04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

アラサー独身女、2人。 

週末、地元の友達ビズ子が遊びに来たので、自由が丘に行って来ました。



元々、一番仲の良いビズ子なんだけど、周りの友達はほとんど結婚してるし
ママになっちゃって、なんやかんや独身のビズ子とは、
かなりつるんでいる。。。





あ、自由が丘はペット連れてる人が多いけど、
今回は天気がビミョーだったので、パニー王子はお留守番
82
そそ、そんな顔しなさんな





最近私達のハマっているお店で、先月行ったばかりなんですが、
shutters




かなり人気店のようで、こちらはスペアリブとアップルパイアラモードが絶品

自由が丘にはSHUTTERSとLuz SHUTTERSの2店舗があり、
SHUTTERSのみ小学3年生までの入店はですが、
テラス席のみペット同伴なのです。





あ、でもパニーはお留守番だけどね
82



もう1店舗の方のLuz SHUTTERS、こちらは子供もです。




前回はSHUTTERSの方へ訪れたので、今回はLuz SHUTTERSの方へ行ってみました。





そして、Bコース¥3995を張りきってオーダー(中居クン風)
11U3rywyWs0.jpg
シーフード刺身のサラダ。
柔らかいのでフォークですぐ割ける、スペアリブ醤油味。
かに味噌のグラタンとトースト(ガーリックバター&ほたてマヨネーズ)
今月のおすすめパスタから、うにのクリームパスタをチョイス。


もーこれだけで満腹、満腹


そして、お待ちかねのアップルパイアラモード。私の好物ラズベリーのソース。
1ir6lVuRu.jpg


ビズ子の頼んだブルーベリーソース。
1BxtAUc6S.jpg
ビズ子の撮った写真のがかなり上手だったので、これを機にブログを始めてみたら??
と勧めたんですが、やらないらしい。




これが、あっつ熱で、サクサクパリパリのアップルパイに、冷たくて甘~いバニラアイスが乗っててなんとも素晴らしいコラボ。
しかも、かなりデカイです。


ソースは他に、キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、シナモンがあります


お目当てのアップルパイアラモードを前に、別腹、別腹~
と、調子に乗ってましたが、アラサーの満腹中枢を見くびってました。


最後の2、3口はめっちゃムリして食べてしまった。


やっぱり、昔みたいな食欲は体が許さない。。。
この後、夜11時過ぎまで何も食べられなかった。。。って夜中に食べる方が問題だよね…






それから、もっとビックリしたのがお会計。
このBコースは¥3995。



2人で割ったら¥2000くらいかぁ~
な~んて、思いながらレジまでの道のりでふと伝票を見ると。。。
¥7990!!!∑(゚Д゚)



私、店員さんに気づかれないよーに、内心ドキドキでビズ子に伝票を見せる。



驚きを隠せないビズ子。



¥3995は1人分の金額だったらしい。。。
…って、この量↑だもん、普通すぐ気付くよね笑





でも、ビズ子と2人。
こんな贅沢も、独身の今だけだよね~
と、嫁に行く当てもナイくせに、完全なる負け犬の遠吠えを
認めない。




その後、1日で何度このセリフを吐き捨てたコトか。。。笑




しつこい様ですが、パニーは留守番。
82





途中、小降りの雨が降ったりしてたので、休日のわりには
わんこ連れは少なかった気がしますが、
路面店が多いので、わんこ同伴の出来るお店が多いし
自由が丘は結構好きな街です。←と言っても、あんまり知らないけど笑


母に言ったら、『たまにの贅沢はいいよ!!また明日から頑張るかって気持になるし』だって。


母も行ってみたいそうなので、今度母を連れて行ってあげようと思います。





※ちなみにSHUTTERSさん、予約をされて行くのがいいかと思います。



↓アラサー女の小さな幸せ…でした。。。

にほんブログ村

Posted on 2010/05/31 Mon. 12:01 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 3

31

ボンレスパニー。 

最近はちょっと暑い日があったり、今日はこれからゲリラ豪雨になるかも…
なんて予報が出てましたが、わんこにとって、暑さは大敵ですよね。。。





ある暑い日のパニー。
82



最近はトイレで寝てるコトなんて、なかったんだけど…


よっぽど暑かったのかな??



一応、窓開けっぱにしたり、除湿してるんだけど。。。






ボンレスハム。
82

しかもなんでそんな端っこ??
82



一体、↑こーなるまでにどんな寝相したの??



82
だそーです。。。







↓パニー、暑さに負けるなよ!!

にほんブログ村

Posted on 2010/05/26 Wed. 17:21 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

26

お気楽歯っ欠け王子。 

昨日の、パニーの牙が折れたとゆー記事ですが、
折れてから(正確には折れたのが発覚してから1日経って、私も”悩んでも仕方ないし~”と、
開き直るコトにしました笑




会社の8歳のポメを飼っている先輩にも話したら
『牙なんてチェックしてないし、うちも折れてたりして~』
と言われ、更に別の8歳のラブラドールを飼っている先輩は
『うちも2、3歳の頃に牙が折れたのよ』って。



大型犬でも折れるんだ。。。



小さなパニーの何倍もの歯だろうに…




パニーは尿結晶が出来たコトがあるので、
歯を強くするためにカルシウムだとかミネラルを
過剰に摂取させられません。。。





でも、パニー王子はいつだって前向き。
[広告] VPS



私の『歯っ欠け~笑』にもパニーはへこたれません!!






