11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

実は あの後。。。 

昨日、会社の忘年会で楽しくなってしまい、今日は重役出勤をしてしまったパニーママです。



日曜のポメポメ会の後、パニーにとっては地味~にまだ地獄が終わっていませんでした。


今年最後のシャンプー。
看板犬のよんじょや、ホテル預かりの仔達に囲まれ、直視できないパニー



パニーを預け、店を出ようとする私を見て、自分も一緒に
ばりに、友達の腕の中から飛び出しそうになるも、友達には
そんなに出たいなら(よんじょ達が待ち構える)下に下ろしてあげようか~
なんて言われてました。



パニーが最後のお客だったこともあって、終わって店を閉めた後でいいのなら…と
パニーを家まで送ってもらうコトになりました。




帰って来たパニーはまるで別人のようにふわもこ~~~
82
でも、心なしか表情が疲れてますね笑



どーせならポメポメ会の前にやってもらいたかったけど…
でも、無理言ってギリギリに予約を入れてもらえたので、ワガママは言えません




リボンもお正月仕様に
RIMG861101.jpg




今年も無事に終わることが出来そうです。
仕事は明日までですが、その後は実家に帰ってお正月はゆっくりしたいと思います。


…パニーにとっては、カイ先輩が同じ屋根の下に居るので気が気じゃないでしょうけどね





↓みなさん、良いお年をお迎えください。ポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2009/12/29 Tue. 23:59 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

29

年忘れポメポメ会。 

今日は、ららぽーと横浜のJOKER’S DININGにて、
ブログで交流のある、風太クンりんのんさんと一緒にちょっとした食事会に
参加しました~~~


風太クンはポメファン撮影会以来の再会です。
f
相変わらず、優しい目をしてました
そして、また少し貫禄が。。。



でも、抱っこするとこれが気持ちイーのなんのって
f
抱き枕にして、一緒に寝たいくらい
パニーでは満足できない何かを、彼は持っています笑




そして、りんさん。先日のスーパードッグカーニバル以来になります。
r
今回のメンバーでは一番のお姉さん。
と言っても、みんな同級生になるんですけどね


とっても、ママっ子で他の誰も立ち入る隙がありません笑
r


そして、りんさんの妹 のんさんです。
パパに抱っこ。
n
自慢の大きな足

この仔は、本当は一番若いのですが、性格的には一番大人かも。
n
ららぽに来る途中、車の中でリードを豪快に食いちぎってしまったそうです



完全に食事の写真も撮り忘れ、外にあるミニドッグランへ行ってみました
なんやかんやでやりあっていた、風太クンとりんさん。
RIMG85380.jpg

UgVM0G5d.jpg




のんさんは、りんさんがやられている
と、風太クンからりんさんを守ります。
2aAJfhmF.jpg
途中で、風太クンのターゲットは完全にのんさんに向いていました



その頃、パニーはとゆーと…
優雅に風太ママさんの腕の中に。
82
せっかくの再会だとゆーのに、
ボクには構わないでバリのオーラ、ムンムンで全く交流出来ず。。。



すぐ後ろに風太クンが居るとも知らず、くんかくんかに夢中のパニー。
YDu1pIyI.jpg
パニー、尻尾は背中に乗せなくていいの



走り回って楽しむ3ワンは、喉も渇いて沢山お水を飲んでいました。
中でも、風太クンは、りんのんママさんが手ですくってくれてるにも関わらず、
蛇口から直飲み。
頼もしいです笑
rDZczUs5.jpg


RIMG858300.jpg



私が唯一撮れた、4ワン一緒の写真。
でも、りんさんが途切れてしまいました。。。
RIMG857600.jpg
パニーの尻尾は、背中に乗ることを忘れてしまったようです。。。


ムービーを撮ってみたんですが、途中一瞬画面左に映りこんだ、逃げるように走り去る
白い物体がうちのパニー王子です笑
[高画質で再生]

