08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

この前買ったもの。 

先日の那須動物王国。
panny

そこでずっと欲しかったモノをやっとGET出来たのですが、
実家に忘れ、今手元にはありません。。。


でも、一応紹介しちゃいます
画像-0347


左側のは白いポメちゃんのステッカー。
これは以前こちらに書いた、”クリームポメのグッズが少ない”って話から、
まさに”見つけたッッッ!!!”ってヤツですね~


どうやら、コレは動物王国のオリジナルの商品みたいです。




それから、ずっと欲しかった右のステッカー


コレはステキな兄弟のハチきゅうちゃんが紹介してたんです

車に貼り付けると、『DOG IN CAR』ならぬ、『ポメ IN CAR』です
この前那須旅行の帰りにどっかのS.Aでも見つけたんだけど、
ポメのが品切れだったのだ~~~~
それから気になって気になって。。。
これこそ、”やっと見つかった~~~”

まさか動物王国で見つかるなんて







でも、しつこいようですが、実家に忘れてきました。。。



↓相変わらずボケボケ飼い主に励ましのポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/30 Wed. 23:36 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

30

大宮へGO GO GO!! 

先日、私の終わってないTOURへ行って参りました
←にもあるように、私、アイドル好きでありまして…
って言っても、嵐とw-inds.が大のお気に入り。


しかし、嵐のコンサートのチケットは、ここんとこずっと取れておりません
今年は嵐デビュー10周年。
絶対参戦したかったにも関わらず、申し込んだ6公演分のチケットは全滅…


でも、w-inds.に関しては、それなりに楽しんでます。
何故かチケットが取れる。
申し込んだ分、全て取れる。。。


7月頭を皮切りに始まったTOURですが、
事情があり、延期公演になったので、まだ終わってません。


それで、大宮まで行ってきました。
改札を出る前に、こんなポストを発見!!!
RIMG518700.jpg


天気もバッチリです
RIMG518800.jpg


こちらが会場のソニックシティ。
大宮駅のすぐ近くにあります。
kaijou



こちらで、グッズを買うのに並んでいると…
(グッズは新しい物が度々追加されるのです)



なんだか周りが騒がしい。
騒がしいってゆーか、さっきから消防車が引っ切り無しに横を通る。
oomiya


立ち入り禁止のテープまで張られてしまった。
しかも、w-inds.ファンの女の子達の行列がすぐ横に…なんか変な光景。。。
RIMG518900.jpg




てか、なんか焼けたニオイが臭い
空には黒い燃えカスが飛んでるッッ


これって近いよねぇぇ
RIMG519200.jpg


おそらく近くであろう場所まで行ってみましたが、鎮火されていたようです。
RIMG519500.jpg
でも、どこが現場だったんだ??


しかし、スゴイ数の消防車。
RIMG5194001.jpg



まさか大宮まで来てこんな沢山の消防車に遭遇するとは…


でも、まぁ、これはこれで思い出ってゆーかね。。。
もちろん、Live自体はサイコーに盛り上がりましたよ!!
何気に大宮良かった
時間があったら、もっと色々出歩きたかったなー


↓大宮サイコー 留守番してくれたパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
             

Posted on 2009/09/29 Tue. 23:59 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: w-inds.  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 6

29

これは放送禁止的な… 

ここ最近の私は…
PPが連休で、私の家でパニーの面倒を見てくれてます。
ってゆーか、パニーに会いたくて仕方ない様です。。。



普段、会社から帰宅すると、毎日パニーはまみれ。
なので、あまり遅い時間に帰宅が出来ないのが現状なのです。
(遅くなればなる程、が頑固になります笑)


それで、せっかくPPが家でパニーを見ててくれるので、
こちらに行って来ました
RIMG518000.jpg


こちらは横浜駅の西口からすぐの天然温泉、SPA EAS


…と言うのも、先日高島屋で化粧品を買った時に、タダ券を貰ったのでした
SPA EASは、ハマボールがリニューアルして、その中に出来たスパ。
RIMG516500.jpg
何気に会社の目と鼻の先なので、会社帰りに覗いてみることに


なんせ1人ですから、ちょっと緊張です。
RIMG516300.jpg



オープンしたばかりとゆーコトもあって、入り口もキレイ
RIMG516200.jpg


しかし!!これ以上先は撮影
ってそりゃそーだよね!!



