02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

代官山のなんだかオサレなイベント。 

日曜日、ぽめトレさんのお誘いを受けて
パニーと代官山へ行って来ました


代官山はこの前よんじょ達と行ったばかり。。。
なんだよー、私ってば結構オサレなヤツなんじゃんよー


とか思いつつ、溶け込めてナイ気がするのは…うん、きっと気のせい。。。








まずは腹ごしらえで、早めのランチです。
HERTYさん。
パニーは無理なので、トレジャンくんがモデルしてる所を便乗させていただきました笑
100
ぽめトレさんが教えてくれたお店なのですが、わんこ店内OKでした。




ランチセットで、トレジャンくんの大好物、パンのランチをオーダーした
ぽめトレさんですが、案の定トレジャンくんはこの笑顔。
100






『あたちもいるけどね!!』と聞こえてきそうな、ぷこらちゃん。
先日初めてのカットをしてもらったそうで、見違えました
pu
↑両耳がひっくり返ってるところ。




忘れちゃいけない、このブログの主役を。
82




ランチセットの中から、私はご飯のランチをチョイス。
結構美味しくって、完食です
RIMG021803.jpg



この日は、とても寒くて食後に紅茶を飲んだんですが
溢れんばかりのナミナミ・タプタプさにビックリしてしまいました。
これはサービス。と受け止めました。








さてさて、HERTYさんを後に今回ぽめトレさんに連れてってもらったイベント会場は
どこでしょう~
RIMG025803.jpg
何気なく思ったんですが、パニーのが体重結構軽いはずなのに、
胴、長くね??


RIMG026303.jpg
ほら

RIMG026603.jpg
ほらほら


マズルと胴の長さなら負ける気がしない。






4NtM1V0F.jpg






今回、代官山で何やらオサレなイベントがあるってゆーんで、
行ってきたんですが…
RIMG030903.jpg



みんなサイコーにオサレな犬ばっかし。。。


そこにひと際目立って私の眼中に飛び込んできたのは…
poo
トイプードル、10年近く前ですが、
本当に可愛い~~~…と、飼いたかった時期があったんですが
またその気持ちがよみがえりました。



だって、こんなだよ!!!
JAzQQgyN.jpg
でも、おとなしくてめっちゃ可愛かった~~~~~~


それが、飼い主の方、昔ポメラニアン飼ってたんだって。
それで、毛がモフモフの子が大好きで、今この子達と暮らしてるみたい。
でも、聞いて驚くなかれ。


写真では見えないんだけど、右の子はドレス着てて、
左の子は服が嫌いとかでスカーフ巻いてるんだけどさ、
それがエルメスだって。

人間の私だって、エルメスなんて巻いたことナイってゆーのにさっ(ノ◇≦。)
でも、この飼い主さんの雰囲気、私憧れるわ~~~~
なんか、優雅って感じで~~~



胴の長さを最大限生かすパニー。
82
なんとか近づかずにニオイたいらしい。






ぷこらちゃんは、わんこも人間も大大大~~~~好き~~~~って感じ
RIMG030403.jpg
この無邪気さ、パニーは通ってこなかった道だな~羨ましー




そうそ、このイベント坂本九さんの娘さんの舞坂ゆき子さんて方が
プロデュースしてるわんこ服のブランドがあって、その春物新作の受注会だったり、
他にも天使のカートシャンアンジェ、犬用サプリ、オーガニックコットン服、レンタル衣装、
わんこに優しい床、わんこ里親会…等々が所狭しと集結してました。
メインはファッションショーになるのかな。
でも、歌も披露して下さったりして、盛り沢山の内容でした。



そこでパニー、わんこ店長の写真を撮ることに。
いっちょまえにネクタイなんてしてます
82


こちらのブログにもパニー店長がっ→こちら


トレジャンくんがファッションショーに出場するとゆーので
私は中で見届けるコトに。。。



すごい沢山のわんこ達が、自慢の衣装に身を包む中、
うちの王子はとゆーと…
82
スリングの中で所狭しと夢の中へ。。。





すると、出てきた!!
トレジャンくん!!
バッグの中にはしっかりぷこらちゃんも!!
100


100


ちゃ~~んとお座りしてて、エライなぁ
100


100


すると、ぷこらちゃんもバッグから登場しぃ
RIMG034503.jpg
オソロでめっちゃ可愛いのー


でも、帰り際。。。
798mxlKD.jpg

↓↓↓↓↓↓↓
164lNQHH.jpg




でも、最後は抱っこされてましたー笑
YSInwZUj.jpg




さっきのトイプーの子達も出場してました。
RIMG035704.jpg
ママさんより、顔がデカイってゆー。


本当、癒しでしたー
↑この飼い主さん、うちのお母さんより年上なんだってよ!!
それまたビックリだぁ






そして、トレジャンくんは見事賞に入りました~
100




で、帰りは極寒でびっくり!!!!!
代官山駅近くのカフェで休んで、帰りました。



トレジャンくん、おめでとう!!
100






で、家に帰ってからイベントでいただいたお土産を開けてビックリ!!
この量!!
82
犬のおやつにシャンプー、更には人間の化粧水なんかまで。。。



なんか、こんな貰っちゃっていーの
と、お得感満載のイベントでした







↓押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/03/30 Tue. 14:37 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

30

今度こそリンス。 

先月、初めて自分でパニーをシャンプーした私、ダメ飼い主。



とゆーのも、物凄く忙しくていつもお願いしてるトリマーの友達の店に
連れていくヒマがなかった。


で、さすがにパニー臭が強くなり、
私が自宅でパニーの足が洗いたいと言って
以前、その友達に分けてもらったシャンプーで、
サクッとシャンプーしてみた…とゆー流れ。


でも、後で聞いたら、足を洗うだけだと思ったので
分けてくれたのはシャンプーのみで、
体を洗うなら、その後リンスも必要だったよと、、、



そーゆー流れ









それで、その後リンスを分けてくれる話になったんだけど、
適当な空の容器がなくて、
『コレも悪くないよ』とコレ↓試供品貰いました。
DVC001112.jpg





リンス…付いてます





友達が前に分けてくれたシャンプーもそうですが、
↑コレも水でかなり薄めて使うみたい。







そして、土曜日、仕事から帰ってから私の目に飛び込んできたもの…それは






まみれのパニ男。
今使わずに、いつ使う状態。


そして、パニーは異臭を放ちながら、そして生まれたてのバンビの様になりながらも
格闘の末…






生まれ変わりました。
82


82





うんうん、満足満足




リンスは時間をおかずにすぐ流して
と言われ、”じゃあシャンプーより楽だぁ”とは思ったものの、
やっぱり2回の工程はフツーに面倒。




でも、指通りなめらか~と、どこぞの人間のシャンプーのCMみたいに感動








そして、パニーは翌日おでかけするのでした。


って、どこへ??








つづく。








↓洗った後のパニーが、なんだか大人に見えた。押してね!!

