05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスタルアート。 

昨日、会社帰りにクリスタルアートなるお教室の体験入学をした。




出来あがった作品がこちら。
DVC00472001.jpg
左のブルーの物が私の作品で☆と天使の柄が入ってます。


グリーンの方は一緒に行った先輩の作品。
四つ葉のクローバーと、色がピッタリです














元々は、ガラスのコップによくある、ツルツルピカピカだったんだよ。
それを、柄を付ける工程をした後に、とっても細かい粒子のような石で削って、
ツヤを消して、まるで擦りガラスの様な味のある感じに仕上げるんです。
DVC00481001.jpg
柄が入ってる所だけ、石の粒子で削れないようにするので、
柄の所は元のツルピカな感じ。



だから、柄の所だけが従来のグラスの様に向こう側が透けてます。
DVC00480001.jpg



初めてのコトで、全ての工程にドキドキで臨んだのだが、
なんだか、小学校時代の図工の時間を思い出し、懐かしさを覚えた。




しかも、柄を付ける時は、2人共めちゃめちゃ集中して、
もう頭の中がこの作業でいっぱい!!!
本当に何もかも忘れて没頭できるので、地味な作業ではあるけれど
とてもハマってしまった
RIMG0091001.jpg




世界でたった一つのグラス。
82




そんなグラスで冷たいものなんか飲んで…
なんて贅沢なんだろう。
どんなものでも美味しくなるに違いない
82









今日はサッカー。
日本は決勝リーグ行けるかな。。。


そして私は
明日会社行けるかな。。。
82
(日韓ワールドカップの時のユニ。背番号
一応、コレ着て観戦です。
※画像は初戦の時の



↓ランキング押してね~~~★

にほんブログ村

Posted on 2010/06/24 Thu. 11:43 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

まるでコント。 

今日は月に一度の土曜出勤で、会社に嫌々出社してるパニーママです。



会社が入ってるビルは、月に一度だか床のカーペットのクリーニングが入ります。
それがどーやら今日だったみたい。





もちろん私は今日も遅刻ですから、出社した時には既にカーペットのクリーニングは
終わっていたみたい…何事もなかったかのよーな様子でした。





出社して間もない私は、給湯室に行って、うがい・手洗い等を行おうとしたら、

清掃業者の方達が私に

『カーペットがまだ乾いてませんから、
床を歩く時に滑らないように気を付けてくださいね!!』 



と、わざわざ声を掛けてくれた。




そして私『わかりました~ありがとーございます




職場の大半がカーペットの中、給湯室やトイレは、床がツルンとしてるので、
クリーニングでまだ乾いていないカーペットを歩いた靴で
給湯室に居た私に、親切なお気遣いである。






そして、うがい・手洗いを一通り済まし、トイレへ





個室に一歩入った、その瞬間…








グギッッ


て、聞こえた!!!!!!


私の足首から『グギッ』って聞こえた!!!!!!!




たった今注意されたばかりなのにぃぃぃぃぃぃぃ。。。
言われたそばから滑って足首ひねるなんて、まるでコント。。。




しかも、私結構高めのヒールを履いてまして。。。







結果、
DVC0047300.jpg
※会社のデスク下より。





昨日はでパニーの散歩に行けなかったから、
行ける時にしっかり行ってあげたい今日この頃だったのに。。。
の日以外はしっかり行ってるんですけどね






聞いてる??
82
お散歩行けないから、鏡で身だしなみチェックとかいらないからね。





82




…↑なんてコトにならないよーに、早く足を治さなきゃっ






明日はパニーのシャンプーだし










↓こんな飼い主だけど、ランキング押してね!!

にほんブログ村






Posted on 2010/06/19 Sat. 14:36 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

19

2才のプリンセス。 

妹んとこで飼ってるポメ姫ミュウが、昨日めでたく2才となりました。
miu

この子は、本当は妹が私の所で飼えないか…と
言ってきたポメで、その時送られてきた写メ↓を見て、私も一目ぼれしました。
myu



でも、結局は妹が自分で飼うコトになり(詳しい話はこちら
ミュウと名付けられ、日々妹のトコのおチビ達に鍛えられています笑




とっても食いしん坊で1日7食のありえないサイクル。





お腹が空いたら真夜中でもお構いなしに吠えて『腹減ったアピール』




避妊手術の当日の朝には、
絶食しなきゃいけないのに、枝豆を一粒盗み食いしたミュウ。。。
miu




そんなこんなで臨んだ避妊手術の後から、ホルモンバランスを崩し、
自慢のゴージャスなコートがどんどん抜け落ちて、貧弱に。。。
(※枝豆を盗み食いしたコトとは関係ございません。)





3kg近くあった体重は、妹の管理の甲斐あって、
2,2kg程度まで落ち、ダイエットに成功。


食いしん坊のあなたなのに、よく頑張りましたね。










そんなあなたはすくすく成長してくれました。
miu
誰かさんと違って、いつでもあなたは笑顔で迎えてくれますね




誰かさん
82




これからも元気でたくましく、人間のお姉ちゃん達に負けずに
育って下さいね。







↓我が家の3ポメ中、紅一点のミュウ姫をポチっと応援してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/06/14 Mon. 14:59 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

