08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

カイ先輩、またね~ 

実家に帰っても、いつもはなんやかんや出掛けて忙しいんですが
今回は母と休みが合わなかった…とゆーコトもあり、
本当にまったり過ごしました。



実家のご長寿犬、カイ。
kai
のんびりしてるのは↑こいつも一緒です。


今年のあんな猛暑にも、エアコンのナイ家で本当によく耐えてくれました。
これでもう怖いものナシです。



なんて穏やかな寝顔。
kai
誰かさんとは大違いです。
82


kai
ゆっくり年を取ってくれればいいのに。。。



でも、まだまだ元気元気ですけどね~
kai





また近いうちに帰ろうと思います。






↓…本当、実家は楽チン

にほんブログ村






Posted on 2010/09/30 Thu. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

30

私を忘れないで!! 

実家で1週間のんびり過ごした私ですが、のんびりしすぎました。。。
パニーと妹が飼ってるミュウを対面させないまま、終わってしまいました笑



で、でも私はミュウに会えたから…ま、いっか
myu
なんか、パニーだかミュウだかわかんない。。。


けど、ミュウです笑




ミュウは避妊手術後にすっごく毛が抜けて、サプリを飲まているんですが
セカンドオピニオンで別の獣医さんに診てもらったら、
痩せすぎによる、栄養失調と言われてしまったらしくて、
只今太らせ中です。


以前は2.3㎏くらいで抑えてましたが今は多分、2.7㎏くらいだと思います。
抱っこしたけど、やっぱり前より重くなってるーーーー


でも、毛は増えてる感じでした。
顔の毛も、前はスカスカって感じだったけど、ちゃんと生えてきてたし。
myu



相変わらず元気いっぱいで、見てるこっちの目が回りそうでした笑
myu
台風の目…??


写真はナイんですが、妹の家のリビングに それはそれはデカいミュウのポスターが
貼ってありました
myu
妹の旦那さんの実家で作ってくれたそうです。
うちの実家も(一応)愛犬家ですが、ちょっと…じゃない、全然タイプが違います


うちの両親が犬のポスターなんて…まずありえない


ミュウ1匹の為のカートまで買ってくれたそうですから、
相当可愛がってもらってるんでしょうね~
miu



…そーだった、そのカートを見せてもらうのをすっかり忘れてた




次回はパニー&ミュウでカートでお出かけしたいです







↓ミュウとパニー、似てるけどやっぱりパニーのが釣り目、、、

にほんブログ村

Posted on 2010/09/29 Wed. 10:00 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

2ポメの散歩は疲れる。 

実家に帰省中、パニーは毎朝5時に父に散歩に連れて行ってもらってました。
たまたまトイレに行きたくて目が覚めた時、丁度父が起きだして階段を下りると
イッチョマエにパニーも『オレも散歩連れてけーー』と騒いでいるんだから
なんて図々しいヤツなんだ…と私も呆れてしまいました


ただ、最近父の仕事が忙しいらしく、夕方の散歩はほぼ私が行くコトになってしまいました



以前、パニー&カイ&ミュウでオソロで購入した洋服を久々に着せて
夕方散歩に出かけました。
RIMG006400.jpg
カイはお腹がキツそうだったので、今回もお腹のマジックテープは止めずに
羽織ってる風になってます笑


男同士、なかなかうまくやっているようです
pk


pk



カイはマーキングがハンパないし、年と共に頑固ジジイになったので
”断固動かない”…と言ったコトもしょっ中です。
kai


カイ一匹なら、カイに合わせてゆっくりお散歩してもいいんですが、
若いパニーは前に進みたい…って感じもあったりで、13才も年が離れた2ポメを散歩するのは
結構頭を悩ませます。

そのくせ体のデカいカイ先輩は、次はあっちーーー
と、いきなり駆け出すコトも度々あるので、急にパニーも方向転換させられるコトがあります。
pk
ストレスでしょうか、パニーの顔が一段と老けて見えます笑

82

カイが大好きなのは、こういった草木の生い茂った場所
kai
マーキングポイントが沢山あるのでしょうか。。。


なので出てくると…
kai
たいがいお尻や尻尾に枯れ葉など、お土産がついています。
パニーより子供っぽい所もある可愛いヤツです


kai



父・母・私で散歩コースは違うみたいですが、
私はいつもだいたい30分コースですかね。
kai


パニーだけの散歩の時は、途中でパニーが疲れたオーラを出すんですが、
カイが一緒だと、そんなワガママは通らない…と察しているみたいです。


同じポメなのに、タイプが全然違う。。。
pk


一応、パニーとカイの見分け方。
◎大きさ カイ:背が高い    パニー:ちび
◎カラー カイ:オレンジ    パニー:クリーム
◎目    カイ:大きい     パニー:釣り目
◎表情  カイ:余裕がある   パニー:澄まし顔
◎舌   カイ:だいたい出てる  パニー:滅多に出さない






↓ランキング、ぽちっとお願いします~☆

にほんブログ村

Posted on 2010/09/28 Tue. 10:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