にほんブログ村


Posted on 2010/03/29 Mon. 11:11 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

29

パワースポット・セドナ。 

会社の先輩で、このブログにも何度か勝手に登場させてる
                 この方↓
loko
16歳のミニピン・ロコちゃん↑と、8歳のゴールデン・アリーちゃん、
更に推定10歳のアフリカツメガエル毛利クン
いずれもワケアリ放浪者達と暮らす、ツワモノの先輩。





この先輩の話なのですが、ゴールデンのアリーちゃんが最近立ちあがる時にフラつく…
といったコトが度々起きて、関節とかかな…??
と、気になってで診てもらったそうなんです。






しかし、コレと言った原因がわからず、獣医さんには”おそらくシビレ”と診断されたらしい。





でも、ちょっと横になってる所を、ご飯の時とかに立ちあがるだけで
毎回倒れそうになるし、大型犬の年齢の加速は早いから、
これからずっとこんなだったらちょっと可哀想だなー…と思っていたそうです。




そこへ、先輩のお友達でアメリカ人の彼氏と付き合ってる方が居るそうなんですが
先日、仕事でアメリカに出張になったので、ついでに彼氏に会いに行ったそうなんです。



で、ちょっと前にアムロちゃんとアツシのお忍び旅行で話題になった、
パワースポット・セドナ。
ハリウッドスターなんかはよくこちらに訪れたりする、かなり有名なスポットらしいのですが
お友達とアメリカ人の彼氏も立ち寄るコトにしたそーなんです。
s





その辺のお土産屋さんに、パワーストーンなる物が売られているそうなんですが
それを買おうとしたお友達に、アメリカ人の彼氏が、
『バカだな~、そんなの買わなくたって、ここにいくらでも落ちてるだろー』
と、その辺に落ちてる石ころを拾えと言ってきたそうで、
彼女は、拾っていいのかわからなかったけど、何個か拾ってきたそうなんです。







それから、誕生日パーティーで先輩を含め何人かで集まった時に
そのお友達が、セドナで拾ってきた石ころを、現地で買ってきた巾着に入れて
みんなにプレゼントしてくれたそうなんです。




で、みんなで『コレがセドナのパワーストーンかぁ…』と、巾着から出して眺め
また巾着に仕舞ったそうなんです。
この巾着ですが、紐がものすごいキツク縛れるもので、しっかり締めたそうです。




で、先輩はこの時カバンに仕舞ったつもりだったのに、巾着が落ちてるコトに気づき
紐は閉まった状態だったので、中は開けずにカバンに入れたそうなんです。





で、その日家に帰ってから、そのパワーストーンのコトを思い出し、
”そーだ、コレでアリーの足をさすってあげよう…”と思ったそうなんです。




私、パワーストーンとか、詳しくないんでよくわからないんですが
パワーストーンって、よ~く洗って舐めたりしてもイイそうなんですね。


それで、どうにかアリーちゃんがいい方向に向くようにと、
巾着の中から、パワーストーンを出そうと思ったら…





ナイ…



カバンの中を探しても、ナイ。




パーティーを開いたお店にも電話で訊いてみたそうですが、ナイ。





あんなに紐がキツイ巾着なのに、なんでーーー
と思いながらも周りの人には、
魔よけとかになって、身代わりとかになってくれる場合がある…と
言われたそうで、それにしても貰ったその日に早すぎる…と思いながらも
石をくれたお友達に言って、もう1個貰ったそうなんです。






それで、2個目となったそのセドナの石でアリーちゃんの足をよ~くさすってあげたそうなんです。




で、2日目。






ウソのようにアリーちゃん、ピンピンして立ち上がれるよーになったそうなんです



先輩も、別になんかの病気が治ったってゆー訳じゃないんだけど、
本当にピタッとなくなって、ビックリしたと、すごく喜んでいました。






















正直、1個目の石が無くなったと聞いた時は、
絶対どこかに落としたっぽい。。。と密かに思ってしまった私ですが
でも、セドナ、やっぱり何かありそう。。。。









↓信じる者は救われる。押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/03/28 Sun. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

新しいベイクウォーター。 

そうそう、3連休の初日にパニーとベイクウォーターに行って来ました。
記事のUPが前後してしまったんですが、Harness Dog さんで、
気になってたサロペット(←最近飼い主がハマリ中。)を試着させたくて…


すると、なんだかめっちゃ賑わってる。。。



どーやら、ベイクウォーターに新たにANNEXって沢山のお店がOPENしたみたい。
ベイクウォーターの中にANNEXとゆー小さなショッピングビルが建ったって感じですかね。
(わんこはキャリーかカートに入れれば同伴OKだって)

RIMG000103.jpg

RIMG000203.jpg



ペットグッズも少しだけ置いてあって、
リード&カラーが安かったので、パニー&ミュウへ。
RIMG021203.jpg
リードだけなら¥500。
リード&カラーorリード&ハーネスで¥1000でした。
RIMG021503.jpg



リードも消耗品なので、安いのは万々歳






更に、試着したサロペット。
ミュウにはオソロのワンピースを買っちゃいました。
持たせたら、あの有名な夫婦みたいだけど…
RIMG021603.jpg
前回買った物より、ちょっと小さめだったので、試着させようと思ったんですが、
パニーでピッタリってコトは、パニーより一回り大きいミュウ姫は…


しかも、丈もかなり短めだったので、ミュウ姫にはSSを購入しました。
ミュウの体重は今2.2kgと、パニーと3,400g程度しか変わらないんですが、
胴がパニーより長い。
更に避妊手術をしてから、ホルモンのバランスが悪くなってしまい、
毛吹きもすごく良かったのに、今じゃスカスカで毎日サプリを飲ますコトに…


なので、物によっては3SだったりSSだったり。。。




まー、小さくて着られないよりはいいよね



オソロで着せるのが楽しみだな~~





この後、ベイクウォーターが激混みだったので、ランチは
近くの職場にパニーを連れて、会社で食べました。


会社は毎週、誰かしら土曜日に出勤しなくてはいけないので、
誰かは居ます。


そこで、同じポメ飼いの先輩がいて、パニーはとっても可愛がってもらいました。


















82
何かつぶやきが聞こえたよーな…







きのせいかな??








GWにパニー&ミュウを再会させるのが楽しみになりました
↓押してね~

にほんブログ村





82

Posted on 2010/03/27 Sat. 10:00 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

よんじょと☆おされ代官山。 

はーちゃんが来て2日目、元々の目的だった代官山へ行って来ました。
元々の目的とか書いちゃったけど↑活動開始時間はとっくに午後。






最初訪れたのはAFRICA
RIMG014003.jpg

RIMG014403.jpg


ギリギリ、ランチに間に合ったんだけど、わんこ連れはテラス席か店内の喫煙席ならOKみたい。
でも、店内は満席で、テラス席へ。





だーけーどー、この日は天気は良かったものの、サブイの何のって
それで、私達、ランチコースをオーダーしたんだけど、
コースだから次が来るまでに時間がかかって、めちゃ寒かった。
ブランケットも用意してくれたけど、全然ダメ


