07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

絶食後の経過。 

先週、パニーが人生初の軟便となり、で絶食を宣告された訳ですが、(水は
一応、その後のパニーのコトを記録しておこうと思います。




あの日(金曜日)、から出てすぐ、
道路の真ん中で通行してきた車まで止めて軟便をしやがったパニー。



さすが王子





そして翌朝(土曜日)、私が昨夜の物であろうコロンとしたを見かけました。
獣医さんには、絶食すればも出ませんから、それでも軟便が続くようなら
すぐ来てくださいと言われてました。



大丈夫そうなら、土曜の昼過ぎ頃からいつものご飯の量の半分くらいだったかなぁ??
絶食してすぐなので、いつものご飯と同じ量だと負担になるので、
数日かけて、いつもの量に戻していく感じです。




土曜は私が仕事だったので、昼過ぎ…とはいきませんでしたが、
3時半頃に上がれたので、ブラブラ~とショッピングしたい気持ちを抑えて
に直帰しました。




そして、本当はすぐご飯を与えてやりたかったんですが、
よく私が体調が悪かったりして、ご飯が食べられない時のコトを思い出し、
犬と人間では違うんでしょうけど、少量とはいえ絶食後にいきなりカリカリフードも
胃に負担がかかるんじゃないか…??と、完全に私の勝手な自己判断だったんですが、
とりあえず、犬用のアイスを食べさせました。
お腹を壊してるのに、冷たいものもどうかな~とは思いましたが、
人間だったら多分ここでおかゆとかを食べるんじゃないか…と思い、
軟らかいものにしまいた。



それも、スプーンで小さく小さくしてあげました。



パニーは前日の朝以来の食事だったので、そりゃ~もぉ喜んで食いつきました



それから1時間程してから、いつも15~6g程のエサですが、
獣医さんにどのくらい与えるか言われたのを、忘れてしまったので
なんとなく10g与えました。





獣医さんには、この日の食事はこの1回のみ。と言われたので
夜は与えませんでした。






翌、日曜日の朝は12g与えました。



パニーはいつもの様にご飯をがっついて食べてました。





でも、絶食と少量のエサのせいで獣医さんの言う通りはしません。






そして夜は更に1g増やし、13g与えました。






パニーが元気な分、ちゃんとした量のご飯が与えられないのが可哀想でしたが
しかたありません。。。






そして、今朝13gのエサを食べた後、パニーの様子が……





トイレを完全に無視した場所で背中を丸め、時おり恥ずかしそうに
私の目の前で、コロンとをしてくれました~








いつものコロンとしたヤツで、間違いありません




これで完治と言えるでしょう





よかった、よかった




フィラリアの薬も投薬を見送っていたので、今日にはご飯の量を戻して
明日には投薬しようと思います。




RIMG044100-2010.jpg






↓パニーが治ったのに、今度は私のお腹が痛い。応援してね~

にほんブログ村




Posted on 2010/08/30 Mon. 12:41 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

絶食パニー。 

ここ数日の話ですが、パニーのが軟らかい。
下痢とまではいかないけど、これまで軟便なんてコトは一度もなかった。




いつもは朝夕のご飯直後に必ずだったので、朝は私の出勤前に
チェックできたんだけど、1週間くらい前からサイクルが狂って
ご飯直後にしなくなってしまい、私が仕事から帰宅すると、
トイレには踏まれてグチャグチャになってるが…
と言った感じだった。
(踏むのはだいたい、私が帰宅して玄関で靴を脱いでる時に興奮して…って感じ)






いつもは留守中にして踏まれてても、トイレシート替えて
ちょっとウェットティッシュなんかで拭くだけで済むのに、
2日間トイレ自体をお風呂場に持ってってシャワーで洗い流さなきゃいけないくらい

しかも、ちょっと飛び散って白い壁に茶色いドット柄が付いていたり、
何故かパニーの背中にもトロトロの茶色いドットが


足も、茶色い靴下履いたみたいになっちゃってるしぃぃぃ




自分なりに原因を考えてみたけど、お腹を壊したとしたら、
パニーの大好物の氷をかなり与え過ぎた日があった…


ので、与えるのを止めた。。。






それで、夜のチェックをした感じでも、徐々に少し硬くなってはいるけど
いつも1回に2本するんだけど、その内2本目がやっぱり軟便なので
昨日、フィラリアの薬を貰いにに連れて行ったついでに相談してみた。