↓歯っ欠けの人!!!

にほんブログ村


Posted on 2010/05/25 Tue. 12:11 [edit]

category: ムービー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

25

歯っ欠けパニー。 

妹が飼ってるミュウ姫が、最近歯石らしきものがあると聞いて、
私もパニーの歯の管理をしっかりしなきゃな~なんて思いました。



先日、狂犬病予防接種の時に獣医さんに『歯がキレイですね~』
なんて言われたけど、結局あの後1回だけ歯磨きして
それからやってない。






で、久々に歯磨きして、妹と歯石についてのメールをしてました。





で、もう1回パニーの歯をチェック。






すると。。。






牙折れてる!!!!!( ̄□ ̄;)
82




反対の牙は
82
異常ナシ。




い、い、いつの間に



犬の牙って、折れるの??





ほら、両方比べると、わかるでしょ??
82





で、とりあえずトリマーの友達に訊いてみた。




そしたら、フリスビーやる子とか、ヒヅメを与えたりしてる子は
歯が欠けたり、折れたりするコトがあるんだって。





でも、パニーに与えてる硬いものといえば…



◎ペットボトルのキャップ

◎氷


そのくらい。




しかも、歯磨きはしてないけど、
牙は、何気な~く少し前にチェックしてたから、折れたのはごく最近だと思うんだ~







せっかく歯を褒めてもらったってゆーのに、なんでだろー。。。





わからないけど、パニーってペットボトルのキャップをガジガジしてて
思い切り噛んだ弾みで、キャップが口からポーンと飛んじゃう時がたまにあるの。




で、ちょっと前にバキッって物凄い音がして
パニーの方を振り向いたコトがあった。



でも、変わらずパニーはキャップをガジガジやってた。




もしかしたら、あの時かなぁ。。。





で、その辺りに折れた牙が落ちてないか捜索してみたものの、
見つからなかった。






トリマーの子の話によると、野生の狼みたいに
獲物の肉を食いちぎるわけじゃないし、生活に支障はナイって。



ご飯の面では、相変わらず食後に大きなゲップまでしてるんだから
支障はナイんだろうけどね。








でも、飼い主としては歯っ欠け王子がなんだか不憫に思えて仕方がない。。。
82
まだ2歳にもなってないのに、パニーはこのまま歯っ欠けで生きて行くんだね。




来月、フィラリアとノミダニの薬を貰いに行った時にでも
ついでに相談してみようと思います。






↓歯っ欠け王子だけど、応援してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/05/24 Mon. 11:04 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

24

新入社員のトラ。 

私の勤めてる会社は、なんでもアリ。
とゆーのは、このブログにも度々書いております。



本社勤務が社長以外、すべて女性。


とゆーのも、関係しているのかもしれません。
前回の記事にもあるよーに、
『女は強し』ですから。




前置きが長くなりましたが、そーゆーワケで、なんでもアリの会社に
また新人わんこが来たよと。
201005


もんのすっごい、元気でまったくのタイミングが合わなかったけど、
黒パグのトラくんだって。



まだ6カ月だって。
DVC0004300.jpg
目がクリクリで、パニーの3倍くらいはあるかな笑



この子は、会社の人の娘が結婚して家を出て、
そんでその娘が飼い始めたとか言ってたかな。




だから、娘が連れてきた。会社に笑






トラくんがうちの会社の近所の病院帰りだったか何かで寄ったみたい。




動物好きの人が多いので、みんなでトラくんの取りあいみたいになって
すっごく人気者でした。





ポメとは犬種が違うから当たり前だけど、6カ月とは思えないくらい
ずっしり。




でも、やっぱりまだ子供っぽいあどけなさがあって可愛かった~~










↓ポメが一番好きだけど、わんこはみんな可愛い★押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/05/21 Fri. 14:27 [edit]

category: 未分類

thread: 犬。それもパグ犬。  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

21

2ポメの心境やいかに… 

先日のひたち海浜公園の写真を整理してたら、こんなムービーが出てきました。



手前がパニーで奥が妹の飼ってるミュウ姫。



2ポメ共、おやつが欲しいのですが、
比べてみると、同じポメ??ってくらい行動が全く違うので面白いです
[広告] VPS






パニーも決してがっついてナイって訳じゃないんですが、
ミュウの豪快さに、少々腰が引けてるといった感じでしょうか??






犬も人間も、女は強し。
2ポメ













↓あれ??でも確かカイもこの時一緒だったんだけど~??
 自分の世界があるカイは参加しなかったんだね。。。

にほんブログ村

Posted on 2010/05/19 Wed. 16:02 [edit]

category: ムービー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

恐ろしい結末。 

最近の私は、秋でもナイのにもっぱら読書に明け暮れております。
DVC0005501.jpg


ここ1週間で4冊も読んでしまいました。
確実に人生で一番読んでると思う。




でも、面白いのー。




その昔、とても憧れてた人が(今もだけど…)
それはそれは読書好きで、彼に影響されて買った本が
わんさか…




でも、買ったはいいが、結局読まず仕舞い。






そんな本達は、今どーしているんだか。。。







でも、私、自慢じゃないけど、子供の頃は読書感想文とか作文がめちゃめちゃ得意で、
これでも、小学生~高校時代…随分古い話ですけど、
色んな賞を取った経験もあるんです。
進んでは読まないけど、強制だったら読む、…しかないし。
(そこに成績は比例しなかったんだけど。更に、今は別人のように作文が書けない…)





