FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

可愛いお客さん。 

うちの会社は、結構いろんなコトがゆるい。
例えば遅刻。
仕事は10時~なんだけど、10時前に出社して来る人のが少ない。



そして、10時から始まるみんなのメイクタイム



音楽を聴きながら仕事をしたり、ネットを見たり、うたた寝したり…




もちろん、やることはやってますけどね。。。





それで、パニーを何度か会社に連れて行ったコトがあるけど、
みんな寄ってきて可愛がってくれる。




で、今日またわんこの来客。
roco
先輩の家で飼っている、ミニピンのロコちゃん。
会社近くのに行ってきた帰りだそうです。




こんな凛々しいお顔ですが、来月16才だそう。
roco
私が入社した頃は、まだ若くてめっちゃ元気でしたが、やっぱり体も全体的に白っぽくなってきたかな。



ロコちゃんは、ハワイ生まれで、元々の飼い主さんである先輩の友人が
ハワイで買ってきたらしい。
でも、忙しくて色んな所にロコちゃんを預けていて今の飼い主である私の先輩も
一時預かることになり、色んな所に預けるのもロコちゃんが可哀想…
と、飼い主さんに譲ってもらったそうです。
roco
年をとって、かなり寒がりになったとか…



この先輩の家には、他にもペットショップで売れ残って、タダで貰ったゴールデンや、
以前会社で脱走事件を起こしたアフリカツメガエルの毛利クンがいます。


でも、その中でもロコちゃんが一番の先輩。
なんでも、飼い主である私の先輩は、私が入社する前の話ですが、
お母さんを亡くされた時に、精神的に本当にロコちゃんに助けられたそうなんです。



やっぱりペットとは言え、家族には変わりないんですよね。。。




会社の若い子に社内を散歩してもらってました。
roco
いまは、自宅で点滴したりと、年のせいか色々とあるみたい。





でも、16歳にはみえないくらい、美人。
roco



パニーにも頑張って長生きしてもらいたいな~


私も早く帰って、パニーに会いたくなりました。





↓自宅で点滴も頑張ってるロコちゃんに応援ポチ、お願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2010/02/03 Wed. 15:18 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03