07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

in那須(10)★帰路。 

バリの雰囲気を満喫したパニー御一行様、さすがにお腹が空いたので何か食べよーと
何となく入ったのはこちら。
ダイニングキッチンあ・かうはーど
RIMG417700.jpg
安愚楽の黒毛和牛をメインに、旬の食材を使った創作料理を味わえるレストラン。


テラス席ではペットでした。
RIMG415900.jpg


パニーの顔が丁度見えない…
P824072000.jpg
PPしっかり撮ってよぉ
わんちゃんを飼っているとゆー女性店員の方が、パニーにお水を用意してくれました


RIMG416300.jpg



オーダーしたのは黒毛和牛のビーフシチュー
RIMG416700.jpg



限定の黒毛和牛のハンバーグ。
わさびを直接塗って食べても美味しかったです
RIMG416800.jpg
PPは、今回の那須旅行で、一番美味いもんにありつけたとテンション



お腹も満たされた所で、またまた那須ガーデンアウトレットへ
RIMG419400.jpg
パニー、顔小さいね羨ましい

RIMG418100.jpg


天気が悪くなりそうだから帰りましょーーー
RIMG422700.jpg
2泊3日の那須旅行、のんびりも出来たし色々楽しかった~~
パニーとはこれからも色んな所に一緒に行って、沢山の思い出を作って行きたいな~




おまけ①
蓮田SAでハチくん発見
DVC0020400.jpg
相変わらず可愛いのね


おまけ②
私の勇姿。
高速をぶっ飛ばします田舎育ちの血が燃えたぎります。
P824073100.jpg
ちなみに右腕の内側にうっすら見えるアザは、
パニーに噛み付かれたままパニーが持ち上がった跡です
どんだけ狂暴なんだ…




これで那須日記はおしまい。
↓読んでくれてありがとうございます。
 そして最後にポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/31 Mon. 23:15 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

31

in那須(9)★ここはアジアン・オールド・バザール 

沼っ原湿原をリベンジするコトを誓ったパニー御一行様は、
PPがどーしても行ってみたかったとゆー場所へ。
アジアン・オールド・バザール
RIMG409800.jpg

ここは何かと申しますと。。。
RIMG409900.jpg
バリ・ベトナム・ネパールの雰囲気を味わえるスポットの様です。


RIMG410000.jpg


どこから見たらいいのかワカリマセン。。。
RIMG410200.jpg何気に広いんだよ。


ここはネパールかな。
RIMG410300.jpg RIMG410500.jpg
ネパールやインドの雑貨とか、色々置いてあるみたい


RIMG411900.jpg
まだまだ進むどー


ここはベトナムかなー
カフェもあるの。
RIMG412200.jpg


PPは子供みたいにオモチャとか買ってたっけなー
RIMG412500.jpg

でも、PPにサンダル買って貰ったからここではあまり文句は言えない。
RIMG413000.jpg


題して『ガネーシャと横顔』ってそのままっス
RIMG414100.jpg
なんかパニーの鼻から伸びてるっぽくねー


RIMG414400.jpg
鬼さんこちらっ

RIMG414600.jpg

最後はバリー
RIMG415000.jpg


RIMG415700.jpg
私も初めて来たけど、那須とは思えない。ホント異国。
ちょっと気分転換にいいかも



さてさて、いよいよ次回で那須ネタ最終回
↓那須ネタから開放される私にポチお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/30 Sun. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

in那須(8)★沼っ原湿原と。。。 

乙女の滝から沼っ原湿原へ向かったパニー御一行様。
結構な山道を走り抜きました
RIMG407300.jpg


駐車場からすぐの場所から見た景色。
RIMG407900.jpg


パニー、どーだ??
P824071001.jpg
なんだその顔。。。
可愛くないねー


あーお腹すいたなー。。。
天気も曇ってきやがった。。。
湿原までは少し歩くようですが、私の目に飛び込んできたもの。それは。。。
RIMG409700.jpg

うそやんΣ(ŎдŎ|||)
てか何故に関西弁…


とりあえず、とりあえず車に戻ろう。。。
ねっねっお願いっっ
P824070800.jpg


そして、何故か車に乗り込むパニー御一行様。
私『湿原はさー、又今度にしよーよー』
NOと言えない日本人PP『いーよー』



そして、頑張って上ってきた山道を降りるのであった。。。




↓せっかく上った山道をあっけなく下ったパニー御一行様に『ポチ』お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/29 Sat. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