だから、本を読むのも、キライじゃないんだよね。




ただ、入りこむまでに時間がかかるってダケで(^▽^;)









話は戻って…王様のブランチで本を紹介するコーナーがあるんだけど、
去年だったか一昨年だか、気になった本があった。


で、それが最近本屋に行ったら文庫本になってたので
買ってみた。








後は、ここ1、2年で買った本が
読みかけ(←ここ、私の得意分野)の本が何冊か出てきたので
暇を作っては読んでいる。




ヒドイ時は、明け方5時とかまで読んじゃうし、
そこまでいかなくても、3時とか2時とか。。。


…読むのは別に早くないんです笑
てか、話の前の方に戻ったりしちゃうんだよね~



でも、集中しちゃうと、パニーがどっかで悪さしてても
監視出来ないのが困りもの。





でね、次に読みたいと思ってるのが↓コレ。
82



実は、コレがずっと読みたくて、去年カナダに行った時に飛行機の中で読もうと思って、
発つ直前に購入した…と思ったら、間違って(上の4冊の中にあるんだけど、)
同じ人の別の本を買ってしまった。




それで、間違っちゃった~  次こそは…と思って、↑コレつい最近購入しました。
(今思えばそこから何かが始まっていたんだと思う。何かが…)




ずーっと読んでみたいと思ってて、早速…と、1ページ目を読む。



すると、1ページ目の途中で、ふと…
『そーいえば、昔、あーでこーで、あんな話の本読んだっけなぁ』




と、邪念に襲われる。


なぜか以前読んだ本の内容が頭をよぎったのです。




『あれって、何の本だったっけぇ…??』、、、と。





うーん、思い出せない。





そんな時、…も、もしかして。。。。。








…ま、まさか!!!!










と、今まさに自分が手にしてる本をパラパラ~
















コレだッッ( ̄□ ̄;)






う、ウソでしょ




買った記憶もなければ借りた記憶もナイ。

買ったら、家のどこかに本がアルはずだし、借りるとしても、
周りに読書家がいない。。。






私、買った…のかな。。。





手に持ってる本の裏をパラパラ~



初版が2008年。




なんだか読んだのはもっと前な気がする~






…ってコトは、私、¥1500とかする、あの分厚い方の本を読んだの





私、それ買っちゃったの~~~






わからない。わからない。






じわりじわり話の内容も思い出してゆく。。。


でも、どー考えても私↑この本読んでました。


いつかはワカラナイけど…

でも、確実に以前私は読んでる(>_<)



あんなに読むの楽しみにしてた本だってのに…

読んだの忘れてんだから…
さすが私だよ。。。







…悔しいので、とりあえず読みかかりました










ちなみに、上の4冊の中でオススメは
本屋大賞になった『告白』


これはヤバイ。





でも、ドラマで結末知ってたからアレだけど、『流星の絆』も面白かった~








↓相変わらず、どーしよーもない私ですが応援してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/05/18 Tue. 11:48 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 小説  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 10

18

青い天使。 

シャンプーをしてキレイキレイになったパニー王子と
せっかくの天気だったので、日曜に散歩に出かけました。
82
天気が良かったので、少しでも涼しげにと、
パニーはブルー三昧。




えっブルーなんて、意味ナイって
82




途中パニーは、少年野球の子供達に遭遇したり。
82



野良猫とも会いました。
82


パニー王子は。。。
82
ものすっげー剣幕でした。

82



でも、パニーの思いは。。。














全く、、、











届きませんでした。。。
RIMG115300.jpg微動だにせず…






そして、前に私がアメリカ人に声を掛けられた公園へ
82




サッカーの試合があったみたいで、爽やかなブルーのサポーター達がわんさかいました。



サポーターさん、パニーの青には気づいてくれましたか??
(って、恩着せがましいけど、偶然です笑)



82



お馬さんも、元気に走ってました。
RIMG124800.jpg

RIMG125100.jpg
夕方なのに、日差しが強いわね。



82



お豆腐屋さんの声が響いてたから
釣られて歩いてたら、こんな公園も見つけた。
82




そしてせせらぎ~
82





相変わらず真っすぐ歩かず、私の靴を噛んだり
リードを噛んだり、すれ違う人を吠えてみたり、なんだか忙しいパニー王子ですが、
小さな青い天使は、それはそれは楽しそうに散歩してました。