でも、こちらのスパ、とっても良かったです!!
こういった所はあまり利用したことがないんですが、
こちらは女性に優しい施設が多い。
私は今回1人での利用だったので、女性専用の施設が多いのはありがたかったです。
…もちろん、男性との共有スペースも充実してます。


岩盤浴とゆーものも初めての体験だったのですが、
温度や石の種類がいくつかあって、とてもイイ汗を流せました!!
あまりに気持ちよかったので、岩盤浴ちょっとハマりそうです
露天風呂や、源泉かけ流し、炭酸泉、他にもサウナ・スチームサウナ、マッサージ、アカスリ等々




いつもだったら、会社帰りちょっと寄り道をしても、いつもパニーのコトが
気になってしまうんですが、この時はPPのお陰で全く忘れてのんびりできました



予定では、6時過ぎに入館して、1人だし8時には帰宅してるかな…
って感じだったのが、ここを出たのが9時半。
なんやかんや、約3時間半は1人で過ごしてしまいました!!


とてもイイ時間でしたぁぁぁ




パニーはとゆーと、
あれから、元気に過ごしております。
足の方も心配は要らないみたいです
panny


気持ちよく寝てるパニーにPPといたずらで、パニーの前歯を触ってカラカラにしたら、
口を閉じようにも、前歯がはり付いて仕舞えなくなってしまいました笑
panny
この顔は、王子としては放送禁止だな~~~~
お世辞にも可愛いとは言えません…
panny


panny


↓パニー中心の生活ですが、ステキなお一人様の時間を過ごせた飼い主にポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/28 Mon. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

パニー、最終日の悲劇。 

シルバーウィークも、あっとゆー間に最終日を迎えた朝。
すっかりぐうたら生活になってしまった私ですが、この日はパニーの声で目が覚めました。


『キャンキャンキャンキャーン!!!!!』
と、パニーが物凄い声で鳴いてます。。。
両親の話声も聞こえたんで、何かあったなぁとおぼろげに思ったんですが、
まぁ、両親が付いているから大丈夫だろう…と思ったんです。



でも、全然泣き止まない。。。
で、下の部屋に下りて行きました。


すると、父がパニーに噛み付かれたと、手を見せてきて、何事かと思ったら…

母が、パニーがケージの柵に手を挟めたと言うのです。
それを取ってやろうとした父に、興奮してパニ食ってるパニーは噛み付いてしまったのです。
結局助けてくれたのは冷静な母でした


実家でパニー用に使っているケージなんですが、上の部分の角にほんの隙間がありまして、
通常の犬ならまず挟まらない程の隙間なのですが、
パニーは足が細い上に、身軽でジャンプが得意なので、前足を上げてジャンプジャンプ
してたら、うまく隙間に挟まってしまって、抜けなくなったことに自分がビックリ


最初、脱臼か何かしたのかな、と思って、ケージから出してあげると、
前足をかばってびっこで歩いてます。
これは脱臼じゃないなぁぁ…
とりあえずケージに戻そう。
ケージでお座りするも、片足を上げたまま。。。
panny


今日横浜の家に帰るとゆーのに、なんだよぉぉぉ
心配性の飼い主、私はまさか骨折とか…これは病院で診てもらわなきゃ!!と、
妹に電話して、ミュウの掛かり付けの動物病院が今日やってるか聞いてみると
祝日は休診日だと。。。


すると、妹が他の病院を調べてくれることになりました。
義理のお義母さん(シー・ズーを飼ってます)にも聞いてくれたみたいで、
何ヵ所かピックアップしてもらって、電話してみるも、まだ朝の8時過ぎ、
どこも電話に出ません。。。
祝日で休みってのもありましたが、水曜でお休みって所も多かったんです

私も、一刻を争うと結構ヒヤヒヤしてたのですが、どこもだいたい開くのは9時だよな…と、
とりあえず顔を作ります。あ、メイクです笑


そして、近所の動物病院に電話が繋がりました。
急いで向かうと、初診なので色々パニーのコトを用紙に書き、
呼ばれるのを待ってました。


すると、妹から電話が。。。
『なんかねぇ、○○クリニックって良くないんだって!!』

『え!!
今まさにその病院で受付済ませて待ってるトコなんだけど!!』


なんでも、こちらの病院で打たれた注射で、おかしくなってしまった仔がいるそうなんです。
(妹の義理のお義母さん情報。)
なんだよぉぉ、そんなコト言われたら診てもらうのイヤじゃんよぉぉ
それを、一緒に付き添ってくれた父に言うと、
受付のカウンター越に
『すみません!!
急用出来ちゃったんで、帰ります!!』
茨城訛りで…笑


実は、最初この病院に入った時、なんだか汚い感じで、大丈夫かと思ったんです

そして、別の病院で診てもらうことにしました。
そこで触診をしてもらい、パニーを床に下ろすと、トコトコ歩いています。
さっきの前足をびっこにするとか、痛がってる様子はまるでありません。

