06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

病院に悩む。 

今年の頭に引っ越してから、近所にある3つの動物病院を転々とし、
未だ掛かり付けを決め兼ねている飼い主。



今はフィラリアやノミ・ダニの薬を貰うくらいだから、
どこもだいたい一緒、、、じゃないんです!!



置いてる薬も様々だし、ヤラシイ話、値段もバラバラなの。。。
だって、先月なんて薬1個で値段が2倍以上…



一人暮らしの腰かけOLには、正直、お財布事情も大切な問題なのです。
だって、もしパニーに何かあって診てもらわなきゃいけなくなったら、
薬代だけじゃ済まないし。。。(保険も解約しちゃったし~)

ビックリするような金額だったら、パニーどころか私の生活もままならない。。。




なので、薬を貰いつつそこらへんもしっかりじっくり決めなければ。。。




以前狂犬病予防接種をしてもらった病院、こちらに今週行ってきたんです。



今回は奥さん??が対応してくれたんですが、旦那さんがサーファーっぽいからか、
奥さんは髪がオレンジ色で、更にはマシンガントークが止まらないのです笑



で、フィラリア&ノミ・ダニの薬の種類が多い。。。
色んなタイプのわんこがいる中で、あらゆるケースにも対応出来るように
それなりの種類を置いているんだそうです。



先月別の病院で3ヶ月分のノミ・ダニ薬を貰い、日曜に垂らしたばかりなので、
今回はフィラリアのみ。



でも、こちらでは1つでフィラリア&ノミ・ダニを退治してくれる、
1度で二度おいしい薬もありました。
普通の薬よりは割高ですが、フィラリアの薬と、ノミ・ダニの薬を別で買うよりは
安上がりだそうで、お財布に優しい


お財布に優しいのは、聞き捨てなりませんが、ノミダニを終えたばかりの
パニーには、逆にもったいないので今回はとりあえずフィラリアのみの薬をいただきました。



それで、今回飲ませたのがこれ。
Olyw40eV.png
前に、骨の形をした薬を1度飲ませたコトがありましたが、
多分こちらも同じように、わんこが自ら食べやすい成分が入ってるタイプ。
これはお肉のエキスだか、匂いだかが入ってるって。


小さい子には千切って与えてもいいです…と言われましたが、
パニーは丸飲み状態でした。



それから、ちょっとだけダイエット中の、隠れメタボパニーですが、
ダイエットの甲斐あってか、体重は若干減り、1.86㎏でした。


と言っても、体脂肪的にはどうなのかわからないんですが、
一応1,8㎏を目指してるので、地道に頑張ります。(パニーが)




トリマーの友達が言うには、ポメラニアンの様に、毛がふんわりしてるわんこは、
シャンプーなどで水に濡れると、毛がションボリするので、
飼い主が、

”毛がないとこんなに小さいのか~(痩せてる~)”
と思い込んで肥満に気づかない…といったケースが多いらしいです。


↓…それは、まさに私だった!!!慰めのポチお願いします笑

にほんブログ村


 

Posted on 2010/07/30 Fri. 18:25 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

82と書いてパニー。 

先週末から、地元の友達ビズ子が遊びに来てました。
前回ウチに来た時に、パニーグッズを手作りしてくれると約束してくれて、
でも、”期待しないで待ってて”と言われてたんですが、
完成した様で、プレゼントしてくれました。
す、すごくないですか??
82


これ、全部ビーズで出来てます。
すごい時間かかってそうなんですけど~
82


生真面目で几帳面の性格がにじみ出ています。。。
私にはムリ!!!!




私、前々からのゴロ合わせで『パニー』と読んでいて、
アップリケとかも82を結構集めてたりするんですが、
くれぐれも『ハジ』とは読まないで下さいね。。。



82



↓パニーに『恥ー』と呼んでも、尻尾振っちゃいそう…

にほんブログ村

Posted on 2010/07/26 Mon. 12:10 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

26

こんなコトもありますよね… 

パニーの飼い主である私のコトは、恥をさらすのも承知で
このブログでもたまに綴っておりますが、私って正真正銘のダメダメなんです。




例えばこんなコトってありますよね。
カップ焼きそばの湯切りに失敗して、シンクに麺がザバーっと…
(特にペヤングね~)