↓見かけたら声掛けてね~

にほんブログ村

Posted on 2010/05/16 Sun. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

病院の開拓。 

引っ越しをしてから、パニーの病院を
まだ決めかねている飼い主。



近所には3件程動物病院があって、
この前1件目に狂犬病予防接種で行ってみたんだけど



…悪くはないけど、他もみたいかな~と思った。






それで、3件のうち一番近い徒歩3分くらいの所へ。






そこは女医さんとゆー情報を聞きつけ、
先週ノミダニの薬を貰いに行ってきた。






そこは、初診の場合は簡単な診察みたいなコトをしないと
薬だけをお渡しするコトができないと、予め言われ
その診察に¥1000がかかるんだそう…





まぁ、診てもらおう。




噂通り、女医さん。



なんかおっとりした雰囲気の、でも知的な感じのひと。





前の日にトリマーの友達にシャンプーをしてもらってたパニーだけど
友達には、耳が結構汚れてたと言われた。



外耳炎で何度か通院したコトがあるけど、
その時パニーは耳をめっちゃ掻いてた。



でも、最近耳を痒がってるってコトは特にナイなぁ。。。



それで、元々翌日ノミダニの薬を貰いに
新たな病院に行く予定だったので、ちょっと明日先生に言ってみると
友達に話した。





そこで友達。

『パニーも、さっき耳を拭いた時に別に痒がってたりしてなかったけど、
ついでに診てもらってもいいかもね。

今日キレイにしたばかりで1日ですっごく汚れるってコトもないだろうから
そこで、よく見もしないで薬とか出されたら
その病院はナシとか、判断要素になるかもね。。。』





とアドバイスを受けた。







それで、女医さんは体重を計って(1.95キロGWにエサの量を多く与え過ぎてたからなー




その後、耳の中を小さな器具で覗いてくれた。




それが、その女医さん、パニーのコト触った時に
昨日シャンプー仕立てのパニ毛がふわふわ~と
女医さんのまつ毛にくっついてさ。



女医さんが瞬きすると、パニ毛も一緒にファサファサしてて
可愛かったんだよー





耳の説明とか、ノミダニ・フィラリアの薬の説明も
しっかりしてくれたんだけど、
どーしても私の視線は女医さんのまつ毛に。。。笑





で、耳はとりあえずこのくらいなら問題ないってコトで、
外耳炎予防のために耳の中を湿らせない液体のよーなモノを付けてくれた。



それを家でも定期的に付けられると、いいんだって。




でも、パニーはムリ。
だって動くし。



それから、ノミダニなんだけど、前の動物病院では、
フロントラインを貰ってたんだけど、
フロントラインや、マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)もあった中
フォートレオンって新薬を勧められた。


なんか、マダニを寄せ付けない効果と、蚊にさされにくい効果があるんだって。



それで、試しにそれにしてみた。





あと、フィラリアの薬もついでに。。。



イベルメックとゆー、犬の骨みたいな形をした
なんだかオヤツみたいな薬。





まだ与えてないけど、近々与えてみよー。





薬も変わったから仕方ないんだけど、
単純に薬だけだと前の病院より、¥350高くついた。








でも、女医さんの感じは嫌いじゃない。











最後の1件も行ってみたいけど、
あんまり行きすぎると優柔不断の私だから迷っちゃいそうだし
でもHPを覗いてみたら、なんだか面白そうな先生。
どーしよっかなー。


82










↓病院自体はあまり行かないに越したことはナイのだけど…

にほんブログ村

Posted on 2010/05/15 Sat. 10:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

シャンプーへ。 

GW明けの最初のお休みを使って、パニーのシャンプーに
友達の店に行って来ました。


本当はよんじょにお土産があったんだけど、
家に帰ってからお土産の存在に気づく私。。。



また次回でいっか。。。




お馴染みのリボン。
82



あと、トリマーの友達が以前勧めてくれた、
クランベリーだかなんだかのサプリ。


なんか、関節にイイらしい。
82




それから、久々に友達んトコでエサ買った。


尿結晶が出た時に療法食を与えて、
その後お陰さまで尿結晶は無くなり、、、

でも、いつまた出てきちゃうかわからないので
おしっこが沢山出る為の維持食を与えてたんだけど

友達曰く、維持食だけを与えてると、
栄養が偏って、他の所が悪くなったりするコトがあると。。。



それで、それから、友達が前にわんさかくれた
色んな種類のロイヤルカナンの試供品をずっと与えてた。



そしたら、友達が高齢犬用のエサには
尿結晶が出来やすいなんだかが少ないとかで
試しに与えてみたらどうか…って言うもんで
与えて見ることにした。
054010_w300.jpg






オネムのパニー。
82



この色。。。
82
あーたはメッシュ入れとんの??


にくきう。
82










↓パニーはナチュラルメッシュ笑

にほんブログ村


Posted on 2010/05/14 Fri. 10:00 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

またまた発見ッ!! 

このGW中に、以前から私が集めている『82』(パニー)コレクションが増えました。



まだ袋から開けてないんですが、スリング。(パニー、手、邪魔っ!!)
82
先日のPet博にて¥4200→¥1000で購入しました



スリングは春夏用と秋冬用に2個持っているんですが、
いずれも電車などで重宝する、口が閉じられるもの。


↑コレは、封は出来ないものの、ナイロンでとっても軽いし、
見本にパニーを入れてみたけど、スリング慣れしてるので
ちょこんと手を出して、むしろ快適そう
『82』コレクターとしては、¥1000にも惹かれて購入






それから、アウトレットに行った時にこちらもGET。
82
色は信号機の様な3色展開でしたが、悩んだ挙句、夏っぽくこちらのブルーをチョイス。



裏を返すと、首の辺りにもロゴが入ってます。
…って、どーせ毛で見えないんだけどさ
82






これからも色々増やしていきたいな~
もっと色々出てないかな~





↓押してね!!