コースの順番も、普通、これってこっちが先じゃね??
とか、本日のスープはオニオンスープと言われたのに
絶対にさつまいものポタージュだろっとか、
ボロネーゼのトマトクリームパスタと書いてあるのに
ボロネーゼってこんなだっけ??
トマトクリームパスタってゆーより、トマトソースパスタじゃね???
1ie8QaJBz0.jpg
って感じでした。
他にも2種類のパンやドリンクもついてました。


↑さくらのシフォンケーキは絶品でした。
私、シフォンケーキって、基本別に食べたいと思わないんですが
コレはまた食べたいです。



わんこ連れて代官山なんて、オサレだよね。
でも、パニーは農夫みたいで場違い…
82


82




よんじょの家にウォーターボウルを忘れ、この前風太くんちに忘れてきたのもウォーターボウル
よんじょの給水ボトルから水を補給させてもらおうと思ったのに、
飲まないパニ男。
(よんじょはマズルがないので、お皿だと顔がビシャビシャになるんだって)


尿結晶が出来てから、給水ボトルをやめたので、飲み方忘れちゃったか??
82



それで、すぐ上にあるセレブちっくなお店へ行ってみた。
RIMG016103.jpg
MERIDAさん。



しかし、入ってビックリ。
高級ブティック。


1着、何万もするわんこのお洋服がズラ~リ
これじゃ、何百円のウォーターボウルなんて置いてないよねー




仕方ないので、よんじょボトルから水を出して与えてみたけど
飲まねー






しばし、代官山ショッピング。
82

82


私は代官山って、ライブとかでしか行ったことナイんだけど
トリマーの子は、代官山の美容室が行きつけだったりのオサレさん。

うんうん、本当昔から色んなこだわりとかあって、オサレでしたわー。




それで、わんこ連れの買い物を楽しんでました。
82-4



代官山って路面店が多いので、ほとんどわんこOKでした。
中には、下におろしていいですよ~なんて声掛けてくれるお店もあったり。。。










そして、早めの夕飯。
でも、半端な時間にうまいクレープを食べてしまって、
(めっちゃうまいのクレープなのに\1000以上するの!!)
なんかお腹はそんな空いてないってゆー中途半端な食事となりました笑




メキシコ料理屋さん。
RIMG018203.jpg



店内わんこOKでした。
RIMG019103.jpg

RIMG019203.jpg


タコス他。
1XYvIHXEu01.jpg



パニーもお疲れモード。
82
ここで、氷を与えたら、ムシャムシャ食べてくれたパニ男。





そんなこんなでわんこ連れの代官山もenjoyできました。
もうちょっと暖かくなったらもっと楽しめるんだろーけどねー。






はーちゃんも動物好きなので、パニーもすごく可愛がってもらいました。
でも、出かける前にトリマーの友達に思いっきり噛みついてしまって、
トリマーの友達は流血のケガをしてしまいました。。。


本当に申し訳ない、、、
前に比べたら、断然本気噛みは減ったんだけどなー。。。
痛々しい友達の手を見て、本当に心が痛みました。




それから、カフェ等でも、いつもではナイけど、
よんじょに比べると、やっぱり吠える。




それも気をつけないといけないよなー。



今回、よんじょと長い時間一緒に居て、
元々の性格なんかも多少あるかもしれないけど、
やっぱりよんじょはお利口さん。




トリマーの友達からすると、よんじょはお座りしかできないし、
それに比べたらパニーは賢い(ズル賢いとも言う)って言ってくれる。




でも、よんじょのがお利口さん。







これにめげず、またお出かけしたいなー。
休みが合わないのでなかなか難しいんだけど。












↓あー、パニーの皿買ってねー。押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/03/26 Fri. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

よんじょの家にお泊り☆ 

犬好きのわんこは、どーも苦手のパニーと
人間大好き、わんこも大~~~~~好きの、
サロン看板犬、よんじょ。




ニコタマで結局距離を縮められないまま、よんじょ家へ。
4←パニ男




ニコタマまで迎えに来てくれた、トリマーの友達と旦那さんとで
夕飯ははーちゃんのリクエストのグリーンカレーを作ってくれました。



上げ膳据え膳で、本当にお世話になってしまった…
82
パニーはソファーの上でだけ少し落ち着けるようでした。



本当は、家に帰る前にパニーのシャンプーの約束をしてたんだけど
時間が遅くなってしまって、お腹ペコペコだったので
私、自分で頑張る …と、今度自分でやるコトにした。





犬2匹。
82-4
撮れねー





その後、よんじょにパニーのサロペットを着させてみました。
4
パニー覗き見。


よんじょは、見た目パニーより小さいけど、
実際抱っこしてみると、パニーよりちょっと重い。
おそらく2キロくらい。
今1歳4カ月程なので、これ以上は大きくならないかな。
でもグリフォンにしては、かなり小ぶり。



犬種が違うから、毛の量だったり体質なんかもあるんだろーけど
やっぱり、骨がしっかりしてて、羨ましい。



でも、はーちゃんもトリマーの子も、
『同じ服着せてるのになんでパニーは品がアルのに、よんじょは田舎クサイんだろー笑』

と、よんじょは大笑いされてるのに、
何も知らないよんじょは嬉しそうでした。




そして、よんじょは
4
まるで眠るキョンシー。




その後、布団を敷いてもらい(お風呂出たら既に敷いてくれてた)布団に入ると
チョコチョコチョコ~とよんじょが私の布団に入ってきました。
4
なんて可愛いのだ
※パニーは檻の中。



パニーも勿論可愛いのだけれど、よんじょは性格もイイし
本当に癒し


だからついつい、よんじょーーーとやってしまうんだけど、
パニーはちょっとやきもち妬いてたっぽい。
いつもは他の子と遊んでても、やきもちって感じしないんだけど
今回のパニーは確実にやきもち。






この家には他にメス猫が3匹いる。
よんじょは猫の姉さん方ともそれなりにやっているみたい。
ってか、あまり相手にはされてないみたいだけどね。



パニーは、初めて猫を見たかもしれない。
写真を撮っておくんだったなー





よんじょハウス。
4




そもそも、前に書いたコトあったかも知れないけど
『よんじょ』って名前は、猫の姉さん方が3匹いて、
よんじょは四女にあたるから…だそーだ。



ちなみに長女にあたる猫の名前は『ねこ』…





書き忘れてたけど、はーちゃんが変わってるってゆーけど、
トリマーの友達も、結構変わってマス。



3匹とも拾って来た猫たち。
4




いくら動物が好きだと言っても、拾ってきた猫3匹に犬1匹。
なかなか出来ることじゃないな~






この子は、お父さんが中学校の先生をしていて、
それなりのイイとこの子だし、成績だって結構良かったんだけど
将来なりたい職業を消去法したら、トリマーしか残らなかったんだって。



なので高校卒業後、みんな短大や大学に進んでく所を
専門学校に進んだ。




そして、自分の店を持って3年が経った。
たいしたもんだと思う。




よんじょも、そー思うよね~
4








さてさて、翌日はどこへおでかけするのかな??
つづく。








↓キレイなアップルヘッド、押してね~

にほんブログ村

Posted on 2010/03/25 Thu. 15:08 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

