、マナーが悪い。



若い人がみんな悪いってゆーんじゃなくって、マナーの悪い人は全員、若かったデス。


エンドロール中にベラベラ喋ったり…
てか、話したいなら早く外出ればいいじゃん
映画館に観に来る資格ナシ。



そーゆーの、ちょっと意味わかりませんでした。





お一人サマは色々と気になってしまいました。






そして、あれだけイケメンが出てた中で
一番かっこ良かったのは将軍役の柴咲コウでした。笑










↓イイ男を見るのは目の保養になりますな。

にほんブログ村





あーた何をしとるの??
82

Posted on 2010/10/29 Fri. 11:09 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

パニーのカレンダー…なんですけどぉ。 

先日参加した撮影会のカレンダーが出来上がりました。
82
見事にふてくされパニー。



82



パニーのコトですから、もちろん期待はしていませんでしたけれども。。。





こんなに澄まし顔…てか、カッチカチなもんでしょうか…
82
どの顔も一緒。


スタジオから逃亡を図った後に、こんな顔ですからね。。。
なんとゆー確信犯…
82



うちの母にも写メを送ったんですが、まぁパニーらしいじゃん
いっぱいいっぱいのフォローされましたよ。。。
82





うん、、、私もパニーらしいと言えばパニーらしいと思う。
猫かぶりが得意なヤツですから。。。





表紙に”モデル:パニー”としっかり載ってるんですけど、
モデルとゆーより、たまたま映り込んだ地蔵のようです。








来年は1年間、このカレンダーが私の部屋を飾ります。



三浦春馬くんの週替わりカレンダーも欲しいんだけど。。。








↓地蔵パニーにポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/10/27 Wed. 11:24 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

27

82の日は○○の日。 

以前から愛犬『パニー』を数字で『82』と表したりして
『82』グッズを地味~に集めている私ですが、もちろん『82』グッズは
パニー本人のものだけではありません


シワシワなのは目をつぶってね。
kako-vHehyigZv9XrDUW8.jpg
これは妹が買い物先で見つけて買ってきてくれたものです。
ほんの~りピンクで、82の所は刺繍になってます。




たまたま衣替えするのに整理してたら見つけたので、
あまり着れなかったなぁ







それから082シリーズ。
kako-PBzG4Vuh2Y1G1jen.jpg
これは、『082』でオヤツと読むそうです。
でも、そんなのカンケーねー

本当は表にも『082』のロゴがあるんだけど、バックプリントのが可愛いので後ろのみ
気に入ってるのは、右下にある小さなポッケ。
見づらいんだけど、ポッケからも動物が顔を出してるのです。






そして色違いで…
kako-R1xsBed2S6mWhRGQ.jpg
これは前と、サイドに『82』のロゴがあって、横から見てもちゃんと『82』と見えます。




他にも結構『82』のロゴは見かけます。
メンズもののTシャツだったり、中途半端な丈のデザインで諦めたものだったり…



あと、一番ビックリしたのは
今年の夏の話ですが、とある下着屋さんの前を通った時に
看板に『82』の数字がチラっと目に飛び込んできたのです。



で、見間違いかな~と思ってシレーっと下着屋さんに戻ったら…
8/2パンツの日!!!!




あ、そ、それで下着屋さんねぇ…ど、動揺…笑










↓『82』でハジでもパンツでもなんでもいいッス

にほんブログ村

Posted on 2010/10/21 Thu. 10:00 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

21

嫌がらせ…ですよね?? 

この事実は今に知ったコトではないのだけど、パニーは私が洗濯物を畳んでいると
確実に邪魔をしてくる。
82



なに??この後姿は…










じゃあいいですよ
別の所に畳みますよぉ







すると。。。
82




あんだよ、今度はこっちかよ






そーかい、そーかい…
じゃあ、そこに居てよね!!







と、もう片方にまた畳み始めたら…





82




おいおい、いい加減にしてよね!!
これって一人っ子だから



全部一人占めしたいのかよぉ??






こーゆーのを嫌がらせと言うのよ






↑実際は写真以上に行ったり来たりしてるんです。。。
うちの王子は一体何がしたいのか…







↓膝の上に畳むと膝に乗っかってくるしさぁ

にほんブログ村

Posted on 2010/10/20 Wed. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

20

骨粗鬆症。 

前の記事の代々木公園へ行く前に途中、公園通りで色んなイベントをやってて、
ちょっと私も寄り道。
RIMG048901.jpg
この中は、入るとパニーが押しつぶされそうだったので断念しました。
82




災害救助犬や介在活動犬などもいました。
RIMG049402.jpg


大人しくていい子ばっかりでした。
RIMG049502.jpg



フリマも。
RIMG049701.jpg





こちらでは脳年齢と、骨密度の検査を無料で行っていたので、お願いしました。
82
脳年齢はタッチパネルに出てくる数字を順番に押していくとゆーもの。
数字の出方が違うものを2回行って平均を出すようです。
結果は、脳年齢が24歳。




なかなかの出来栄えではないでしょうか




更に骨密度。
これは、色んな測定の仕方があるようですが、今回は簡単な『かかと』で行いました。


実は、数日前にで骨粗鬆症のことを取り上げていて、
骨粗鬆症は特に閉経後の女性に多い病気だそうで、欧米では男性が骨粗鬆症になっても
病院で発見が遅れたり(男性がなるわけがないという見方から)
治療にも、女性しか保険が適用されない国もあるんだそうです。