にほんブログ村



↓カイ先輩のブログが久々に更新されたってさ

Posted on 2010/05/13 Thu. 10:18 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

13

大福騒動。 

GWも終わり、横浜の自宅に帰る途中、
上野駅で、とても惹かれるものに遭遇しました。



豆大福。



粒あん、こしあん、ずんだ豆の3個入り。
ど~しよっかな~~って悩んで、でも賞味期限が製造日から1日。
3個入りだから1日1個食べてもさすがにムリ~ぃ…と、一旦歩きだしたんですが、



…でも、真夏じゃあるまいし、ちょっとくらい過ぎたって平気だよね


と、戻って、購入しました。
daihuku





この日帰って、早速夕飯の後1個食す。
1個目はずんだ~




何気に食べ始めると、思ったより大きい
あ~、小さな幸せ~~~~


と、残りの2個を食べるのも楽しみでした。






そして、翌日、大好きなこしあん~





豆大福は、夕食後の私の楽しみとなりました。



隣でパニーはジーーーーッとこっちを見ていますが、
私はそれは気づかぬフリです





それからまた翌日、最後は粒あん。




あ~、奮発して買った豆大福も、
これがラストかぁ~






と、半分くらい食べた所で、やけに大人しいパニーを見ると、
なんだかイタズラしてる





やれやれ、もう少しで2歳になるってゆーのに、
相変わらずお前は。。。






と、パニーを追い払い、イタズラされてた所を確認。




で、振り向いてテーブルを見たら









大福がナイ!!!!!!!!!!!!!!






で、急いで目線を下ろすと、
パニーの頭が床に下がって、、、、、食べてる!!!!!




で、ソッコー持ち上げて、
赤ちゃんが何かを飲みこんだ時の感じで
コウベを下げて、逆さまに抱っこ。





食べ物、しかもこんな甘くて美味しいものだから、
手でムリヤリ取り返そうものなら、絶対に噛みつかれる





お願いだから、口から出て~~~





でも、パニーも必死






逆さまだから、飲み込みたくても大福が重力に勝てず、飲み込めない。



でも、口を開けたら落ちちゃうしーって感じで、
フンガフンガやってる





そして、数分間お互い譲らず、私はムガムチューでした。
私には数分間の長さに思えた





すると、ドスッ
っと、大福が床に落ちた。





あ~。私は勝った~~~





その後、パニーはカンカンで、お腹を抱っこされてるのに
グウォングウォン体を左右に揺らして、相当私を痛めつけてきました





でも、大福なんか飲みこんだら最悪…窒息死。。。なんてコトも考えられます。




だって、人間の私だって、残り半分だったとはいえ、
丸飲みなんてムリなのに、体重が2キロにも満たないパニーが
丸飲みなんてしたら、ヘビがカエルを的な。。。






そして、残された残骸です。
DVC0002400.jpg







この感じだと、パニーの被害は最小限で抑えられたと考えられます。





楽しみにしていたラストの大福でしたが、
このままゴミ箱行き





でも、パニーが飲み込まなかった方が私には喜びでした。













そして、もう一つの残された残骸です。
DVC0003600.jpg






















大福騒動から5日程経ちましたが、
まだ忘れさせてくれません。












ちょっと目を離したスキに、もしかしたらパニーの命に危険が及んだかもしれない…



と思うと、私も日々の行動を改めて注意しなければいけないな
と思いました。






とにかくパニー王子、ご無事でよかった。
























大福騒動の後、ふてくされるパニー王子。
82









↓本当、無事でよかったー

にほんブログ村

Posted on 2010/05/12 Wed. 11:03 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

12

カイの初体験。 

実家の老犬カイは、両親があまり手を掛けずに育った子で、
どう思われても仕方なく書きますが、実は爪切りを10年以上してません。。。
kai



いつも足を触る度に、長いなぁ…と思いながらも、
以前トリマーの友達がパニーを家族に迎えたお祝いにとくれた爪切りも持っていながら、
私もビビって切れず、両親ももちろん切りません。。。




だって、私が欲しくて近所の人から貰った初代犬チビや、
両親が子供の頃飼っていたジョンやタロウ他。も、室外犬で、爪の手入れなんて
したコトなかったし、更にはトリマーの友達に、昔
犬の爪には(ネコもだけど)血管が通っていて、切り過ぎると
血が出て、止血剤を使って…その止血剤が沁みて痛い…とか聞いたコトがあるので
デ、デキナイ。。。。



かと言って、パニーやミュウの様に、プロの人にやってもらうなんてコト、
うちの両親はしない。。。





で、何度も書きますが、カイは毎日朝晩ほぼ欠かさず散歩に連れて行ってるので
爪もそれなりに擦れてギネス人間みたいに10何年分すっごい伸び伸び~って感じじゃないんです。


で、でも、きっと歩きづらいよね



GWの最終日、そんなカイをとあるペットショップに連れて行って、
爪切りをしてもらうコトにしました。
kai

パニーも付き添いで
82


ちなみにこの日、2ポメはオソロのマナーベルトを装着してます笑
DVC0000100.jpg
オソロは偶然なんですが、母から、
以前私が買ったマナーベルト1枚じゃ、足りなかった。と言われて購入しました。

カイは未去勢なので、マーキングが14歳半の未だにすごくて、
ちょっと歩くとシッコ。またちょっと歩くとシッコ。


しかも、ポメとしては大きめなのでシッコの量も大量。
それで、部屋に入れる時用にもっと欲しいと言われたのでした。
(通常カイは玄関で守り神をしています)






ところが大変何気にゆっくり出発したので、
11時半から、家族で食事会だったのですが、
到底間に合いません。。。



なので、一旦引き返します笑





うちは、兄弟3人共家を出ていて、
末っ子の妹は、実家から近い所に住んでますが、
私も弟もあまり実家に帰れないので、たまにですが
時間を作って食事会を開いています。




