12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私の行方。 

←サイドにさりげなく、私のシルエット調のプロフィールが載っているのを
皆さんはご存じだろうか…



ここに、悩み:物忘れがヒドイ。  とある。
尋常じゃない。



財布、ケータイを家や会社に置き忘れるなんて、ざら。
何年か前の仕事納めの日は、自分のバッグを会社に忘れて、会社の前で
『あ、バッグ背負ってないや。。。』って気づいた。


会社帰り駅まで行っちゃって、定期がない…
会社に戻る。
毎度のコトで残業してる人に『おかえり』って言われる。


更には、お昼に使ってるに財布を入れっぱなしで退社した時は、
たまたまそれを見かけた残業してた人からを貰って、
『ここに財布みたいなの入ってるけど、いいのかな。。。』って
…いいわけナイ。


乗り換えなくてイイ電車で、わざわざ乗り換えたり

スーパーのレジでお金払う時に財布ナイのに気付いて
買えなかったり…
サザエさん目指してませんから…


つい先日は、洋服が後ろ前逆。
それも、真っ黒な服とかならわかりますよ。

プリントTシャツやっちゃうんだから。残念。
しかも、気づいたのは午後。

フツーに何事にもすぐ忘れる。
ちょっとした 記憶喪失。。。
ここに書ききれない程たくさん。
…他に何をやらかしたのかさえ、忘れた。。。






それで、それで、今もまた事故。

それは、会社でみんな机に一台小さな加湿器を置いている。
女性が多い職場ですからね~



私も一台持っているのだけど、繋ぐ線がどっかに行っちゃったので、
未使用の本体だけを足元に箱に入ったまま置きっぱ…




それで、同僚達と紛失した線を何かで代用できないかなーって話をしてて、
代用品がなさそうだったので、足元に戻して、話は終わり。チャンチャン。



で、そんな時お菓子が来た。
誰かが差し入れを持ってきて、それに食いつく私。



わ~~お菓子だ~、お腹空いてたんだよねー と、
お菓子を取って、ご機嫌で席に戻る。


あれ??ゴミ箱が倒れてゴミが出ちゃってる。なんでだ??
って、ゴミ箱を起こす。



な、な、な、なんでーーーーー










ゴミ箱の中に加湿器~~~~?(゚Д゚)



なんでまったく覚えていない。。。



でも、多分、思うに。。。



加湿器を足元に置くつもりが、お菓子に気を取られ、間違ってゴミ箱行きポ~ンと…
もしかしたら、お菓子には気を取られてない、でやらかしたのかもしれない…




あー、この先不安でいっぱいの飼い主でした






↓色んな思い出忘れないためにも、このブログは続けなきゃッッ
 応援ポチ お願いします。

にほんブログ村

Posted on 2010/01/19 Tue. 17:57 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 7

19

comomoママさん、ありがとう!! 

ブログで仲良くさせていただいてる、神戸に住んでいるcomomoママさん。
comomoママさんは元々手芸がお得意な方で、愛娘のcomomoちゃんに
とっても可愛い洋服を作ったり、シンプルなカートを自分好みにカスタマイズしたりと、
敏腕ママさんなのですが、そのcomomoママさんが、
パニーに手編みのニットパーカーを作って送って下さったのです
82
パニーの名前にちなんで『82』の数字にこだわりがある私ですが、
『82』のロゴにしてくれたのです


生まれてこのかた一度も編み物をしたことがナイ私なので、これは感動~
82
comomoちゃんとオソロです。

早速パニーに着せて、散歩へ出かけました
82

82



サイズもピッタリでパニーも嬉しそうです
82


comomoママさんは、本当にセンスが良くて、私も鼻が高い思いでした笑
82

82

82

82


フードを被せてみたら、前が見えなくて暴れだしたパニー
82


その後、自力でブルブル~っとフードを外すも怒り爆発
82

82



comomoママさん、可愛らしいお手紙まで、本当にありがとうございましたっっ
82



お茶目なcomomoママさんが、この度可愛いわんこ服のお店をOPENします。
良かったら、皆さんごひいきに
可愛いクリームポメのcomomoちゃんが看板犬です
comomo mama





↓馬子にも衣装。ポチっと応援よろしくお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/01/17 Sun. 23:10 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

17

犬サミット。 

たった今、テレ朝の『シルシルミシル』って番組を見ていたら、
猫サミットに続き、犬サミットとゆーものを開催していた。



この番組、くりぃむしちゅーが司会の番組なのだが、
色んなもののお初を調査したり、日常気になっているコトを調べたりする感じの番組。
たまに見るけど、結構好き。



んで、その犬サミット。
猫サミットを見ていないのだけど、なんか色んな専門家があーだこーだ話し合って、
一般的に一番カワイイ猫は『ペルシャ』と以前決まったそう。
そして、今回は犬サミットと題して、カワイイ犬を決めるってゆーじゃない