体重は1.82㎏。





それで、獣医さんには食べ物は何かいつもと違うものを与えてないか…とか
エサは開封して日数が経っていないか…とか
原因になりそうなコトを色々訊かれた。




氷を与え過ぎたコトは話したけど、先生的にそれは原因としては
考えにくいって。


エサはいつもだいたい1カ月で無くなるし、今食べさせてる物も
開封してほんの5日程度。





拾い食いもナイとは言えないけど、一人暮らしなので基本的に
食べこぼしは最小限だし、私がすぐ気付くし。




と、まぁ先生もパニーの表情を見て、元気そうだし、
おう吐もナイのであれば投薬などはせず、今晩は絶食させましょう…と。



が徐々に硬くなりつつあるなら、お腹の中で自然に治ろうとしてるものが
食べ物が入ることで、完全に治る前にまたゆるくなってしまっているのかも…と。






それで、とりあえず昨夜は絶食となりました。


原因もわからないのに、いきなり薬とか飲まされなくて まずは一安心。




で、でも、ご飯が何よりも楽しみなパニー王子ですから可哀想だったんですが、
獣医さんにも、”飼い主さんがここで(心を鬼にして)頑張らないといけない”
と言われたので、仕方ありません





に帰ると、パニーはいつものようにご飯が貰える~と、
ちょっとそわそわしてました。
82
↑まだ気づいていない。



でもすぐ、様子が違う…と察したようです。。。







母に絶食のコトをメールしてみたら、
『ご飯食べられないなんて、可哀想に…すごい騒いでるんじゃないの??』って。


実家のカイは、散歩+帰宅=即行でご飯。

…と言った方程式が自分の中で出来あがってますから、
ご飯がちょっとでも遅れたもんなら、ジジイのしゃがれた声で
もんのスッゴイ騒ぎです




でも、パニー王子は…
82
貰えないなら、自分から狙ってやろう…とばかりに
黄色い袋に入っているエサに静か~に近寄って行ってみたり、、、




『僕はお腹は空いてナイ』『そうだ僕、もうご飯食べたっけ』と、
まるで暗示をかけたかのように
眠ってしまえ!!!と、ムリヤリ寝ようとしたり。
82
↑だけど、私のすぐ隣に来て寝るとゆー、一応何かアピールはしてるようだ。




でも、結局カイの様に狂ったような騒ぎは全くなかった。





静かに夜は過ぎた。







獣医さんには、様子みて軟便が止まったようなら、明日のお昼くらいに
少量のエサを与えてあげて下さいと言われたので、今朝もご飯はオアズケ。
82
今日は土曜出勤なので、お昼には与えられないので、夕方頃になってしまうだろうか。。。




今朝になって、パニーが昨夜いつのまにかしてたみたで、
そこら辺にコロンとしたヤツが落ちていた。



昨夜の物とは言え、すっかり戻ったようだ。





早く帰って、ご飯を与えてあげたい私。。。





急いで帰るから、待っててね~




↓やたらマークを使い、ちょっと気持ち悪っ

にほんブログ村




Posted on 2010/08/28 Sat. 11:52 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

28

愛犬、飼い主に似る。 

昨日は、ちょっと遅い夏休みを取った私。
とても満喫した1日を送れました




パニーはとゆーと、その前日シャンプーに行って来ました。
いつもの友達のお店です。



そこの看板犬、ブリュッセルグリフォンのよんじょ。
4



何度かこのブログにも登場してますが、とにかく可愛い
触った感じはヨーキーに似てますが、この犬種はプラッキングと言って、毛を抜いて
よりしっかりした毛を生えさせるらしいです。




しかも、よんじょは性格がメチャメチャいいです





お座りしか出来ないおバカだそうですが、パニーみたいに攻撃性もないし、
遊んで遊んで~~~って、すぐお腹を出して来るし、
抱っこすると、すぐ寝ちゃうし

最初見た時は、なんでこの犬??(他にいくらでも可愛い犬いるだろー)って感じでしたが笑
会う度に大好きになります



よんじょに出会ってから、意識してるせいか何度かグリフォン、
見かけたコトがあるんですが、よんじょは見た目もズバ抜けて可愛いです。




でも、飼い主である友達は、先日お店のお客さんに
『よんじょと似てる』と言われ、酷くショックを受けてました。。。



た、確かに、よんじょはブサカワ…
似てると言われたら、ちょっとショックかも。。。



昔から、”飼い犬と飼い主は似る”ってよく言いますよね


子供の頃、近所でシーズー飼ってるおばちゃん、
見かける度に、顔がどんどん似てきてた笑






よんじょ、私は似てるとは思わないけど、、、






…だってこの顔!!!!
4





ちなみに、私は前~~に、ららぽで、知らないおばさんにパニーと私
『色白でそっくりね~~』
って、言われたコトあります。。。




これは色白と言うのだろうか…
82
(シャンプー直後のパニー)




ボーっとしてる所は似てるかも
82





ちなみに寝顔も
82



私も↑こんな顔して寝てるらしいです。。。




私はどっちかってゆーと、ポメのくせに釣り目…ってゆー、
顔がキツイ所のが私と似てると思うんだけどな。。。




わんこ飼いの方、お宅のわんこはいかがでしょうか??