今回は、妹の旦那サンも揃って、
賑やかな会となりました。





姪っ子達は、約1年ぶりに会った弟に
着かず離れずな感じでした。



弟からちょっと遅いお年玉も貰っていました。
かなり強制的な感じもしましたが笑



更に弟は、家族全員に2万円ずつお小遣いもくれました。ラッキー








そして、店から自宅に帰り、またカイを連れてペットショップに行くことに。
今回はパニーはお留守番となりました。



そうそ、今回初めてパニーを弟に対面させたんですが、うちの弟、
ありえない程にほえられてました!!!!
初対面とは言え、今までそこまで吠えた人って…いないよーな。。。








kai

車中、カイはとてもイイ子にしてます。
kai



途中、かなり暑そうだったので、給水ポイントで休みながら
お目当てのペットショップへ。




その店は
◎爪切り
◎肛門腺絞り
◎耳そうじ
◎デンタルケア
◎肉球ケア


から3点選んでセットで¥1000。


それで、『爪切り・肛門腺絞り・耳そうじ』をチョイスです。




カイ先輩、は特に柔らかいワケじゃないんですが、
キレがわるいのか、お尻の穴の周りが汚れます。



それで、肛門腺絞りに関係あるかわかりませんが、お願いすることに。
高齢犬であることを一応トリマーさんに相談しましたが、支障はナイと言われました。




そして、初めての経験にカイがどーなるのか…不安もありつつ
トリマーさんに預けます。





トリマーさんに抱っこされたカイがトリミング室に入ってスグに、
入口付近の台に乗った大きめのわんこに、クンカクンカとニオイチェックされてましたが
勿論、ご長寿カイ先輩は、まったく気にしません。

完全にシカト。


初めてこんなセットまでされて、ストレスになってないかなぁ。。。
kai



早速、爪切りです。


…ストレス…
心配ナイようです笑

kai







続いて肛門腺絞り。
kai

これはさすがに、ちょっとイヤがるかなぁ。。。






…すると




カイ先輩。。。






まさかの。。。









余裕な笑顔
kai





その後、耳もキレイにしてもらい、、、
kai


そして、、、
kai





ものの10分程度で、全行程が終わり、母も
『こんなスグ終わるんだったら、今度から連れてってあげよう』
って言ってました。



車の中ではこんな嬉しそうな顔をしてました。
kai





家に着くと、ものずごい興奮
kai


母は、爪切り連れてってもらって喜んでんじゃないの~??
と、言ってました。



だったら、また行ってあげてよねー






そして、この後、私とパニーは横浜へと帰りました。




カイ先輩、またね~
パニーと遊んでくれてありがと~
kai






そして、パニーはとゆーと。。。
82



電車の中で、初めて吠えてしまったのでした。…それも、
ある車掌さんが通る時のみッ



トイレなんかで色んな人が行ったり来たりする中で、
その車掌さんが通ると、必ず吠えるのでした。。。。





なんでだ??
















↓GWは、たっぷりカイ先輩と楽しい時間を過ごしたパニー王子でした。

にほんブログ村

Posted on 2010/05/11 Tue. 11:46 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

Pet博2010in幕張。 

5月4日の話になります。
この日は、珍しく両親と、妹、姪っ子達、そしてパニー&ミュウでお出かけしました。
高速を使って着いたのは、幕張メッセ。
RIMG088800.jpg


Pet博です。
82

RIMG089600.jpg

5/1~5日と、通常より長い期間行われていたので、私達の行った後半の4日は
来場者も少ないかなぁ…と思いましたが、それでも結構多かったです。


私は何度かPet博に訪れたコトがあるんですが、
妹は行ったコトがなかったので、丁度GW中だし幕張なら高速で行けるし…
と、家族みんなで行ってきたのです。
(渋滞も予想すると、長旅になるので体力的にカイ先輩は家でゆっくり休んでもらいました。)

この日、パニー&ミュウは、を持たせたくなるようなカップルでした笑
2pome
リードも先日オソロで購入したものです。




すると、早速愛ちゃんを発見
ai
ハッキリ言って、可愛いです。
てか、愛ちゃんを発見した時、ママさんを見なくともスグに分かりましたッッ


実際にお会いしたのは、去年のららぽでのポメファン撮影以来の2度目でしたが、
やはりブログでいつも拝見してるし、もしパーティーカラーの子が沢山居たとしても、
スグに愛ちゃんを見つけられる自信があります笑


うちの妹も忙しい合間を縫って、たまに色んなポメブログを見てるようですが、
愛ちゃんって可愛いね~って、以前から言っていて、実際会えて
”ブログで見るよりもっとカワイイ”って言ってたくらい。

ママさんも、とってもチャーミングで大好きなんです~


またどこかでお会いできますように~







せっかく家族みんなで行ったんですが、母になついている姪っ子は、
沢山の人だかりに怖がって、最初から別行動となりました。。。
RIMG090800.jpg


私達は牧羊犬の訓練を見たり、ファッションショーに買い物などを楽しみました。
miu

RIMG092400.jpg

RIMG092800.jpg

RIMG101300.jpg

RIMG091900.jpg

RIMG100500.jpg

RIMG101503.jpg

82




お昼時は、フードコートも激混みで、座れなかったので、
外に一時出るコトにしました。
RIMG098000.jpg
この2人の姪っ子。
両親の実家で共に犬を飼っているし、自宅にミュウもいるので
犬は全然怖くありません。


更に、人見知りどころか、知らない人にも自分から声をかけていくんです。
なので、この時も沢山のわんこ連れの方々に声をかけては
勝手にわんこをナデナデ~してるんですから…