レントゲンはどうするか聞かれたんですが、横浜に掛かりつけの病院があると言うと、
じゃあ、念のためにと痛み止めと消炎剤の2本の注射を打たれて終わりました。


朝からパニーも疲れたのか、帰りの車ではパニーも爆睡です。


特に痛がってるコトもないので、大丈夫だったんでしょう。
今日、友達の店にシャンプーをしてもらいに行ったので、その話をすると、
結構ケージに挟めるのってありがちらしくて、
割かしオスの仔って大げさにリアクションするらしいのです


でも、それで骨折してしまったり、神経がおかしくなってしまう仔もいるそうなので、
気をつけなきゃいけませんね



今日のリボン。
ハロウィン
panny

RIMG520300.jpg

panny


トリマーの友達の話だと、安静にしなきゃいけない場合、痛み止めを打つと、
犬は”安静にしなきゃいけない”なんてわかりませんから、痛ければ大人しくしてるものの、
痛くなければ結構普段通りにはしゃいでしまったりするそうなんです。


なので、先生の考え方なんかにもよるそうです。




↓心配性な飼い主と、小芝居を打つ飼い犬にポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/27 Sun. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

27

那須のつづき。。。 

那須動物王国の後に向かった先は、那須アウトレット。
nasu





ここで私、見つけちゃったんです。。。
RIMG499900.jpg
このベッピンさんはどなたかというと…
たまに私が覗かせてもらってたブログのラテちゃん!!
モッフモフでめっちゃ可愛い!!!


今まで交流こそなかったんですが、このラテちゃんはとっても珍しいカラーなので、
”多分ラテちゃんきっとラテちゃん”と、勇気を出して声を掛けてみたんです!!
RIMG498100.jpg
ラテちゃんはきちんとお座りしてるのに、パニーときたら…




パニーのせいで上手く写真が撮れません…
ラテママさんも、苦労されてましたね。。。ごめんなさい
RIMG498500.jpg
ラテちゃんはしっかりカメラ目線なのに、パニーときたら…



そしてこのビミョーな距離…
パニー、このラテちゃんの堂々とした姿、目に焼き付けなさい!!
RIMG500000.jpg
パニー、腰引けてんぞ!!


ラテちゃん一家とは、この後ペッパラでも遭遇したのですが、
パパママさんは話しやすくて、ステキなご夫婦でした



それから、こんな可愛らしい仔も!!
RIMG501000.jpg
せっかくお名前聞いたのに、私としたことが…ド忘れです。。。
クレアくんだったよーな。。。



父がパンツのお直しを出して、出来上がるまでまだ時間があったので、
その間に夕飯を食べちゃうコトにしました。
RIMG501300.jpg


myu


panny



うまうまです!!
RIMG502600.jpg

RIMG502700.jpg

RIMG502800.jpg


ここで、ベルくんというポメちゃんと出会いました。
丁度この翌日に10ヶ月を迎えるとのコトで、無邪気な感じがとっても可愛かったんです。
ベルくんのが、先に食事を終えてお店を後にしたのですが、
『あ~、ベルくんの写真撮らせてもらうの忘れた~~~
と、せっかくパパさんとお話出来たのに、私としたことが~~


そして、食事を済ませてお直しに出した店に向かおうとすると
さっきのベルくん発見!!!
RIMG503000.jpg
あーまた会えてヨカッタ~~~
このベルくん、大晦日に家族に迎えたとのコトで、
除夜の鐘から『ベル』と名づけたそうです


ベルパパさん、パニーのブログを見てくれたことがあったそうで、
パニーのこともすごく可愛がってくださったんです
今思えば、パニーをスリングから出して一緒に撮らせてもらうんだったな~~
それにしても、ベルくん本当に可愛い
まだ10ヶ月なのにこの毛吹き、これからの成長が楽しみです
RIMG503600.jpg
後で確認したら、ベルくんの写真がどれもピンボケで、パパさん本当にごめんなさいっっ
(夜だったので、モードを変えれば良かったんだと思います


パパさんとは、時間を忘れて色々お話させていただいて、楽しかったです!!
本当は娘さんが欲しくて飼い始めたそうですが、お世話はパパさん。。。

…そう、私も子供の頃チビを飼うのに、父と世話をするという約束でチビを貰ったのに、
完全に父に任せきりになってしまったコトを思い出します
またベルくん、ベルパパさんに会えるといいなぁぁ



今回はとっても可愛らしいポメポメちゃん達と出会えて、ステキな思い出が出来ました!!!