骨密度は、20歳の時がピークと言われているそうです。
10代ではまだ骨が出来あがっていないし、20歳を過ぎると
徐々に骨が弱っていくんだそうです。




で、23,4歳のころだったかな??
実は私、脳年齢も骨密度も一度量ったコトがあるんですよ。




その時の私の骨密度がズバ抜けて良かったんです。
でもあれから結構経つし、私の食生活はかなり偏食だったりするんで、
今はどうかな~~と、気になっていたんです。





そして、結果。




20歳のピーク時を100%とすると、
私、119%でした



要は、めっちゃイイってコトです。



昔量った時も100%超えしてて、褒められた気がするんですが、
30代に突入しても尚、私の骨は丈夫だと言えます



しかも、用紙を貰ったんですが、グラフの目盛には119%が良すぎて(想定外??)
グラフにも載っていないのです。




こんな食生活でも骨って弱まらないのか…相談したんですが、
カルシウムなども気にして摂取していないので、もしかしたら遺伝かも…と言われました。
家族などで骨折などした人はいませんか??
と訊かれたんですが、う~~ん聞いたことないなぁ。。。



そーいえば、父方の祖父が亡くなった時は免許も持ってなかったので、もっぱら徒歩。
で、散歩が好きだったせいか骨が丈夫で、火葬した時に骨壷にお骨が入りきらなくて、
仕方なく砕いて粉々にして蓋をしたっけなぁ。。。


遺伝だとしたら、父の方かな??



後で父に訊いてみましたが、父も骨折をしたコトはないそうです。
それから父は釣りが趣味で、昔からよく釣って来た小魚なんかも骨ごと食べさせたのが
よかったんじゃないか??と得意げに言われてしまいました




代々木公園前の私にとっては見慣れた景色です。
RIMG049901.jpg
若い頃本当によく来てたからな~~



私はちょっとくらい骨密度が低くてもいいんですけど、
その分こいつ↓の骨を丈夫にしてあげてほしいものです。。。
82



骨粗鬆症はダイエットとかしてる人にも良くないって言ってたっけな。。。
私はダイエットはほとんどしたことナイんだけど、
骨の細いパニーにさせてたのは、やっぱり可哀想だったな。。。







↓体重も軽いので身軽にジャンプジャンプしてくるのが悩みです。

にほんブログ村

Posted on 2010/10/19 Tue. 10:52 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

19

パニーと代々木公園へ。 

週末、パニーと代々木公園に行って来ました。
82


関東地方は今年最後の夏日と予報があったので、心地よいかな~と思ったんですが
それはみんなも考えが一緒だったのか、めっちゃ混んでる~~~
RIMG052402.jpg



高校生の時からライブとか買い物で渋谷・原宿は結構行ってたんですが、
何気に代々木公園の前は通っても、中に入るのは初めてだった私。
RIMG053602.jpg




ただの公園にこんなに大勢の人がいるなんて…
RIMG052302.jpg
奥の方の白いポツポツもみ~~んな人ですっっ




RIMG050702.jpg



この噴水に癒しを求めに来た私でしたが、こんな沢山の人がいたら
逆にソワソワしてしまいます…




一応近くまで行ってみました。
RIMG051202.jpg





そしたら↓このお方。
82

噴水に腰が抜けた。




相変わらずビビリ王子でした。。。
82




中を進むと、犬の散歩はもちろんサイクリングを楽しむ家族や、ベンチで読書をする人
ジョギングをしてるチームなど、それぞれ楽しんでいるようでした。
RIMG053002.jpg





更に進むとドッグランもあります。
無料だそうですが、登録しないと入れないのでパニーは見てるだけ~
82




…と思ったら。。。
82

ランの中からお友達に歓迎されて、パニーは飛び上がってビックリしてました笑
…柵があるだろ、柵がぁ



全くぅ…





82





代々木公園て、元々は東京オリンピックの選手村だった場所だそうで、
奥に見える小さな家の様な建物は当時の宿舎の一部なんだそう。
RIMG053902.jpg



でも、この時もう…↓
82



出口までの間に、何度も立ち止まるもんだから『抱っこ??』と声をかけると
そりゃーもぉ嬉しそーに私の膝の上に飛び乗ってきたちゃった
だからさっさとスリングに入れてカンガルーの親子に戻ってしまいました。。。





たまにはこうして知らない場所でお散歩させるのもいい気分転換となりました。






↓この公園には何故か外国人ファミリーが多かったです。
 日本人のママ+アメリカ人のパパ=可愛い子供。
 こんな方程式が成り立ってました。

にほんブログ村



Posted on 2010/10/18 Mon. 12:36 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

どこまで私が悪いのだ… 

先日の動物病院の帰りの話です。





病院の帰りに近所のスーパーに立ち寄って買い物をしていくコトにしました。



スーパーと言ってもコンビニ規模で、あるマンションの一階にあります。
ちなみに、同じマンション内のお隣は別の動物病院
以前行ったことのある女医さんの)があります。



パニーはスーパーの端っこに繋いで、しばらく待っていてもらいました。



ただ、私が離れると きっと吠えて騒ぐだろうな~~とは思いました。
でも、大きなスーパーじゃないので、私の買い物もちゃちゃっと済ますつもりでした。





で、そのスーパーの向かいには、よくある”街の電気屋さん”があって、
お店は閉まってましたが、若い青年が1人店の前に立ってか何かいじってました。





犬の泥棒もいるっていうし、パニーにイタズラとかされてもイヤだから
尚更急いで買い物を済まそうと思いました。





で、スーパーに入って少ししたら案の定パニーが騒ぎ出しました。




私も焦ってレジでお会計を済まそうと思ったら、パニーが静かになったんです。
で、お会計の途中で気になって外に出て見ると、パニーは普通に大人しくしてたんで、
『待てよ』と声をかけて、また店内に戻ろうとすると又パニーが騒いでしまいました。