in那須(7)★乙女の滝 

南ヶ丘牧場の次に向かったのは、沼っ原湿原。
でも、その通り道に滝があるみたい。
行ってみよ~~~~
RIMG394500.jpg



ここは乙女の滝。
ちょっと階段を下りた所にあります。
普通に最初通り過ぎちゃった
結構わかりづらい場所ねぇ


階段を下りて。。。
RIMG397300.jpg


RIMG398200.jpg
この看板の前にベンチがあって、
そこにヨーキーを2匹だか3匹連れて休んでる夫婦が居て、パニーはガン見。



更に階段が…
これは帰りに上るのが恐ろしや~~~
RIMG398700.jpg



そして、がんばって下った先には…
RIMG399100.jpg

RIMG399600.jpg


PPはまた子供に帰ってしまった。
さようなら。
RIMG401300.jpg


滝の水が流れていきます。
RIMG404100.jpg

降りてみると、パニー自ら川に入ってった。
RIMG404600.jpg
かなり冷たい水でした。


そろそろ引き上げましょう。
あー階段しんどー
RIMG404800.jpg
パニー、ズルくねー


RIMG405100.jpg
やなヤツ。。。



天気が良いので、沼っ原湿原へ向かいましょう
RIMG406900.jpg



↓いつになったら那須ネタ終わるかな。
 ポチっとお願いしますね★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/28 Fri. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

in那須(6)★南が丘牧場 

『くるみの木』さんをチェックアウトした後は、車で数分の南ヶ丘牧場へ
RIMG387600.jpg

DVC00203.jpg


ここに来たらやっぱり名物ソフトクリームを食べなければッッ
…と実は、前日『くるみの木』さんにチェックインした後、ちょっとだけドライブに出かけた私達。
その時にも南ヶ丘牧場にしっかり寄って、私だけソフトクリーム食べてましたー
DVC00202.jpg←これ前日の。
あ~~~うまうま~~~ぁ


新しくヨーグルト味が出てたので、早速お試しっっ
RIMG391000.jpg


そしてまたまたバニラ!!
RIMG391200.jpg


RIMG393100.jpg



RIMG388100.jpg


パニー、危ねーぞ
RIMG388600.jpg
パニー、落ちたらチョウザメに食われるどー


黒ラブさん、ちわーっス
RIMG390700.jpg


ここは何度も来てる割には、中を詳しく知らないのですが、
結構色んな施設があるみたいです。
私はソフトクリームを食べられたので、満足。
先を急ぎます。。。
RIMG388300.jpg
う~~~~忘れてた~~~~~




↓パニーにイヤなコトを思い出された私に励ましのポチっお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/27 Thu. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

in那須(5)★くるみの木 

1日目に泊まった『ラ・ピステ』さんが、予約がいっぱいで2連泊は出来なかったので、
2日目は『くるみの木』さんにお世話になりました。
RIMG386800.jpg
こちら本館。



RIMG387300.jpg
                                フロントなんかもキレイで暖かい雰囲気 
                          RIMG387100.jpg
この2階が食堂。
RIMG387000.jpg 
                              センスが光ります。 
                              RIMG387200.jpg


宿泊するのはこのコテージ。
木々に囲まれて、仕事なんかの疲れを忘れさせてくれそう。
RIMG387500.jpg
大人数で宿泊する際は、中の扉で隣のコテージと繋がるようになっていました。
木の香りが清々しかったです


この『くるみの木』さん、先月移転してオープンしたばかりだそうで、とってもキレイでした。
それから、エコの一環として、部屋に用意されている歯ブラシフェイスタオルを未使用のまま
夕食時に食堂へ返すと、グラスワインかオレンジジュースのサービスを受けられます。

フェイスタオルや歯ブラシ程度なら、準備するのもたいした苦にはなりませんよね。


しっかりPPの分も準備していた私は、白ワインを。
PPはお酒なので、オレンジジュースをサービスしてもらいました
ささやかではありますが、なんだか得した気分です↓
RIMG385600.jpg

スペアリブのトマト煮や鮭のムニエル、パスタ等ボリューム満点でした
ただ、パスタがトマトの冷製パスタだったかな。
もろトマトで、私はトマトが苦手だったので、食べられませんでした。
一泊目のラ・ピステさんは、予約の時点で予め苦手な食べ物を聞いてくれたのですが、
私もうっかりしてました。
大好きなパスタが食べられなくて残念でしたが、正直何か代わりのものを出して貰いたかったです。


中でも私の好みはコレ↓
RIMG386400.jpg
自家製ティラミス~~~
これは絶品でした


わんこはもちろん食堂まで連れて来られます。
この日は、トイプーにMダックス、チワワ×ポメのMIXに
ビーグル系MIXかな??←この仔がメチャお利口さんでした



お風呂は離れに2つあり、24時間貸切。(部屋にもユニットバス有)
脱衣所にリードフックがあって、そこに繋げておけば、お風呂のドアを開けておいても
わんこは中に入れず、でもちゃんと目が届きます。