↓ポメ、さまさまの出会いにポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/26 Sat. 23:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 9

26

那須動物王国へ 

シルバーウィークで帰省中、私と妹で那須動物王国へパニー&ミュウを連れて行こう
と計画をし、丁度休みだった父に運転をお願いして、Let’s go



…しかし、シルバーウィークをなめてました。。。
めちゃ混みです。。。


先月那須に行った時には考えられない混みようです。。。
RIMG488200.jpg



やっとの思いで到着したのでした。
RIMG488400.jpg
この日は、神奈川県民が半額になると言うことで、私の身分証で父と妹も半額になりました

こちらは王国タウンと王国ファームに分かれていて、
ペット同伴の場合は王国タウンには入園出来ません



ミュウ姫はご機嫌いかが??
myu


パニーのバックにはフラミンゴ
panny
興味ナシ


遠目で、作り物だと思ってたら、本物だったんです!!
檻に入ってる訳ではなく、ずっとこの状態のようです。。。
RIMG492100.jpg
なんか可哀想な気が……


myu


私の可愛い姪っ子達です
RIMG491200.jpg



RIMG491600.jpg


RIMG491900.jpg


こちらには、ドッグランが3つあり、パニー&ミュウを小型犬専用のランで遊ばせることに
RIMG495700.jpg


パニー
panny



ミュウは私に懐いてないので、なかなか撮れません
myu


基本的にはビビリのパニーがミュウを怖がって逃げる。
→パニーが逃げるからミュウが追いかける…
といった悪循環です。
[高画質で再生]

那須動物王国

[広告] VPS
パニーよ、こんな走って脱臼は大丈夫なのか??




この後、事件は起きました。。。
パニーとミュウが衝突してしまったのです


バコーン!!とすごい音と共に、2ポメはブッ飛びました
パニーの横を目掛けてミュウが正面から追突してしまった形でした


それから2ポメ、シュンとなってしまい、近づこうとしません…
でも、ケガがなくて何よりでした


パニー、大丈夫だった??
panny
…大丈夫なようです



その後も元気に走り回ってました。
ホッとしました
panny




それからここで、ずっと欲しかったお土産が買えたのですが、
実家に置いて来てしまいました…


…さすが私。。。



ではでは、これから2ポメ一家が向かったのは。。。つづく



↓賑やかポメ一家にポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/25 Fri. 23:59 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 7

25

3ポメ対面。 

シルバーウィークを使って、パニーを連れ実家に帰りました。
駅まで迎えに来てもらうと、助手席の足元には…
kai
実家のカイが…



そして、その足で妹や姪、ミュウも一緒に国営ひたち海浜公園にやって来ました
3pome
こちらは以前も何度かパニ・ミュウで訪れたことがありました。



本日の3ポメはお揃いの服を着ています。
1着¥500でした。
左から、カイ・ミュウ・パニーの服です。
3pome
ちなみに、カイだけお腹で服のマジックテープが止められず、
上着を羽織ってるチックになってます笑



3ポメの対面は意外にも初めてだったんです。
3pome


この3ポメ、性格が全く違うんです。
パニーは完全に甘えん坊のビビリ。
でも、飼い主の前では気の強い、内弁慶タイプ。
RIMG473700.jpg


ミュウは1歳と3歳の姪っ子に囲まれてるせいか、とにかく落ち着きがなく気が強い。
でも、ママがいないとダメダメな食いしん坊娘。
myu


カイはもうすぐ14歳になるおじいちゃん。
自分の道をマイペースにひたすらズンズンと突き進むと言った感じ。。。
3ポメの中では一番のKYかな。。。
kai


そんなバラバラの3ポメ。
一緒に写真を撮るなんぞ、至難の業です
3pome


3pome




10/25までコキアフェスタをやっているようです。
panny


RIMG480100.jpg
いまは緑色のコキアですが、これが真っ赤な丘になるようです
これはきっと見ごたえがあるだろーなー


じじポメのカイは途中歩くのがしんどそうだったので、時々抱っこです。
kai
私も久々に抱っこしましたが、まるで小熊ちゃん。
若い頃は、抱っこされるのが大嫌いだったカイですが、
おじいちゃんになって、少し丸くなったのか、好んで抱っことゆー訳ではありませんが
抱っこを嫌がる感じもありませんでしたね~




…その後、近くのジョイフル本田のペットショップへ。
こちらも以前パニ・ミュウで訪れたことがありますが、
今回はカイの体重をこちらで量ろうと思います。
RIMG485600.jpg
小型犬用のカートに乗るカイ



…さてカイの体重は。。。
洋服、首輪、リードも入れて~の、
ジャスト5㎏!!