パニー素通り。
↑クリックで大画面で見られます。
[広告] VPS

わんこの話や、プライベートな話題で本当に時間を忘れ、写真も忘れ笑
更にお土産までいただいちゃって、かな~り楽しいポメポメ会となりました。
また都合つけて集まりたいです。



わんこの会ではありましたが、完全にパニーより私のが楽しんだ会でした笑





↓みんな何見てるのかな??ポチっとお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2009/12/27 Sun. 23:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

27

ペット博で買った物。 

昨日のペット博でのお買い物。
結構ちょこまか見てたつもりなんですが、
全然見切れてなかったみたいです



もっとしっかり見れば良かったな~ってブースが結構あったかも
それから、私が到着したのが1時過ぎだったんですが、
その頃、いいなぁと思ってて、荷物になるし着いたばかりだから
後でまた来ようって思って、少しして行ったら完売してた物もあったり。。。




そんな中でも買い物は勿論、見るだけでも色々あって
それなりに楽しめました。


comomoママさんが最近買った、刺繍の出来るミシンは接客された時、
これがあのミシンかぁ~と興味津々で見させてもらったんですが、
金額を聞いたら、56万て言われちゃって、びっくらこきました
金額はピンキリで…って言われたんですが、一番安価と言われたものでも
腰掛OLには到底手の出せるものではありませんでした



さて、今回私がパニー王子に購入したもの。

現在、食事療法中のパニーなので、フードやおやつは又の機会に。。。
洋服は、今年はもう買わない…と誓ったので、近づいちゃいけない。。。


で、おもちゃを購入しました。
RIMG758500.jpg
3個で¥1000だったんですが、なんと今日トレッサ横浜に行ったら↑サンタのおもちゃが
1個¥1575だったのーーーーー
こりゃラッキーだねっ
最近はおもちゃで遊ぶことも減ってきたパニー王子。
せっかく買ったんだから、いっぱい遊んで、あの子供の頃の健気な姿を見せておくれ。


おもちゃの写真を撮っていると、パニーが
82
見てる、見てる。。。





それから、リードを2本とハーフチョークを1本購入。
本革製品だそうで、丈夫そう
こちらの商品です。
RIMG759300.jpg
このリードの持ち手の輪っかが外せるようになっているんですが、これが私好み。
何故かって、散歩中にコンビニだったりお弁当屋さんにちょっと寄り道したい時、
パニーをそこら辺に繋げておけるからです





リードを繋げて離れると、スッゲー騒ぎの↓このお方。
82






カラーにはキラキラしたネームも入れて貰いました。
RIMG759200.jpg
『PANNY』の両サイドにアクセントを入れようかとも思ったんですが、
なんせパニーの首のサイズが短い。。。
あまり文字を入れると、せっかくのドット柄が見えなくなるとお店の方に言われて
名前のみにしました。
リードが1本¥1300。ハーフチョークは¥1000、ネームが一文字¥250でした。
RIMG759400.jpg
と言っても、どーせパニ男の毛でドット柄どころか名前も見えないんだろーけどさッ



聞こえてるか、パニー
82
この方、ご機嫌ナナメなようです。






↓カラーのネームは飼い主の自己マンポチっとお願いします★

にほんブログ村ジングルベール

Posted on 2009/12/21 Mon. 23:59 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

ペット博2009へ。 

今日は、パニーを連れて有明の、東京ビックサイトに行って来ました
ここんとこ、色々悩んだり迷ってることがあって今回どーしよーかと思っていたところ、
ブログで交流させていただいてるぽめトレさんにお声を掛けていただき、
背中を押されて、パニーを連れて行って来ました~


ここ最近とっても寒いので、パニーに何を着せようかなーと思ってたら、
この赤いベストが目に付いて、丁度クリスマスっぽい感じもあって久々に着せてみました。
なんとこのベスト、パニーに一番最初に買ったもの なんです。
82
エコパニー。