↓パニーの性格の悪さも私似である。。。

にほんブログ村

Posted on 2010/08/24 Tue. 11:54 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

トンビにご注意。 

会社の先輩に、この前とても怖い話を聞きました。



近所の愛犬家の方のお話だそうですが、この時季わんこと海水浴なんて
結構多いと思うんですが、
ちょっと飼い主が目を離した隙に、飼い犬を見失ってしまう…



当然、波に流された~~と思うんですが、違うんです





トンビにさらわれたそーなんですッッ
250px-E38388E383B3E38387E383ABE38388E383B3E38393.jpg



1.5kg程度のチワワだって。




で、空飛ぶトンビが飼い犬を鋭い爪でがっつり掴んで遠く彼方へ。。。




飼い主はどーするコトも出来ずに、ただただソレを見ているしかなかったそうです。。。




特に2㎏以下のわんこは注意した方がいい…とのコトでした。。。





その話を後輩にしたら、後輩も先日いきなりトンビに襲われて
一緒にいた親戚のおばさんが食べてたお弁当だかを持って行かれたそうです!!(ノ><)ノ




それで、私なりにトンビのコト色々調べて見たんですが、
トンビって、タカ科の中でも大型な方で、羽を広げると160㎝程になるそうです。。。
私の身長よりデカイってゆー…




しかも、雑食。。。
小動物も狙うそうです。。。





パニーはまだ海には連れて行ったコトはナイんですが、
それを聞いてゾゾ~っとしました






今年の夏は特に暑いので、余計にわんこと海…なんて方もいると思いますが
空を見て、トンビが飛んでいたら絶対わんこから目を離しちゃダメです。

リードで繋いでいても、持ってかれたら最後です。









↓『飛~べ飛ぉべぇトーンビーぃ』とか、歌っている場合じゃありません

にほんブログ村

Posted on 2010/08/21 Sat. 01:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

21

頑張れ!! カイちゃん♪ 

父から久々に、いや、やっとカイの写メが届きました。
kai

今年の11月で15才になる、実家のカイです。




朝晩2回の散歩を毎日ほぼ欠かさない、約5㎏の健康優良児です




パニーと違って、カイは子供の頃から大人しいし、利口な子で、
ポメラニアンて賢いんだなぁ~って思ったほどです。




先日の肛門絞りの後、カイのおならが止まらなかったと父が言ってましたが、
さすがに、もう止まったかな??笑




最近は、近くの公園にわんこ飼いのご近所さんが集まって、
みんなで放し飼いにして遊ばせてるそうです。



ボーダーコリーなんかのデカイ犬もいるそうですが、カイはその中でも
ズバ抜けて大先輩だそうで、カイとだったら仲良くできる…というわんこも
結構多いのだとか。。。



カイの元気な姿を見て、『二十歳まで生きそうだね~
なんて言われるそうです。




基本、わんこも人間も大好きなカイ。




エアコンもナイ実家で、今年はかなり暑いと思いますが、
父曰く、エアコンの涼しさを経験したコトがないから、大丈夫だっぺ~




…と。。。




確かに、パニーの様に毎日エアコンの効いた部屋で留守番してる犬が
いきなりエアコンのナイ生活を送るのとはワケが違います。。。





来月、ちょっと遅い夏休みですがパニーを連れて帰省しようと思ってます。
父も、カイとパニーを連れて散歩に行くのが何気に楽しみみたい





そうそ、このお盆に妹の義理の両親からミュウがカートを買ってもらったとゆー情報が入りました。
(そちらの両親も愛犬家で、シー・ズーのララちゃんを飼ってます。)
ララちゃんlala
(詳しくは忘れましたが、誰かが飼えなくなってお義母さんが引き取ったとか…
このララちゃんが又チョーお利口さんなんですよ~
もちろん、ララちゃん専用のカートもあります






話は戻りますが、これは早速3ポメ乗せてお出かけだな~





早く元気なカイ先輩に会いたいです






↓一気に3ポメは、さすがに入れないか…我が家のご長寿犬を応援してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/08/19 Thu. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

ご近所のカフェ。 

この前、近所を車で通りかかった時に気になるお店を見つけたんです。



引っ越してから、ちょこちょこ散策はしてるんですが、
こっち方面は全然開拓してないなぁ~と、週末割と涼しかったので、
散歩がてらパニーと行って来ました。



82
近所のお散歩にはもったいないけど、comomo mamaのビーズリードにしてみました。
すれ違う人、すれ違う人、みんな見てるわ、見てるわ。。。笑


どこのセレブ犬??なんて思ったのかな??