25

よんじょとお出かけ☆ニコタマ編。 

連休中地元の友達、はーちゃんが遊びに来るとゆーウワサを聞きつけ、
私も参加してきました。



このはーちゃん、小学校来の友達なんですが、
とにかく変人。
色んな武勇伝を持っているんですが、今回実は私、歯だか歯茎だかが痛くて
ちょっと顔面が腫れてしまって、でもらった薬を飲んでたんです。
だから、ちょっと笑ったりするだけで顔面が痛かったのに、
はーちゃんによって何度笑わされて辛い目に遭ったコトか。。。




まぁ、そんな面白い子なんですが、
はーちゃんが、パニーもお世話になっているトリマーの友達の所に泊まる、
とゆーので、じゃあ私も泊まろう泊めてもらおうと。
そして昼間はそこの看板犬よんじょと、パニーも連れて
お出かけしよーってコトになったワケです。



1泊2日で来るとゆーので、初日はニコタマの方へ行ってみよーと
私はトリマーの友達と合流して、その子の旦那サンにで送ってもらいました。




はーちゃんは11:15に東京駅に着くとゆーので、
余裕をみて、12時スギ頃ニコタマに着くように向かいました。


よんじょ、おひさー。
4
自分をプードルだと信じて疑わないよんじょ。





そして、そんなブサ犬よんじょを怖がるパニー。
82

82-4
壁を歩く、まるで忍者パニー。



パニーにとっては車の中も地獄笑
82-4






はーちゃんが、ニコタマまで1人で行けないとトリマーの友達に言ったらしく
トリマーの子は東京駅まで迎えに行った方がいいのかって言ってたんですが、
私は、『30スギの女が子供じゃあるまいし、東京だってもう何度も来てるし
日本語も読めるし、で検索だって出来るんだから
現地集合でいーでしょ』
って言ったんです。





ニコタマまでもーすぐって所で、最近の調子が悪いとゆートリマーの友達に
はーちゃんからメールが。
『あっ、メール来てたー、気づかなかった


そして、電話してみると…
『ごめーん、メール気づかなかったー。で、今どこー??
……えっ、東京駅!!??




え…まだ東京駅って、私も友達の旦那サンも、そらビックリ




だって、↑上にも書きましたが、
はーちゃんが迷ってもいいように、余裕を持って待ち合わせしてるのに、
まだ東京駅から動けない、ミソジ女はーちゃん。。。





そして、はーちゃんを待つ間、
先にランチしちゃおーよってコトに
心の中で、”はーちゃんゴメンネ。私たちもお腹が空いてしまったの…”と唱える。


…ってゆーか、犬連れだから行ける場所も限られるし、
駅から離れちゃうと、はーちゃんと合流がまた遅くなるしで、
仕方なくお茶しよーってなったんだけど、ランチメニュー見ちゃったら
2人、目が合った瞬間、合言葉のよーに『食べちゃう??』
…ってなっちゃうよね




ニコタマの駅からすぐのDRAFT KINGへ。
入口付近の席であればペットOKでした。
RIMG00320101.jpg



ランチの時間だったので、¥1000以内で前菜からスープ、ドリンク、デザートまで。
poUI6uQMp1.jpg


お利口サンのよんじょ。
4

4



パニーはお疲れモード。
82



そして、美味しくランチをしていると、はーちゃんから電話が。
なんでも、車両故障なんちゃらで、動けないと…
地下鉄とかでも来られるらしいけど、果たしてはーちゃんは無事に到着出来るの



駅員さんに聞いてみて!!と助言するも、はーちゃんも腹ペコだったみたい。
てんやわんやのはーちゃんに、今ランチ中とは口が裂けても言えない私達。。。





そして、ようやくはーちゃんと合流出来て、玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド へ。
RIMG004703.jpg
DOG DEPTではーちゃんはやっとランチが出来たのでした。
私とトリマーの友達はさすがにお茶にしました


その後、新しくなったとゆーJOKERへ。


そこで、よんじょと同じ犬種のブリュッセル・グリフォンを連れてる人と遭遇
しかも、トイルードルも2匹連れていたんですが、
よんじょはグルーミングサロンの看板犬とゆーコトもあって、
常連さんに多いプードルが大好き。
しかも、いつからか自分もプードルだと思い込んだそうです。



それで、同じグリフォンには見向きもせず、プードルに大興奮してました。笑




もちろんパニーは、俺っちのコトはお構いなくバリに
心臓バクバクなクセに涼しい顔して、見ないよーに見ないよーにやってました笑
82

82


調子にのってると…
82-4



4

4




この後、駅前の高島屋(わんこキャリーOK)でショッピングを楽しみ、
スタバでお茶(屋上テラスOK)をして、帰りました。


人間大好き、わんこ大好きのよんじょ。
パニーはよんじょの家に無事泊まれるのかな…





つづく。












↓縮まらない距離。押してね!!

にほんブログ村

Posted on 2010/03/24 Wed. 23:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

24

何事も開拓。 

目的の公園に向かう途中、横道にそれた私ですが、アメリカ人(であろう)に
最後『アリガトゴザイマース』と、ニホンゴでお礼を言われ、
変な汗ドバドバで公園に向かいました。











前回訪れた時には馬小屋←??に入っていた馬が、今日は数頭外に出てました。
82



どーやら乗馬クラブのようです。
RIMG101703.jpg




随時見学が出来るようですが、わんこのお散歩として中に(歩道がある)入るのはだけど
乗馬に来た人はわんこ連れもっぽかったです。

めっちゃキレイな真っ白なポメ連れの人が、優雅に入って行きましたから。



それに、大きなわんこも繋がれていたので。





そうそう、↑この手前のグリーンの服の女性。
ちょっと障害がある様だったんですが、すっごく頑張ってました。



そしたらね、私に向かって大きく手を振って来るんです。



周りキョロキョロしたって誰もいないんだから
絶対私に振ってくれたんだ。


絶対。






私もそらー大きく手を振り返しましたから、
間違ってたら困るんだよな…………。アハハハ…





他にはテニスコートがあったり。
RIMG102203.jpg




ちょっとした広場で親子が遊んでたり。
RIMG102303.jpg




更には、写真は撮ってませんが小さな子供用のアスレチックや
競技場などもあって、やはり休日とゆーコトで大変賑やかでした。

わんこのお散歩も、かなり見かけました。






さてさて、せっかくですから、帰りは違う道で帰ってみようかな。
これも開拓よね。




まだ引っ越したてなので、恐る恐るですが、
きっとこっちの方向だよね、と自分を信じテクテク歩きます。





公園のすぐ近くではこんな景色も望めました。
RIMG102403.jpg




そして、大きく道をそれない程度に、知らない道を自宅目指して歩きます。






パニーが途中、本当にこの道でいいの??
と言わんばかりに、何度か立ち止まっては心配そうに私の顔を
ジーっとニラみきかします。見つめます。






いーのいーの
間違ってたら戻ればイイんだし





そして、人気のナイ道を歩きます。





そして、小さな川に架かるミニミニ橋を渡り…





で、出た道。





そこは。。。











ココでした。
82





あれれ??



デジャブか??





