FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

よんじょの家にお泊り☆ 

犬好きのわんこは、どーも苦手のパニーと
人間大好き、わんこも大~~~~~好きの、
サロン看板犬、よんじょ。




ニコタマで結局距離を縮められないまま、よんじょ家へ。
4←パニ男




ニコタマまで迎えに来てくれた、トリマーの友達と旦那さんとで
夕飯ははーちゃんのリクエストのグリーンカレーを作ってくれました。



上げ膳据え膳で、本当にお世話になってしまった…
82
パニーはソファーの上でだけ少し落ち着けるようでした。



本当は、家に帰る前にパニーのシャンプーの約束をしてたんだけど
時間が遅くなってしまって、お腹ペコペコだったので
私、自分で頑張る …と、今度自分でやるコトにした。





犬2匹。
82-4
撮れねー





その後、よんじょにパニーのサロペットを着させてみました。
4
パニー覗き見。


よんじょは、見た目パニーより小さいけど、
実際抱っこしてみると、パニーよりちょっと重い。
おそらく2キロくらい。
今1歳4カ月程なので、これ以上は大きくならないかな。
でもグリフォンにしては、かなり小ぶり。



犬種が違うから、毛の量だったり体質なんかもあるんだろーけど
やっぱり、骨がしっかりしてて、羨ましい。



でも、はーちゃんもトリマーの子も、
『同じ服着せてるのになんでパニーは品がアルのに、よんじょは田舎クサイんだろー笑』

と、よんじょは大笑いされてるのに、
何も知らないよんじょは嬉しそうでした。




そして、よんじょは
4
まるで眠るキョンシー。




その後、布団を敷いてもらい(お風呂出たら既に敷いてくれてた)布団に入ると
チョコチョコチョコ~とよんじょが私の布団に入ってきました。
4
なんて可愛いのだ
※パニーは檻の中。



パニーも勿論可愛いのだけれど、よんじょは性格もイイし
本当に癒し


だからついつい、よんじょーーーとやってしまうんだけど、
パニーはちょっとやきもち妬いてたっぽい。
いつもは他の子と遊んでても、やきもちって感じしないんだけど
今回のパニーは確実にやきもち。






この家には他にメス猫が3匹いる。
よんじょは猫の姉さん方ともそれなりにやっているみたい。
ってか、あまり相手にはされてないみたいだけどね。



パニーは、初めて猫を見たかもしれない。
写真を撮っておくんだったなー





よんじょハウス。
4




そもそも、前に書いたコトあったかも知れないけど
『よんじょ』って名前は、猫の姉さん方が3匹いて、
よんじょは四女にあたるから…だそーだ。



ちなみに長女にあたる猫の名前は『ねこ』…





書き忘れてたけど、はーちゃんが変わってるってゆーけど、
トリマーの友達も、結構変わってマス。



3匹とも拾って来た猫たち。
4




いくら動物が好きだと言っても、拾ってきた猫3匹に犬1匹。
なかなか出来ることじゃないな~






この子は、お父さんが中学校の先生をしていて、
それなりのイイとこの子だし、成績だって結構良かったんだけど
将来なりたい職業を消去法したら、トリマーしか残らなかったんだって。



なので高校卒業後、みんな短大や大学に進んでく所を
専門学校に進んだ。




そして、自分の店を持って3年が経った。
たいしたもんだと思う。




よんじょも、そー思うよね~
4








さてさて、翌日はどこへおでかけするのかな??
つづく。








↓キレイなアップルヘッド、押してね~

にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2010/03/25 Thu. 15:08 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

25