01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

探検。 

先週の話になりますが、土曜出勤で少し早く上がれたので
パニーと夕方、散歩がてら近所の散策に行って来ました



そして、とある公園へ辿り着きました。
82
パニー王子、ニオイ嗅ぐのに夢中です。





もう少し行ってみよう








ここは…
82
本来、お馬さんがいるようです。




でも、パニーは…
82
ホッとしているみたい




でも、すぐ横の小屋に…
uma
馬発見です


しかも、結構な数の馬達が。。。




更に進んでいくと。
82
馬の足跡みたいになってる
こうして見ると、一歩一歩が大きいね。
パニー一匹分以上




ちょっと暗くなってきたので、この日の散策はこれまで。
大きな公園なので、今度は明るい時にゆーっくり回ってみたいと思います。
82
↑この翌日、BB☆ちゃん・てまりちゃんと会うとは知る由もないパニー。






↓今日からパニーは1人で数日お泊り。頑張るパニーに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村
ガンバレ日本

Posted on 2010/02/25 Thu. 11:52 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

25

チビポメトリオ。 

昨日、パニーと元町の方へお出かけしてきました。




とゆーのも、とあるお誘いをうけていたのです。
それは…
BB
お久しぶりの再会、BB☆おねえちゃまの家のBB☆ちゃん
ピンクの尻尾でオシャレじゃない





そして
temari
ブログで交流はあるものの、初めましての咲耶さんの家のてまりちゃん
ブログではよく見てましたが、生 舌チロー
先日、無事避妊手術を終えたそうです。



実は誕生日が近いこの3ポメなのですが、体重も2キロ未満のチビポメトリオ。
BB☆おねえちゃまと、咲耶さんとで以前から同級会をしましょうとのお話があり、
やっとのことで実現したのでした




BB☆おねえちゃまが予約してくれた、ヒルサイドガーデンでランチです
わんこ連れでも、店内でランチがいただけてありがたかったです。



RIMG058900.jpg前菜。
RIMG059000.jpgフォカッチャ。
RIMG059100.jpg鶏肉とキャベツのペペロンチーノ。
RIMG060100.jpgデザートの塩アイス。




外観、撮り忘れですが、自称犬使いのBB☆おねえちゃまのお陰で
なんと、うちのパニー、念願の3ポメ揃って写真が撮れたんです~~~
3pome



更に、犬使いのBB☆おねえちゃまの美声で…
3pome
何の音だ??と頭の上に『』を付けたくなる様な
首を傾げるパニーとてまりちゃん
BB☆ちゃんはさすが女優。微動だにしません



その後、すぐ近くの『港の見える丘公園』へ…
3pome
↑このてまりちゃん、好きです。笑
普段、実家のジジポメ、カイや、妹の家のミュウなんか、ほかのポメと会わせても
パニーが一番チビなんですが、今回のメンバーはパニーが一番大きい笑
私的には、この光景とても新鮮でした




それから、ベイブリッジをバックに撮ることができました。
3pome



こんなスクープ写真まで撮れました笑
3pome
みんなでおやすみ…
パニーだけ、釣り目。。。




噴水の前で。
3pome
パニー王子、初のセンターです。
でも、同じ舞台でのセンターは無理なので、一段上へ…笑
ってゆーか、パニーが一番ダメダメなので、基本パニーに合わせるって形なんですけどね
パニーが花壇に乗ったんで、その隙にBB☆ちゃんとてまりちゃんもスタンバイ的な…



BB☆ちゃん、1.5キロ程度だそうで、1.8キロのパニーと並んでも こんな。
2
なんかそこ臭う??




てまりちゃんとは体重も変わらないのに…
パニー、胴長いね…
2



その後、元町の方をブラブラ。
沢山のわんこショップに立ち寄りました
BB☆おねえちゃまに抱っこしてもらいました
2
BB☆ちゃんから、『あんた邪魔なのよっ』って聞こえてきそう笑
この後、パニー蹴られてました