そして見えてきました
RIMG752300.jpg

前回は、特に規約みたいなものは無かったと思うんですが、
今回は、抱っこできない程の大型犬は入場出来ないとのコトでした。
RIMG752400.jpg


中では、フードのサンプルを配ったり(食事療法中のパニーなので貰いませんでした。)
しつけ教室、ふれあいコーナー、ドッグマッサージ、運動会、グッズの物販、生態の展示・販売
他にも盛り沢山
82

82

RIMG753700.jpg




ファッションショーでは、ぽちたまの松本君を発見
RIMG754300.jpg

m
どの仔もみんなステキな衣装で、感心しっぱなしの私でしたが、
コヤツはとゆーと。。。
82
既にお疲れモードでした







そして、やっとぽめトレさんとトレジャンくんに会えました~~
ポメの中でも一際お目目パッチリのトレジャン君ですが、
ママさんであるぽめトレさんもお綺麗な方で、トレジャンくんと似、似てる
トレ
トレジャン君、初めまして
トレ
あまりにお目目クリクリで、今にも涙がこぼれ落ちそうでした!!!


そして、トレジャン君のお友達のちゅらさん。
ちゅら
めっちゃ小さくて、かわゆすーーーーー



それから、接客されて困ってた時にたまたま声を掛けて下さった家族がいまして
助けられたんですが、どうやら↓この仔が小さい時、パニーに似てた…と言うんですが
RIMG758100.jpg

聞いたら、まだ7ヶ月ってゆーじゃないですか!!??
あのー、うちのパニーのが年上ですよ
なんでも、今3.5キロだそうです
これからの成長が気になります


なので、言っておきました。
うちに、5キロのジジポメがいますが、病気、骨折、今まで病院にかかった事もありません、と…
14歳でも未だ、散歩をせがむ、と…

こちらは先住犬にあたる仔のようです。
RIMG758300.jpg
とってもステキな家族でした。
ブログに載せていいと言ってくれたんですが、このブログの紹介をしておけばよかった。。。


今回、相当な数のポメポメちゃんを見れました。
お声を掛けたり、写真といったコトはしませんでしたが、とても見応えありました。



もちろん、パニーから交流を…といってこともナスィーで



母にも、気晴らしに行ってきたら??と言われたんですが、
本当行ってよかったです。
とゆーのも、買い物もそれなりに楽しめました。
金曜にボーナスがしっかり入りましたからね




買った物は、また次回にでも紹介しよーと思います。






↓それにしても寒かったなー ポチっとお願いします★

にほんブログ村ジングルベール


Posted on 2009/12/20 Sun. 23:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

20

パニーの独り言。 

82

かーちゃん、最近ボクのブログ、サボってんじゃないかなー。




そ、そーんなコト、ないでしょー






相変わらず元気、元気のパニー王子。
エサが変わったので、オシッコはとっても増えました。
その代わり、があまり出ません。(そーゆーエサらしいです)
オシッコと一緒に、結晶が流れて出て行ってくれたらいいのになー。




替わったエサを与えてる間は、一切他のものを与えないように獣医さんに言われているので
パニーは、ここ最近大好きなオヤツもお預け とゆー可哀想な生活を送っています。。





以前は、何気ないことをオヤツで釣る、とゆーコトもありましたが
今はそれが出来ないので飼い主もちょっと困ります。







一応、パニーも大好きなオヤツのフレーズはしっかり学習しているようで
最初は『チーズ』とか『ガム』とか言うと、『くれるの』って顔で飛んでやって来るのですが、
貰えないとわかると『チッ くれねーのかよ』って顔でさっさと帰っていきやがる。




でも、今日とうとうパニーは狂ってしまった。
私が『チーズ』とか『ガム』とか『ブタ耳』とかパニーの目の前で言ったら
その度に『ニャーーーー』とか『ア~~~~~~ン』とか小さな声でいちいち返事。


笑っちゃいけないんだけど、吹き出さずにはいられない
出来たらムービー撮りたかったなー







でも、それだけパニーも限界なんだよね。
ごめんね、パニー。
大好きなオヤツはもう少し待っててね。















↓この調子で、パニーと会話が出来たらいいのにな。ポチっとお願いします★

にほんブログ村ジングルベール

Posted on 2009/12/17 Thu. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

散歩で喝!!! 