あ~、外に出なきゃよかったーーーー!!
せっかく大人しくしてくれたのにーー!!とか思って店内に戻った時に
”街の電気屋さん”の店先に居たあの青年がその場でいきなりパニーに

”うるせー!!!!!!
と怒鳴ってきたんです。




私もビックリしたんですが、吠えてるパニーが悪いし、
それを抑制出来ない私が一番悪いので、お会計後に店を出てすぐその青年に聞こえるように
『すみませんっっ!!!!』と謝りました。



でも、その少し前に”街の電気屋さん”からおばさんが玄関を開けて顔を出してきたんです。
多分、青年の怒鳴り声で何事かと出てきたんでしょう。




で、ちゃんと謝らないとな…とパニーのリードを外して青年の所に行こうと思ったら
その最中にいつの間にか青年はいなくなってたんですが、まだおばさんがこっち見てるんで目の前まで行ってパニーの騒ぎを謝ったんです。



するとおばさんは
『あんなに騒ぐんだったら、店に連れて入ればいいじゃない』



と言ってきました。



それで、主に食品を扱ってる店の中に連れて行ってイイわけがないでしょ と思いつつ
『店に連れてっていいんですかね??』と下手に出てみました。



おばさん
『知らないわよ。こんなみんな寝てる時間に騒がれたら眠れないで起きちゃうし
朝だって7時とかにねぇ、ここみんな散歩して騒がれてー…ブツブツブツブツ~』


とブツブツ言われてしまいました。


こんな時間でみんな寝てるっていうけど、居間で楽しそうなやってるのが
私のいる玄関先からガンガン見えてるし、時間だって夜の7時過ぎです。




しかも、朝の散歩だぁ??
それって私に関係ありますか??



目の前には動物病院だってあるんです。
沢山のわんこやにゃんこが訪れるんだから、普段から多少は賑やかなんじゃないか…



と、考えながらもパニーが騒いでしまったコトは申し訳ないので、
こんな夜中に本当にすみませんでしたー



と、イヤミを込めて頭を下げました。




でも、おばさんの説教が終わらないのです。



途中、もう何文句言ってんだか聞こえてこない。。。






『別にあなただけのせいってわけじゃないけどねー』
とおばさんは続けます…



だったらもぉいいだろーと思いながら、
でも、パニーのコトで罪悪感はあるので、
私、めっちゃ大きな声で









『本当にすみませんでした!!

申し訳ございません!!!


本当に申し訳ございませんでした!!!!!!』





と、これでもかと言うくらいご近所に響き渡る精一杯の大声で謝り、深々と頭を下げてやりました。
土下座もし兼ねない勢いでした。




するとおばさん、途中で気不味そうに玄関に入って行ってしまいました。








でも、その帰り道に悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。



特に犬飼いじゃないお宅は余計に敏感になると思うけど、
パニーって体も小さい分、声も貧弱なのです。



よく、両親やワン友の方にもパニーの声は小さくていいね~
って言われるくらいです。(←もちろんコレは完全に勝手な言い分だけど)




いつもそんな賑やかな所に住んでいて、本当にパニーの吠える声だけで
そんなに長々と説教が出てくるの??







パニーのしたコトは飼い主である私の責任ですが、
これ見よがしに直接私に関係のナイことまであーだのこーだの延々説教してきて
ムカツクわ悲しいやら切ないやら、、、

全部パニーが悪いみたいな感じに言われてるようで本当に辛かった。











で、自宅前にてすれ違った人にパニーがまた一度吠えたんです。


それで私、周りも気にせず泣きながらパニーに怒鳴ってウルサーイ!!
と一喝してしまいました。



お前が騒がなきゃこんなことに…
と、パニーに八つ当たりしてしまいました。





それはパニーにも伝わってしまったようで、いつもは私はナメられて
怒鳴っても一瞬静かになるだけのパニーですが、その場でお座りまでして
私の顔をジーーーっと見つめてくるんです。





なんか自分が情けなくなりました。。。






↓本当はあのおばさんをこうしてやりたかった




パニーが私でヒヨコがおばさん だったら。。。
[広告] VPS





髪の毛振り乱しながら、これでもかーこれでもかーと
全力でヒヨコを退治してやりたかった










↓何度も何度も謝ったのにブツブツ続けるとゆーコトは、
 ただ私とお話がしたかっただけだと思う。うん、きっとそう…

にほんブログ村






Posted on 2010/10/15 Fri. 11:20 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

何べんも軟便になる。なんてね… 

一昨日ちょっと遅くなりましたが、パニーのフィラリアの薬を貰いに
仕事から帰宅後に散歩がてら動物病院に行って来ました


体重は1.75㎏。
ダイエットに励んでいるパニー王子ですが、さすがに1.8㎏を切るのは
1歳になる前の体重です。


ちょっと頑張りすぎたかな。。。




以前妹もミュウのダイエットを頑張ってましたが
妹は『犬の体重管理は飼い主次第。簡単』と言ってました。



ただしミュウは体重が減り過ぎたっぽいので今は逆に増やしています





私も結構簡単にパニーの体重が落ちたのでビックリしてしまいました。




でも、元々おチビなパニー王子なので、1.8㎏を切るのはちょっと可哀想な気が…



…なのでエサの量を増やして、オヤツも多少は与えてあげようかと思います。






だけど…


以前も書きましたが)パニーは8月末頃に初めて軟便になってしまいました。



それで、獣医さんから絶食を勧められて、コロンとしたものに戻ったんですが
それからすぐまた軟便になってしまい、未だに軟便が続いている感じです。




コロンとしたものが出るコトもありますが、以前は軟便知らずだったし、
フードも手作りフードや缶詰を与えている場合は比較的軟らかいものが出るそうですが
パニーはカリカリフードしか与えていないし、普段からおやつもほとんど与えてません。