パニーとミュウの2匹分以上とゆー結果でした




↓賑やかなポメポメ一家にポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/24 Thu. 23:56 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

24

シャイパーティー。 

今日は、センター南の港北東急で、シャイなわんちゃん達限定の
しつけ教室に参加して来ました。
スタッフさんのblogにも今日の様子とパニーが少し載ってました。


シャイなわんこの飼い主さん、どうしても他のわんちゃんと仲良くさせたくて、
むやみやたらに色んなわんちゃんに近づけさせようとするってよくあると思うのですが、
わんこ好きの仔はシャイな仔と遊べば、どんどん調子に乗る。
逆にシャイな仔はわんこ好きの仔に追いかけられたりして、余計に苦手になる…
なので、最初シャイな仔はシャイな仔同士で慣れさせましょうって感じの会だそうです。
P912091800.jpg



と言っても、トレーナーさんの考え方は、わんこにとって一番の幸せは、
群れ(飼い主)の中でずっと一緒に生活するコト。
そして、飼い主はわんこの命を守ってあげること。


わんこ好きの仔は、ドッグランなんかでも他のわんちゃんとの遊びに夢中になると、
飼い主が呼んでも、戻ってこないコトがよくあるそうで、
それって、飼い主の命令に従ってないってコトになって、
イコール自分のが上に思ってるとゆーコトになるそうです。。。


言うことを聞かないわんこは、例えば道路に飛び出してしまった時、
飼い主さんの声を聞かずに車に轢かれてしまう。
飼い主さんは愛犬の命を救ってあげられない…と。。。


なので、飼い主さんが大好きで、他のわんちゃんに興味ない、
飼い主さんの傍から離れなくても別に悪いことではないです。
…とのお話だったのです。


でも、シャイな仔のほとんどは”甘やかされてる”そうで、
それはしっかりしつけて行こうと、色々為になるお話を聞くことが出来ました。


本当に色々なお話を聞けたのですが、実際私1人で全部頭に叩きつけるってのは
かなり大変で、メモしとくんだったなーと大後悔



話を聞くのがいっぱいいっぱいで、写真なんて撮ってる暇ナシ!!
一通り話を聞いて最後残った時間で、相談・質問等を受け付けてくれたり、
他のわんちゃんとの戯れや、飼い主さんとのお話タイムになったので、
その時少しだけ写真を撮れました。
P912091600.jpg



…今回は、色んな考え方があるので、ここに全部書くってのは
ちょっと難しいのですが、(忘れてしまったとも言いますが…
まぁ、同じような悩みを持った飼い主さんや、その愛犬達の様子も伺えて、
こういった会に参加するのもいいものだなと思いました。



そしてその後、PPと合流して同じ東急に入っているカフェにてランチ。
生麺パスタのお店、イル・パスタイオ。テラス席のみわんこだそうです。
P912092700.jpg


早速、先ほど教わったしつけのやり方で、パニーを試してみました。
P912092600.jpg
しっかり伏せをしてくれています


ランチに付いてるサラダにドリンクバー。
P912092800.jpg
今まで食べたことのないドレッシングで、美味しかった~~~

今週のオススメ、甲イカと長ネギのガーリックパスタ。
P912093500.jpg
風邪がビュンビュンで、すぐ冷めてしまったんですが、これも美味しかったなー

PPのは彩り野菜のトマトソースパスタだったかな??
P91209330.jpg


とっても寒かったのですが、私が体調の悪かったPPの上着を忘れてしまったので、
震えながらパニーの毛皮に抱きついてました
P912093100.jpg
パニーにとってはいい迷惑って感じ




↓私の様に記憶力の悪い人は、しつけの実行よりも記憶力をつける方が先かも…
  残念な飼い主にポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/12 Sat. 23:13 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

12

甘えん坊とゆーか、ドジとゆーか… 

前回の記事のコメントのお返事がすっかり遅くなってしまってすみません
仕事が忙しくて、やっと少しメドが立って来た所です



…昨日の話です。
仕事から帰宅後、パニーを連れて近所のトレッサ横浜へ行って来ました。
ここにあるペットショップ(ペットエコ)は、水曜5時以降だったかな??
おやつが全品10%OFFになるんです



ここには何度もパニーを連れて行ってますが、
いつもと変わらず、リードに繋いだまま歩かせたり、抱っこしたりしてました。



そして、お会計の時に抱っこしてたのを床に下ろしたんです。
するとパニーは、『抱っこ抱っこ』って感じで
ピョンピョン飛び跳ねるんです


先日の脱臼のコトもあって、あまりジャンプしないでー
とパニーを注意深く見てたんですが、
なんとパニー、ジャンプして着地に失敗
床からツルンと滑って
ゴン!!!!とスゴイ音で後頭部を床に強打