今日は土曜出勤だったのですが、ちょっと早く上がれたので、
パニーの散歩に出かけました。
82



今日はとっても天気が良くて暖かくて、午後でも十分散歩日和でした。
いつもの川沿いで、ちょっと奥にある橋も渡ってみました。



パニー、そんな所から顔出したら危ないよー
82




そんな時、1人散歩を楽しむおじいさんに声を掛けられました。



パニーのことを手で誘いながら、『いやー、小さくて可愛いな~』って


私『ありがとうございます

おじいさん『何歳くらい??』

私『今、1歳ちょっとですねー』

おじいさん『じゃあ、もうこれ以上は大きくならないの??』

私『そーですねー、多分もう落ち着きましたかね~』

おじいさん『ほー、それじゃいいね~』

私『でも、凶暴なんですよ!!』

おじいさん『攻撃的かい??』

私『はい、大変ですよ!!』


そこで、おじいさんの一言。
『飼い主に似たんじゃないの!?』
だって!!



思い当たる節のある飼い主は、ここで大爆笑しちゃいました!!





そーかそーか、コヤツの性格は、やはり私似だったかー
82



それじゃ、私の口元に残る噛みつかれた痕も仕方ないかー




いやいや、それは違う。
危ない、おじいさんの言葉に洗脳されるところだったー







↓パニーの凶暴な性格は、飼い主似。ポチっとお願いします★

にほんブログ村ジングルベール




Posted on 2009/12/12 Sat. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

12

パニーの療法食。 

先日のパニーの尿結晶に、沢山のコメントをありがとうございます。
さて、パニーのエサが変わりました。
丁度で在庫が切れていて、維持食の試供品をいただいてたんですが
今日届くとのコトで取りに行って来ました。



それがこちら。
DVC00381.jpg
中身はしょっぱい寒天の様な感じです。


これを食べるとどーやらが減るらしいです。
パニーの小さながもっと小さくなる。。。



相変わらず元気なんですけどね。
82
しばらくはコレで様子を見ます。




しかし、このエサ、パニーの体重で24日分かな??
もらったんですが、驚く無かれ 約¥5500也お金


いつもは友達から安く譲ってもらっていて、一ヶ月¥1000弱。
これは私の今月のボーナスをパニーの食費に取っておくしかないようです






↓ガンバレアップロードファイルパニー。お母ちゃんもガンバリマス

にほんブログ村ジングルベール

Posted on 2009/12/08 Tue. 23:27 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

08

尿に結晶。 

10月下旬パニーのシャンプーにと友達のグルーミングサロンに連れて行った時の話。
シャンプーを終えたパニーを迎えに行って、いつも通りトリマーの友達とお喋りをしていたら
パニーが、トコトコーと友達の店でオシッコ。
私はシャンプー中、我慢してたんだねーなんて言ってたけど、
パニーはその後、何度も何度もオシッコをするじゃないか。



すると、友達がパニーのオシッコの様子を見て、なんかおかしくない??って言う。
でも、私は家で変とか思ったこともなかったし、いつもの環境と違うからだろー
…くらいにしか思わなかった。





そして、先週またパニーのシャンプーに連れて行った時、また同じようにパニーは
オシッコを何度もする。
それが、すごい長い時間してる。
でも、時間の割には量が少ない。



なんか、ポタポタポタって感じで、ジャーって感じじゃないの。
確かに様子がおかしいかもしれない…

オシッコが終わってからも歩きながらポタポターと垂れている。
でも、↑コレは結構前からやってるなー。
友達はコレもちょっと変と言う。



パニーの保険の更新をやめてしまって、今月末で切れてしまうので、
早めに診てもらってみるかーと、実は昨日ワクチンのついでに先生に話してみた。



すると、結石が出来ている場合じゃないとレントゲンには映らないそうで、
とりあえず尿を検査してもらうことにした。
で、今日尿を持って行った。



すると、血尿は見られないもののアルカリ性の濃度が高く、
顕微鏡で私も覗かせてもらったが、結晶が出来ていた。。。




人間と違って、痛みがないそうで、飼い主さんが観察していて
気になって診てもらうのがほとんどだそう。
先生の奥さんは友達のコトを、さすがトリマーだねーなんて言ってたけど。
(トリマーの友達が飼っている、よんじょを始め3匹の猫もそこが掛かりつけ)