カイはストーカー。 

先日、お友達の姫&りんのん一家と初めて遊んだ実家のジジポメ、カイ。



元々人懐っこい性格ですが、この時のターゲットは完全にりんさんでした。
りんさん、避妊手術をしていないので、未去勢のカイにとっては
魔性の香りが漂ったのでしょうか
まるでストーカーです


この日の写真を母に見せたら、エロじじいならぬ、エロカイ…と言われてました




では、検証してみましょう。。。
RIMG005400.jpg
高齢のせいか、さすがに襲ったり…はしませんでしたが、
お尻の匂いが気になって気になって仕方がないようです。。。

妹の家のミュウだったら、『イヤなものはイヤ』ってタイプで、
カイにしつこくされたら物凄い騒ぎですが、りんさんはミュウみたいにギャンギャン
嫌がる訳じゃなかったので、カイも調子に乗ってました
DVC0066400.jpg(撮影:りんのんママさん)

RIMG005301.jpg



りんさん、逃げて~
DVC0065100.jpg

パニー←りんさん←カイで追いかけてます。
DVC0065301.jpg
パニーはこの時パニくってました笑

DVC0065701.jpg


カイもいい年して、なかなか積極的でした。
りんさんはかなり迷惑してましたが、カイにとっては
若い女子が沢山いて、そこから若さをもらっているようでした笑


周りは女子だらけだったので、もうパニーじゃ役不足のようです。
DVC0065600.jpg



まったく、人間だったら孫とおじいちゃん程の年齢差だってゆーのに、
カイには本当にビックリです。。。



あと1カ月ちょっとで15才になるとゆーのに、
こうやって一生メス犬のお尻を追いかけて生きてくのでしょーか。
父の話だと、散歩中に交流のあるわんこはみんなオスだそうで、
この日は女の子達に囲まれて、カイにはいい刺激になったようでした。


りんさんには申し訳ないですが、カイは幸せな1日でした笑
kai
『これが若さの秘訣だぞ~♪』






↓いくつになっても女の子が好きだぞ~♪

にほんブログ村


Posted on 2010/09/27 Mon. 13:01 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

27

今度こそ、ご対面!! 

本当は一気にUPしたかったんですが、相変わらず会社でブログの更新をしている
ぐうたらOLの私ですから、肝心のご対面を次回に持ち越すとゆー
ちょっと昔の恋愛ドラマみたいな感じな始末となりましたが、
前回の続きです…





本当のご対面は、この3女子でした。
3josi
りんのん家とはブログでの交流の他にも、↓風太家を交えて何度か遊んだりしてるんですが、
huu
りんのんママさんと姫ママもブログで交流があり、
姉さん女房に、旦那さんが関西人という共通点もあり
(でも思い返してみたら、旦那さん達の関西弁は一切飛び交ってなかったコトに今気づく私)

私が実家に帰る予定もまだ立ってない頃から、
実家に帰る時に、是非誘ってほしい、水戸まで行きますから!!
と、りんのんママさんに懇願され、、、笑


私はりんのんパパ&ママとは、7月に結婚式でお会いしましたが、
りんさんのんさんとは、半年ぶりのご対面となったのでした。


りんのんママさん、只今妊婦さんであるにも関わらず、
はるばる高速をぶっ飛ばし、水戸まで来てくれたというわけです。
(高速をぶっ飛ばしたのは多分パパさんだと思いますが…




しかも高速も空いていたようで、しっかり時間通りに来てくれました。
この日、出掛けにを忘れて取りに戻った私とはエライ違いですね…
ではメイプルファーム内のこちらのレストランでランチとしましょう~
RIMG001101.jpg


中の写真取り忘れですが、これで本当にわんこOKなの??ってくらい、
中もめちゃオシャレでした。




わんこ連れは私達だけで、奥の方の席に通してもらったんですが、
まるで個室のようでした。
RIMG003401.jpg

私はハンバーグのデミチーズを。
RIMG003702.jpg
溶けたチーズがソースに絡んでまいう~~



フレンチのお店だそうで、男性には腹八分目??と、ちょっと量は少なめな感じですかね。
デザートも美味しそうだったので、次回は食べてみようと思います。


まぁ、3ポメ2ダックスと、
わんこの中でも比較的おしゃべりの犬種が集まってますから、
そりゃ~食事中もかなーり賑やかでした。



RIMG003901-00.jpg

姫6才。
のんさんは今月2才になるそうです。


にぎやかな女子軍団でしたが、パニーは自分が吠えられてるワケじゃないのに
怖くて隅っこで固まってるし、カイは逆に自分が吠えられてるのに
オイラはカンケーねーぞ~と、全く気にしてませんでした笑
82

kai
カイ先輩はさすが年の功、この日は一度も吠えませんでした。
普段こんな所には来たことがナイので、どうも落ち着かないらしく、
休むコトなく終始ウロウロしてました
いつもだったら家でゆっくり寝てるってのに、本当にタフな奴です



のんさん
non




食事の後はみんなで情報交換でしょうか。。。
RIMG005301.jpg
りんさんは毛吹きもよくて、小さなカイみたいです。
ただ、カラーはだいぶオレンジ寄りですが、クリームだそうで、
少し前にサマーカットしてるので、ちょっと薄いですが、
でもやっぱりオレンジのカイと比べると、カイのが色が濃いですね~。