BB☆ちゃん、てまりちゃん、とってもイイ子にしてました。
2
でも、この後軽くバトってました笑
さすが女子。
てまりちゃんの足。可愛すぎッ



BB






それにしても、午前中から集合したのですが、ガールズトークに花が咲いて
なんやかんや、結構な時間まで楽しんでしまいました笑





前にも書いたかもしれませんが、…言ったかもしれませんが、
そして、信じてくれないかもしれませんが、
私、とっても人見知りで…



それで、横浜で暮らすようになって、友達も少ない中、こうして
パニーがきっかけで色々な方と出会えて、楽しい時間を過ごせるって
本当にありがたいコトだなーと思いました。

パニーが居てくれたから、誘ってもらえたり、そのお誘いを受けようと思える。
根暗の私ですから、パニーがいなかったら、
きっと、昨日も家でゴロ寝してました。




しかも、この日1日で、ビビリ王子パニーが、女子2ワンに揉まれ
とても成長した気がします。
BB☆ちゃんも、てまりちゃんも、結構マイペースでパニー的には気楽そうでした。



最後はやっぱ、、、こーなるよねー
temari



パニーも、家に帰ってバタンキューだったんですが、
起こして洋服を脱がそうとしたら、めっちゃキレて、思いっきり噛みつかれました。。。
やっぱこーなるよねー




BB☆おねえちゃま、咲耶さん
お土産までいただき、ありがとうございました。
また遊んでください。








↓噛まれて、楽しかった1日が台無しになった悲しい飼い主に応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村
ガンバレ日本

Posted on 2010/02/22 Mon. 16:56 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22

アクティブ。 

先日、妹の家のミュウ姫が、寒い雪の中 無理矢理外に出されて、
そりゃー迷惑そーな顔をしてた記事(こちら)を載せましたが、
今朝、また雪が降り積もったそうです。



201002180721000.jpg
めっちゃ降ってるー




見てるだけで寒くなってきます。。。





私の姪っ子達は…






201002181055000.jpg
寒さにも負けず、元気そー









そして、今回もミュウ姫は…
myu
そりゃそーだよね











でも、ミュウさん…人間化してたら… (詳しくはこちら)
myu
…のハズですけど…



アクティブってかいてあるTシャツ着てて、そりゃないんじゃ…






アクティブなミュウさんはウソだったのね。。。
パニーのが実は強かったりして~~~ ←根拠ないけど。




と、思ったら??
myu
おーっと、固まりつつも、がんばっております!!








弱小パニーには、負けたくないよねー




myu
さすが、ミュウ姫。
アクティブだわ~~~










ね!!パニー見た
ミュウちゃんスゴイね!!!






82
あんたって犬は。。。







↓やっぱりパニーは春日のベストがお似合いこんなパニーですがポチっと応援してね!!

にほんブログ村
ガンバレ日本

Posted on 2010/02/18 Thu. 11:52 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

18

人間化、してみました。 

断っておきますが、仕事中、別にヒマしてるってわけじゃナイんですよ

ただ、やる気がおきないんです。



それで、今偶然にもチビポメのてまりちゃんのブログを見させてもらったら
ペット人間化メーカー』なるものを知って、笑っちゃって



早速やってみたってわけです。







パニーが人間だったら………








一体どんな王子様なの
































82

え。。。??





パニーや、春日みたいな服着て、何にそんなに怯えてるの??





弱い…




やっぱ当たってるかも









↓カイもついでにやってみよーっと。ポチっと応援お願いします
3ポメの人間化も見てね。→こちら

にほんブログ村
ガンバレ日本


Posted on 2010/02/16 Tue. 16:41 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

16

犬だって寒い。 

今朝、妹からが届いた。
201002120905000.jpg
珍しく、実家の方でも雪がちょっとだけ積もったみたい


私の地元である日立は、海と山に囲まれた土地で、冬温かく、夏は涼しい。
なので、東京や神奈川の人には、南東北とかバカにされたコトもあるけど、
北関東だけど、一応、関東には間違いないので、そんなに雪も降らない。
同じ日立でも山奥の方はわからないけど…




でも、子供の頃は雪が嬉しかったり…
201002120916000.jpg
赤い服の子は姪っ子
後ろに居るのは、多分近所の子かな??