雨の日に外階段を下りてて、滑ってお尻からズドドドドーーーッッ




駅のトイレから出て、ふとスカートの裾を触ったら、パンツにスカートの裾が入ってて
お尻(レギンス)丸出しで歩いてた。。。




いつもどこかしらに、記憶にないアザがある。。。





このくらい、序の口ですよね





じゃあ、こんなコトってありますか??
…少しですが気持ちが落ち着いたので、打ち明けます。。。





先日のブログにも少しだけ触れてたんですが、
私、今週パニーを友達の店に預けて、ささやかでけすど旅行する予定を立ててました。
82
トランクに入っても、あなたは連れて行けないのよ~
(もちろん、旅行の準備は前日の夜です~




行き先はお隣の韓国。



何気にちょこちょこ海外旅行はしてるんですが、韓国って行ったコトがナイんです。
ノープランだったので前日にガイドブックを購入して、前夜に観光先など決めました






出発は夜の便だったので、会社を1時間程早退して、家に一度帰ってから
パニーを友達の店に預けに行きました。
82
お店の最寄り駅を降りて、パニーも軽快に歩いてくれました。





そして、この時トリマーの友達が不在でバイトの女の子(Mダックス2匹飼ってます)
パニーを預かってくれました。
82
看板犬よんじょ は、パニーのスリングのニオイが気になるみたい笑


この日は結構常連のプードルのミミちゃんもお泊りに来てて
賑やかになりそう。。。
82



写真もちゃっちゃと撮り終え、これから家に戻って荷物を取って、
それから横浜駅に待たせている会社の先輩と合流します




家に戻る途中の電車の中で先輩から連絡があり、
『これから家に帰って荷物を取ってくるのであと30分くらいで行きます~』
とメール。






そして、汗ダラッダラで先輩と合流して『すみませ~~~ん』とYCAT(バスターミナル)に急ぐ。




そして、『23時くらいの便ですよねぇ??』とのん気な私。
先輩『違うよ、21時半だよ!!』



21時半ってことは、搭乗手続きが2時間前からだから…



今現在の時間、19時45分。
あら…い、い、急がなきゃッッ






そしてYCAT到着。



成田空港行きのバスが、、、ナイ。




最終バスが45分も前に出ちゃってるーーーーーー




そして、じゃあ電車で行こう!!!!!!
…と、そそくさと駅へ。
歩きながら私はで乗り換え案内を検索。




成田スカイナー、終わっちゃってる。



乗り換えで行っても、飛行機の時間には間に合わない。。。




でもでも、一応JRの窓口へ行ってみる。
色々探してもらったけど、やっぱナイ。


で探してナイんだから、ナイよね。。。





じゃあ、最後の手段、タクシー



一応乗る前に、時間と金額がどのくらいかかるのか聞いてみると…



『行ったコトがないからわからないけど、3、4時間で3万くらいかな』





この際金額は仕方ない…
で、3、4時間は言い過ぎだと思うけど、とにかく間に合いそうにナイ。。。








旅行会社や成田空港、更には羽田空港にまで問い合わせるも、
格安旅行だった為、他の便に変更なども出来ず、結局キャンセル扱いに~





私は、仕方ない。


だって、自分が遅れたのだから。






でも、先輩は朝っぱら早くに重いトランクを持って
駅のロッカーに荷物を入れてから出勤して、
そんで会社終わってからも散々私に待たされて、結果キャンセル。




そらー気分も悪いよね。。。
どれだけ謝ったって、許されないよ。。。



私だったら許せないと思う。。。







でも、先輩、さすが大人ですよ。




私を責めなかったんです。




それで、『明日会社行くのもなんだから、ディズニーランド行こうよっ』って。




はい、お供します。
私が全て悪いのですからーーー。




家に帰ると、パニーの居ない淋しいケージがポツン。





こんな日はパニーが居てくれたら癒してもらえるのに。。。








そして、翌日2人楽しくディズニー夢の国に行ったのでした。





翌日、出勤して旅行するのを知ってる一部の先輩なんかには
『おかえり~、よく朝から来れたね~』などと、
傷口に塩を塗られましたが、まぁ、これで私も学習しました。





いつも人に頼って生きている。



時間にルーズ。





これは、痛い目に遭います…














↓財布の中には換金済の韓国ウォンが。。。これはリベンジせねば。。。

にほんブログ村
待ってろー韓国!!