で、獣医さんに相談したんですが、フードを変えてみるコトになりました。
原因もわらかないので下手に投薬などをするんじゃなくて
病院から出されたフードを試してみるコトとなりました。





でも、この日の夜は絶食です。


体重が減ってしまって、エサを増やしてあげよう…と思っていた矢先の絶食…



別にご飯をせがむコトもなくパニー王子は頑張ってくれました。
82





そして、翌日(昨日)から少量ずつ与えて数日かけてきちんとした量に戻していきます。



で、今朝はコロンとしたが出てくれました








このまま治ってくれるといいんだけど。。。







↓ダイエットとは関係ないらしい。

にほんブログ村

Posted on 2010/10/14 Thu. 11:30 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

結婚にはサプライズを。 

二十歳くらいの時だっただろうか。



先輩のめぐちゃんがハワイで挙式すると言うので、
呼ばれてもいないのにアポなしで突撃したことがある。



だってさ、挙式に参列するのは、めぐちゃんのお母さんと妹さんだけ。
お父さんは仕事で来れないし、新郎の方は誰も行けないって言うんだもの。




そんなの淋しいなじゃいのっ!!



でも、ぶっちゃけ
その少し前にハワイに行ったばかりで、私的にめっちゃハワイ良くて又行きたくて~笑





一緒に行った2人の先輩が、挙式の場所やら時間やらその他モロモロを
色々リサーチしてくれたので
私はただ突撃しただけなんだけど!




内容としては、何も知らないめぐちゃんがチャペルに入って来た所を
私達がシレーっと
参列してる…とゆーもの。





しかも、チャペルの従業員に訳を話すと、
私達の行動に相当ビックリしていて、更には
『ただサプライズで参列するだけじゃなく、これ着ちゃいなさいよ!!』


と、自分達の制服のジャケットを脱いで私達に着ろ!!
と言う。







そして従業員に成り済ました私達3人は何食わぬ顔でめぐちゃんを拍手で迎えた。










あまりに馴染んでたせいか、めぐちゃんには最初本物の従業員だと思われた。



でもでも、本当にビックリしていたし物凄く喜んでくれた。
私も嬉しかった。。。







サプライズは見事成功である。














そして月日は過ぎ、今度は会社の後輩が明日沖縄で結婚式を挙げる。
(実際にはこの間の約10年に何人も見送ってますけどね




家族だけの小さな小さな挙式だそうだ。







今回私は個人的に内緒で電報を送ろうと考えた。






とびきり可愛いヤツを!!




その後輩には、色々お世話になってるし、お祝いは別に渡すとしても、
挙式当日は読谷村にて入籍すると言うのでやっぱり何かサプライズしたいじゃないか!!





そこで、式場をそれとな~くリサーチした。


時間は5時!!!
これもさりげな~く聞きだした。





私の努力の賜物である。






披露宴というよりは、家族だけの食事会のようなものをする
と言うので、電報は本人にこっそり渡ればそれでイイや~って感じだった。





でも申し込むまでに色々と悩んだりもした。





沖縄だから、時間の指定が出来なくて(私が申し込んだ会社のはね)
ちゃんと間に合うのかな~…
本人にしっかり渡るのかな…とか





荷物になっちゃうかな~とか。
沖縄から帰った時に自宅に届くようにした方が確実かな~でも自宅の住所知らね~や…とか




心配性の私なので、一人で直前まで悩んでしまった。
沖縄の式場に予め電話して、電報を送りたいので…と確認までとりやしたぜ!






そして、相変わらず会社にお客さんが来てる中、昨日ひっそりとネットで申し込んだ。





申し込み完了!!






これで一安心!!
もう申し込んじゃったから悩むことはナイ!!





と、その瞬間!!!!







会社のお局『ターゲー』(顔が下駄のようだから) 
最近は『すっとぼけ』(すぐすっとぼけるから)
と陰で呼ばれてるおばさんが




『○○ちゃん!』

と私の後ろから声を掛けてきて、なんと、その後輩に





『電報を打っといて!これ、式場だから!』

と、いとも簡単に式場の詳細を渡して来たのだ!

『時間はねぇ、5時って言ってたから~』

だってよ!!


それも、社長からのと
私達事務員からのと2つ。

『でね、可愛いキャラクターのついたヤツにしてあげて!!
文面とかも好きに考えて!!』




だってさーーー






なんだろう、このモヤモヤは。。。





すっごい達成感の直後のこのドキドキ。。。




なんか、私の頑張りを横取りされたよーな。。。





会社から電報を送るのは予想外ってゆーか、
よく考えればわかった気もするんだけど、
私的にはこのコトでずーーーっと考えてたの。




なのに、、、






サラっとした感じで頼んでくるターゲーさんよぉ








私としては、会社とカブるのだけはイヤだった。
なんか便乗して…とか思われるのもイヤだった。




それで、一通り会社からの2通を申し込んで
自分の方はキャンセルしてしまった…






なんてタイミングの悪い…









まじありえねーから








後輩が帰ってきたら、お祝いを奮発しよう。。。









あと、この前の事故の経過。
DVC0070100.jpg
足元には悪魔王子が…





↓結婚は地獄の始まりだと、母は言う。。。

にほんブログ村


Posted on 2010/10/08 Fri. 11:06 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 5