14

お台場オフショット。 

先日の『一人暮らしで犬を飼う』のオフ会で、上等なカメラで
パニーを撮ってくれてた方がいたので、私のちゃっちいカメラとは違ったパニーを
少し載せようと思います。

82

ブログのサイズ上、右が切れてしまってるんで、写真をクリックしてもらうとわかるんですが
手前に写っている、同じポメのチップくんの表情と比べていただくと、
いかにパニーがこの場を『憂鬱』な気分で臨んでいるかが うかがえる。。。


82
ハイ、笑顔ナシ


82
なんか固いんだよね。。。


82



82


でも、やっぱり私が普段撮る写真とは全然違う。
なんか、もんのすっごいデカイレンズ付けたカメラでしたから。。。


82
パニー:『はぁ~憂鬱…』

82
パニー:『はぁ~憂鬱…』


82
パニー:『早く終わんねーかなー。帰りてーなー』



こうして見ると、パニーにとっては辛い時間だったのかな













こんなだし
82
↑牙が折れているのはご愛嬌





↓パニー、生きていれば何かしら『試練』ってもんがアルのさ

にほんブログ村

Posted on 2010/06/10 Thu. 11:41 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

10

パニーとアメリカ人。 

パニーとオフ会解散後、少しですが写真を撮りながら帰りました。




バックにパレットタウンの大観覧車。
82




バックにレインボーブリッジ。
82




沢山のわんこから解放されて、パニーに元気が戻りました
82



それから自由の女神。
82


82



それをね、なんか見てる人がいるんスよ。。。
america



視線を感じるんスよ。。。
america



私が、パニーに『お座り!!待て!!待て!!』と言って、
パニーがその指示に従って写真撮ってるのが、
物珍しかったんだかなんだか、とにかく見てるんスよ。





私、写真が成功したのでパニーにオヤツを与え、ふと振り向くと、
この↑アメリカ人(であろう)オヤジが、i Phone片手に
『私にも一枚、撮らせてくれ!!』だって~(←多分ね笑)





もちろん、おバカパニーが他人の言うコトを聞く訳もなく
私が抱っこして、なんとか撮らせましたよ笑
ちゃんと言うコトを聞くパニーを撮りたかったハズなのに



意味ねーーーー(ToT)/~~~












でも、そのアメリカ人、










とても満足気でしたけどね~笑








↓やっぱりパニーにモデルはムリ!!!!

にほんブログ村

Posted on 2010/06/08 Tue. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

08

一人暮らしで犬を飼う…オフ会。 

昨日、パニーとお台場に行って来ました。
82
comomo mamaのビーズリードを付けて



今回は『一人暮らしで犬を飼う』方々のオフ会があって、
参加するコトになったんですが、わんこが沢山来るのでパニーには試練…
のハズが。。。






本物のわんこに会う前に。。。
RIMG002801.jpg
VenusFortPECOSにあった看板犬??の置物なんだけど、


パニーがコレ↑に吠える、吠える
82

82


かなりビビってました。。。





これから沢山のわんこが居る会場へ向かう…
82
パニーの顔には『憂鬱』と書いてあります笑




そして、今回、幹事さんが準備してくれたのが
『うしすけ』さん。



外観の写真撮り忘れですがわんこと焼肉が食べられるお店です。


今回は12人の人間と、だいたいそのくらいのわんこが集まりました。



このオフ会には、パニーと同じクリームポメのチップくんも参加してました。
RIMG004300.jpg
はじめまして~
この子は4才で、体重が6kgあるそうです。
これがめっちゃイイ子でさ~


飼い主さんが、とってもキレイな子で、そんな飼い主さんと1人+1ワンで生活してるなんて
チップくん、憎いぞコノコノ~~
RIMG006000.jpg
元々は実家で飼ってたらしいけど、一人暮らしをすることになり、
チップくんも連れて行くコトにしたんだって。

未去勢らしくて、去勢したら体重がもっと増えるのでは…と、
獣医さんに反対されたらしい


パニーは体重こそ変わっていないものの、確かに去勢後の食欲は旺盛になったので否めません。。。



でも、最近になってパニーを去勢したコトに後悔している私なので、
羨ましくもあります。。。





中には、これから飼いたいので色々参考にしたいという若い女の子もいたりして…
この春にペット可のマンションに引っ越したそうですが、私はてっきりチワワなんかの
可愛らしい犬が飼いたいのかと思ったら、なんと保護犬の里親になりたいそうなんです。



それも、中型犬
本当は、引っ越し先のマンションは17kgまでの犬と決まりがあったそうですが、
20kgに交渉して、引き上げて貰った…と嬉しそうに語ってました。
す、すごい。