しかも、その後今まで聞いたこともない声でキャンキャーン
と鳴き始めてしまって、
慌てて抱っこするも、クーンクーンとまだ痛がってる感じ。。。
普段、痛がって鳴くってコトはパニーは本当に滅多にありません。
なのでこれはよっぽどだと思いました


心配性の私は手がブルブル震えながら、平常心を装いお金を払って
とりあえずPPにしてみると、話を聞きながらPPはゲラゲラ笑ってる
事故を目の当たりにした私には絶対笑えない出来事なんですけど
打ったのは頭だし、絶対軽く考えちゃイケナイ


和田先生に電話しようかとも思ったけど、とりあえずパニーが落ち着いた様で
もうケロっとしてたので、もう少し様子を見ることに。。。



DVC00238.jpg
事故の後のパニー。


家に帰って頭を触ってみても、パニーが嫌がったり痛がったりもしてないので、
パニーも頭打って痛かったのもアルだろーけど、きっとビックリしたのかなーと思いました。



今朝も異常はナシ。



そして帰宅する時、ドアを開ける前にパニーがちゃんといつもの様に吠えてくれるか
(いつもなら吠えるのが迷惑なんですが…)
ちょっとドキドキしました。



カチャっと鍵を開けてドアを開けた瞬間、
『ワンワンワンワン!!!!!!!!』
いつもの元気な声がしました


良かった~~~~


画像-0335
パニーは石頭だった様です。
でも、本当に良かったーーー




↓抱っこ抱っことジャンプしなければこんなことには…
  ドジなパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/10 Thu. 23:23 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

10

パニーとの旅。 

今回のパニーはこんな↓です。
P905080500.jpg



パニーと2人、新横浜から新幹線で向かったのは…
P905079500.jpg




こちらっ
P905079800.jpg
静岡県は、三島ッッ




更にここから乗り換えて30分。。。




迎えに来てくれた姫ちゃんに会えました~~~~~
P905081101.jpg
私の友達であるママは、トリマーの経験があって、丸井を辞めた後、
結婚してトリマーとして動物病院と併設された店で働いていました。
その動物病院に5年前に姫が飼い主に連れられてやって来たのです。


その時、姫はペットショップから迎えられたばかりの、最初の検診だったそうですが
その検診で、足にちょっとした障害が見つかり、飼い主はカンカン
ペットショップとは何の関係もナイその動物病院に因縁をつけてきたとか。
そこでなんと、姫のことはもう要らないと言って来たそうなんです。。。



結局、姫は飼い主に捨てられて動物病院に置いて行かれてしまいました。
姫の今後の当てもなく、動物病院も困り果てた時に、友達が引き取ったそうです。
足の手術や避妊手術は動物病院の方で面倒をみてくれたそうで、
飼い主に裏切られ、辛い経験をした姫はみんなの愛情に助けられたのです。
姫、今日は1日よろしくね~~


そして私は姫ちゃんのパパ・ママとは、2人の結婚式以来、なんと4年ぶりの再会だったようです。
そんな会ってなかったっけー



パパママと姫は少し前からパパの仕事の都合で静岡市に住んでいます。
とりあえずお家へお邪魔して、せっかくなのでお出かけすることに
姫はパパが大好きで、車の中でもママを差し置いてしっかり助手席をキープ
P905081001.jpg


P905081300.jpg


気付いて見たら、周りはこんな景色っ
P905081700.jpg

P905081800.jpg


ひたすら姫ちゃんのパパが運転して連れて来てくれた所はこちらっ
富士スバルランド ドギーパーク
P905082101.jpg


こちらは、ドッグランや、ドッグショー、レンタル犬を楽しめます。
わんこ以外にもヤギ・ラマ・ムフロンがいたり、アスレチックやジャンボ滑り台、
可愛らしいSLも走っています。


P905082500.jpg

P905083600.jpg


おぉヤギを発見
P905083500.jpg
よく見るとフェンス食うとる
ヤギさん、美味いかい??