でも、自分の意思で外に出たいよね。








犬だって、やっぱり寒いだろうし。。。










迷惑ヽ(`Д´)ノって、顔に書いてあるよ。笑

myu






このまま散歩にでも連れてってもらえればいいんだけど、
きっと、行ってないよね~









↓パニーも今度降った時は、雪を経験させたいです。
 それには、寒さに私が耐えないとね~
 ポチとお願いします。

にほんブログ村


引っ越したばかりで、まだネット繋がってないので
会社でこっそりアップしたり、コメントのお返ししてます。
よろしくお願いします。

Posted on 2010/02/12 Fri. 16:31 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

オサレな犬。 

先日の買い物で、とっても気になってたモノ。
p
右がジャンスカみたいな感じで、左がサロペットみないなタイプ。



会社の先輩と昼休みにペッパラを見た時に、先輩が『カワイイ~~~』と絶賛で、
ミュウとパニーでオソロで着せたら、こりゃ可愛いの間違いナシだねッ



それで、試着に行ったんですが、これまたピッタリサイズ


で、こうなりました
82

82
毛でわかりづらいですが、そこはご愛嬌



ミュウも買わないかなーと、妹を誘ってますが、行く暇がナイみたいで
オソロの念願は叶わないかもしれません。。。



めっちゃ気に入って、意味もなく昨日も家の中で着せてみたりして。。。


でも、脱がせる時にケンカになって、無駄に噛みつかれました。。。






結構、パニー情報を母や妹に発信している私。
この時も、母にパニーはオシャレだねって言われました。



そうです、だって、私よりはるかに衣装持ってますから。。。



実家のカイは、今まで(そしてこれからも)裸族だったんで、
犬に服って考えは全くなかったんですが
一度買ってしまうと、あれもこれもってなっちゃう
パニーにとってはいい迷惑かなぁ。。。。




買い過ぎだってコトは、私が一番よく知ってるんですけどね







↓オサレ~な犬にポチっとお願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/02/10 Wed. 10:00 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

10

わんこOKのお買い物。 

午前中にシャンプーを済ませ、キレイになったパニーと、横浜へ行ってきました。
…とゆーのも、前日にPET PARADISEでとっても気になるモノを発見


それが、後ろ脚を通すタイプだったので、試着させに行ってきたのです。
横浜駅の駅ビルにあたるJOINUS、よく昼休みなどに足を運ぶ、私の庭みたいなものです。



こちら、ペッパラさんはわんこなのは知ってたのですが、店員さんに聞いてビックリ
地下の食料品以外、キャリーに入れてればわんこを連れてショッピングが出来るそうなのです。



それで、電車などではしっかりバッグの口が閉まってるのが原則だと思うのですが、
なんと、顔出し←なんかっぽいけど。



何年も通ってるのに、全然知りませんでした


ペッパラの向かい側にあるPLAZAに用事があって、ペッパラに行く前に立ち寄ったのですが、
買いたい物が決まってたので、さっさと買って逃げるようにサササー出たのがバカバカしかった



ブレブレですが、一応
DVC0004-11.jpg
ここは本屋さん。


このJOINUSは、洋服はもちろんですが、無印良品やFrancfranc、AfternoonTea などの
雑貨屋さんも充実していて、引っ越しほやほやの私には、パニーと一緒に楽しいお買い物ができました。



食事の出来る所など細かい所はわかりませんが、それでも本当に充実した買い物ができました。
ペッパラの店員さんにも、とっても可愛がってもらったパニー王子。
何を買ったかは、また次回




横浜は、ベイクウォーターなどもありますし、良かったらついでにJOINUSにも
是非立ち寄ってみては??
。。。と、別にJOINUSのまわしもんではありませんので、あしからず




↓これで、またパニーと出かけられるスポットが増えました。ついでにポチっとお願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/02/09 Tue. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

初体験。 

いつもトリマーの友達にシャンプーをお願いしているパニー王子。
先月は引っ越し準備でバタバタで友達の店に連れて行けず、
更に今月末に友達に数日預けるコトになっているので、シャンプーもその時に。。。



でも、最近パニーが物凄くクサイ。



ん~~~~どうしよう。。。




その時、トリマーの友達が以前分けてくれたシャンプーが脳裏に…






そうだ、自分でやってみよー



とゆーコトで、パニーと暮らして1年3カ月。
初めて自分でシャンプーです


初めに言っておきますが、ノーピクチャーです
撮ろうと思えば撮れたんですが、面倒でやめました




どんだけ暴れるか、覚悟してましたが、
あれれ??
ビビリすぎて、弱い。。。




お風呂場の端っこで小さくなってました。




更にドライヤーは実家のカイを乾かしたコトもあるんで、
それに比べたら小さくてめっちゃ楽~~~





とゆーわけで、きっと格闘になるな…と想像してましたが、めっちゃ簡単に出来ました
82




午前中にサクッとシャンプーを済ませ、今度はお出かけです。
どこに行くのかな。。。





つづく。



↓まぐれかも知れませんが、とってもイイ子にしてくれたパニーにポチっとお願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/02/08 Mon. 11:25 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