…ってそりゃそーだよね
ただの近所の散歩だもの。。。



82




そして、歩くこと約10~15分ってとこかな~
RIMG043201.jpg
到着したのは、去年の秋OPENしたらしいDog-1Cafe



お盆の最中だったからか、元々かわからないけど、ガランとしてました
RIMG041800.jpg


ちゃんとリードフックもあり、トイレに席を立ったりするのにも重宝しました。
RIMG042601.jpg



なんかグッズ??作ってるみたい。
RIMG042100.jpg


夜はバーになるのかな??
カウンターがありました。
RIMG042301.jpg




そして、パニーにこんなデカイお水をサービスしてくれました笑
82
パニーからしたら、まるで洗面器ですぜ~



それから、おやつまで頂いちゃいました~
82



そして、中途半端な時間だったのでデザートを…
最近ハマってる(って今更??)ワッフル~大好きなラズベリーにバニラアイス添え~
RIMG042401.jpg
コーヒーにもこだわりがあるお店の様でしたが、私は年の割に中身はおこちゃまで、
コーヒーはですので、コーラ。


でも、最近お喋りなパニ男がうるさくて、他のお客さんの迷惑になるんじゃ…と、
ハラハラしながら食べるハメになりました
82



たまたま出掛けに早稲田実業×中京大中京の試合の1回を見てたんだけど、
初回からすごい試合になりそうだな~と思いながら出てきたので、
その試合が気になって、ワンセグで見ようかなと思ったら、このお店、ワンセグ入らなかった


…私の受信アンテナの設定のせいか??
いやいや、自宅でも職場でも見られるんだから、この店が入らないんだきっと。。。
(職場でも見てるのって突っ込まないよーに


で、で速報を見たら早稲田実業が19点も入れてた




ほいで、まだ9回には間に合いそうだったので、帰りました





でも、丁度お客さんもあまり居なかったのでのんび~り出来ました。






本でも持ってって、ゆっくり読書とかも良さそうです。




パニーが静かに出来ればね(-_-)



正直、お客さんがあまり居なかったせいで、かなりパニ男が目立ってしまったので、
次に来店する勇気はありません…




そのくらい騒いでしまったパニ男。。。







忘れた頃にまたワッフル食べに行こー










に帰ったら、9回に間に合ったんだけど21点になってた。
 しかも、中京大中京って、去年の覇者だったのね

にほんブログ村


Posted on 2010/08/18 Wed. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

誕生日プレゼント。 

いくら犬と言っても、私のたった1匹の家族です。
私にとっては息子同然のパニーです。



それで、母と妹からもプレゼントを貰っちゃいました
f5lOz.jpg




こっちは母からで、この前一緒に自由が丘に行った時にたまたま入ったお店で
買ってくれたのです
82
小さめのスリング。


スリングは何個か持ってるんですが、どれもSサイズではあるんだけど、
おチビなパニーにはちょっと大きめ。


これはかなり小さめなので安定してて、スリング慣れしてるパニーも更に安心感が持てる様です
もちろん、ネットの巾着が付いてますから、電車などにもこれで乗れちゃいます







それから、妹からカフェマット
82
ハートの形になってて、めちゃ可愛いです


リバーシブルになってて、裏はボーダー柄になってました。
後、イスなどに結べるように紐が付いてるんですが、パニーは無類の紐好きなので、
食いちぎられないように、マットの下に隠してあります





そして、この前アウトレットでお安く買えた浴衣。
82
ちょっと女の子っぽいけど、首元にレースが付いてて私好みだったので、
色がブルーだから、アリっしょと、自分なりに納得して、購入




どう考えても、パニーにとっては食べ物のが嬉しいんだけど、
まぁ、ケーキも食べさせたし…いいでしょう。。。







↓このセットでお出かけするのが楽しみですポチっと応援してね☆

にほんブログ村


Posted on 2010/08/17 Tue. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

17

パニーのBirthday!! 