08

どーでもいいカミングアウト。 

私の母の従兄弟は高校の数学教師である。


でも、それがちょっと残念な感じの人。





背が低くて、ボテっとしてて、おまけに若い頃からにハゲちゃびん…
今40代かな、多分。

3拍子までとは言わないけど、2,5拍子くらい揃っちゃってる人。





いやいや、もちろん人間見た目より中身、ですよ
きっと未だ独身なんだろ~な~。。。(←独身の私が言うなって

いやいや、それは完全に私の身勝手な推測なんだけど






ってゆーのも、私が高校生の時に、その母の従兄弟がですね、
まさに私の通ってた高校の先生として赴任して来たわけです。





当時、母にその話を聞いた時は
母の従兄弟って…と、色々頭を巡らせて…


その従兄弟の弟達が双子なんだけど、結構なイケメンだった記憶があって
あぁあのイケメンのお兄さんか~




なんてまぁ浮かれてたんだけど、実際会ったら
そのなんとも言えない風貌に、気づいたら自分の身を隠してしまう程
高校生の私にはキツかったのです。





正直、身内だから言っちゃうけど
一歩間違えたら、児童なんちゃら…って犯罪とかおかしちゃいそうな


ぶっちゃけキモ~~って感じの。。。



でもきっと、ただ大人しい感じってだけだったと思うんだよね。
うん、イイ人なんだとは思うんだよ。
いつもニコニコしてて。



だけど、いかんせん見た目がね~
(※身内だから言えるだけですよ)


『ニコニコ』…が私には『ニヤニヤ』に見えた。。。


ただ鈍臭そうってだけだったと
今は素直に思える。
今はね。。。


幸い、苗字も違うし周りの友達や先生達にも
私とその母の従兄弟が親戚だとは知られてなかったし、
その上、受け持った学年が違ったので数学の授業はもちろん
イベント・行事などほとんどスルーって感じで3年が過ぎようとしていた。







そして卒業間近になって、ある出来事が。。。





なんと、その先生(母の従兄弟)に声を掛けられた。



しかも、
『先生のコト、知ってる??お母さんに聞いてる??』



と、かんな~~~り遠まわしな風に言ってきた
18才の私は、どどどどーしよーーーーー
ずっと他人のフリ、他人のフリ…を頑張って来たのに~~~~





で、なんと
『知りません、何も聞いてません


と、ピシャリと返してしまった






すると先生(母の従兄弟)は
『そうか~』と小さく淋しそうな声でつぶやきました。





私はすぐさまその場から逃げ出してを後にして
あんだよー、声掛けてくんなよーと心の中で叫びました。






でも、今思うとちょっと可哀想だったかな。。。




3年間を誰にもバレないように隠し通した私。







なかなかすごくないですか??





本当、今思うと私も冷たいな…と反省してます。
でも、あの時のティーンエイジャーの私には受け入れられなかった。。。
受け入れるには、近すぎる存在だった。。。




もしあの時私が『母から聞いてますよ~』と言ったら
彼は何と続ける気だったのか。。。。






…やっぱコワイ





↓自分が思ってる程、周りにはどーでもいいことってあるよね。

にほんブログ村

Posted on 2010/10/06 Wed. 14:22 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

06

とんだ記念日。 

昨日はパニーとの家族2ndアニバーサリー。でした…






しかし、夜中に事件は起こったのです。



最近になって、ずっと封印していたガムやブタ耳を歯磨き効果の為に
少しだけ解禁させてるんですが、夜中、お風呂上がりにパニーをゲージから出した時、
パニーがスタスタスタ~~~と、駆け寄った所にガムが落ちてまして。。。
(そもそもガムをしっかり管理してなかった私の詰めの甘さが引き起こした事態なんですけど。)


それで、それをガッチリ咥えてハウスに潜り込んでしまったのです




早い時間だったら別にそのまま与えてても良かったんですが、
昨夜は世にも奇妙な物語(大野くん)~ニュースZERO(櫻井くん)を
見てしまったので、ちょっとお風呂の時間が遅くなってしまって。。。




で、夜中2時前だったのでさっさとガムを取り返して寝床につかなければッッ





と、私の『ガム取り返し作戦』決行です





ハウスに潜り込んでしまったパニーですが、暖簾も垂れて
安易に手を入れるのは危険極まりないと思われます。
82
(イメージ画)

ハウスの中では…
↓おもちゃをガムだと想像してご覧ください…
82



こんな感じで、パニーは真夜中に大興奮でガムを噛んでる、噛んでる…







で、私、まずは外出のフリを試みる。
部屋の電気とTVを消して、カギを開けてドアをバチンとか。。。
最近外出のフリは利かないので、どうかな~とは思ったんだけど、
いつもは消さない部屋の電気まで消して小細工してみた…



結果…



下の家のダックスが吠えた…
パニーは変わらずハウスでガム噛んでた。。。





で、氷作戦




パニーの好物、でも最近お腹を壊してるので与えていなかった氷。


冷蔵庫をアカラサマに開けて、氷をガシャガシャ~と、、、。






結果…






シカト~






で、時間もナイのでエゾ鹿ジャーキーを出す。
以前母と旅行した北海道土産。
まだあるから!!