RIMG005500.jpg


姫とのんさんは、やはり同じダックスでも顔や体型が違ってて
普段ダックスを見比べることがないので、ちょっと面白かったですよ。
RIMG005701.jpg
この2匹の違いなんですが、カラーの他にも結構色々違ってて、
姫のが顔が短くて、体はのんさんのが短いんです。



こちらは老人とビビリ青年…と言った感じでしょうか。
RIMG004701.jpg


肉食系姉妹に怖いものはない。
2対1で姫の負け~
RIMG004801.jpg



この後、水戸駅南にある千波湖の方へ移動して、みんなで散策となりました。
しかし、さすが私、車にデジカメを忘れてしまい、ケータイでの撮影です。。。
DVC0066300.jpg
でも、ほとんど充電がなかったので、あまり沢山は撮れませんでした。

姫ママは家にデジカメを忘れて来たので、私のがマシですけど


帰り道に撮ったので、だいぶ暗いですが
何気に風情がありました。
DVC0066200.jpg

川の中央には、お月さまが映ってキレイでした~
DVC0066100.jpg
こうして見ると、本当にザ・田舎ですよね。。。
いや、自然豊か…と申しておきましょう。。。

肉食系のりんのん姉妹は、大型犬にも自ら近寄って行きます。
DVC0065900.jpg
どうやらこの大型犬の子の方はちょっと臆病だったらしく、
こんな小さなりんさんにも後ずさりしてましたよ~笑


ここでも、カイはやりたい放題で、完全に浮いてました。。。
DVC0065801.jpg



あ、カイ以上に浮いてたのはこの方でした笑
82




5ワン’sの胸中はこんな感じですかね
5wan


なかなか5ワン’sを収めるのは難しくて
DVC0065300.jpg
結果、こんなダラダラな感じとなりました笑


特にカイは放置状態で育ってますので、吠えたり噛みついたりはしませんが
基本、人の話を聞いてません笑


再来月で15才ですから、だいぶ耳も遠くなってますしね。





さて、そろそろ宴もたけなわ。
りんのん家に別れを告げて、帰りましょう




車中にて…
82


カイは…
kai
最後まで一番元気でした





カイは高齢なので、こういった会は今回が最初で最後かな~と。。。
ってゆーか、1人で2ポメはちょっとキツかったですね


体も大きいので、疲れてるかな~と抱っこしてあげたくても
パニーもいる中なかなか抱っこもしてあげられないし、
今回は大好きなレディーが沢山いたので、疲れも忘れてはしゃいでましたけどね


でも、カイが一番楽しんでた感じだったので、
連れて行ってよかったと思います。







↓パニーの若さは段々カイに吸い取られている気がする~

にほんブログ村

Posted on 2010/09/25 Sat. 10:00 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

ご対面の時。 

昨日パニーと私、ちょっと遅い夏休みの帰省から
無事横浜の自宅へと帰って参りました。



祝日もあっての1週間でしたが、やっぱり久々の出勤はかったるいです






さてさて、帰省中の私とパニーはとゆーと、かなりのんび~り過ごせました。
その初日ですが、とあるご対面を見届けに行って来ました





行ってきたのは、水戸にあるメイプルファーム
こちらは、様々な店舗から出来ていて、主に雑貨屋さんです。
ヨーロッパの街並みをイメージしたという、異国のような小さな小さな佇まい。
RIMG001201.jpg
奥の建物が雑貨屋さんになっていて、手前右側の建物はカフェ&レストランです。
手前の左側がお花屋さんかな。


昔私がまだ実家に居た頃は水戸のハローワークの近くにあったんですが、
いつの間にか店舗を拡大して移転したようです。
RIMG000501.jpg

RIMG000601.jpg

元々可愛らしいお店ですが、昔はもっと『お店』って感じで、
今は逆にお店っぽくなくて、すごくオシャレ~な感じでした。
RIMG000701.jpg

RIMG000201.jpg

RIMG000101.jpg

夜はこのハートがライトアップされるみたい。
RIMG002101.jpg

頑張ってカイ先輩も参加です笑
kai

kai


いくつかの雑貨屋さんは店内で繋がっていますが、わんこは抱っこで入店です。
お久しぶりの
hime

和風の物も取り揃えています。
RIMG001501.jpg

RIMG001401.jpg

RIMG001301.jpg

RIMG001601.jpg


よ~~く見ると、姫と姫パパが何か物色してますね~
RIMG001801.jpg

RIMG001701.jpg


この時私はパニーをスリングに入れ首から下げ、更には5㎏の帝王カイ先輩を
抱っこしてますから、沢山の写真は撮れませんでした。
でも、どれも本当に可愛らしくてゆっくり見たかったなー


そうそう、この日パニーとカイはお馴染みcomomo mamaのステキビーズリードで
参加してきました。
P&K
パニーはcomomo mamaのビーズリードは2本持っていますが、
この日はお気に入りでまだ使ってなかったブルーをチョイスです。