すっかり夜になり、PPは夜空に輝く星達に感動してたようです
横浜ではまず見られませんが、生まれ育った日立ではしょっちゅう見られるんで、
私は別に…って感じでPP的には心外だったようです。


旅の疲れの為にも早めに就寝。
そして、頑張って早起き。

『くるみの木』さんのもう一つのエコ活動として、水筒や空のペットボトルを
朝食堂に持って行くと、食事を終えた頃には麦茶を入れて持たせてくれるのです。


前日に飲んだペットボトルが車にあったので、もちろん麦茶をいただこうと、
PPに車から持ってきてもらって、ゆすいでもらおうとしたのですが、
ゆすいでやったゾばりに得意気に私の目の前に置いたペットボトルはなんと。。。
1.5リットルのペットボトル………
あ~そーいやぁ、こいつ1人でポカリをガブ飲みしてやがったなぁ


…さすがに図々しいだろと却下。
500mlの物を2つ、持って来させました。


朝食で頂いた熱々のクロワッサンにパンプキンスープ。
パンはおかわりできます。
RIMG386700.jpg
『ラ・ピステ』さんのは写真がないんで説得力に欠けますが、
『ラ・ピステ』さんの豆乳??パンもとっても美味しかったんですッッ


RIMG386500.jpg

『くるみの木』さんで、パニーの写真を1枚も撮ってないことにたった今気付きました
さすが私。





ではでは最終日を満喫しましょー





↓もう少しお付き合いくださいね
 それからポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/26 Wed. 23:59 [edit]

category: 旅行

TB: 0    CM: 2

26

in那須(4)★インスピレーション 

Mt.ジーンズの後は、特に何も考えていなかったので、とりあえずドライブ
なんとなく気になった所に入ったりしますか

PPがファンとゆー(ホントか)エミールガレ美術館。
RIMG379600.jpg
こちらは抱っこかキャリーバッグに入れられればワンコです。
駐車場では、中に入れない大型犬のゴールデンと、付き添いのお父さんが、
仲良く留守番してました


私は全く興味なかったのですが、キレイな物はキレイ
ガレの世界に引き込まれました






それからステンドグラス美術館。
RIMG381700.jpg


RIMG382200.jpg
こちらもわんこでした。
決まった時間にパイプオルガンの演奏が行われます


RIMG381900.jpg
後ろに見える建物は、お土産屋さんと、パニーニ屋さん。





空がキレイです。
RIMG382900.jpg





それから、少し遅いランチとなりました。RIMG384600.jpg

ご飯や麦(BAKU)さん。
RIMG384700.jpg
雰囲気のあるお店です。
食事が出てくるのを待ってる間、店内にあるキュウリなんかを好きに食べていいみたいです。
私はキュウリが苦手なので遠慮しましたが、PPは味噌を付けて美味しくいただいてました


RIMG384000.jpg
テラス席ではわんこでした。


先日購入したカフェマット。
RIMG383600.jpg
リバーシブルでキルト地と裏が防水加工してある生地になっています。
ありがたいことに¥850とお手頃でした。



こちらがオススメのとろろ麦ご飯。
RIMG384900.jpg
とろろの弾力が物凄いです。
口の周りがカユイカユイ
豚汁の様なお味噌汁も具沢山で色んなダシが出てて美味しかったです。
も甘く煮付けてあって、美味しかったです
まんぷく満腹RIMG385400.jpg
RIMG385500.jpg大根サラダもマイウー



RIMG384800.jpg
さてさて、ではこれから2日目のお宿へと向かいましょうか


↓那須の旅の後半へつづきます。ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/25 Tue. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

25

in那須(3)★Mt.ジーンズ 

フラワーワールドの次に訪れたのは、フラワーワールドからで10分程の
マウントジーンンズ。
RIMG346500.jpg
こちらでは、愛犬と一緒にロープウェイからの景色を楽しめるんです。




どんどん上っていきまーす
RIMG347400.jpg


RIMG349400.jpg


RIMG348501.jpg



RIMG350000.jpg


てっぺんに到着~
RIMG365100.jpg


RIMG363600.jpg
ウッドチップが敷き詰められていました。


頂上にあるドッグランではトイプーちゃん達に遊んでもらいました。
RIMG357301.jpg
ドリフ風、『志村パニー、うしろ、うしろ


パニーときたら、ビビッてPPの後ろに隠れる始末。。。
RIMG358800.jpg


近づいて来ないと、こんな元気
RIMG360900.jpg
パニーはどこ見てんだ…

他にもハンモックやら、アスレチックがあって、子供達が楽しそうに遊んでました。

あれれ??デカイ子供がッッ
RIMG361400.jpg
パニーそっちのけで子供に帰ってしまったPP。


それから、気になって仕方なかったカップル。
クリックで大きくなります。
RIMG351100.jpg
どうやら、お互いに木の棒を持ち、とんぼをつかまえたかったようです…
微動だにしません…