そしたら、パニーが猛スピードでハウスから出てきた
しかも、すっごい形相でっっ



で、私を威嚇してまたハウスに閉じこもってしまった。。。





でも、私も怯まない





今度ハウスから出てきたら、ゲージにジャーキーを投げ、
パニーがゲージに入った所を、しとめる。




これが私の考えた作戦。








そして、もう一度ジャーキーをチラチラ見せる。





パニーはジャーキーが気になって仕方ない。



でも、ここにあるガムも捨てがたい。




パニーの中でもパニーなりに色んな葛藤があるようだ。





でも、ジャーキーの誘惑に勝てない。




またギャンギャンすっごい騒ぎでハウスから飛び出してきた。




私、すかさずジャーキーをゲージに投げる。



すると、パニーは私に飛び上がって襲いかかって来たではないかっっ





ち、違う!!!
私の計算と違うーーーーーーーーーー!!!!!!



しかも、私の放ったエゾ鹿ジャーキーは焦ってどっか行っちゃったし~





でも、パニーのちょっとした隙にパニー確保





でも、私の太ももには
aza
やられたぜ。。。
ズボンの上からやられたのに、こんな。。。




まさか大切な記念日にこんな騒動になるなんて。。。






大変な夜でした。





今日は朝から会社にお客さんが来ている。
毎度遅刻の私より先にご出勤してるって、どーよ??
午後から増員で。




これって○サとゆーのかな。←つーかそのまま
就業時間まで、それもこれから1週間??くらい来るとか…ってウワサ。




今日はランチの時にパニーのエサを買いに行きたかったのに。。。
外にも出られず散々だよ。




太ももはまた変色してるしさーーーー









↓お客さん来てるけど更新しちゃう私もどーよ??

にほんブログ村



Posted on 2010/10/05 Tue. 15:57 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

2年が経ちました。 

今日10月4日はパニーが我が家に来た記念日です。
丁度2年です。
82




一人暮らしを始めて8年ですが、まさか一人暮らしで犬を飼うなんて
想像したこともありませんでした。






その当時、周りには散々反対されましたが、今は飼って本当に良かったと思います。




パニーを飼うと決めた時、今後のコトとかを考えると
責任を果たせるかどうか…
色々と頭をよぎって段々具合が悪くなってしまったコトを思い出します。。。




パニーは毎日私の留守を守ってくれて、
私が帰ったら、沢山甘えてきて可愛いヤツです




トイレを失敗するコトも多いし、性格も顔もイイとは言えないけど笑
私にとっては宝物。




82



小さな体いっぱいで色んなアピールしてくるし、
ご飯の後は大きなゲップもするし、ちょっと脅かすと飛び上がって驚くし…






2才になってもまだまだイタズラもするけどね





でも、とても大きな存在。







実家のカイみたいに利口じゃないけど、毛吹きも悪くてスカスカだけど
でも、大事な相棒。





いつかも書きましたが、パニーの成人式を迎えるのが私の夢です。
その時はパニーに袴でも調達しようかな~






ちび82




↓私の相棒にポチっとお願いします~

にほんブログ村

Posted on 2010/10/04 Mon. 12:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

04

読書感想文。 

9月中旬にパニーと日立の実家に帰った私ですが、
電車の中でヒマだったら読もうかな~と、一冊の単行本を持参しました。

この前嵐コンのグッズ買う時に並びながら読んだやつなんだけど
途中になっちゃったんだよね。。。



読みかけだったけど、半月くらい日にちも経っちゃってたから、また最初から読んだ。
もちろん、上野から日立までの1時間半で読みえ終えるわけもなく、
実家でもちょこちょこ読んで、読み終えた。




最後なんて、朝方5時過ぎまでかかって読み終えたもんだから、
その達成感がひと際こみ上げてきました。





するとその達成感から、今度は別の本が読みたくなった




そーいえば私、昔めっちゃ好きだった人の影響で、その人のオススメの本を
買いあさってたっけな~~



読んでないのに、やたら本があるハズ




どこかにッッッ!!!!!!






で、昼間ヒマしてたんで、自分の部屋を探す、探す





ここなか~と扉を開けてみたり、引き出し開けてみたり。





それで、何年振りかに開かずの扉を開けてしまったんです。





中には昔懐かしい物がそりゃ~もぉわんさか!!!!







その中に、高校の時に書いた読書感想文の文集が2冊出てきました。




目次を見ると、1年~3年の全生徒の中から優秀な作品が選ばれて??
15名程度がその文集に掲載されてた感じでした。




その2冊は私が1年の時と3年の時に載ったものでした。
以前も書きましたが、私は作文が得意でした。
1つのコトを10にも100にもして膨らませるのです笑



それで、自分がどんな作文を書いたのか読んでみるコトにしました。







目次には作文の題名と書いた生徒の名前が載っています。

どの生徒も自分が読んだ本のタイトルをそのまま題名にしています。
何やら難しそうな本のタイトルばかり並んでおります。





しかし、私は違います。
題名が『少女が教えてくれたこと』とあります。




作文の中身を読まなければ、何の本を読んだのかわからない風になってます。



書き出しも、”この現代社会において戦争とは…”的な
ちょっと賢い風になってました。



そして、読み進んでいくと…私の読んだ本のタイトルがわかりました。












『ちいちゃんのかげおくり』
4-251-03011-7.jpg



こ、これは…( ̄Д ̄;;






完全に絵本っっ
1601-1.jpg






はい、高校生の時の物です(/ω\)







ハズーーーーーッッ(;´Д`)ノ





てか、絵本の感想文書いてっちゃう私もスゴイけど、
それが選ばれちゃってるのが又ビックリですよーーーー






更に更に、もう1冊の3年生の時の方はどうでしょーか。




目次にはやはり、他の生徒は本のタイトルがそのまま作文の題名となっている中、
私の題名は『心の小さかった男の話』とあり、私のひねくれた性格からか、
またまた何を読んだのかわからない風です。





おいおい、一体何を読んだんだよ高3の私!!!