お盆まっただ中の13日、私の宝物パニー王子がめでたく2才になりました



と言っても、世間はお盆休みに突入してるのでしょうが、私の会社は毎月15日前後が
一番忙しい。。。


なので、せっかくお盆に生まれたパニーの誕生日当日も、もちろん仕事。。。
そして、今日もフツーに仕事。。。




それで、会社帰りに元町までちょっと寄り道して、パニーにケーキを買って帰りました。
DVC0057200.jpg



午前中にこちらの『犬茶屋本舗』さんに予め電話して、1つケーキを取り置きしてもらいました。
DVC0057300.jpg

DVC0057400.jpg


事前の予約で、Birthday用の大きなケーキも作ってもらえるみたいですが、
どうせおチビのパニーが1匹では食べきれませんので、
夏季限定とあったわんことスイカのケーキをチョイスしました。
(日焼けバージョンでした
RIMG038400.jpg
実は買い物して帰ったら、買い物袋を思い切りぶつけてしまって、
家に着いて見てみたら、首が折れてました笑



まぁ、パニーにはバレてませんから、見なかったコトにします。。。




そして、2才の勇姿を見てやってください
82
これはパニーの一張羅です笑

頑張って、ご馳走を見ないように見ないようにしてますぷぷ~

先日親友のビズ子が作ってくれた『82』のストラップから、『2』だけ拝借して
2才の印にしました~




普段、おやつはほとんど与えませんので、最初『食べていいの??』って感じで、
ゆっくり口を近づけて食べてました
82
(やっぱ首があっけなく取れた笑)


一度に全部食べるのはさすがに多いので、半分与えて残りは翌日のお楽しみにしました
82




この時、ママ友の方々やビズ子にも、とっても可愛いお祝いのメールをいただいたんです
お盆まっただ中のお忙しい時に、パニーの誕生日を覚えていて下さって、
本当にありがとうございます


私の誕生日すら、もう世の中には忘れ去られてますから。。。
自分の誕生日の様に、本当嬉しかったです

パニーは幸せモノです





2才になっても、相変わらずトイレも覚えられないパニー王子ですが、
これからもよろしくお願いします




↓2才のパニー王子にお祝い応援ポチお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/08/16 Mon. 11:16 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

16

マスカラだけは買わない。 

注:以下の記事には一部、不快な思いをされる画像が含まれているかもしれません。
  自己責任でご覧ください。       ダメダメ管理人より。












社長がどっか海外に行くと、必ずお土産はマスカラ
DVC0056899.jpg
(注:私のデスク上)



コトの発端は何年か前に、日本未発売のマスカラをお局的OL先輩が社長にねだったから。





ってゆーのも、本社勤務は社長含め男性が2人だけ。


社長以外のもう1人も、出勤してくるのが午後3時くらいだから、
まぁほぼ女ばっか。


オンナ社会。




で、うちの社長の娘さんが今アメリカに留学中で、先日家族で会いに行ってきたらしく、
本社の女性社員に1本ずつお土産に買ってきてくれた。




もうかれこれ何年もお土産はマスカラ。






もちろん私の化粧ポーチに入っている、開封して間もないマスカラも、
社長からのお土産の物。
DVC0057000.jpg
これは、バイブが付いててキレイにまつ毛にマスカラが塗られる…っぽい。
バイブのマスカラはこれが2本目だったけど、未だイマイチ使い方がわからないとゆー
残念な結果に…









そう、私はぐうたらダメダメ飼い主OLである。




マスカラ??




会社で仕事するだけなのに、マスカラって塗る必要がありますか??




汚っい化粧ポーチまでさらしておいてなんですけど、
マスカラなんてほとんど使いませんよ。(基本ポーチは週末しか持って帰らないし)




だから、減らない。





それでも、10本以上はなんやかんや掃けたとは思うんだけどな。。。






社長からのマスカラを、妹にあげたコトもあります。





減らないんだもん。。。







ほらね。
DVC0056900.jpg
ここにも、埋もれたヤツが。




これはいつ貰った物だろう。。。






わからない。。。





ずっと開封もせずに引きだしに入れっぱだもんだから、自然のチカラで箱が開封されちゃってる。











↓お見苦しい画像であったのに、読んでくれてありがとうございました。押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/08/12 Thu. 11:20 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 8

12

夏の風物詩。 

ここ10年近く、毎年恒例となっている私の中の夏のイベント。
パニー店長、紹介をお願いします!!
82


w-inds.のLIVE TOUR

デビューした時から欠かさず訪れている。
DVC0054200.jpg
今年は2回行った。↑東京国際フォーラムにて。
後残り1回。淋しい~~





今は嵐も好きだから、気持ちも2分しちゃうけど、
相変わらずステキなグループ。



ダンスも歌も上手だし。




その間パニーはお留守番になっちゃうけどね~







そしてw-inds.が終わったら今度はこっち
82
うしし


チケット全然取れなくて、2年ぶり。。。
しかも、昨日チケットが届いたんだけど、
アリーナ席だった!!