Posted on 2010/07/23 Fri. 12:54 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

23

パニーのヒミツ基地。 

自慢じゃありませんが、私は根っからのダメダメ&干物オンナ。



料理出来ない、掃除はキライ、それから洗濯は嫌々仕方なくやる。
基本、誰かが家に来る前しか掃除はしない。
…そのクセ、掃除しても誰にも気づかれない
縮んだ服は、縮んだまま着てる。


更には浪費家。根暗。



子供の頃から、家で遊ぶのが大好きのインドア派。

でも、家が汚すぎて全く癒されない。



家庭的なことは何一つ出来ないクセに、専業主婦に憧れている。

けれど今現在、結婚願望がナイ。。。



最近は年のせいか、記憶力の低下に日々悩んでいる。















だもんで、パニーはきっとそんな私σ( ̄▽ ̄;)への神様からの贈り物








そんな面倒くさがりの私のお陰??で、パニーはここんトコ
あるヒミツ基地を開拓したのであった。
82
正解!!こたつの中。



最初の頃は、ムリヤリこたつの中に入れてみても、
ビビってすぐ出てきてしまった。



でもここ最近は、自ら入っていって、暫く出てこない。

どうやら、中で寝ちゃってるみたい



中は暗いし、静かでひんやりして、パニーには快適なのかな~
82

82






こたつなんて、クソ暑いこの時季はとっくに仕舞ってあるものなんだろうけど、
パニーはこの中がお気に入りみたいだから、仕舞うのはもう少し先になりそう…





なんていかにもパニーのせいにして、
ただ仕舞うのが面倒なだけなんだけどね









↓こんな私になったのは、母のDNA完全に受け継いでますからッ

にほんブログ村
でも妹はまとも…だから結婚もしてる。
なぜだ。。。

Posted on 2010/07/18 Sun. 10:00 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

18

シャンプーの後。 

先月の話ですが、友達のグルーミングサロンに行って来ました。
その帰りに珍しい紫陽花を見つけたので、少しだけ撮りました。
RIMG004000.jpg


紫陽花じゃないのかなぁ。。。
RIMG003700.jpg

RIMG003300.jpg


その時王子は…
82
暑さにやられてました。。。




そして帰り道を、いつも通りちょっとでも高い所を歩きたがるのでした。
82
おチビに生まれたサガかな…




次のパニーのシャンプーはもう来週と迫っています。



パニーはそこで数日お泊りです
看板犬よんじょ や、他のお友達と、仲良くできるのかな。。。






↓乗り越えられない試練はナイ。ポチっと応援してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/07/17 Sat. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

知らぬ間に当選。 

先日、ブログで仲良くさせていただいている、フランママさんから
一通のメールをいただきまして…



『勝手にアミダが当選しました!!』…と。。。






はて??





私、特に何も応募はしておりませんが…??