ココは…
確か→ココ





ここからアメリカ人と出会って~とかの一件を、
この場所から公園に簡単にショートカットできたっつーワケ。






別にいーんだけどさー。。。




次、公園に行く時はこっから近道していけばいいもんね。。。
やっぱり道の開拓はすべきねー。












↓こんな日もあるさ。ポチっと応援してね!!

にほんブログ村


Posted on 2010/03/17 Wed. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

17

長いよね。 

何度も書いているんですが、私先月引っ越しをしまして。。。


で、近所を開拓中なのですが、そこそこ近場にそれはデカイ公園がありますの
平日帰宅後にパニーの散歩に行くにはちと気が乗りませんが、
まぁ休日、それも天気が良かったりしたら、頑張れちゃうかなーって感じの距離かしら





で、先週の土曜、仕事だったんですけど、みんなでタコスのデリバリーとって、
満腹~って感じでみんなでダラダラお喋りしてたら、ふと、お局OLのボスが
『あんたは帰っていいよ。もー帰りたいでしょー』
と、1時頃にその日のメンバーで一番ペーペーの私だけに言ってくれたのです
なんだよお局ボス、私の心の声が届きましたか??





でも、ランチ前に以前見逃してた『特上カバチ』←櫻井翔クンのドラマ
をYOUTUBEで見てて、とりあえず途中だから見終わってから帰ろー
と30分程ドラマを見て、お局OLのボスの席に『お疲れ様ですっ』って言いに行ったら
お局OLのボスは足おっぴろげて、マンガ読みながら、『オツカレ~』って返してきました。





そいで、2時前、ちょっとだけショッピングを楽しみ、
可愛いパニー王子の待つ家に帰りました。







パニー王子は、『あれ、こんな早い時間に帰って来てくれたんスかー
と、それはそれは大興奮で、
”なんだよ、こんな喜んでくれんだったら、あの公園行っちゃうかぁ
と、私の心をコントロールしてきて、まんまとパニーの策略によって(私の単なる気分)で
その公園に行くことにしました。









最近、やたら階段を上りたがります。
前はへっぽこで全然ダメって感じだったのに。。。
82




この辺は、せせらぎロード的な道が、大通りから1本入ると
長~~~~く続いていて、国道の近くとは思えない程、のどか。
RIMG098603.jpg


82

82
引っ越す前は、川沿いを散歩出来たので、車は通れず
ジョギングしてる人がいたり、犬の散歩もすごく多くて、
とっても散歩し易い環境だったんですが、
今は目の前に大きな国道があって、割と車も飛ばす感じなので、パニーの散歩には
ちょっと怖いイメージがありました。




でも、この道を見つけてホッとしました
今は専らこの道がお散歩コースです。
RIMG100803.jpg
夜はちょっと怖いんですけどね。


もうちょっと行くと、ミニミニ滝。
RIMG101203.jpg









せせらぎロードを抜けて、公園までもう少しです。
82





そんな時、こんなのどかな道で、いきなり私、声を掛けられたのです
で、パニーと散歩してると、たまに声も掛けられるので、
パニー関連のコトかなーと思ったらぁ。




ジェントルメン的な中年アメリカ人。←外人はみんなアメリカ人だと思う私、田舎人です。
『ヨコハマステーションハドーイケバイーデスカ??
的な完全なるEnglishを話してくるではありませんか!!!





でも、どー考えても、今YOUが歩いてる方向、逆なんだよなー
そんで、頑張ってジェスチャーする私。
『ヲーキングで行くんすか??』と行進のジェスチャーを試みる。



アメリカ人…通じてない模様。


ほいで、とりあえず、方向転換させ、
逆方向なんだってばアピール。





でも、歩いて行ったら結構かかるんじゃないのー??
スポーティーな装いでもナイので、これはバスに乗っけよう。



でも、バス何時に来るのかな~



しかも、実際私道知らないんだよねー。。。
だって、引っ越してきたばかりなんですもん。。。
でも、他に通行人はナシ。



このアメリカ人、私しか頼る人いないんだよねー。。。
困った困った。。。





私の目指す公園は、こっちなんだけど、
バス停までは私も責任を果たしたい。



で、公園の入り口付近を過ぎたら
ウチのパニ男がお怒りモード
『オレっちの公園はこっちじゃないだろがー



で、あまりのガウガウぶりにアメリカ人も気を使ってくれたのか、
『コノ子ノオナマエナンテーノ??』
的なコトを聞いてきた(と思う)ので
私、かっこよく『Panny』と答えると
English的発音だと
『ペニー』になるんだか、なんだか、
私がいくら『パニー』と言っても
なかなかわかってもらえず、ずっと『ペニー』ベイベーみたいな感じでした。

最後はしっかり『Panny』パニーと呼んでくれましたけどね





そしたら、バス停が見えてきて、
アメリカ人は横からゴチャゴチャ言って来るんだけど
私は完全にシャットアウトして、時間やら行き先をガン見。



そんな時、プップーと丁度よくバスがいらっしゃいましてね。



『いーからゴチャゴチャ言わんと、OK,OK』と
無事、アメリカ人を横浜駅行きのバスに乗せたのでした。




長い長い…まだ公園に辿り着いてなかったんだよね。







で、知らないうちに長くなったので、公園のコトは次回にします









↓勢いで書いてしまって、止められなくなった私を応援してね!!

にほんブログ村
話が横道にズレる、それは私の悪いクセ。

Posted on 2010/03/16 Tue. 12:49 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

SMLD会。 

引っ越して以来、相変わらずネットを繋いでいない我が家。。。
なので、休日の出来事は休み明けのとなってしまいます。。。




それを踏まえ、昨日のコト。
82




私がパニーのブログを始めるきっかけとなった、パニーと同じペットショップ出身の
風太くん一家と、ららぽーと横浜でのポメラニアンファンの撮影会で、
風太くん一家と出会ったコトがきっかけでブログを始められた
りんさん・のんさん一家とは、親しくさせていただいてるんですが、
昨日は、その核とも言える風太家に、およばれ
その名も『SMLD会』
なぜって、それは3ポメのサイズ&ダックスが1匹だから






そして、風太くんとパパさんが駅まで迎えに来てくれました。
…てゆーか、写真がナイの。。。



そして、風太家の前には丁度到着したりんのん一家も。
…で、写真ナシ。。。





それにしても、モデルルームみたいなステキなお宅で、ビックリ
それから、写真が全然撮れていなかったコトにも、後でビックリ





風太家でランチも用意してくれたんですが、
なんか久々にとっても美味しいご飯にもありつけた感じでした。
しかも、パパさんママさんの共同作業。。。




結婚するなら、やっぱりこーゆー人
でも、ママさん曰く『共働きなんだから、このくらいやってもらわないと』だって~




いやなかなか出来ることじゃないと思います。。。


だって、この私が唐揚げ揚げたことナイのに、(自慢になりませんけど
パパさん慣れた手つきで揚げてんだから、すげーよ。



私が今まで出会った色んな人の旦那サンの中でも、
これだけ動く旦那サンってあまりいないかも。↑食事だけじゃなくてね
ステキ
でも、きっとそれだけママさんも色んな面でパパさんのフォローしてたりするんだろーなー
と、勝手に色々想像しつつ、先月入籍したての新婚りんのんパパ・ママさんを前に
私1人、浮いてないよね…大丈夫だよね…と自問自答しながら、
『うん。きっと大丈夫』とムリヤリ思い込み、楽しい時間を過ごさせてもらいましたー