まだ先だけど、楽しみがあると色んなコトが頑張れる





パニーこんなだけど。。。
82
牙折れてるから、大きな口は開けない方がいいよ~








↑どの写真も、左足のが前に出てますね。。。ポチっとお願いします~

にほんブログ村←いつの間にか『ぐうたらOL』ブログに~笑

Posted on 2010/08/11 Wed. 10:00 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

多摩南大沢アウトレットへ。 

東京駅で日傘を無事取り戻してから、多摩南大沢アウトレットに行って来ました。
82
今日もcomomo mamaのビーズリードでおめかし


そして、まずは腹ごしらえ
82
初めて来たのでペット同伴で食事ができるお店を尋ねてみたら、
テラス席のみのイタリアンのお店。



ランチセット。
明太子とヤリイカと青海苔のクリームパスタ。
RIMG0353001.jpg
撮り忘れですがサラダ&焼きたてのバケット付き。


まいうーで大満足



この方は見てるだけ~
82
ビーズリードなのに、取っ手外れて引っかけられるから重宝します。



そうそ、ここに来る途中、八王子地方ちょっと小雨が降りまして
そのお陰なのか??テラス席と言っても、これまでの猛暑って感じではなくて、
割と過ごしやすかったです。
82



こちらのペットショップではパニーグッズを購入しました。
RIMG035600.jpg
1Fが花木屋さんで、2Fがペットショップになってました。
ちょっと遅いですが、パニーのひんやりグッズなど。



前日会社に連れて行った時もなんですが、最近のパニーは
ちょっと興奮しやすい様子。
82


なぜかよく吠えるのです
82
通りすがりの人には『可愛いから~』と許してもらってますが、
飼い主としては許すコトはできません。。。
また頑張ってしつけていかないとな。。。




ペットパラダイスでは、セール品なども更に5%OFFでした。
82
来週パニーの誕生日なので、こっそり…と言っても
試着させてるんですけど笑
パニーに1着だけ購入しました。




色々歩き回ったせいか、帰りはこんな。。。
82



最近パニーとの時間をあまり作ってあげられてなかったので、
楽しいお出かけとなりました。





↓今週はパニーの誕生日です。

にほんブログ村

Posted on 2010/08/10 Tue. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

10

結局は・・・。 

土曜日、家に帰るとガンガンに部屋が冷えてました。。。


やっぱり思った通り、エアコンは点けっぱでした










さて、先週私が東京駅に置き忘れた日傘を、日曜日にはるばる取りに行って来ました。



行ってビックリ。



東京駅の忘れ物センターだとばかり思っていたのに、
私の日傘が保管されていたのは、防災センター。






警備員がいるトコロ…



てっきり忘れ物センターだとばかり思っていたから、
1日に何十、何百もの忘れ物を取り扱っているんだから
融通がきかないのも自分なりに納得したつもりだったんだけど、
連絡ナシにいきなり行ったのに
『あの○○さん(メガネ屋)で落とされた日傘ですね??』


すぐわかったし





パニーが興奮して吠えたんだけど、
『犬連れてるんですか~??ウチにも犬が居るんですよ~』なんて、
感じも悪くない。。。





とにもかくにも、無事捕獲です
82
おかえり










っつーワケで、日傘ネタ、






↓只今ウチの傘立てには上等な日傘が2本、何もなかったかのように佇んでおります…

にほんブログ村

Posted on 2010/08/09 Mon. 10:53 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

09

久々の出勤。 

今日は、土曜出勤でパニーと一緒に会社に来ました。
82



ここんとこ、週末は飼い主の用事でパニーはずっと留守番だったので
朝出かける前に、そうだパニーも連れて行こうと思いつきました。
82



土曜出勤はいつも少人数だし、今日はわんこ飼ってる人ばかりだったので
パニーが色んな人と接する機会を少しでも作ろうと思って。
82
↑この方もポメ(8才♂)を飼っているんですが、すごく可愛がってくれました




リードも付けたり外したり、とは違って広々した空間なので
パニーも散策を楽しんでました。
82

82




でも、気がかりなのはのエアコンを点けっぱにしてしまったよーな気がスル…




せっかくパニーを外に連れ出して、エアコン代も浮く予定だったのに
これじゃ~意味ナシっ







↓やっぱりダメダメな飼い主に応援ポチお願いします~

にほんブログ村

Posted on 2010/08/07 Sat. 12:08 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

使えないヤツ。 

連日綴っている私の日傘事件。詳しくは→




あの後、体調も戻り改めて忘れ物センターに電話してみた。

どうにかなりませんか??と下手に出てみたり、
『私はお願いしてるんです!!』と自分の意思を伝えたり…



友達など第三者に取りに行ってもらうにも、私の委任状が必要らしい。
委任状て。。。


でも、その日傘を私が落としたという記録は今現在残してナイので
第三者の友達などが取りに行って、”私が落とし主です”でも通るんだって。




それで、またメガネ屋に電話して店長さんにその旨を話し、モノは相談ですがね…と、
誰か女性スタッフにでも、私の友達のフリして取りに行ってもらえないか??