姫ちゃんのママはレンタル犬でチワワの散歩がした~いと。
このレンタル犬、とっても人気のようです。
身分証などが必要の様ですが、色んな犬種の中から自分で選べます。
P905083000.jpg
しかし、お目当てのチワワがいなくて断念
結構周りを見ると、レンタル犬を散歩させてる人多かったです。



ママがレンタル犬を見に行ってる間、姫は
P905083100.jpg




ドッグランは何ヶ所かあるようですが、小型犬のドッグランへ入ってみました。
お互いビビリ犬のパニー&姫は仲良く出来るのか
P905083800.jpg
う~ん、ビミョーな距離感…


姫はゴロゴロ~~
P905084001.jpg
姫はコレは結構どこでもやっちゃうみたいで、めちゃ可愛い~
でも、飼い主的には汚れるからヤダー って


そこへ、ちわわちゃんとポメちゃんも合流
P905084800.jpg
姫はちわわちゃんが気に入ってしまったようです
いつも他のわんちゃんと遊ぶことは全然ナイとゆー姫。。。
よっぽど気に入ったんだなー


こちらはクッキーくんですって
P905085200.jpg
1才2ヶ月だそうで、体重も1.7~8㌔と、パニーと共通点がいっぱい。
…でも、クッキーくんのが小さい。
しかも、マズルなんてパニーの半分しかない。。。
同じポメなのに…



クッキーくん、足元の間が大のお気に入りだとか。
P905085100.jpg


私の足元にも入ってくれてかわゆすーでした
P905085000.jpg
パパママさんとわんこの名前、なんてゆーんですかぁ??
なんて話をしていて、『うちはパニーです』と言うと、ママさん、『パニー??。。。。。』
なんだか様子が、、、
ママさん『もしかして、ブログやってます
私『あ、やってますーぅ
どうやら、ママさん、このブログに遊びに来てくれたことがあったそうで、
頑張って記憶の点と点を線にしてくれようとしています。。。
そこで私が『あ、ポメラニアンファンの撮影にも行きました
するとママさん『あっっ一緒に写った


うわー、そこ思い出しちゃう
私のあの痛いおもひでを



でも、それで思い出してくれてよかったです
このブログを知ってくれてる方と実際お会いしたのは初めてだったので、
こーゆー出会いってあるんだなーと、本当に嬉しくなりました。
クッキーくんのブログはされてないそうですが、
ポメラニアンファンの撮影会には参加されてたそうで、
パパさんがこんなポーズでとクッキーくんの様子を教えてくれて、
これは後でチェックしなければッッとまたポメファンの楽しみが増えました

クッキーくんもビビリだそーですが、姫がドスドスーと近寄っても、お構いなし
P905085600.jpg
写真を撮るにもしっかりお座りのカメラ目線で、モデル犬みたーいと
私達も感心しっぱなし

P905085700.jpg
しかも、パパママさんが2人離れて『クッキー』と呼んでも全くの不動。
実は、ものすごい大物かもっっ


ビビリのみが集まってもパニーは
P905085500.jpg
誰とも遊べず。。。
てか、どーしよーもないくらいビビリだと痛感しました


P905085900.jpg
姫はお気に入りのちわわちゃんが帰ってしまっても、柵の中から走って追いかける程で
見えなくなった後は淋しそうにしてました


それから、クッキーくんとお別れして、探索していると
P905086000.jpg


P905086100.jpg
ミニミニSLがやって来ました
ちゃんと蒸気が出てますよ

このSLわんこだそうで、みんなで乗ってみましょう
P905086200.jpg


                          出発進行 
                          P905087500.jpg
なんと貸切だったんです
P905087400.jpg



パニー、乗り心地はいかが??
P905087800.jpg


降りる頃パニーは
P905088300.jpg
うそん。。。


それからヤギさんこんにちは
P905086600.jpg



それからランチです。
写真撮り忘れですが、わんちゃん用のラーメンがあって、
姫とパニーで食べさせてみました
しっかり完食ですよ





噴水に水鳥も。
P905088500.jpg



ラマにムフロン。
P905089000.jpg


P905089200.jpg


お土産屋さん、わんこでした。
P905089300.jpg


みんなでプリクラも撮りました。
P905090000.jpg

P905089500.jpg



そして、帰りは富士山の頂上が雲間から顔を出してくれました。
P905090400.jpg



楽しい時間は、あっとゆー間に過ぎちゃうもんです。。。
P905090500.jpg
パニーも結構疲れたみたいで、車中では爆睡


そして姫ちゃん一家が三島駅まで送ってくれたのです。
何から何まで至れり尽くせりで、本当にお世話になりました



新幹線は丁度イイ時間にあったので、飛び乗った形でした。
あぁ、今日はほのぼの夫婦と1日一緒に遊べて本当に楽しかったです。
旦那さんの方は私より年下なのに、すっごくしっかり者で、
改めてスゴイ人だなーと思いました。。。
友達といいバランスが取れてると思います。。。
結婚する前からですが、ステキなカップルだと思います
本当に、また遊びに行きたいと思います