ランチの後は、風太くんの行きつけのつばさドッグランへ連れて行ってもらいました
(登録が必要)

rinsan
りんさんはこー見えて、肉食系女子です。



nonsan
今日はオソロで可愛いワンピース着てます。






その時、風太くんは…







huutakun
元気いっぱいでした。。。



風太くんは、本当に人見知りしない・犬見知りしない。
気づくと、知らない人にイイ子イイ子してもらって、満足気でした。
それも、1人、2人じゃありません笑




そんな風太くんが私は大好きですけどねー
1vSyAq7m9.jpg
奥:りんさん
手前:風太くん




11Jjmi9NJn.jpg
あーたも私と一緒で、相変わらず浮いてるよね。。。
4わんこ、オソロ着せてますが、全く撮れず。。。





りんさん。
rinsan



のんさんとパニー。
non82
のんびりのんさんとだったら、パニーも仲良くなれるかな??





その時風太くんは。。。
huutakun
ママさんとイイ汗かいてました




更に風太くんは、独走。
huutakun
※捕獲を諦めたように見える風太くんの両親と、なんとか捕まえたいりんのんパパの図。
…と、あくまで私の見解。






ある意味、私は風太くんが羨ましいです。
だって、パニーと言えば、いっつも私の後ろにくっついて、まるで金魚のフン。
82



いつ見ても、誰かの所で頭なでなで、または他のわんこと遊んでたり。
のびのーび1人走り回ってたり、他のわんこのおもちゃを持って行ってったり笑





パニーも少しは風太くんを見習って、走り回ってきたらいいのに。。。
huutakun-rinsan
風を切る風太くんとりんさん。





この後、風太くんを無事捕獲し、
また風太家に戻りましょー。
rin-non
肉食系姉妹。



そしてティータイムです
RIMG112802.jpg RIMG113002.jpg
↑りんのん家が用意してくれたケーキめっちゃンマかったっス



huutakun



こうして、同じわんこ飼いが集まって、あーでもない・こーでもないと、
会話に花が咲き(ほぼ女子3名が)
わんことじゃれ合いながら、どんどん迫りくる時間も気にせず(私だけかも…
かんなーり長居してしまったのです。





だって、帰りに際にりんのんパパさんが、今9時前って言った時。
えーーーーー、
まだ6時か7時頃かと思った!!と、
ありえない時間の感覚をぶちまけてしまい、りんのんパパ・ママはしばし沈黙するのでした。笑



そして、りんのん一家に駅まで乗せて行ってもらい、
ホームでふと思うのでした。




あ、忘れ物した…
カバンを探すコトすらしませんよ。
確実に入れてませんから








それにしても、お土産もいただき、美味しい料理も全てが本当に楽しい1日でした。
またSMLDの4わんこが、仲良く??出来るよーに
早いうちに遊びたいです




あと、次回はもっと沢山写真を撮りたいです




パニーのお陰で出会えたキセキです。

にほんブログ村

Posted on 2010/03/15 Mon. 12:42 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

15

招かれざる客。 

昨日、また会社に手帳を持った何十人もの客が来た。
出勤したら、もう来てた。



テレビカメラや新聞社なんかも。。。


自慢できるようなイイことで報道されるなら嬉しいのに。。。









今年に入って、既に2度目の来客。





ご丁寧に私の席にも担当が1人待ち構えていて
手帳を見せられ、自己紹介された。


調書作成の為の取り調べも受けた。
段ボールに沢山 物を持ってかれた。



頭痛が酷くて、頭痛薬を飲んだ。
本当にどっと疲れた。













早く家に帰りたかったけど、気分転換にちょっと寄り道。
そしてパニーにお土産を。
82
おもちゃを買ったのは、結構久しぶりな気がする。




このキャラクターは、好きなんだけど
名前がわからない。




それで、ボタンちゃんと命名。
82
パニーは新しくおもちゃを与えても
気に入らないと全く遊ばない。




でも、ボタンちゃんのコトは気に入ってくれたみたい。
82



82





私の特等席の向こう側、つまり私から死角にあたる場所は








82
パニーのお宝の隠し場所。




こんな小さな発見でも、ホッとする。




昨日の疲れもパニーが吹き飛ばしてくれた。







にほんブログ村

Posted on 2010/03/10 Wed. 11:25 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

10

北海道限定、わんこ土産。 

そうそう、すっかり忘れていたんですが、
先日の旅行先で、こんなものをみかけたんです。



北海道限定、エゾシカのジャーキー。(犬用)
DVC00074.jpg
なんか、シカ肉は、低カロリー、高タンパク、鉄分も多く含まれ
ダイエットや、アレルギーのあるわんちゃん、体重管理をしているわんちゃんにも最適らしい。





初めて見たので購入してみました
今度、実家のカイやミュウ達と一緒にパニーにも少し与えてみようと思います。














明日は母の4●才の誕生日。
先日の父の騒動もあったし、今週末は実家に帰ろうかな…と思った私。




帰るとなれば、それなりの準備なんかもあるので、昨夜母に電話してみた。







すると、
母『あ~、別に大丈夫

私『でも、お父さんも倒れちゃったし…』

母『あ~、元気元気仕事も行ってるし

私『でもー、来週も再来週も帰れないから、帰れるの今週しかないし…』

母『あ~、○○(←妹)も旦那さん休みで遊べるかわかんないし、
  お父さんも仕事かもしれないし…
  お母さん土曜日お台場行っちゃうし…


お、お台場…


もちろん、父と一緒に行くわけないので、誰と行くんでしょう。。。






結局、帰っても、家に誰もいないかもしれない的な感じで
軽く帰省を断られたのでした






82
パニーは引っ越してから、毎晩私の膝の上で寝てます。。。




私が寝る時は、一度起こしてケージに入れなきゃいけないので、
ちょっと、可哀想。。。




毎回起こされるのに、懲りずに毎晩ここで寝ます。。。
学習しないなー。。。









↓予定のなくなった週末に、私の相手をしてくれるのはパニー。
 ポチっとお願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/03/05 Fri. 11:08 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

05

パニー、ただいま!! 