お天気が良かったので、青空に映えてピッタリでした。
パニーはブルー系の服を沢山持っているので、今度は洋服に合わせたいなぁ


RIMG001001.jpg

パニー程ではありませんが、姫もビビリちゃんです。
カイはわんこも人間も大好きだし、年と共にKYになりつつあるので
挨拶が過ぎてちょっとしつこくしてしまうんですが、姫は頑張ってました笑
RIMG000901.jpg

RIMG002501.jpg

でも時には…
hime


でもカイは…
kai
まったく聞いてません。。。


更にパニーは…
82



実は更にこの後、お友達と約束をしていまして、
はるばる東京からこんなド田舎まで来て下さるとのコトで、
約束の時間までオープンカフェで待つことにしたんですが、
それは一体どなたなのでしょう。。。
RIMG002300.jpg




長くなったので、次回とします。
82




↓ヒントは肉食系姉妹。。。

にほんブログ村

Posted on 2010/09/24 Fri. 12:07 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

24

確実に誤飲。 

今朝の話です。
出勤の身支度をしてる時、それも洗顔などちょっとパニーから
目を離さなきゃいけない時はいつも神経を尖らせているんですが、
とうとう、やらかしました。。。



テーブルの上に置いてあったサインペンのお尻の部分をガジガジっとやって、
飲みこんでしまったようなのです



色はでしたが、まさにこのペンの↓この部分です。
DVC00649-1.jpg





洗顔の最中で、まだコンタクトを入れてなかったのですが、
やけにパニーが大人しいなぁ…と思ってメガネもかけずに部屋を覗くと
パニーの口から緑色のものが…


で、近づこうものなら、思いっきり飲みこんでしまったんです





すぐ、ペンは取り返したんですが、透明の部分も少し欠けてて
もしかしたら一緒に飲みこんでしまったかもしれません


普通のペンより細い作りにはなってますが、小型犬の誤飲には
関係ナイですよね。。。





結局、どうしよぉぉぉぉ~~~~~と思いながらも出勤してしまった私。
うまく排泄でもしてくれるといいなぁ…と思っているんですが、
排泄されなかったら、お腹の中にずっと住み続けるんでしょうか。。。





その後、なにかコロンとした物が足裏にあたって、
『さっきのペンの!!』と思い、足元を見ると
朝方私が取り損ねたであろう、パニーのでした。。。(-_-メ)





今日はこれから実家に帰るのですが、に行った方がいいのでしょうか…







↓帰って来たら、ポメポメの様子を載せますので、また遊びに来てくださいまし~

にほんブログ村

Posted on 2010/09/17 Fri. 17:07 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

17

今日からうちの子。 

昨日、ちょっと寄り道して家路に着くとポストに封筒が…



でも、届くコトは知っていたので開けるのがウキウキワクワクでした!!




先日、フランママさんの『勝手にあみだ』とゆー前代未聞企画で
知らぬ間に当選していた…強運の経験がある私ですが、
今回は同じママ友でタメのロックママさんの企画に初参戦して参りやしたーーーッッ








内容は、私の大好きなSan-Xのガチャを大人買いならぬ、
大人だから出来たガチャ祭り的な…
SAN-Xオールスターズ・マグネットマスコットを全種類プレゼント
って企画でございましたっ 


なんと、ポメラニアン好きにはたまらない『ホメコロ』ちゃんがいます!!

もちろん私の大好きな『コリラックマ』もいます!!





参戦しない理由がありやせんぜ













しかし、結果惨敗(ToT)/~~~







ま、私の本来の力はこんなもんです。
元々強運なんぞ持ち合わせておりませぬ。




しか~し!!





ロックママさん、大人ゆえに大量にガチャったらしく、外れた人達全員にも
B賞』とゆー優しい響きのお楽しみプレゼントをしてくれるとゆーではありませんかーーー


でも、あみだの前の時点でコリラックマは数が少ないので ”当てるしかない” と
言われていたんですが、開けてビックリ
82
コリラックマもいるーーー


てか、ホメコロとコリラックマだけで十分嬉しいってのに、
名前~も~知らない~うそうそ、『かものはしかも』も
同封されちゃってるーーー
3つ子ちゃん達、はるばる大阪から、いらっしゃ~い
ロックくんちより、狭くて汚いけど、今日からウチの子よ~



てか、私的に、これは当選と同じです



うーーーー、ロックママさんありがとう~~~
コリラックマは正直、期待していなかったのでめっちゃ嬉しい~




しかも、このコーラ味の肉球グミが食べたくて食べたくて、
『パニー、待て!!待て!!』と、さっさと写真を撮り終え、
即行完食してしまいました笑






大人ガチャ祭りしちゃうロックママさんと、可愛い白ポメのロックくんのブログ、
是非是非ごらんあれ~→ 『溺愛☆ぴくのすけ観察日記』







↓この子達をどこに飾ろうか悩み中。(←悩むほどの場所もないクセに…)ポチっと応援してね☆

にほんブログ村

Posted on 2010/09/16 Thu. 12:13 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16

コレクション化。 

以前にパニーのヒゲが落ちていた…と書いたコトがありますが、
あれよあれよとその後も結構見つけまして。。。
DVC0064400.jpg
まぁ、これも…私の日ごろのお掃除が行きとどいていないコトが
原因と考えられるんですが。。。