最初、ドッグトレーナーか何かで、本も出しているとゆー女性が、
今の人気犬は『Tプードル』『チワワ』『Mダックス』と冷静に判断。



中には、愛犬のMダックスを連れてきていたマダムが、Mダックスをゴリ押し


更にはどこかの社長とかゆー、おじーさんが誰が見ても可愛いと思えるのは
『ポメラニアン』
『ロングコートチワワ』
『シー・ズー』
『ヨーキー』もいるよ と。


そして、別の男性は大型犬を飼っているので、やはり大型犬ですね と。



んで、なんやかんやで結果発表~~~
ドキドキ( ´艸`)





5位・・・Tプードル





4位・・・チワワ





3位・・・Mダックス





2位・・・シー・ズー





えー、これってもしかしたらもしかするんじゃないのー
私の中で勝手にドラムロールが鳴り響く。









1位・・・ポメラニアン
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DVC00015.jpg
思わず写メっちゃう私


DVC00016.jpg



やったよ、パニー
82
ひ、ヒドイ顔。。。


82
なんか鼻にゴミ付いてるし。。。



いやー、わかる人にはわかるんだねー('-^*)/
てか、人気はMダックスなんかにはまだまだ敵わないけど、ポメには違った魅力があるのよ




こりゃ、今日はよく眠れそう






↓ポメの人気がもっと出るといいなッ応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/01/14 Thu. 01:16 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

14

缶詰ごはんの結果。 

先月頭に診断された、パニーの尿結晶



それから約1ヶ月間、療法食で頑張ってきたパニーですが、
今日また結晶がどうなったかにパニーのおしっこを持って、診てもらってきました。


以前も書きましたが、この療法食の缶詰、普段食べさせてるカリカリフードに比べて
た、高い


…なので、無駄にならないようにと、私も心を鬼にしておやつ等与えないように
頑張りました。
82
だからって、枝を食うなっ












そして、呼ばれて診察室へ。。。




そして…頑張った甲斐あって、見事、結晶が無くなっていました
82




ただし、この尿結晶はクセになるそうで、缶詰はひとまず終わりですが、
維持食を暫く与えていきます。
まぁ、これまでよりはオヤツなどもそれ程厳しくしなくてもよさそうです。



本当に良かったです。
82




↓このまま、ずっと結晶が出なきゃいいなー応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/01/10 Sun. 18:53 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

10

最終日の悲劇。。。 

今日は、年に一度の私の誕生日でした
…と言っても仕事だったのでいつもと何も変わらない1に日でした。
今までにも増して、誕生日・年をとったって実感がまるでナイ。
確実に年はとったんだけどね



毎年思うんですが、この時季って、正月明けで、なんかバタバタしてて
お母さん、何もこんな日に産まなくても。。。みたいな…



子供の頃は、この日が必ず始業式なの。
私の誕生日まで、あと1日冬休みが延びないかなーと思ってました。
まぁ、もう今は関係ナイんですけどね。


年齢に応じた、大人の女にならなきゃな。。。









さて、正月休みを終えて横浜へ帰る途中のパニー。
82
って、顔が見えないね


この前日に、ミュウ達とひたち海浜公園で遊んだんですが、私としたことが。。。



なんと……















パニーに夕飯あげるの忘れてしまったーーーσ(^_^;)


この日、朝目が覚めて、寝ぼけ眼でボーっとしてたら、、、
あれれ??昨日パニーにご飯……あげてないよーーーーーー!!!!!っと飛び起きて、即行缶詰を
与えようとしたんですが、これが尋常じゃない騒ぎッッ


家に居た父に、『パニーに昨日、ご飯あげるの忘れたー』と言うと、
朝早くから、パニーが物凄いうるさかったみたいで、可哀想に…と、父も呆れてました…


小さい体で海浜公園を結構歩き回って疲れたろうに…

オヤツをあげられない分、パニーもどれだけ缶詰ご飯を楽しみにしていることか。。。
本当に可哀想なコトをしてしまった。


今までそんなこと一度もなかったのに。。。
パニーごめんねー





そうそう、それと実家でパニーは、父に毎日朝晩散歩に連れて行ってもらいました。
パニーは物覚えが早い方だとは思ってましたが、2日目の早朝5時頃に吠え始めたんです。
カイが散歩アピールしてるのかと思ったんですが、違うんです。
いっちょ前に、パニーが散歩連れてけアピールしてるんです


で、父が
『横浜に帰ってからも、散歩に連れてって貰えると思って、朝っぱらから吠えたら大変だな~』
なんて心配してたんですが、さすがパニー





私が毎朝散歩に行ってくれるはずがナイと悟っていました。


だって、こっちに帰ってから全く吠えてませんからっっっ!!!!!