それで、レントゲンも一応撮ってもらったが、結石は出来ていないとのコト。
でも、これからは食事療法をしていくことになってしまった。



もう、パニーの大好きなフルーツなんかも与えてはいけなくなった。
ご飯もで貰う、結晶を溶かす力のあるものを与える。




結晶が一度出来ると、消えてもまた出来やすいらしく
これからパニーは頑張って治していきます。






↓オヤツも食べられないパニーに励ましのポチお願いします★

にほんブログ村ジングルベール

Posted on 2009/12/06 Sun. 20:42 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

ちと遅れましたが。 

本当は11月下旬にワクチンの予定でしたが、色んな都合から
今日行ってきました
パニーを迎えてからすぐのワクチンは、ペットショップで紹介された
打ってもらったので、今行ってる動物病院でのワクチンは初めてです。



こちらのは、6~9種から選べるようで、値段は一律¥7350。
去年行ったでは¥10000近く取られたんで、助かりましたお金

パニーは、去年は6種でした。
打ってもらったで、種類が多いと体への負担も大きいと言われたのと
今日、先生にも散歩によく行くわけじゃないなら6種でも問題ないと言われたので
今回も6種にしました。
ちなみにミュウは8種だそうです。



してもらったパニーは、ピクリとも動かずなんか凛々しい男でした。
よっぽど隣によんじょでも居られた方がビビッて逃げ回っていたコトでしょう。
4
避妊手術後すぐの腹帯が白装束状態のよんじょ。


そうそ、今日トレッサで↑このブリュッセルグリフォンて犬種が売られていたんです。
それが、色んな客がよってたかって『ありえねーブサ犬ー』とか言ってて吹き出しました。






脱線しましたが、パニーの体重は1.78㎏。
前回より若干減ってましたが、まぁだいたい1.8㎏前後で落ちついてます。


体重に関して、迎えてからずっと付けてるパニーの記録を見てみたんですが
生後5ヶ月頃からパニーの体重はこのくらいで落ち着いてます。
食欲は去勢してから俄然増えてますがね。











こっちもありえねーブサ犬ー
82






↓とりあえずワクチンが終わってホッとした飼い主にポチお願いします★

にほんブログ村ジングルベール

Posted on 2009/12/05 Sat. 21:53 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

05

おとーたんの誕生日。 

気づけば、来週父の誕生日。
うちのお父さん、いくつだったっけなー。。。
82



母と違って、父の年齢がいくつなのか、かれこれ10年以上前から
イマイチわかりまへん。
高3の修学旅行で広島に行った時、丁度旅行中に誕生日を迎える父に
旅先から絵ハガキを送った私。



その時がいくつの誕生日だったのか、もちろん今思い出せないけれど、
○○才おめでとうみたいなコトを書いたの。




ところが、旅行から帰ってビックリ
父の年齢が間違っていたってゆーじゃない!!
82
そう、あの人ってそーゆートコあるのよ


1歳若い年を書いてしまっていた。
(まー老けて書くよりマシかなと思うけど…
そう、いつも惜しいんだよなー。
でも、そこが大事なんだよねー。



父とは、誕生日が丁度一ヶ月違いなので、なんか家族の中で一番
誕生日が特別な感じがする私。
父の誕生日が来たら、丁度一ヵ月後に私も年とるってゆー



それで、今日仕事の帰りに高島屋に寄って、父へのプレゼントを見てきた。
ふと、何気に日にちが無かったコトに気づいて。。。




父の誕生日は、ほぼ毎年洋服を贈っている。
ブランドは私的にこだわらないけど、あまり老けて見られない様なモノをチョイス。
まぁ、父もそんなにこだわりがないってゆーか、とりあえずは着てくれてるみたいだし。