と、とにかく…最初は物珍しいなぁとか思って一応とっといてみたんですが、
まさかこんなにコレクションみたいになっちゃうとは。。。




最初に見つけた時は、左右のヒゲの量が極端に違ってたパニーですが、
今はだいたい同じくらいです。
別に量が違ってても問題はないって聞いたけど。





なんか、小っちゃいおじいちゃんみたいだね。。。
82
この前母が遊びに来た時に、ブタっ鼻と言われた、
ピンクいお鼻のパニー王子笑



よっぽど実家のご長寿犬、カイ先輩のが若々しいよーな。。。
kai
『おいら、まだまだ元気だぞ~』と申しております。





↓今週いよいよ再会を果たす2ポメ。楽しみ~

にほんブログ村


Posted on 2010/09/15 Wed. 17:19 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15

おしゃべり好きな王子。 

今年の頭にパニーと2人、引っ越しをしたわけですが、
環境が変わったせいなのか、わからないんだけど、
外に出ると、パニーはものすごく吠えるようになってしまった。。。



それも、家を出てから数分間は狂ったように吠えまくりで
近所は小さな商店街…ってゆーか、個人でやってる薬局とか和菓子屋さんとか
とにかくお店が多いので、毎日パニーの散歩で通るたびに
『いつもうるせー犬だな』…とか思われてるだろーな。。。と



私としては、パニーが可愛いですから、『パニーはいい子です』と
思ってほしくて、いつも気になってました。。。






それで、こんなもの買ってみました。
sN7aK0.png


たまたまドンキで最後の1個で半額以下で売ってたんで、試してみよー…って感じでした。



これは、リモコン式でも使えるし、オートでも使えるんですが、
要は犬が吠えた時に、わんこに装着したリボン型の方がバイブで震えて、
わんこがビックリして吠えるのを止める…って感じのものです。
説明書にはリモコンでの使用がオススメとありました。


それから、長時間の着用はストレスを考えて控えるように、、、
みたいなコトが書いてありました。



本来はリボンは首輪に着けるものなのかな??
初日はハーネスに付けて試してみたんですが、
元々、ケータイのバイブ(それも私の音マネ)でもビビリまくりのパニーなので、
ボリュームも最小にしたんですが、
これが効果てき面
82
↑翌日は早速ハーネス自体を付けるのを嫌がったので、そそくさと首輪にチェンジしました。





ただ、首輪に着けてると気になってガジガジやるんです。
なので、ガジガジやってる時にリモコンでブーーーっとやってみました。

家の中ではほとんど吠えないんですが、少しリボン自体に慣らすために
家の中でも着けてみました。




着けっぱで爆睡してるパニーなので、都合良く割り切っているようにも思えます




効果の程は約2週間とありましたが、2日目の昨日でもかなり無駄吠えは減りました。




これから少しの間、パニーには試練となりますが
わんこと人間が快適に過ごすため…と私も負けずに頑張ります。。。





↓元々ビビリのパニーにはかなり試練な気がする~ 
 と吟じてみたが、ちょっと古かった…

にほんブログ村

Posted on 2010/09/14 Tue. 12:47 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

王子は忙しい。 

パニーは一人っ子。
なので、かなり調子にのってる。
自分がこの家の長(オサ)だと、王子だと思っている。




なぜかって??
そんなのわかるよ。







82
これ見てよ。
なんだよこの気の抜けた格好は!!!


こたつから出た、この足おっぴろげ~は!!
ふつー、こたつには体を入れて顔は出すもんじゃないの??


これ、人間だったら絶対、死体だから!!









それから、ちょっと前に買ってあげたハウス。
82
こたつにいつも潜ってるから、暗い方が好きなのかと思って、
せっかくのれん付けてあげたのに、顔出しちゃうし~

本当、わがままだよねー
っつーか、悪ッい顔してるよねー
この顔だけは、本当腹立つ





あと、2才になってもおもちゃが大好き。
おもちゃを咥えて夢中になってブンブン振って、終わったら
この髪ですよ!!
82
自慢のほわほわおかっぱヘアーが脳天にもっさり乗っかっちゃってる。。。
パニー、頭長くなってるよ!!!




これ、全部同じ日に撮ってますから
いつも留守番させてるせいか、夜はパニー劇場の始まり始まり~って感じ。





まー、こんなわがまま隊長ですが、私の癒しの時間です







↓ランキングに参加中、ポチっとお願いします~★

にほんブログ村

Posted on 2010/09/11 Sat. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

11

アラサー女と梨と…なんだ?? 

アラサー:Around30(アラウンド・サーティー)の略で、25歳以上34歳までの女性の
     こと。
      2006年頃に生まれた和製英語。            



*Wikipediaより。




ここ何日か、珍しく私お弁当を用意してます。
一人暮らしを始めて10年近くですが、未だに身の回りのコトがさっぱり出来ない私、アラサー女。


中でもびっくりするほど苦手なのが料理。


まず、私の母も料理はそれほど得意じゃありません。


子供の頃はグラタンだとかクッキーだとか、当時はそれなりに作ってくれた母ですが、
今じゃそんな過去、全く以て考えられない。


『美味しいものは、外で食べるに勝るものはない』と豪語する人ですから、
10代で嫁いでいるにも関わらず、元々料理が苦手な上に今は3人の子供も家を離れ
母の料理を食べるのは父だけなので、手抜きも手抜き…
むしろ段々と料理が下手になってると思われます。笑


その血を受け継いでいる私ですから、…てか向上心のカケラもない私ですから
料理が得意…なんて一生ムリだろーな。





でも、何年振りかに私お弁当を持って行ったワケです。



と言っても、中身は夕飯の残りをただ詰めたってダケなんだけどね。



でも、なんでお弁当を??