と、『ポメラニアン母娘 フラン&カノン』を覗いてみましたら。。。






募集してた訳ではなく…笑
ブログに過去コメントをしたことのある方の中から、ママさんのご好意で…



その名も…

『勝手にアミダ』






結果、いつの間にかに当選してた…と、、、笑






そんで、ちゃっかり頂いちゃったんですけどね笑
82


当選したのはわんわんバブル。
その他にも可愛らしい名刺やお手紙、おまけまで頂いてしまいました
82




なんか、すんません
ありがとうございます

でも、募集しないで勝手にアミダ作っちゃうあたり、

フランママさん、かなりレベル高いと思われます笑





そんな茶目っ気たっぷりのフランママさんのブログ、是非覗いてみてください~♪






↓人生初の経験。『勝手にアミダ』 あなたにも訪れますように~

にほんブログ村





Posted on 2010/07/16 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

兄弟王子のヒミツ。 

ランチを終えて、2ポメを連れてVenusFortに行きました。


その途中、なんと風ちゃんのカート2号をパニーちょっと拝借
(撮影:風太パパさん)
82
こりゃ~私も楽チンだぁ


パニー、乗り心地はいかが?? (撮影:風太パパさん)82
相変わらず、強敵がいないと態度がデカいパニー。





借りた物と言えば他にも…






首輪を忘れた私、たまたま風ちゃんが予備の首輪とリードのセットを持ってきていて
首輪もお借りしているんです。。。
82

何から何まですんません
2POME



風ちゃんは、カートに乗ってる時、なんかご機嫌でした笑
HU-TA


HU-TA


ボクの特等席だぃ
HU-TA



そして、PECOSの中にある愛ちゃんが以前行った病院へ行って、
ちょっとしたヘルスチェックをしてもらいました。
82

こちらでは、無料で体脂肪チェックやデンタルチェックなどをしてくれました。
更には写真付きの診察手帳まで作ってくれたんですよ~太っ腹~
体重はこの時1.9kg。


先日パニーの牙が折れたことも相談したんですが、
固いものを与えてたりすると、やはり歯が折れる子は結構いるようです。
特にどう、とかは言われませんでした…多分。



パニーは歯が自慢でしたが、(牙折れてるけれども…)この時も風ちゃん共々
特に問題なくキレイだと言われました。

歯石が出来やすい子っているみたいです。
早い子は生後10カ月くらいで歯石が溜まってしまうとか…


パニーは歯磨きを怠っているので、気をつけてあげなきゃ。。。






体脂肪を量る時に、背中の毛が邪魔なので少し濡らして皮膚が見えるようにしてくれたんですが
先生に、『毛、長いですね』と言われたパニー。



パニーの前に風ちゃんが色々やってもらったんですが、
風ちゃんとは確かに毛の長さが違うんです。
風ちゃんもカットは一切してないんですよ。


でも、パニーは風ちゃんと違って毛吹きが悪いので、
毛量は長さで誤魔化カバーしてます笑




スカスカがバレないように、サマーカットは断固しませんよ!!




そして、体脂肪は平均を出すために3回量りました。





結果。。。
82







パニー王子、『やや太り気味』との診断結果となってしまいました。
おチビだと思って、なめてました。。。

一応標準体重1.5~1.8㎏だったかな。
あと100g程減量にチャレンジします。




そして風ちゃんの結果はぽめぽめぽめでご確認ください笑




この2ポメ、何を隠そうメタボ王子だったのです←って言っちゃってるし笑
風太ママさんは、『風太はそんな気がしてた』って言ってましたが笑
HU-TA




まぁ、気長にダイエット頑張りましょうね~
HU-TA
シーン…



病院で、親切にカロリー計算などが書いてある用紙もいただいたんですが
家で昨日バッグを見たんですが、

私どこかに置いて来ちゃったみたいで


まぁ、とりあえず見当たらないんで、エサを減らしてみました。




さてさて、私の野暮用にも付きあってもらって、そろそろ帰る時間です。
HU-TA


風ちゃん、また遊びましょうね。
HU-TA


パニーも暑い中お疲れっ。
82





そうそう、この2ポメはまた暫くバイバイなんですが、
実は私達飼い主は、今週会う予定があるんでした。




りんのん家のパパ・ママさんの結婚式があるんです
幸せいっぱいの、りんのんパパ・ママさんから
少し幸せのお裾分けをしてもらってきます








↓風太ママさんはいつブログ更新するかな。と、急かしてみる私

にほんブログ村

Posted on 2010/07/15 Thu. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15

兄弟王子。 

先日、パニーを連れてお台場に行って来ました。


ちょっとした野暮用が出来たので、急だったんですが
パニーの兄さん王子の家がお台場から近いので、誘ってみたら、
わざわざその日の予定を変更してくれて付き合ってくれました





それなのに私、遅刻しちゃって。。。



しかも、お台場に着いてから、めっちゃ暑くて、
さっさとパニーを下ろして、待ち合わせの場所まで歩かせよう
なんて思ったら、しっかりcomomo mamaさんのビーズリードは持ってきたのに
首輪忘れちゃって~~~





しかも、ハンカチも忘れちゃったもんだから汗がダクダクと。。。






そんなこんなで、無事に風太家と合流出来ました~
hu-ta
風ちゃん、先月めでたく2才を迎えまして、カートも2号になってました




せっかくなので、風太パパさんに2ポメで写真を撮ってもらいました
2pome



風太くんは、パニーと同じペットショップ出身で、
誕生日も2カ月違いのパニーのお兄さん的存在です。


私がブログを始めようと思ったのも、同じショップ出身の風太くんのブログを
偶然発見したのがきっかけなんですから、色んな意味で影響を受けました。
またこちらのご夫婦がいいコンビなんですよ


そんなステキ夫婦に出会わせてくれた2ポメに感謝




この日は風太くんもcomomo mamaのビーズリードを付けてます。
(撮影:風太パパさん)

2pome
セレブ犬


バックにはレインボーブリッジも(撮影:風太パパさん)
2pome
パニー『兄やん、今日は暑いね』

風ちゃん『今日はこの毛皮脱いでくればよかったなー』



この日は梅雨の合間の中休み??だったのか、お天気に恵まれて、
…てか、天気良すぎーーーー

なんで、2ポメはそりゃ暑そうですわな



それからこの2ポメ、最初に会ったポメファンの撮影会(その時の様子はこちら
の時にも思ったんですが、何気に相性は悪くないんです。



基本パニーはわんこが苦手なんですが、大人しいわんこには調子に乗るとゆー、
タチの悪いヤツでして、この日も風ちゃんが大人しいのをいいことに
吠えてしまったりと、飼い主をドギマギさせてくれましたが、
風ちゃんは、そんなパニーを全く気にしない。