と相談してみた。





すると店長さん、『そういったコトでしたら協力させていただきます!!』




と、意外にも頼りがいがあるではないかー




これでやっと、私の日傘は戻って来る!!





そして、電話があった。





メガネ屋の店長、女性スタッフを連れて忘れ物センターにて





なんと1~10まで全てバカ正直に話し、

忘れ物センターに怒られた って。




バカじゃないの!?

バカ正直に話すバカどこにいんの!?




もう呆れて力が抜け、『もういいです』と小さい声で言った。トホホ。。。






↓融通のきかないヤツはきらいだけど、使えないヤツはもっときらいです

にほんブログ村

Posted on 2010/08/06 Fri. 12:01 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 3

06

まだ続きがあったなんて。。。 

夢にも思いませんでした



前回前々回と綴って来た、私の日傘の忘れ物事件(大げさかな…)。




私がメガネ屋に置き忘れた大切な日傘のコトはメガネ屋の店長との電話のやり取り。
結構はしょってた書いたんですが、実はその店長と3度に渡って電話でやり取りしてますからっ





とゆーのも、この店長が頼りないってのもあるんだけど、
店の伝達が悪かったせいで、行き違いで私の日傘は東京駅の忘れ物センターへ行ってしまった。




それで、メガネ屋の店長は店の負担で日傘を郵送してくれるって言ってくれたの。
本当は…





でも、それは忘れ物センターからが出てしまった。



一度センターに来たものは、メガネ屋には返せないらしく、
センターに取りに行くか、センターが着払いで郵送するか。。。なんだって。






でも、まぁ来月また母がこっちに来る予定があって、東京駅に行くから
その時でいいや~ってコトで、本当は保管は1週間らしいけど、
持ち主がわかってるとゆーコトで延長してくれるってコトになったの。








ところがッッ




さっき、忘れ物センターから私に連絡がありました。






保管の延長が出来ないって。




1週間後、警察に引き渡すってゆーんですよ。





しかも、その警察が東京駅じゃなくて有楽町の駅から徒歩5分。




私が行くなら東京駅も有楽町も一緒??って感じですけど、
田舎生まれの田舎育ちのおばちゃんが行くには、

ちょっと酷ではありませんか~??





ってか、手間がかかるので母に頼むのはちょっと悪いかな~と、、、





でさ、郵送もさ、当初はメガネ屋が負担してくれるって言ってくれたのに
自分が払わなきゃいけないってのが、貧乏性とでもなんとでも思ってくださって結構ですが
やっぱ、モッタイナイと思ってしまう。



傘だから金額もいくら掛かるかわかんないしー




かと言って、自分で東京駅に取りに行くのは遠い。
交通費も結局掛かってしまうし。
しかも週末は仕事だったり、約束もあるし。。。






今日は体調が悪くて、ランチにも出られなかった私ですが、
段々と腹が立ってきて、機嫌もダダ下がりですよ




そいで、その電話の向こうの人に
『っつーか、融通きかないんですね
と、つい文句を言ってしまった。



で、『母と相談します』ガチャッと切ってやった。。。






忘れた自分が一番悪いけど、翌日朝イチでメガネ屋に電話した時に『ナイ』って言われて、
でもその時はまだメガネ屋にあっただけに、とても残念でなりません






82





タイムリミットは来週の水曜あたり。






↓融通のきかないヤツはきらいです。応援してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/08/05 Thu. 16:46 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

05

その後、、、。 

いやいや、昨日の記事に書いた日傘なんですがね、夜に帰ってから、
もー1回メガネ屋に電話してみたんですよ。


し、しつこいですか??




でも、以前もね、落としたとしたら絶対ココしか考えられないッ

…と思ってそこのお店に電話したけど『ナイ』って言われて、
でも絶対ココなのーーーー!!!と、しつこく電話したら、やっぱりあった



ってコトがあり、今回はメガネ屋に置き忘れたとゆー自信はなかったんですが、
一応連絡してみました。





すると、たまたま出た店長さん、あっさり『ありましたよ』だって




あんだよー朝イチで電話した時は『ナイ』って言ってたクセにーーー





どーやら、早番・遅番でうまく伝達が引き継がれてなかったっぽい






忘れ物センターに引き渡しちゃってるらしくて、とりあえず受け取りは
来月母が来るんでその時にお願いするコトにします。





↑ここまで来る間にも色々あったんですが、とりあえず見つかって良かった~~









話は変わりまして。。。





母が私の好きな嵐の、大野クンの曲のオルゴールをお土産にくれました。




オルゴールならではのキレイなメロディが響き渡るんですが、、、





82



うちの王子は、なんでこの小さな箱から音が出るのか、不思議らしくて
怖くて近寄れませんでした。。。







どんだけっ









↓ビビリなクセに態度はデカいパニー王子にポチっとお願いします~★

にほんブログ村

Posted on 2010/08/04 Wed. 15:19 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