犬種もこだわりがなくて、純血種じゃなくてMIX犬とかが希望だそうです。



たいしたもんです。


右の女性が、これから飼いたいという子。
RIMG005300.jpg
↑バセンジーのサラちゃんは保護犬だったのを、先日左の飼い主さんが里親として
引き取ったそうで、今家には他にわんこが3匹いるそうです。


サラはこの日一番のキャラでした笑


バセンジーは、体重が平均で約10kgだそうですが、サラは引き取られた当時で
5kgしかなかったそうです。



いまは徐々に増えて6kgちょっと。


でも、サラはめっちゃ可愛かった~
それも、飼い主さんの人柄なんでしょうかね~






それから、Mダックスも沢山来てました。
マルくん5才。
RIMG004800.jpg



それから、マルくんと最近仲が悪いらしい8才のロンくん(後姿)と、幹事さん。
RIMG005700.jpg


この飼い主さんも、元々は実家で飼ってた2ワンを、一人暮らしをするのに、
親に2わんも連れてけって言われたんだって
RIMG005200.jpg
1人で2わんは大変そうだけど、でも、きっと楽しさも2倍だと思います。
私も多頭飼いに憧れるもの~



幹事さんは、キャバリアを飼ってるそうですが、今回は事情があってわんこは参加出来なかったそうです。
でも、どのわんこにも『おいで~~』って感じで、わんこ好きなんだな~って
すっごく伝わりましたッッ



この子は8カ月でacriちゃん。
RIMG006600.jpg
4kgくらいしかないんだって。
まだ子供だけど、きっと小さめな子だと思う



そうそ、comomo mamaのビーズリード、めっちゃ評判良かったです~
私も鼻が高い思いでした。
良かったら覗いてくださいね。→comomo mama





それから、コーギーのネロくん。4才だったかな。
RIMG004700.jpg
めっちゃ甘えん坊で可愛かった~

諸事情で最近飼い主さんが1人になったらしく、留守番する時間がとっても長くなってしまったそう。
でも、きっとパパさんはネロがいて助けられたと思うんだぁ。。。
RIMG005600.jpg



そんな中、パニー王子は。。。
82


そして、、、
82
右を見ても、左を見ても、更には向かいにもわんこ・わんこでぐったり


みんなは、大人しくて可愛い~なんて言ってくれましたが、
コヤツの本性をみせてあげたいくらい



ポメ×トイプーのフランちゃん。
RIMG006900.jpg
ほぼ、トイプードルでした。
RIMG007000.jpg


本当はプードルが一番多かったんだけど、全然撮れなかった
RIMG006800.jpg

RIMG006700.jpg




色んな経緯があって、それぞれ一人暮らしでわんこと生活してますが、
男女年齢もバラバラで、たまにはこういった集まりに参加するのも新鮮でした。



また機会があったら参加してみたいです。
…私はね







↓ヤツは迷惑そうですが。

にほんブログ村



Posted on 2010/06/07 Mon. 12:51 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

時間のナイ朝にも癒し。 

私の朝の時間割。



だいたい朝9時に起床。


私が起きてくると、ヤツがギャンギャン(出せ出せ)うるさいので、
まずはトイレに入って、洗濯機を回し、ヤツのケージを開ける。


ヤツが物凄い勢いでケージから飛び出して来る。




そして、TVをつけてチャンネルは ”とくダネ”(とっくに始まってるけど…)



そして、ヤツが一通り駆け回っているのを呼び、ヤツの朝ごはん。


その間に自分の朝食の支度。





その合間に歯磨き洗面。





ヤツのトイレの処理。(最近がトイレで出来ないんだぁ。。。







そして、朝食をとりながら ”とくダネ”を見る。






洗濯物を干す。






顔の土台を作る。(その続きは会社なので、土台のみ。)






後ろを振り返る。








ヤツ
82
チビだからか、少しでも高い所に登りたがる。




そして段々と。。。
82
天気がいいから、日向ぼっこ気持ちいいのね~




最後はこーなるよね~
82





これを見て、会社に行きたくナイ葛藤と戦う。





心を鬼にして、ヤツをケージに入れる。





9時50分、家を出る。





ヤツがギャンギャン(行くなコノヤロー)騒ぎ
後ろ髪を引かれる。






会社に着く。





遅刻。








こーなるよね~














↓罪のナイ、ヤツにポチっとお願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/06/04 Fri. 12:21 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

04

財布の中身。 

最近の私の物欲、ハンパない。



5月の買い物、洋服と靴だけで10万は使ってる。(もちろん支払いはボーナス一括
安月給だってのに、これじゃ嫁にも行けない。。。



でも、これだけじゃ飽き足らず、
他にも欲しい服がまだアルんだから、私の金銭感覚
どーにかなっちゃった。。。



パニー助けて~
82







↓こんな飼い主じゃ、パニーも呆れますね。。。

にほんブログ村

Posted on 2010/06/01 Tue. 17:34 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

01