パニーは、前ほどじゃありませんが、ガウガウが治まった訳ではナイし、
特に姪っ子達が手を出して来ると、怖がって噛みつこうとするんで、
かなり気を使います。

パニーの機嫌や状態をしっかり見極めて、危なそうな時は絶対触らせません。
散歩してても小さな子が触ろうとしてくると、
噛みついたら責任を取れないので、あまり触らせません。


なので、ガウガウパニーの飼い主としては、姪っ子達がむやみやたら犬に触ったりするのは、
見ている私の方がヒヤヒヤものでした。

2pome

82

miu

82

miu

82


それから、中に戻って試供品などを貰ったりした後、姪っ子が帰りたいとグズリ出したので、
早めに帰宅するコトにしました
2pome



行きは、常磐道で東京スカイツリーを望み、帰りはちょっと遠いですが東関道で帰ってみました。
って運転するのは父ですが。。。


そして、高速を降りて鹿島スタジアムの前を通過。
82





こういったイベントに家族と訪れたのは初めてでしたが、
沢山のわんこ連れの方が幸せそうに来場されてて、
改めてペットも家族の一員だと思わずにはいられませんでした






↓応援してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/05/10 Mon. 11:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

10

カイ先輩に学ぼう。 

釣りが趣味の父は、ここ何年か前まで病気をしてたので、
なかなか遠出をしてまで釣りに行くコトが出来なかったんですが、
最近は連休を使って友達らとよく泊まりがけで新潟まで釣りに行きます。



何が釣れるとか、詳しい話は知りませんが、船を借りて釣りをするんだそうです。


それで、今回のGWにも新潟へ泊まりがけで釣りに。。。
じゃあ、父が泊まった翌朝のカイの散歩はどーしよー。。。


と、母が心配し始めました。
母は仕事で朝は忙しいし、カイ先輩の楽しみであるお散歩は欠かせません。。。



父に散歩してもらってる、ある日の2ポメ。
2pome




それで、父の様に早朝はムリですが、午前中私が2ポメの散歩に行ってきました。
(パニーもいっちょまえに朝5時頃には散歩の催促をしてくるんだそうです)
2pome
カイ先輩、頭を草むらに突っこみスギじゃ…

カイは本当にいつも地面のニオイばっかり嗅いでます
kai




でも、今年15歳になるとは思えない程、めちゃくちゃ元気です。
パニーもこの先、こんなおじいちゃんになってくれたらいいなぁ
[広告] VPS



体が大きい分、足も長くて歩幅も大きいので、
スタスタ歩くと、パニーのが追い付くのに大変そうです
[広告] VPS

もしカイが人間だったら、中3の受験生。
なんか笑っちゃう


82


でも、ビビリ王子パニーにしては、かなりカイに近づくのが
平気になってきたと思います。
2pome

2pome

82
父が散歩する時間は、他にもわんこの散歩してる人に遭遇するらしくて、
パニーとカイは、よく、別の犬種だと思われるそうです



足にお土産つけながら。。。
82


せっかくだから、カイが飛び降りた滑り台のある公園にも寄って、
現場検証してみましょ~
2pome


多分ですが、この公園の滑り台だと思います。
RIMG087200.jpg
ふむふむ、この木々が桜なのですね~??

カイ先輩、こちらの滑り台で間違いナイでしょーか
RIMG086800.jpg

kai
この距離で見る限り、思ったより高い滑り台じゃなかったみたいです。


多分ですが、1mちょっとってトコでしょーか??

とは言え、危険なコトには変わりありませんから、
犬を高い所に乗せるのは、注意しなきゃですね。。。

82




そして、家に到着。
kai

82




また少し、カイ先輩との思い出が出来たパニーでした。
2pome






↓GWの出来事は、まだ続くよ~

にほんブログ村

Posted on 2010/05/09 Sun. 10:00 [edit]

category: ムービー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

3ポメとお散歩。 

GW中のある朝、私が起きた時には、既に家には両親が出掛けて居ませんでした。


母は仕事。



父は新潟の方に泊まりがけで釣りに行くとか言ってたよーな。。。





パニーとカイが居るので、にぎやかでしたが。
(にぎやかなのはパニーだけか…


午後から用事があったので、私も身支度して、
天気がいいから、ちょっとカイとパニーの写真でも撮ろうかな~


…と、外に出ると、父と姪っ子が手を繋いで向かってきた。




あれ??
お父さん、釣りじゃなかったの??




訊いたら、釣りは翌日だったみたいで、
散歩がてら、1人で妹の家に行ってみたらしく(歩いて行くと結構遠いんだけど…)
自宅に帰ろうとしたら、妹のトコの上の子が
『じぃじと一緒に行くーーー』と言いだしたらしい。



それで、途中父に抱っこしてもらったりしながらも、
なんとか到着



早速、パニーのリードを持ちた~い…と。
82


kai
上の姪っ子は、恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれないので、
よく撮れた~と思ったら、カイ先輩がそっぽ向いてしまいました




そして、カイは父にブラッシングをされ、、、
kai

kai

そして、近所の公園に散歩に行くコトに。


…勿論、父は早朝に2ポメの散歩も済ませてますから、
この2ポメは本日2度目のお散歩。



それも、午前中だけで2回って。。。




夕方また行くから、3回散歩に行けるんだね~









姪は公園に着くと、犬より遊具に夢中になってました
DVC0000400.jpg

DVC0000500.jpg

公園には私達だけだったので、しばらく放牧笑
kai

82


妹がミュウの為にネットで買った服が、いざ届いたらサイズが小さくて着られなかったらしく
パニーが貰いました
82




この後、妹が、下の子とミュウを連れてやって来たんですが、
ミュウの写真がないコトに気づきました
kai




に着いてからのミュウ姫。
miu


そしてパニーとミュウ。
823
この2ポメの違い、わかりますかぁ??