書き出しも、”人生には後悔してもしきれない事が多々あり…”みたいな
いかにも風です。




さぁさぁ、私が読んだ本は~






『蜘蛛の糸』←小さい、小さい



これは、これはかの薄くて有名な、あの蜘蛛の糸…





『ちいちゃんのかげおくり』からはだいぶ成長したようですが、
なんせページ数の少ない、薄っい本です。




当時の様子が段々蘇ってきました。





→夏休みの宿題である読書感想文、宿題だからやらなきゃいけない。


→ただ作文を書くだけじゃなくて、本を読まなきゃ感想文が書けない。


→でも、読む時間はナイ。(←絶対ギリギリになって慌ててる)




=簡単な本




結果、簡単な本であるために熟知しすぎて
感想文が立派








それにしても、読んだ本もそうですが、書いてる内容もチョー恥ずかしかったです。





高校3年間の内、2回も選ばれているわけですから
それは名誉なコトだとは思いますが、
何もアサラーの今自分に読み返すコトになるとは、禁断の行為でした。。。



(つーか以前のこちら読んで下さるとありがたいのですが、
読書好き…みたいなコト書いてるけど、お前読書キライなんじゃねーか!!!って感じ



元々は他の本が読みたくなって探し始まった訳ですが、
自分の読書感想文を読んだら、お腹いっぱいになってしまい、
沢山の本は見つかったんですが、結局読まずに扉を閉めたのでした。。。






↓でも、文章力はこの感想文を機にさっぱり無くなってしまった私です。

にほんブログ村

Posted on 2010/10/03 Sun. 10:00 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

03

SMLD会~りんのん家~ 

先週、お友達の風太くんちの車に乗っけてもらい、みんなで
りんのん家に、お邪魔してきました~



久々の開催、SMLD会。
これは、パニー&風太くんりんさん&のんさんの会で、
名前の由来はサイズの異なる3匹のポメラニアン(SML)とダックスのDを取って
なんとなく適当に命名した会である。



お久しぶりの風太くん、りんさん・のんさん。
RIMG015100.jpg
なんか、風ちゃんテーブルの上の物を狙っているかのようですが、笑
とってもおっとりしていて、優しい子です。



パニーは、相変わらず…です。
82
弱ッッッ






りんのんママさん、妊婦さんにも関わらずこんな豪華なおもてなしをしてくれました~
RIMG013902.jpg
奥のパンは焼きたてのくるみのパンです
りんのんママさんのブログで、パン教室に通っていると知った時から
手作りパンが食べたくて食べたくて。。。

お土産にして貰って帰ればよかったな~



りんさんもテンション
rin


やっぱり料理の出来る女性ってステキですね。。。

年上の私がまだ未経験のグラタンにお肉とチーズのフライ。。。
RIMG014101.jpg


そして、先々週会った時私がトマトが嫌いとゆー話をいつの間にかさりげなく
聞いてくれていたそうで、私好みのサラダを作ってくれました~
RIMG014000.jpg


出来た嫁でしょ~

それに比べて私は料理は出来ない、好き嫌いは多い…
どーしよーもない女ですよ。



パニーは澄まして風太パパさんに近づき、風太パパさんの
フライをパクっとやってしまいました


パパさん慌てて取り返そうとしてくれたんですが、食べ物が絡むと
パニーは豹変しますので、風太パパさんに危害を加える前に
いつぞやの大福事件の時のようにパニーを逆さまにして、なんとか阻止しましたーー


本当に油断も隙もナイ奴です
82




この日、りんのんパパさんは急な法事でご実家の関西の方へ帰られたとのコトで、
りんのんママさんのお母様が代わりに??参加してくれました~
…またこのお母様が、りんのんママさんのおっとりした雰囲気とは全然違って
なんかチャキチャキの江戸っ子っぽいとゆーか、とにかくいいキャラで~



パニーもすごく可愛がってもらいました。
ただ、パニーが人見知りをしなければ…もっと色んな人に可愛がってもらえるだろうに…






例えばこんな感じで…↓笑
non
風太パパに甘えるのんさん。
のんさん、私の所にも短い足でトコトコ~とやってきて
ちょこんと寄りかかってきたり、お座りしてジーっと見つめてきたり、
↑こんな風にゴロ~ンとしてきて、本当に可愛いのなんのって
non





せっかくみんな集まったのに、パニーは自分が犬だと
まだ気づいていないようです…
RIMG014701.jpg



パニー、この兄やんの背中を見よっ
huta

この大きな背中は語っています。
『どこに居ても、自分のスタイルを貫くのだ!!』…とね!!