04

これも運命… 

日焼け止めを塗るのは面倒くさい。
でも、日焼けはしたくない。



何年か前から日傘が手放せない私ですが、
実は一昨年、残念な事故がありました。



高島屋で買った、高級日傘。
ボーナスもあるし~♪くらいで大切に大切に使おうって心に決めたんです。



所が、買って間もなくですよ。




出勤するのに自転車に乗って駅まで行こうと思ったら…




ンバキッジュルジュー☆※○×
ヽ((◎д◎ ))ゝ

みたいなもんのスゴイ音が!!

すぐさま自転車を降りてみると、買って間もない私の大事な高級日傘が
見事に自転車の車輪に挟まって、
傘の布はビリビリだわ、取っ手を持ったら骨ごと取れちゃうし、
もう見るも無残な姿となってしまったんですよ。



まだ買って日が浅かったんで、高島屋に修理できるか訊いたら、
骨が折れただけなら修理も可能だが、布が破れてるのは直せないと。。。



1万以上した高級日傘、当時珍しかった遮光のものです。
で、どーしても諦めきれずに、同じのをまた買ったんですよ。



でね、もう二度と同じ間違いは犯すまい!!と、
事故当時、日傘を自転車のカゴにかけてたんですが、
それを絶対やるまいっと、誓ったんですよ。






それから一週間後、全く同じ事故が起きましてね…





2本目は、母がお金を出してくれてたんですけど、さすがに母も、
もう高いのは買うな…と呆れてましたよ。





でも、一度イイ日傘を使うと、もう別のは使えません。。。



本当は同じ日傘が欲しかったけど、2本目の時に在庫が無くて、
他の高島屋からやっと見つかって、取り寄せしてもらったものだったのと、
2度あるコトは3度…と、ちょっと不吉な感じもしたので、
今度はそごうに行って、別の高級日傘を買いました。






そごうの店員さんに↑一部始終話すと、
『でも、どこかに忘れてきてしまうよりは諦めもついていいですよ~。。。
うちの母なんて、買った次の日どこかに置き忘れてしまって、まだ使えるのに誰かに
使われてるかもしれないと思うと、悔しいですよ~』



なんて慰めてもらい、
そーだよね!!あんな派手に壊れたんだから仕方ないよね!!




と、前向きに考えるコトにしたんです。


今度のは前の2本に比べると、柄は劣りましたが生地の触り心地がすごーく良くて、
痛い出費ではありましたが、とっても気に入りました!!





あれから約2年、3本目の傘は大切に使ってます。
やっぱり生地がいいのか、黒独特の色あせもありません。



夏のお出かけはほとんど共にしてます。
今は引っ越して自転車も乗らなくなりましたし、もう2度と失敗しませんっ









さて、この週末ですが、母が遊びに来ていたので色々とお出かけしておりました。
昨日は夏休みを使って休んで、母も無事に帰って行きました。


今朝は張り切って出勤です。




今日も天気がよさそう、パニー、行って来ますね!!





と、傘立てから日傘を取り出そうとしたら、、、





日傘ねーし!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




え、昨日どーしたっけ??





…最後、東京駅に母と行って~




…母を見送ってから、急にメガネ作るコトにして~




…出来あがるまでに時間かかるから時間潰して~




…出来あがってから、駅のに入って~





その間のどこかに置き忘れたらしい。。。






朝イチでメガネ屋に電話したけど、ナイってゆーし、
東京駅の忘れ物センターにも電話したんだけど、ナイって。。。






うーーーー、私の大事な日傘はイズコーーーーーー







そして、見つかった所で、どーせ東京駅まで取りに行けるのは
いつになるかわからないので、



昼休みに新しいの買っちゃいました!!





過去の3本は全て黒だったので、やっぱツイてないのは色が悪かったかな~と
わけのわからないコトを思いつき、今回はちょっと変わったカラーの日傘にしてみました。




今、世間はファイナルセール時季。




ちったぁ安く買えたので、本当は給料日前のパツパツな時期ですが、
仕方ないです。

セール中のメガネが¥3900で買えたので、ウキウキだったのですが、
日傘を無くして、高くつきました




でも、気に入ったものが買えたので良かったです!!





今回のも、触り心地が普通の遮光傘と違って、すごくいいの~






と、全く成長のナイ私でした。




↓まだまだ学習能力不足の私ですが、応援してね!!!

にほんブログ村

Posted on 2010/08/03 Tue. 17:11 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

03