北海道から帰って、一度帰宅して向かったのは
パニーを預かってくれた、私の友達の店。


旅行中に友達から送られてきたパニ男。
82
なかなかお利口さんにしてくれていたみたいです



看板犬よんじょ に自分から近付いてみたり。。。
82





この日、お迎え前にシャンプーをしてくれていて、
2カ月ぶりとなったプロの仕上がりに、ただただ尊敬するばかり。。。




トリマーの友達が旅行出発前に、
『先月引っ越しの時にシャンプーに連れてくるのかと思ってたんだけど
先月はどーしたの??』って言うから



『前に貰ったシャンプーで、自分でシャンプーしたんだ』 詳しくは→こちら
って得意げに言ったんだけど、




『あ~アレね~?? で、リンスはどーしたの??
って言われて…




リンス
はて、なんのこと



実は、以前友達に貰ったシャンプーは、パニーがを踏んづけて汚れるって話した時
じゃあ、コレあげるよ!!って分けて貰った物だったんですが、
友達は、足をちょっと洗うくらいなら、リンスはいらないなと
シャンプーのみを分けてくれたみたいなんですが
何も知らない私は、コレ1つで全てまかなえるんだと思い
リンスが必要なんて、全く考えなかったんです



今思えば、キャップの色が違う2つのボトルが、
彼女の店で売ってたっけ

更には、どーりで仕上がりが全然違うわけだ



でも、言われました。
自分で洗ったにしては、キレイに出来てるね~って。
下手な専門学生なんかより、よっぽど上手だよだって



ちょっと自信ついちゃったりして





新たに、シャンプー&リンスのセットを貰ったので、
また何かあったら自分で洗ってみようかな







友達の前だけはしっかり猫かぶりしたパニーにポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2010/03/04 Thu. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

04

母と娘の旅。2 

北海道旅行のつづきです。
摩周湖で、衝撃のジンクスを知った、年頃の私ですが、
その後、近くにある硫黄山へ。
h

この山は、地熱が高いので所々雪が積もっていません。
h
火山ガスが噴き出して、独特なニオイがします。



こちらではアイヌの民族衣装を着て、母と一緒に写真を撮ってもらいました。





そして、この次に網走へ行って、流氷とのご対面だったのですが、
結構気温が暖かかったのと、風の都合で、流氷が沖合70㎞の所に。
なので、砕氷船での流氷は見られないとのコトでした。
(船で行っても片道半日かかるって…

更に、この日は波が高かったので、船が欠航となってしまいました。
まぁ、乗っても見られないなら、別に乗らなくても構いませんが、
やはり流氷が見られないのは残念でした。。。
小さな流氷はバスで走ってる時に少しだけ見られたんですが…


元々予定には入っていた、流氷館へ。
こちらでは、マイナス17~18℃の世界で、
濡れたタオルを1人1人入口で受け取り、タオルがカチカチになる体験ができました。
h
タオル片手に本物の流氷に触る母。
アザラシのはく製が乗ってます。


流氷館の屋上の展望台から、海を望むも
やっぱり流氷は見えないなー
h



あと、動くので上手く撮れなかったんですが、クリオネー
h

 このクリオネ、巻貝の仲間だそうです。
 エサは決まったプランクトンか何かで
 数カ月食べなくても生きていられるそうです。

 この時のバスガイドさんが、以前クリオネを3  匹、
 知人に貰って、冷蔵庫の中で飼っていたそうな  んですが
 仕事で数日家を空けて、帰ったら
 なんと、全滅(>_<)

 それで、お母さんに聞いたら、
 エサが何だかわからないから、別で飼っていた
 熱帯魚のエサを与えてしまったそうです






h
こちらは、網走監獄博物館。



以前使われていたものを、そのまま移設したり、復元してたりします。
マネキンで、リアルに再現してたりするんで、一瞬、本物の人間だかわかりませんでした




独居房とか
h

h



それからお風呂。
h
よく見ると、背中にカラフルな絵が。。。

もちろん毎日入れるわけではないそうです。



網走監獄は今から120年程前、厳しい寒さの中逃げ出すコトも出来ないくらい
辺りには何もなく、北海道が発展していなかった頃、
極悪犯・政治犯などの受刑者を
北海道開拓のために労働者として使うことを目的に出来たそうです。


冬の寒さが厳しいことから『最果ての監獄』と言われ、
ここに来た者は一生帰れないと恐れられていたそうです。
h



関係はナイと思いますが、氷でできた建物も。
h




その後は、濤沸湖へ
h

h
こちらでは、絶滅危惧種で天然記念物のオジロワシのツガイを見ることができました。
高い木の上で、2羽のんび~りしてました。




他にもエゾシカも沢山見ることができました。
私は見れませんでしたが、キタキツネも見れたみたいです。






夜は、知床オーロラファンタジーとゆーイベントを見に行きました。
昭和33年に実際知床でオーロラを見ることができたそうで、
当時それを見た少年が、あの感動を再現できないものかという想いで実現したそうです。
h
始まる前に燻して、煙モクモクの中行われるので、結構けむかったですが、
テーマがそれぞれあって、音楽に合わせて光が踊りだすような感じでした。
h
オーロラはまだ見たことがありませんが、これもとってもキレイで
母も私も感動しました


h



北海道、最後の夜は、ウトロ温泉でゆっくり疲れを癒します



そして、最終日は日本の滝100選にも選ばれている、近くのオシンコシンの滝へ
h
↑上りは良かったですが、下りは何度もツルッと行きそうになりました。
やっぱり、雪に慣れてないので怖かった~



数日前までは寒さで凍ってたそうですが、やはり私たちが行った時は
暖かかったようで、だんだんと溶けて水が流れ出していました。
h



h




そして、この後、中標津空港から羽田へ
母は以前、友達や私の妹と札幌の雪まつりなんかも行ってますが
私は3度目にして暖かかったとはいえ、初の冬の北海道となりました。
キレイな雪景色や、美味しい食事が楽しめました。
何より、母と旅行出来たのはいい思い出になりました。




母は若くして私を産んでいるので、30代の娘と40代の母。
同じ女性でも、自分で選んで歩んでる道は大きく違うと思います。




この年でも、まだまだしっかりしてない私に比べて、
母は若い頃から自由もなかっただろうに、本当にすごい人だと思います。
今私の年で、小学生の子供がいるなんて、私には想像できません。。。


そして、一番下である妹が私や弟を差し置いてより先に、さっさと結婚して、
子供が生まれて、母には孫が出来ました。




結婚してない私にとっては、なんだか母がおばあちゃんになった実感があまりナイんですが



人生色々ですが、まぁ、私は晴れ晴れとした摩周湖も見てしまいれましたし、
あと20年は独身生活を送るコトになるかもしれないので、
ここで何を言っても、仕方ありません



妹は結婚式を挙げてないので、私は元気な父と一緒にバージンロードを歩いて
可愛い姪っ子達にリングガールでもしてもらうのを夢見て
これから、パニーとゆっくりのんびり楽しみたいと思います