可愛いお客さん。 

うちの会社は、結構いろんなコトがゆるい。
例えば遅刻。
仕事は10時~なんだけど、10時前に出社して来る人のが少ない。



そして、10時から始まるみんなのメイクタイム



音楽を聴きながら仕事をしたり、ネットを見たり、うたた寝したり…




もちろん、やることはやってますけどね。。。





それで、パニーを何度か会社に連れて行ったコトがあるけど、
みんな寄ってきて可愛がってくれる。




で、今日またわんこの来客。
roco
先輩の家で飼っている、ミニピンのロコちゃん。
会社近くのに行ってきた帰りだそうです。




こんな凛々しいお顔ですが、来月16才だそう。
roco
私が入社した頃は、まだ若くてめっちゃ元気でしたが、やっぱり体も全体的に白っぽくなってきたかな。



ロコちゃんは、ハワイ生まれで、元々の飼い主さんである先輩の友人が
ハワイで買ってきたらしい。
でも、忙しくて色んな所にロコちゃんを預けていて今の飼い主である私の先輩も
一時預かることになり、色んな所に預けるのもロコちゃんが可哀想…
と、飼い主さんに譲ってもらったそうです。
roco
年をとって、かなり寒がりになったとか…



この先輩の家には、他にもペットショップで売れ残って、タダで貰ったゴールデンや、
以前会社で脱走事件を起こしたアフリカツメガエルの毛利クンがいます。


でも、その中でもロコちゃんが一番の先輩。
なんでも、飼い主である私の先輩は、私が入社する前の話ですが、
お母さんを亡くされた時に、精神的に本当にロコちゃんに助けられたそうなんです。



やっぱりペットとは言え、家族には変わりないんですよね。。。




会社の若い子に社内を散歩してもらってました。
roco
いまは、自宅で点滴したりと、年のせいか色々とあるみたい。





でも、16歳にはみえないくらい、美人。
roco



パニーにも頑張って長生きしてもらいたいな~


私も早く帰って、パニーに会いたくなりました。





↓自宅で点滴も頑張ってるロコちゃんに応援ポチ、お願いします

にほんブログ村

Posted on 2010/02/03 Wed. 15:18 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

お久しぶりのお出かけ。 

実は、おととい引っ越しをしたパニーと私。
その為、ここんとこずっと荷造りなどで忙しく
パニーとの時間があまり持てず、可哀想なコトをしてしまった…



だって、以前私の勤める会社での机をご覧になった方もいらっしゃるでしょうが
私は片づけられない症候群的な。。。

もはやこれは病気的な。。。



なので、もうパニックになってしまって。。。
泣きべそをかきながらの引っ越しとなってしまった。。。。




そんな中、引っ越し翌日に当たる日にお目目クリクリトレジャンくんのママさんの
ぽめトレさんからベイクウォーターに来る用事があるとゆーコトでお誘いを受けていまして、
私としては『あー、絶対気分転換になるぅぅぅ』と
パニーを連れて、ベイクウォーターへ行ってきました




ぽめトレさん、ペット博であまり交流出来なかったコトを気にしてくれていたんです。
とゆーコトで、ある意味リベンジ的な笑
ではでは、お久しぶりのトレジャンくんです
tre
めちゃ可愛いです。


今回ランチしたお店。
RIMG045100.jpg
この時太陽がサンサンで、あーもっと薄着してくれば良かった~と思う程で、テラス席も
すごく気持ちよかったんです。