それが、理由はこれなんです。
先週遊びに来ていた母と出かけた先で、ちょっと変わった果物と梨を買ってもらいました。
DVC0063001.jpg



で、梨は食べるタイミングがなくて母が置いて行ったんです。



それで、大きな梨が2個。
1人じゃ食べきれないのでお弁当にして持って行くコトにしました。


…いや、お弁当のデザートに、、、ですよ


お弁当の方は、さすがに私の小さなプライドが許さなかったので
写真を撮らずに食してやりましたけどね!!



↑この梨がまた、すっごく甘くて、美味しかったです





なんか、このお弁当箱の蓋を開ける瞬間ってちょっとドキドキワクワクで、
子供の頃の遠足の時とか、高校の時のお昼の時、母の作ったワンパターンなお弁当ではあるんだけど
嬉しかったんだよな~~



私のお弁当自体は、もちろんガッカリ…な感じでしたが、
それが、この梨の方の蓋を開ける瞬間が
まさにそんな感じで~




果物なんて、自分じゃ滅多に買わない私。
結構高いし…
食べきれないし…



この、お弁当箱に入った梨をアラサーがっかり女、色んな思いで食べました。







リンゴや梨の皮をくのも未だ下手っぴで、両親は上手なだけに
それだけは上達したい私です。







おまけ。
82
うちのデビル。
それ、面白いのかな。






↓昨日と今日は涼しいけど、急に寒くなるのはイヤです。

にほんブログ村

Posted on 2010/09/10 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

ARASHI教。 

先週から母が来ていた…とゆーのは、これに参戦してきたからです!!
A


この日は会社も休んで、朝6時起き。
うちの会社は10時出勤ですから、普段だったら9時過ぎに起きても
十分(←??毎日遅刻のくせに…笑)会社には間に合いますが、この日の私は気合が違います!!!



だってさ、6時に起きた時にお隣に住むイケメンが出掛ける音がしたの。
いつもお隣のイケメンは私がまだ夢の中~の8時頃に出勤していくのに
この日に限って、早っっ


で、何を血迷ったのか、私『お隣さんは、こんな早くにグッズ買いに行くのか!!』
と、出遅れたーと、元々6時に目覚ましセットしてたけど、
こりゃ急がなきゃ!!!と、さっさと準備して…とはいかなかったけど、
8時には家を出ました!!!




この日グッズ販売は朝8時から。



この日は給料日だったので、途中でグッズを買う為のお金をおろし、
なんやかんや9時半に到着!!!




もんのすごく暑いし、なにより早朝の日差しは強すぎっっ



しかも、前の日の夜はまるで遠足前日の小学生かの様に、
朝方3時過ぎまで眠れなかったのでコンディションは最悪!!!
電車の中で寝たかったけど、オヤジに割り込みされて座れなかったしーー



でも、頼れるものは己だけ。 



1人で並びまっせ~






そして、トイレに行きたくならないよーに水分補給もほどほどにしつつ、
でも最悪なコンディションの中、熱中症になんてなったら、
せっかくの今日の頑張りが水の泡なので、予め用意してきた凍らせたペットボトルを
脇の下に挟めたり、ちょこちょこ水を飲んだりして猛暑の中2時間並びましたー




そして、頑張った戦利品です~
A
既にあげちゃった物もありますが、↑後は私の大事な宝物です!!
…ちゃんと仕舞っておかないで、パニーにイタズラされたコトもあるので、
今回はしっかり管理しておかなきゃ!!



本当は、紙袋を用意していったんですが、さすがの量に紐が壊れたので
エコバックもお買い上げ~となりました





そして、午後東京に着いた母や、半休した会社の同僚やお友達とも合流し、
女4人で思いっきり生嵐を満喫してきましたーーーー
すっかり体調も良くなって、ベストコンディションに戻ってたし



それが、この日の私達の席はアリーナの中でもめっちゃイイ席で、
双眼鏡も一応準備して行きましたが、肉眼でもガンガン見えました!!


なんだか、国立競技場7万人の中の選ばれし者だけに与えられた空間って感じでした




こんな席になるコトは二度とないだろーと、完全燃焼してきましたっ



いきなり15mの滝の中から目の前に5人が現れ、私のテンションは早くもMAX
サマースプラッシュ他、計600トンの水を使ったド派手な演出に、
一つ一つにちゃんとペイントされた5万個の風船に
何本もの真っ赤な火柱に1300発の花火




3時間半に及ぶ長丁場でしたが、全然足りないくらい夢中になりましたっ
5人全員好きですが、中でも私は松潤が一番のお気に入り
普段のの中だけじゃない表情が沢山みれて、うっとり



花男を始め、いくつかのドラマのエキストラで何度かメンバーとは一応共演もしているんですが笑
コンサートしてる嵐が一番好きです





そんなこんなでコンサートを終えて、興奮覚めやまぬまま母と私の家まで帰る時、
お隣のイケメンを発見っっ


週末はよく友達だかを連れ込んで、ワイワイガヤガヤ騒いでいるんですが、
会社帰りだったのか、なんか同僚らしきスーツ姿の人と
出張土産の様なものを持っている。。。



あ、あれ??出張だったの??