でも、この前実家に帰った時、たまたま父と車に乗ったら、
なんか服の話になったんだっけなぁ…とあるブランドの名前を出して
小さな声でそこの服もイイんだよなーってブツブツ言ってたんです。



そのブランドは、たまに私がプレゼントしてる所のなんですが、実は密かに気に入ってた様です。
不器用な人なので、母のように素直に『いつもありがとう』とか『あ~ステキだね』とか
言われたコトは一度もありませんが、前に従姉妹が言ってたんです。
私の父がよく、私からプレゼントされた服を嬉しそうに自慢してるって。
せっかく贈るなら、好みのモノを贈ってあげたいので、今日見に行ってみたとゆーわけなのです。 



すると、イイものがありましたよー。
2着購入したんですが、どっちもグレーになってしまい、
店員さんに、いいんですか??って念を押されたんですが、イーんです
店員さんに勧められたバースデーカードには
『どっちもグレーになっちゃった』って書いておきましたから




でも、年齢には触れませんよ。
もう間違えるわけにはいきませんからねー。
82
そーだねー






↓一ヵ月後には私が年取るー押してね~★

にほんブログ村

Posted on 2009/12/04 Fri. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

いつの間にかこのブログも… 

カナダネタを引っ張ったコトもあり、気づいてなかったワケじゃないんですが
いつの間にかこのブログも開設から1年を過ぎてました



1人暮らしで初のわんこ生活。
もちろんブログをやろうなんて全然予定外だったんですが
パニーと同じペットショップ出身の風太くんのブログ『ぽめぽめぽめ』
とても可愛い兄弟分ハチくん、きゅうちゃんのブログ『HACHI-KYU』
きっかけで、私もなんとなーく始めてみました。



ブログは、ブロガーの方にとって色々な考え方があると思いますが
私は、パニーの写真を沢山残す~とかパニーと一緒にお出かけ~とか、
もしブログをしてなかったら、今の半分以下だったかもしれません。
せっかくパニーとの思い出を作ったんだから、ブログに残しておこうと思えました。


元々細々した作業も嫌いじゃないし、自分の思いを文章に起こすのも
私なりに楽しんでいたりしてます。




でも、なんと言ってもこのブログを読んで下さっている方々のコメントやポチッ等で
”あ~こんなブログでも読んでくれてる人がいるんだな~”と、
本当に更新の励みになりました。



この1年で、沢山の方とお知り合いになれたのもありがたいコトだなーと思います。
田舎から出て来て、こっちにあまり友達がいない根暗な私にも(信じて!!)
みなさんが本当に優しくして下さって、ホントにホントに嬉しいです。



なんか、ブログやめます…みたいな流れになりつつありますが、

別にやめませんよ!!




ただ、これからもよろしくお願いします★
82





↓1年をしてポチお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2009/12/03 Thu. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

03

これは、暴行事件です。 

カナダから帰国し、パニーとは数日ぶりの再会を果たしましたが、
まず、PPの家で可愛がられたであろうパニーは、心なしか、肥えた気がしました。




ん??なんか重くなった??みたいな…笑
82



それから、鼻がまたちょっとピンク色になった気がする。
82
それは、PPが預かった時も鼻のピンクに気づいたらしく、逆に私がパニーになんかしたのか??と思ったらしい。(鼻こすったりとか笑)


更に、ちょっと甘えん坊になった気がする。
子供の頃はよく私や父とかの膝の上でいつの間にか寝ちゃうってコトがあったけど、
ここしばらく、そーゆーコトは無かった。
ちょっと離れた所で寝てる感じだったのに、
カナダから帰ってからとゆーもの、かなりの割合で私の傍にやって来て、
ちょこんと私の膝に乗って、グーみたいな。。。









でもでも、パニーは↑この甘えん坊になったかどーか、ちょっとビミョーな時に
やらかしたのである。



何を??