前菜らしい。
クレープの生地に包まれた、中身はふわふわの何か。
色々入っていて、ぽめトレさんがエビを確認しましたが、
私はサッパリわかりませんでした笑
RIMG042300.jpg
でも、美味しかったのー
奥にあるのは、梅酒とシャンパンのMIX。
オーダーした時、イケメン風店員さんには予想通りの味です。と言われました笑
でも、ランチ時何種類かのお酒が¥300で飲めるみたいです。
ぽめトレさんは赤ワインをチョイスしていました。
…てゆーのも、ぽめトレさん、私がブログを読ませていただく限り、
お酒が大好き。
お店選びも、アルコールがあるかどうかまずはチェックです



あと、焼きたてのパン。
RIMG042600.jpg
この後、パンが大好物のトレジャンくんが大興奮するのはゆーまでもありませんでした笑
でも、とっても品がよくてパニーが横でパン欲しさにガウガウになるのが
本当に恥ずかしいのなんのって。。。




そして、メインは優柔不断の私が悩みに悩んで決めた、渡り蟹と冬野菜のトマトクリームパスタ。
RIMG042800.jpg
これが、めっちゃボリューミーで食べきれませんでした
でも、美味しかったです





それから、それから療法食のパニーにも、これなら。。。と
ぽめトレさん手作りのお土産まで…
82
この時1つ与えてみたんですが、下に落としたんじゃ…と思う程、一瞬でなくなりました。
手作りでパニーに何かあげたいとは思いつつも、自分のご飯も作れない私にとって
本当にありがたかったです


他にも、タブレットのようなオヤツまでいただいてしまいました。。。
あー私は何も用意していなかったのにーーーーーー




それから、しばし パニーは遠い世界に引きずりこまれて行きました
82



パンが大好きなトレジャンくん、パンで釣ります
RIMG043200.jpg



そして、トレジャンくんの妹、ぷこらちゃんと。
8CBBJwK4.jpg
もちろん、トレジャンくんの目線の先にはパン


ぷこらちゃんを抱っこさせてもらったんですが、軽ーーーーーぅ
現在5ヵ月で、1.1kgだそうです。
しかも、めちゃ人懐っこくて、可愛いのなんのって



トイプーって、私の周りでは飼ってる人がいなくて、
このもじゃもじゃのテディベアのぬいぐるみみたいな、
小さくて、もー可愛いとしか言えないんですが、連れて帰りたくなりました。




パニーとトレジャンくんの2ショットも試みましたが。。。
RIMG044300.jpg
パニー王子、寝起きでご機嫌ナナメ的な??
そして、トレジャンくんはパンをガン見





それにしても、なんてお上品なの。。。
RIMG043700.jpg



パニーも見習ってほしいものです。
82
いいえ、なんでもありません。




この後、ぽめトレさんが席を外して、私がトレジャンくんと待っていたんですが
終始ぽめトレさんが向かった方を見ているトレジャンくん。
Q0B2kvo6.jpg



『トレジャンくん』とか呼んでみましたが、振り向きません。
って、そりゃそーですよね



お座りして、ちゃ~んと待ってるんです。
RIMG046000.jpg
でも、この後ぽめトレさんの姿が見えてるのに、なかなか気づかず、
目の前でやっと気づいて、思わず『気づくの遅ッッッ』と突っ込んでしまいました。
それがまた可愛いかった~~~




もうちょっとゆっくりしたかったんですが、引っ越しほやほやで、
電気屋さんが来ることになってしまったので、私だけ早めに帰ることに。
82



でも、トレジャンくんぷこらちゃんの可愛らしさ存分に味わえました。
そして、何より、ずっと息詰まる環境だったので、パニーも一緒に
こうして外に出るきっかけが出来たことが嬉しかったです。


なんだか、ぽめトレさんは前回のペット博の時もそうですが、
私の低迷期??っぽい時に外に連れ出してくれる人だと思いました。
(ぽめトレさんは何も知らずに誘ってくれているんですが


たまたまかも知れませんが、私としてはリフレッシュできた瞬間でした。
ぽめトレさんには感謝、感謝です
またこれから帰って(現在仕事中にUPしてます)、
段ボールの山に囲まれた生活になると思うと、憂鬱で。。。
…そんな中でパニーはお留守番してくれてるんですけどねー。




まだまだ新しい環境に慣れず、パニーもすっかり甘えん坊に。
トイレもさっぱり覚えてくれません。。。
でも、根気よく頑張っていきます




↓頑張って、段ボールを片づけたい飼い主に応援ポチお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2010/02/01 Mon. 15:23 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