そりゃそーだよね。
今まで朝っぱらから散歩なんてほとんど行ったことナイんだもん。


てか、夜だって、散歩の催促されたことないっスけどーーー





↓物分かりのよい、うちの息子にポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/01/08 Fri. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

08

初デート。 

お正月を実家で過ごした飼い主とパニー。
3日には妹と姪っ子達、そして妹の家で飼っているミュウ姫も一緒に
国営ひたち海浜公園へ休みだった父に連れて行ってもらいました。
82
今年お初のデートだね



以前パニーとミュウでお揃いで買った服を久々に着せてみました
82
こっち向いて~~~



着てる洋服は、両方同じサイズです。
パニーのがちょとだけ丈が長いかな。。。
82



ミュウ姫、今日のご機嫌はいかが??
myu
ミュウは、また毛が抜けたりしてて、スカスカになってしまいました。
顔も毛が薄い。。。
毛吹きの良いカイの毛を分けてあげたいくらい

でも、相変わらず元気、元気でした




父と姪っ子達は、観覧車に
RIMG871000.jpg
姪っ子達はもちろんですが、孫2人に囲まれて観覧車に乗った父が一番嬉しかったんじゃないかと思います



その頃2ポメは。。。
p/m
観覧車の麓でお留守番。



この2ポメ、何着かオソロで洋服は持っているんですが、冬服は↑コレ1着のみ。
それで、元旦に妹達とセールの買い物に行って、2ポメに、もう1着オソロで購入しました。
それが↓こちら
82
ミュウは一時期太ってしまった時の体重が戻ったのと、毛が薄くなっているのとで
今現在サイズはパニーと一緒。
ちょっと胴がパニーのが短いかなーと言う感じ。



へっぽこパニー
82



でも、いつもよりはマシかしら??
82



82



ミュウは、ゴーカートに乗る妹達を心配そうに見つめていました。。。
6TQ_wahH333.jpg



myu


RIMG877000.jpg
パニーは、ミュウをくんかくんか。。。
さすが、オス
82




姪っ子達は、普段は私の母に『ばぁば、ばぁば』と懐いていて、
この時は母が一緒じゃなかったので『じぃじ、じぃじ
Hca9T8zc.jpg
まぁ、私もそうなんですが、子供に弱い。。。
だって可愛いんだも~~ん

パニーも、もちろん可愛いよ~~
82

ガウガウしなきゃねッッ!!!



つかの間の時間でしたが、正月早々楽しい散歩になりました。



↓カイに引き続き、ミュウとの距離もちょっと縮んだかな??

にほんブログ村
↑妹曰く、ミュウが久々の散歩に夢中で、パニーのことを相手にしなかったからじゃ…と。。。

Posted on 2010/01/07 Thu. 23:59 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

ポメの大小。 

年末年始は実家で過ごした私とパニー。
早速、実家の主とご対面。
82
こうして見ると、本当カイってデカイよね



でも、カイを単品で見る分には、普通に小型犬にしか見えないの。
…と、カイの名誉のためにも一応言っておきます。



カイも14歳になって、貫禄は十分なのだけど、顔の毛が白っぽくなってきたのが目立つようになりました。




パニーは、ちょっとずつではあるけどカイとの距離が縮まってきたかな??
82



カイちゃん、あんまりグイグイ来ると、パニーが逃げちゃうよ
82



がんばれパニー
82



チラ見パニー。
82



ガン見パニー
82




カイは室内で繋がれていて、パニーはたまに離すと
今まではカイを避けて過ごしていましたが、今回はなんと自分からカイに近づく…
と、いったことが何度かあり、ものすごい成長な気がします。


…カイが残しているエサを狙っている。。。と言ったウワサもあるけどね


でも、それでも大の犬嫌いであるパニーが自分から犬に近づいて行けてるコトが
私は本当に嬉しいのです
82
毎朝、毎晩カイと一緒の散歩にも連れて行ってもらって(父に
なにかパニーの中で芽生えたのかな~??
高齢犬であるカイだからこその心地よさみたいなモノもあるのかな~



この調子でカイとパニー、仲良くなってほしいものです。






↓頑張るパニーに応援ポチお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/01/05 Tue. 23:59 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

05

あけおめ。 

明けましておめでとうございます。

82


昨年は、ブログを通じて仲良くして下さってありがとうございます。
本年も、『パニーと申します。』をどうぞよろしくお願いいたします。



 
                                  2010年しまじろうパニー&パニーママ









↓明日から仕事始めとなりますので、この辺で。。。
ポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2010/01/04 Mon. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