そんなパニーの兄的存在(体がね)、風太王子はソファーの上がお気に入り。
初めて来たりんのん家だというのに、まるで自宅スタイル。
りんのん家にお邪魔した時から、このおもちゃも気に入ったようでした。
huu
風ちゃんの特技、他人のおもちゃをあたかも自分のおもちゃのように扱う。。。


これはドッグランでもよくやるようです笑


苦手なりんさんに近づかれても、しっかり右手でおもちゃは確保。
huu


苦手なりんさんが近づいて来ても、、、時には口にくわえておもちゃを隠す。
RIMG017601.jpg
口だけじゃ不安だったのか、手でも隠してるし~笑


苦手なりんさんに追いやられたら、おもちゃも一緒に退散。
RIMG017801.jpg
↑持ってる持ってる


鬼の居ぬ見ぬ間に??
RIMG017501.jpg




でも、結局おもちゃを破壊して、ママさんに取り上げられてました笑




4匹同い年ですが、その中でもりんさんはお姉さん。
なんだか先生と生徒みたい笑
RIMG018202.jpg
(もちろんパニーは不参加…)


そしてりんのん家の車で近所の舎人公園のドッグランへ。
(登録が必要。)


パニー、早速他のわんちゃんに気に入られたようで、
目がいつも以上に釣り上がって、パニくっています笑
82




のんさん。
non

non



わんこ大好きなりんさん。
rin

rin


この日はりんさんが一番最後まで元気いっぱいでした。
rin
さすが肉食系長女。



風ちゃんと言えば…
huta

知らない人の所で、しかもカップルの女性の方になでなでしてもらってました~
なんて満足気な表情…


huta


パパさんの所に帰って来て、なでなでをしてくれと言わんばかりに
背を向けているからウケます。
huta


と思ったら、また知らない人の所へ…笑
huta



風ちゃんはいつもステキな顔をしてます
huta



パニーとのんさん。
1285657025AeDuRGvl.gif
のんびりのんさんとはちょっとだけ近づけたかな??



毎度毎度のコトですが、パニーは私の金魚のフン状態。
82



なので、ちょっとイタズラしてパニーが油断してる隙に
隠れてやりました。
RIMG027401.jpg


パニーの表情クローズアップ!!
82
必死で私を探してます。。。




この時、風太ママさん達がパニーに声を掛けてくれたんですが、
パニーはパニくって、まったく無視。。。



私は笑いが止まりませんでしたが、ママさん達はあまりにパニーが
必死だったのを見て、可哀想になってしまったそうです笑



今思い出しただけでも、吹き出してしまう、極悪飼い主です
82




せっかくドッグランに行ったのに、私の金魚のフンじゃ、
行った意味ねー




なんて貧相な子なのでしょう…




そしてりんさんのん家に戻り、ティータイムと参りましょう。
U9D1F1.jpg
風太家は色とりどりの美味しそうなケーキを持ってきてくれました~


どれも美味しそうでしたが、一番食べたかったフルーツタルトを頂きました
それから、私の持って行ったバームクーヘン。
バームクーヘンと言ったら、私の一番好きなクラブハリエ。


食べすぎた感もありましたが、幸せなひと時でした~



りんさんのんさんもすっかりお疲れモードの様です。
rinnon
りんのんママさんにちょっとだけでもくっついていたい…
って感じなのがまた可愛いじゃないですか~



風ちゃんは、りんのんママさんのお母様の所へ
huta
どこへ行ってもやっていけそう。


りんさん、私達が帰る時、泣き叫んで『帰らないでーー』と訴えてくれました。
rin
肉食系長女はとっても優しい子です。


rin
また遊びましょう~





楽しい時間はあっとゆー間でした。
いつの間にか長居してしまい、更に風太家には横浜まで送ってもらってしまいました。
なんだか本当に至れり尽くせりで。。。
帰り道、作りかけのスカイツリーを望めました。
暗かったんで、3人で『多分そ~かな??きっとそ~だよね??』
って感じでしたが笑




それにしても、りんのんママさんのパワフル振りには本当ビックリです。
おっとりした中にも、隠れた強さが垣間見える女性ですが、
あんな沢山の料理も一人で作ってくれたし、ドッグランには
大きな車に全員乗せて運転しちゃって。。。


12月に生まれてくるベビーは女の子だそうですが、パワフルママさんに肉食系姉妹と
女性の強い家庭ですから、きっと強い子になるでしょう
あ、ママさんのお母様も強い人だった



わんこは自分より弱い赤ちゃんを守ってくれるそうですから、
りんさんのんさんの今後も含めて楽しみです。






↓私も、結婚したら自宅にお招きできるように
 料理上手な男性見つけなきゃ!!!

にほんブログ村



Posted on 2010/10/02 Sat. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

誤飲の結果。 

先日沢山のコメントを頂きました、ボールペンのお尻の部分の誤飲についてですが、
実は、翌日の一緒に出てきました~

RIMG004701.jpg
↑丁度この時。(メイプルファームでお友達といた時)
ただ、一緒に飲みこんでしまったであろう透明部分の破片は結局わからないままですが、それよりはるかにデカイ緑色部分がしっかり出てきましたから、
おそらく出てきていると思われます。


そして、またパニーはやらかしました。



前回と同じく朝の出勤準備で忙しい時。
私が顔面の土台づくりをしていた時に、パニーは後ろでおもちゃで遊んでいたんですが、
『ガリッ』と音がしたんです。


振り向くと、お気に入りのおもちゃを破壊して、中に入ってる(音が出る)プラスチック部分を器用に噛み砕きまたもや誤飲してしまったようです


このおもちゃ、パニーはとてもお気に入りで、
中のプラスチックを破壊するたびに同じ物を買い与えていたんですが、
今回は外側のクッション部分まで被害が及んでしまい、
中の破壊されたプラスチック部分が出てしまうとゆー事態に!!





実家から帰ってやっと落ち着いたとゆーのに、また軟便になってしまい
今週またまた絶食するハメになったパニーでしたが、本当に次から次へと忙しいヤツです。
82
↑これもこの前噛み砕いて食べちゃって、ごみ箱行きになってしまったっけ…







でも、きっと出てくるでしょう





↓食べ物じゃないものを食べる神経がわからない私。バカ犬め!!!!!

にほんブログ村

Posted on 2010/10/01 Fri. 10:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01