私の嫁入り前の、この乙女の大切な大切なフェイスに
DVC00360.jpg
これ、引っかき傷じゃありませんからッッ




噛み付かれた痕ですからーーーッッヽ(`Д´)ノ
もちろん流血ですよ。



発端は、パニーが私の膝の上に座って、何やら夢中になってるんで
何してんだ??って覗いて見ると、食べちゃいけないもんを食いちぎって
口の中でクチャクチャやってるんで、取り返そうと怒って手を出したら、
いきなり逆ギレ
そんで飛びかかってガブッ

更に更に、抑えつけようとした私の両手にまで思いっきり噛み付いてきまして。。。


そして、抑え付けた後、ケージに入れたんですが
悲しいやら情けないやら痛いやらで涙でいっぱいになりました。。。




どーしてこんな子になってしまったの、パニー。



うー、こんなヤツ、保健所送りにしてやるー
うー、出来ないー


この事件以来、命の危険を感じ取った飼い主は、
本腰を入れて躾し直す必要があると、
本気で戦っています。
そして、ここ2日は、平穏な時間を過ごしております。
始まったばかりですから、どーか見守ってやってください。







それから、今日たまたま妹とで話した。
妹『そー言えば、お母さんに聞いたよ。パニーに噛まれたんだって

私『そーだよ保健所に送ってやろうと思ったよ。
  でもお母さんに可哀想だからやめなって言われた。
  代々色んな犬を見てきたけど、あんな凶暴なのは初めてだよ

妹『そーだよねー、カイだってそんなコトしたことナイもんねー』

私『性格悪すぎだよー』

妹『でも、ミュウなんて、今ご飯1日7回だよ



私『え゛( ̄□ ̄;)、それじゃ赤ちゃんのミルクじゃん』
Xkp2DVbN00.jpg




そ、それもー。。。どーなのよ。




でも、それは命の危険はないですから、可愛いもんですよ。
ちなみに体重も2.3キロ程度をキープ出来てるらしい。







私は、これから手帳に、パニーとケンカした日に、ケンカしなかった日に印を付けようと思います。









↓未だ口元には痛々しい傷が残っております。同情するなら押してくれ!! うー

にほんブログ村悪パニー。

Posted on 2009/12/02 Wed. 23:57 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

02

CANADAのポメグッズ他。 

連日UPしているカナダネタも前回で終わりましたが、
実はパニーにお土産を買ったりしたんです。




カナダと言えば、メガネ、じゃなかったBUDDYBELT。
本皮使用のハーネス。
特別探してた訳じゃなかったんですが、偶然あっさり発見して
購入したんですが、パニーにピッタリでした。
RIMG743300.jpg

RIMG743400.jpg




色も赤で正解
RIMG744300.jpg

82
一応装着してるんですが、毛で見えず…


今までハーネスは使ったことナイですが、こっちも使ってみよー



更に、こんな服も。
RIMG743500.jpg

RIMG743600.jpg
ちょっとツンツルテンでしたが、まぁいいでしょう。






それから、こちらは枕。
本当は子供用の飛行機なんかで重宝しそうな枕なんですが、
パニーにピッタリと思い、購入。
でも、使ってる様子ナシ。
…まぁいいでしょう。。。。。
RIMG741400.jpg

RIMG742500.jpg




それからそれから、こちらは自分になんですが、マグカップ。
RIMG743800.jpg





そして、こちらはLittleGiftsのキーホルダー。
まだ渡してませんがPPのお土産もコレなんですが、カナダに行ったお土産がコレって。。。
RIMG743900.jpg



しかも、クリームポメなんですよ。
RIMG744100.jpg

RIMG744200.jpg




他にも、見送った物にはこんなお土産も。。。
RIMG730600.jpg

RIMG712000.jpg

RIMG712100.jpg




カナダに行っていながら、なんやかんやパニーのコトが頭にあった証拠かな。。。






↓意外とポメグッズが多くて、嬉しくなった飼い主にポチお願いします★

にほんブログ村

Posted on 2009/12/01 Tue. 22:24 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

01