…てか、風ちゃんの目線にはパニーは入っているのか??的な、
そんなおおらか風太王子でした。



そして、この日ランチしたお店。
RIMG012401.jpg
風太家が見つけてくれたお店なのですが、とても雰囲気のよいお店で、
ここがわんこなの??って感じでした。




通された席が、これまた窓側の眺めのいい席だったので、
外の景色も楽しめました。
RIMG012100.jpg



そして、ランチ。
前菜にスープ、そして、私はお魚をチョイスしました。
RIMG010700.jpg

RIMG010600.jpg

RIMG010800.jpg

なんやかんやお喋りしてる間、、、
風ちゃんは、まるで上等なマットのようでした笑
hu-ta

飼い主の足元で、2ポメは内緒話でしょうか…
2pome

2pome

風ちゃん『ブレブレじゃん』
hu-ta

やはり店内は涼しくて過ごしやすく、この時季はわんこ店内ってありがたいです。
2pome


風太ママさんに抱っこしてもらったパニー。
82
(撮影:風太パパさん)



それから、こんなに可愛く撮ってもらったんですよ~(以下撮影:風太パパさん)
82

82

82

82




…とゆーわけで、長くなったので続きは次回とします。





↓押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/07/14 Wed. 12:22 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

14

早起きは苦手?? 

すっかりご無沙汰してます、パニー&パニーママです。



今年の頭に引っ越してから、家のネットを未だ繋いでおりませんで、
せっせと会社でUPしてるんですが、会社をズル休んだり仕事が忙しかったり
W杯もあったので、なかなかUP出来ずに放置してしまってました笑




W杯も無事終わって、今朝はやっとの思いで体を会社に運んだ私です。
意識はまだ夢の中……
(だって延長になっちゃうんだもん。。。



3時半キックオフの試合の度に、この方↓は自然と起こされてしまって、
いい迷惑だよと聞こえてきそうでした。。。
82
(ワンルームだから仕方ないのです…)



それが、パニーにとって迷惑なのは起こされるコトだけじゃなかったんです。。。









毎回、試合の最中に部屋の隅っこでゲポ。。。








最初は日本×デンマーク戦。
忘れもしない、遠藤のフリーキックの瞬間!!!
朝4時くらいでした。



今にも吐きそうって、もう見ればわかるくらい体を痙攣させてて、
1歳になる前は車酔いなんかでよく吐いてましたが
ここ1年くらいは実際吐いちゃうってコトも全然なかったので、
遠藤が点を決めたコトも喜びたいんだけど、
パニーが心配で、途中サッカーどころじゃなかったです。


背中をさすってあげて、パニーはまるでおじいちゃん。。。



その時は2,3回吐いてしまいました。
でも、吐いた後はスッキリしてて、元気元気。







それから先日のドイツ×スペイン戦。
この時は翌日完全に会社を半休するつもりだったので、
試合の前からずっと起きててTVや電気なんかも点けっぱ。

パニーはその辺で寝たり起きたりって感じだったんですが、
やはり前半の試合中に2回くらい吐いてしまいました。




2度も試合中に吐いてしまって、それも朝方早い時間の試合の時だけです。



でも、吐いた後は元気に飛び回ったりして、具合が悪そうな感じは全くナシ。








そして、今朝の決勝。



時間になって起きだして、電気を点けるとパニーは目をシャパシャパして
眩しそうでした。



そしてケージから出してあげると喜んでました。



試合を見つつも、パニーのコトも気にしてましたが、
後半の試合終了間近の頃にまた痙攣。。。



2回程吐いてしまいました。




今回は前半中なんともなかったので、大丈夫かな~と思ったんですが…



3回中3回のゲポですから、明け方起こすのはパニーには良くないんだ…と
思います。



もう、W杯も終わったのでこの時間に起きるコトは
私もそうそうナイとは思いますが、パニーには可哀想なコトをしてしまった。






まだ私も頭がボーっとしているんですが、とりあえずパニーは元気です。
今朝のご飯もガッツガツ食べていましたから。
82
早起きは私が大の苦手なので、パニーは飼い主に似てしまったのかも。。。




↓久々UPですが、応援ポチお願いします~♪

にほんブログ村

Posted on 2010/07/12 Mon. 11:53 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