パニーとミュウは、体重は少しパニーのが軽いんですが、
ミュウが避妊手術後から、体質が変わって毛がかなり抜けてしまい、
病院でサプリをもらってます。


でも、手術前の毛吹きが良かった頃の様にはなかなか戻らず、
今は毛吹きがそれ程いいわけではない、パニーよりも毛が少ないです


なので、パニーのがふっくら見えます。





それから、毛の色。
どちらもクリームなんですが、ミュウの方が全体的に白っぽいです。



パニーは最近、何色ですか??
と訊かれるコトがあるんですが、背中の辺りは見事に色が濃いのに
所々、真っ白なトコもあります。。。
823

毛先がオレンジっぽく見えるコトもあるんですが、
カイみたいなキレイなオレンジ色とはやっぱり違いますね~

クリームは、クリームです。



後は、パニーはだいたい口を閉じてますが、
ミュウは割と笑ってる感じの表情が多いです。
miu



でも、基本的になんとなく似てます
性格は全く違いますけどね笑








↓3ポメどの子も可愛いな

にほんブログ村

Posted on 2010/05/08 Sat. 10:00 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

3ポメとネモフィラ~ 

前回の続きでーす。



ひたち海浜公園といえば、ネモフィラがとても有名とゆーことを
愛ちゃんリポで去年初めて知った私。


地元だってのに、全く知らなかったんですからお恥ずかしい話です。。。
RIMG057702.jpg

82

RIMG059002.jpg

去年初めて訪れて、それからすっかり魅了されてしまいました
RIMG060102.jpg

RIMG060002.jpg

kai


kai

miu
パニーとミュウは薄いデニム地の服を着せたんですが、
これがまた、ネモフィラにマッチしてました!!



82

RIMG060801.jpg

kai

82

kai

miu

82


本当に素晴らしいです。奥には菜の花や鯉のぼりも
RIMG064502.jpg

RIMG066302.jpg

午前中から来るんだった。。。
時間が足りません。。。


先日滑り台から飛び降りたとゆーカイも、頑張ってかなり歩いてくれました。
kai

たまにこんなでしたが笑
kai

kai
こんな顔に。。。笑

年のせいか、頑固な一面があるカイ先輩です。

それから、菜の花もとってもキレイでした。
RIMG053901.jpg

82

2pome


kai


カイは未去勢のせいか、地面のニオイ嗅ぎは尋常じゃない。
それで、散歩に時間がかかるし、老犬なので疲れも注意しつつ、
たまに抱っこもしてあげました。
kai

kai
毎日のんびりした生活のカイなので、たまにはこういうお出かけも
刺激になって、きっと喜んでるね。。。と母が言ってました。




午後からのお出かけだったので、ちょっと最後はバタバタでしたが、
みんなで楽しいおでかけになりました。
RIMG079901.jpg



↓応援してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/05/07 Fri. 10:00 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

3ポメinひたち海浜公園。 

有給を使って、7連休にしたGWも、あっとゆー間に終了。。。
早い、早すぎる。。。。





私とパニーはとゆーと、日立の実家に帰省しました
先日倒れた父の心配もあったので、7連休にしたんですが、
蓋を開けたら、なんかあまり父と出かけていないよーな。。。




まぁ、いいでしょう。
それだけ父も元気そうで心配ナイ感じだったってコトなんで








初日、午前中に(父が)カイ先輩のシャンプーを済ませ、←結局私には出来なかった笑
パニー、カイ、それから妹んトコのミュウ姫、姪っ子達と妹、母、私で
国営ひたち海浜公園に行って来ました




kai
シャンプーしてキレイになった、車中のカイ。
の中は満員なので、助手席の足元で頑張ってくれています






午後からの来園でしたが、祝日とゆーコトもあり、結構混んでました。
RIMG0798-1.jpg

miu

kai

3pome

2pome




丁度この日まで、チューリップのイベントがありました。
とても見ごろでした~
RIMG070001.jpg

RIMG075602.jpg

RIMG075702.jpg

kai

kai
隙あらば、お花畑に入り込みたい姪っ子を、母が止めに入り、カイが更に見守ります


82

82



それから姪っ子達。
RIMG0729011.jpg
年子なんですが、もはや妹の方が体重を追い抜きました笑
青い服の方が妹なんですが、お姉ちゃんの方が小食で



miu
カイが一緒だと、余計にパニーとミュウが同じに見えてしまう。。。



実際に見ると、違いはわかるんですが、写真だと、飼い主の私でも
時々、パニーなのかミュウなのかわかりません。。。





それから元気な姪っ子達が一緒なので、
大人達は3ポメよりも、むしろ子供達に悪戦苦闘。。。



なので、写真を撮るにもあまり時間がかけられなかったんですが、
とりあえず、つづきは次回
よかったら、つづきも見に来てください~



↓つづきます~

にほんブログ村

Posted on 2010/05/06 Thu. 12:07 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

06