↓流氷リベンジすると誓った母に応援ポチお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2010/03/03 Wed. 12:49 [edit]

category: 旅行

thread: 冬の北海道  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 4

03

家族。 

母と娘の北海道旅行記(←大げさ)の途中ですが、今日はお休みして、
独り言を…。





昨夜、母から電話があった。
母は、よほど急ぎの用事じゃない限り、普段はメールしてくる。



たまに掛けてくる電話も、『○チャン見て!!○○やってるからっ!!』
的な、急ぎ。



私はメールって面倒なので、家族の場合は結構すぐ電話かけちゃう。
家族内はタダだし



で、昨夜の母からの電話。
珍しいなぁって思いつつも、一昨日 北海道から家に着いてすぐ
網走の流氷がに出ていたらしく、『見て!!』と、急ぎの電話があった。




なので、母からの電話は珍しいけど、きっと北海道がらみの話かと思った。






で、電話を出る。





すると、普段冷静な母が、すごく息が上がって、『お父さん倒れちゃった!!どーしよう』って言う。
で、えっ!? って、私も何が何だか。。。


とにかく、母が尋常じゃない程動揺してて、
父がお風呂場で倒れて、意識が無くて、今救急車を呼んでるって言う。



横浜に住んでる私には、夜の9時半に日立に帰る術は無く、
どーしたらいいんだろう…と。



私にどーするコトも出来ないのをわかっていながら、
母も連絡をよこして来るくらい、きっと母もどーしていいかわからなかったんだと思う。




近くに住んでる妹に、連絡したか訊くと、
電話に出ないと。


妹は、小さな子供が2人居るので、
電話に気づかない率が結構高い。




とにかく、一旦電話を切った。



どーしよう。
なんか色んなコトが頭をよぎった。



考えちゃいけないコトも。。。




仕事でつくばに住んでる、弟に電話してみた。
弟は忙しい人だけど、つくばから車を飛ばして
帰ってもらおう。




で、弟から母に電話してもらって、
どーするか訊いほしいと指示。





で、妹に電話。
出ない…





そして、母に電話してみた。
すると、後ろで父の声がする。



意識は戻ったみたい。



でも、これから救急車で病院に行くことになったらしい。






妹も連絡が取れて、今病院に向かってるって。




後で、騒ぎが落ち着いた頃、病院から母が電話してきた。




どうやら、父がお風呂場で倒れて、意識が無くなって、
母が救急車を呼んでいる時、一度父が起き上って着替えたりしてたので、
救急車はとりあえず呼ばなかったんだけど、
その間に又倒れてしまって、
意識が無くなってしまったので、やっぱり救急車を呼んだらしい。




で、意識は戻って、父は『のぼせ』と言うんだけど、
顔色も悪いし、診てもらおうというコトになって
病院に運ばれたらしい。





検査の結果、心臓、脳など
どこも異常は無く、点滴をしてもらったらしい。
貧血じゃないかと。



それで、妹の車でこれから帰る、って。



あー、良かった。
父も55歳。
↑この前の父の誕生日にシレーっと確認済み。




何かあってもおかしくない年齢。
よくお風呂場で倒れてそのまま…って話も聞くし、
母の動揺で、私も声が震えてしまった。。。



それから、北海道から帰った後で良かった。。。







でも、弟から電話が。




『お母さんの電話番号知らないんだけどー。
掛けたら、知らない人が出たー』
だって。。。



お、おまえは…((o(-゛-;)








今朝、父にメールしたら
電話が掛って来た。



心配かけたけど、大丈夫。って。
検査して、グルグル回されたから、
そっちのが目回ったと、のん気なコト言ってました。




寝る前、明日にならないと、
まだ油断できないなーと、
私も心配でなかなか眠れなかったんですが
今朝父の元気そうな声が聞けて、良かった。。。







昨夜の騒動の最中、パニーはずーっと私の腕の中に居てくれました。
何も知らないパニーが私の腕の中でスヤスヤ寝てる姿を見て
私も少し落ち着いていられた様な気がします。





家族って大切。





両親と離れて暮らしている私にとって
『また今度でいいや』とかは
いけないんだな。。。







色々考えさせられました。









↓改めて家族の大きさを知った飼い主にポチっとお願いします。

にほんブログ村

母と娘の北海道旅行記(←だから大げさ)は、また次回

Posted on 2010/03/02 Tue. 11:48 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

02

母と娘の旅。 

先週、パニーを友達の店に数日預けて。
82
ちゃんと迎えに行くから、イイ子でいてね。
看板犬 よんじょ とも、仲良くやってね。




と、後ろ髪を引かれる思いでやって来たのは
北海道~~
h
厳しい冬の寒さを想像してましたが、ビックリ。
この日は、天気もよく、風もない。
北海道でも、暖かい日だったんです。





今回は、母に誘われて、帯広・釧路・網走・知床・根室など、道東と呼ばれる方面に
行って来ました
とゆーのも、うちの母、オーロラと流氷だけは、自分の目で見ないと
信じないって言うんです。
それで、どーーしても流氷が見てみたい、と。
普段母は仲のイイお友達とよく温泉旅行なんか日帰りで行ったりするんですが
今回手頃な流氷ツアーを見つけてきて、母娘の2人旅となったんです。


一昨年は父と初めて2人で旭川に旅行しましたが、母と2人で旅行するのも初めて。
どんな旅行になるんでしょう。。。





バスに乗って、色々とこれから観光地を巡ります。



写真は所々撮り忘れもあり…ですが、初日は足寄から阿寒湖畔に宿泊です。
阿寒湖には特別天然記念物のマリモが生息してるそうです。


この辺は、ちょっとしたお土産屋さんのストリートがあり、夜でも賑わってました。
h
後は、アイヌコタンという、民芸品やアイヌ古式舞踊を見られる所が近くにあります。


更に、期間中阿寒湖にて毎日阿寒湖氷上フェスティバル. ICE・愛す・阿寒「冬華美」
とゆーイベントが行われていて、そのメインと言えるのが
冬の花火。
h

h


5分程の短い時間ではありますが(あまり長い時間は寒くて居られない…)
冬の空気の澄んだ場所で、とってもキレイな独特の世界が味わえました。


そして、露天風呂に浸かって温まり、翌日に備えて早めの就寝です







2日目。
h
この日もとってもイイ天気。
雄阿寒岳、雌阿寒岳とお別れ。


h




そしてやって来たのは、摩周湖。
この湖、透明度がかつて世界一だったそう。
『神秘の湖』と言われ、河川の出入りがないにも関わらず、年間通して水の水位がほぼ一定らしい。


更には、霧の摩周湖とも言われる程、普段は常に霧が掛って、
湖を見られることは滅多にナイらしいのです。




そこで、バスガイドさんが『この中で、独身女性の方おられますか??』と…
今回のツアーは、ほとんどが50代~の夫婦参加が多かったので、
独身女性は私を含め、ほんの数人…


手を挙げた数人の女性に、ガイドさんが一言。


『この摩周湖、初めて訪れた時に霧が晴れてたら、婚期が遅れるというジンクスがあります。』



えッッ(x_x;)



『ワタクシのガイド仲間にも、初めて摩周湖に来た際に、それはそれはキレイな晴れの日でございました所、
半世紀を過ぎました未だ、独身でございます。』
だって…


摩周湖に到着。
h
快晴でございます。。。

後20年。
私、独身でいないといけないのかしら。。。。。。。



霧のない、とてもキレイな摩周湖でしたが、それは嬉しいんだか悲しいんだか…
h





これから母娘、どんな旅になるのかな??
つづく。




↓という訳で、動揺を隠せない独身女に励ましのポチっとお願いします。

にほんブログ村
そして、パニーはお利口さんにしてるのかな…

Posted on 2010/03/01 Mon. 15:38 [edit]

category: 旅行

thread: 冬の北海道  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

01