朝、お隣さんが出掛けるのが早くてそれに挑発された私でしたが、
完全に勘違いでしたッッ∑(゚Д゚)





母や、友達にも、男が嵐のグッズ買いにそんな早く出かけるなんて
ありえない!!と散々言われてたんですが
そのとーりでした。。。



まー、その勘違いのお陰で背中を押され出かけられたので、
今回はヨシとします



↓まだまだ余韻に浸っていたい。現実には戻りたくないっっ

にほんブログ村

Posted on 2010/09/09 Thu. 11:04 [edit]

category: ジャニーズ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 4

09

パニーは所詮、私の犬。 

JOKERにて、パニーグッズの為の撮影会をしたパニーですが、
結果は残念なことに。。。




そこで、母も帰った後にで1人で映画『いぬばか』のDVDを見ました。
この『いぬばか』には、お友達のBB☆ちゃんが出演していて、
映画館に見に行こうと思った時には時既に遅し…だったのです。。。


で、妹がDVDをやいてくれて母が持ってきてくれたのです。
この日のパニーの撮影会を思い出し、少し参考にさせてもらおう~と思いまして。。。
4988013330726_1L.jpg




元々、BB☆ちゃんとも去年の撮影会で出会ったので、
写真を撮る時のママさんの指導??も見てるんですが、
パニーとは数週間しか誕生日も変わらないってのに、1歳になる前なのに
既にBB☆ちゃんのポージングに度肝を抜かされた私でした。



その時の様子を、プレイバック
RIMG244701.jpg

RIMG241300.jpg
なんて気品あふれる表情なんでしょう~
これぞポメ界のプリンセス



なのに、その時のパニーときたら…
82
これでも、同じポメですか??



まぁ、↑この時点でさすが私の相棒って感じだよ。。。





それで、『いぬばか』に至っては映画ですから、プラス演技力も関係してくるわけですよ。
完全BB☆ちゃんしか見ていなかった私ですが、
パニーの撮影会を思い出すと、マジで恥ずかしくなってきました。



の前のBB☆お嬢は、いつだってニッコリ
役柄が、セレブ犬って設定なんですが、それがまたピッタリでしてね…




もちろん、パニーはモデル犬とかムリですから、期待もしてませんがね。
でも、撮影会では最低限 普通のわんちゃんが出来るコトくらいやってほしかったです。
82
『いぬばか』見てる時、パニーはこんなです。
キレイに両手・両足揃えちゃってさー




でも、ふと思いました。



パニーは何の上に寝てるんだ??…と。




…これは、、、




いい年して、着てた服を脱ぎっぱで放置の私もどーよと。。。









↓こんな飼い主とパニー、世間サマは受け入れてくれますでしょーか??

にほんブログ村

Posted on 2010/09/08 Wed. 10:00 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

08

ごみ箱パニー。~JOKERフォトコンテスト 

ベイクウォーターを後にして、そごう横浜のペットショップ、JOKERへ。



予約してる時間に間に合うように向かいましたが、さすがわんちゃんの撮影会ですから
時間通りにはいきません。

この時も15分だか30分押しでした。



以前ららぽーと横浜のJOKERで撮影した時は、撮影風景を覗くことができましたが
こちらでは完全シャットアウトって感じで、中の様子を窺い知るコトはできませんでした。
中ではカメラマンさんが、大きな奇声??でわんこの気を引いてて、その声が響いてました。




そして、パニーの順番になって私とパニーで撮影セットの中に入りましたが、
パニーが私に甘えて撮影にならず、限られた時間でやってるものなので、
私はそそくさと退散。



すると、しばらくしてカメラマンさんが出てきて
『お母さん、一緒にいいですか??』と…




と、その瞬間ッッッ(ToT)/~~~


パニー、猛ダッーシュでセットの中から逃走




そして、パニーをキャッチした私はパニーを抱っこしてひやひやもんで中へ…





カメラマンさんに、一緒に写ってください…と言われてしまいました。





しかし、今回はパニーのカレンダーを3冊作るのです。
私が一緒に写ったカレンダーなんて、恥ずかしくて飾れません!!!!!