…なんて1日振り返っていると、新幹線の中でふと思いました。


土産、こっれっきゃ買ってないよぉ(。☉_☉)
P906091400.jpg
楽しさにかまけてすっかり忘れてたよ。。。





↓パニーとの小さな旅も無事に帰ってこられましたが、
 やっぱり一筋縄じゃーいかない私に今日の空の色をポチっと応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/09/06 Sun. 00:23 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

06

姫とパニー。 

以前、私が○l○lでショップ店員をしていた頃、同じフロアで別のショップ店員をしていたのが、
姫ちゃんのママ。
hime


学生時代に友達になった子と、今も変わらず仲良しなのは、なんとなく自然だし、わかる。
もちろん、学生時代からの友達も大切だけど、仕事で知り合った年齢も経験も違う人達と、
今も仲良く出来るのって、私にとってすっごくありがたいこと


姫ちゃんのママは、私の1つ年上だけどすごく仲良くさせてもらって、
当時は休みが合うとよく遊んだし、色々お出かけしたり、買い物したり、
ご飯食べに行ったり呑みに行ったり、合コンなんかも行ったっけな~~



今はそれぞれ住んでる場所も違って、環境も変わったけど、で連絡を
とっても、何も変わってない関係があるの。



姫のコトは前々から聞いてて、私もパニーと暮らし始めてから、わんことの生活について
色々興味あるし、何よりも彼女とはもう何年も会えてないので、
やっとですが、今週末ちょっくら会いに行って来ようと思ってます
DVC00209.jpg




姫もわんこが苦手とゆー噂ですが、パニーとはうまくやれるのかなー
RIMG282500.jpg



あ~~楽しみだな~~~
姫、待っててね~
DVC00211.jpg



この報告はまた後日


↓姫&パニーが、飼い主同様仲良くなれるように、ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/03 Thu. 23:58 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

また見つけちゃいました!! 

昨日のパニーの脱臼の記事に心配して下さった、みなさんの温かいコメント、
とってもありがたかったです。
本当にありがとうございます

(✿◡‿◡ฺ) .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



以前から、『82』でパニーと読んでいる私。
先日も偶然見つけてしまいましたッッ
P829074100.jpg



パニーは赤い服が結構似合うと勝手に思っている私。
…なので、満足な買い物でした。
しかし、実はちとサイズが小さかったんです
まぁ、着られないコトはないので、もう少し涼しくなったらガンガン着せよー



それからこちら。
P90207790.jpg
これは、子供服のお店で妹が買ってくれました。
子供用なので、大人が使用するには紐なんかも短いんですが、
パニー用として、何か使いたいです


パニー、気に入った??
P902079200.jpg
聞いてないようです。。。




↓これからもグッズが見つけられるようにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/02 Wed. 22:03 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

とうとう… 

那須旅行を満喫したパニー。
実は、旅行中にパニーは脱臼をしてしまいました。
それも、一度や二度じゃありません
いわゆる”クセ”になってしまった様です。。。
脱臼にはずっと注意していたのに。。。


初めて脱臼が発覚したのは、初日にラ・ピステさんのドッグランで遊んだ時。
『あっ脱臼したって思って、
抱き上げたりしちゃいけない、とそのままにしたら、
パニーが一人でトコトコ歩き始めて、自分で入れたんです。
RIMG316900.jpg



その時は、そのまま遊んでも何もなかったんですが、
翌日、同じく宿泊してたラブラドールの仔と一緒に遊んでた時に、また脱臼したようです。



そして、チェックアウトしてから訪れた那須フラワーワールドでは
入園してすぐにまた脱臼。。。



更にはフラワーワールドを散策中にも2、3回。。。
その後は3日目も脱臼した様子は無かったのですが、
別に走ってて…ってワケじゃなくて、普通に歩いてて脱臼しちゃう。
これは、和田先生に診てもらわなきゃ。。。
と、旅行から帰った翌日に早速へ。




小型犬には多いそうですが、痛がってもいないので様子を見ることに。。。
毎日、ゆっくりゆっくりと30分程度散歩して、関節を鍛える
…と言っても、遊びたい盛りなので、走らせないってのはなかなか難しい




それから関節の栄養をサポートするというサプリ。
…これがまた海草みたいな、海臭いんです。
P826073700.jpg
でも意外と効くんだとか…
これを、毎日1粒飲ませます。
↑どーやら、これはパニーの好みの様で、助かりました。
(最初、こんなのパニーは飲まないだろーと言われてたんです



これが進行してしまう様なら手術も視野に入れなければならない様ですが、
このままいつの間にか忘れるくらいになって欲しいものです。。。



↓脱臼しても元気いっぱいのパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/09/01 Tue. 23:09 [edit]

category: 病院系

TB: 0    CM: 10

01