いつぞやのポメファンの撮影で、どんだけ恥ずかしい思いをしたコトか…




それだけは断固拒否して、なんとかパニーだけの撮影を成功させなければ…



カレンダーなので何種類かのカットを撮らなければいけなかったんですが、
パニーときたら撮影そっちのけで、セット内に落ちてた、前のわんこ達が使ったであろう
ジャーキーとかムシャムシャ食べちゃうし、本当にガッカリです。。。



結局、スタッフの方からは何度も『時間です』と催促の声が掛かり、
何カットも…とゆー訳には行かず、撮影は終了したのでした。。。




その中の1枚が早速張り出されたのですが、
母がこんなタイトルを付けたのでした。





『ごみ箱パニー』
82



撮影中、どのわんこよりもパニーの時のカメラマンさんの奇声がデカかった
と、母は言います。。。



貧弱なパニーですが、心臓もどんなわんこより弱小でした。。。
去年よりは成長してると思ったんですが、残念です。




↓完全に内弁慶の二重人格だと思います。。。ポチっと応援してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/09/07 Tue. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

JOKERベストフォトコンテスト。 

先週から母が遊びに来ていて、昨日無事に帰って行ったのですが、
最終日の昨日はそごう横浜のJOKERでベストフォトコンテストってのがあり、
まぁ、私的にはコンテストとゆーより、去年も参加した感じのパニーグッズの為の
撮影会だったんですが、母も一緒に行って来ました。


まずは腹ごしらえに、元町の方で食事をしたりブラブラ散策。
82

母を見つめるパニー。
82
先日パニーの誕生日プレゼントに母に貰ったスリングと
妹に貰ったカフェマットです



その後、まだ撮影の時間まで少しあったのでベイクウォーターへ。。。




昨日も本当にめっちゃ暑くて、更にはパニーも一緒だったので、
店内でお茶でもしよう~と、evoldog Cafe&BBQ YOKOHAMAへ。




その前にベイク内のペッパラで買い物をしたんですが、
丁度ペッパラでフォトコンテストしてて、投票をお願いされました。



どの子もステキに着飾ってたんですが、やっぱりここはポメだろ~と、
1組だけポメちゃんがいたので、その子に投票。



その写真には、なんと3ポメちゃんが写っていたんですが、3匹とも色が違ってて
その中に変わった色のポメちゃんがいる~と、母とも話してたんです。




これはブルーマール??って感じで。。。







それから、evoldog Cafe&BBQ YOKOHAMAに入ってすぐに、
さっきペッパラで投票したポメちゃんと同じような色のポメちゃんが
来店してきました。




で、母とも”同じ色の子だね~”
なんて話してたんですが、なんと飼い主さんと少し話したら
その本人だと言うからビックリ!!
RIMG045801.jpg
翔くん3歳だそうです。
ペッパラの写真に写ってた、他の2ポメちゃんはお留守番だったみたいです。





めっちゃモッフモフで、パニーと同じ犬種だなんて思えない。。。
母と2人、翔くんを見た後にパニーを見ると、
なんて貧弱な犬なのだろう…
と、お互い思わずにはいられませんでした笑


翔くんのカートにお邪魔させていただき、2ショットを。
RIMG046101.jpg
この、毛の量の違いッッッ
パニーはまるでフクロウ…
20080117-kachouen1.jpg



RIMG046200.jpg
お、同じ犬です。
それも、お、同じポメラニアンです





翔くん、3,5㎏だそうですが、触った感じはまさに実家のカイのよう。
どこを触っても、毛量で跳ね返ってくる感じでした。



私と母の中では、これぞポメだよね~って感じでした。
しかも、めっちゃ大人しくてイイ子~

しっかり躾もされているみたいで、パニーと1歳しか違わないなんて信じられない…
昨日は母が一緒だったせいか、かなり興奮してたパニーでしたが、かなり恥ずかしくなりました。





そうそう、翔くんの妹ちゃんのホワイトポメの柚嬉ちゃんがevoldog Cafe&BBQ YOKOHAMAで
また別のフォトコンテストに出ているみたいで、店内に写真があり
母と2人、投票しておきました。
o08000450107323171270.jpg
(画像、お借りしました!!)

結果が楽しみです。




ママさんもすっごい明るくて、楽しくお話させていただきました~
横浜にお住まいらしいので、次回は3ポメポメちゃんと対面してみたいな~~私が。



パニーはきっとビビってダメかもしれないけど…




そして、この後パニーの撮影会の為にお隣のそごうへ…





つづく。




↓パニーの貧弱さは、もはやチャームポイントとしか言いようがナイ。

にほんブログ村

Posted on 2010/09/06 Mon. 12:08 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

これから秋になるんですか?? 

今年の夏は本当に本当ーーーに猛暑で、電気代の心配もさることながら
自分の体調もちょっと心配だったりする。



その証拠に、食欲があんまりなくて野菜嫌いな私が
ここ数日サラダばっかり食べてたり。。。



今朝は、しっかり起きて洗濯までして出かける準備万端だったのに
頭痛とムカムカとだるさで午前半休をしてしまった。





そりゃー毎年、年取ってますから~
去年と今年、何かが違ってても年のせい??と思えば何も変じゃナイけどさー






それにしても、今年の暑さは辛かった、、、ってまだ暑さは終わってナイけど。







パニーはすっかりこたつの中がお気に入りみたいで、
居ないなぁ~とか思って、こたつ布団をめくると…
82
足おっぴろげ~で爆睡してらっさる~
この顔、完全にキツネだろ…




もう1匹欲しいんだけど、家族が増えたら↑こんな風には寝てられないだろーな…






↓残暑厳しすぎ~

にほんブログ村

Posted on 2010/09/01 Wed. 17:51 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01