RIMG353200.jpg

RIMG352800.jpg

そして…
RIMG366100.jpg

今回、トンボなんていくらでも捕まえられた私トンボ
やっぱり育ちの違いかしら…


脱線しましたが
展望台からの景色。
雲が多くてこんな感じでした。
RIMG351600.jpg


RIMG351700.jpg


それでは下りましょう
RIMG369500.jpg


RIMG378400.jpg


RIMG379400.jpg



上りのロープウェイに乗った時に撮られた写真が、下に着いた時に出来上がってました。
PPお買い上げ。
パニー、出来栄えはいかが??
RIMG378701.jpg
いやいやパニーはとっても可愛く撮れてましたよ


この後どこに向かうのかな??
つづく。




↓まだまだ続く!!ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/24 Mon. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

in那須(2)★那須フラワーワールド 

2日目、朝っぱらから目の前のドッグランで4歳のラブラドールの彼女と仲良く
走り回ったパニー。
そんなラ・ピステさんを後に向かったのは、ラ・ピステさんからで10分程の
那須フラワーワールド。
RIMG336200.jpg
ここは愛ちゃんがつい先日訪れたのを見て、是非行ってみたかったんです


RIMG343600.jpg



RIMG338900.jpg
この色とりどりの鮮やかなケイトウは本当に圧巻でした☆

RIMG338500.jpg


RIMG345500.jpg

RIMG345600.jpg

RIMG338600.jpg



とっても涼しい那須では、もうコスモスも咲いていました。
RIMG336300.jpg

RIMG341500.jpg

RIMG341700.jpg

RIMG341400.jpg



パニーもノーリードです。
RIMG337800.jpg
すれ違う人、すれ違う人にとっても可愛がってもらいました
本当にありがたいです。


私がお気に入りのとっても可愛いい、ピンク色のケイトウ。
RIMG344400.jpg


RIMG344300.jpg


サルビア。子供の頃よく甘い蜜をチューチュー吸いましたぁぁ
RIMG342500.jpg


RIMG337400.jpg


RIMG341300.jpg
こんなんで旅は続けられるのか
つづく。


P823070400.jpg
終わりにPPの撮った写真。↑


ネムネムのパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




Posted on 2009/08/23 Sun. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

23

パニーと初旅行★in那須(1) 

今月13日に1才になったパニー。
お盆は毎年仕事の休みが取れないので、ちょっと遅い誕生日の記念にと
パニーを連れて那須へ旅行して来ました
日立の実家には何度もパニーを連れて帰ってますが、旅行はこれが初めてです。





那須は実家にいた頃は何度も行ったことがあります。
中学の頃の遠足やら、スキー合宿なんかもありますね。
大人になってからは日帰りがほとんどですが、泊りがけもあったけな。



一緒に行った自称PP(パニーパパ)は、わけアリで今運転できないので、
私が行きも帰りもひたすら運転で、往復600km以上のかなりハードな旅となりました
頑張った、私。



でも、1日目の写真はほぼ撮れてません
って言っても初日はアウトレットでパニーに洋服を一着購入したくらい。
アウトレットに持ってくの忘れました。。。




パニーに購入したのがこちら
P825073600.jpg
ねじり鉢巻きまで付いてます
今年は祭りの時季も終わりっぽいので、これは来年かな~




そして、お世話になったのがラ・ピステさん。
RIMG334400.jpg





こちらの魅力は、なんと言っても目の前にある広大なドッグラン。
RIMG3191.jpg


RIMG313800.jpg
アジリティも色々ありました。
RIMG313200.jpg



最近フリスビーをPPが買ったのですが、広い場所ではまだ一度も遊べてないので、
ここぞとばかりにフリスビーで遊んでいました。
パニーも結構走り回って楽しそうです。
RIMG325600.jpg
この他にも、今回私たちは行かなかったのですが周りに散歩道を兼ね備えていて、
相当な敷地があるようです。



お風呂場は大浴場と小浴場があり24時間貸切に出来ます。
脱衣場にわんこを連れて来て、放し飼いにしておけました。



こちらでは、夕食が18時と、ちょっと早いなと思ったのですが、
21時にティータイムとして、お茶とケーキを用意してくれて
各々愛犬を食堂まで連れて、団欒する時間を設けているのです。




今回こちらで一緒になったのが、パニーの他にMダックスが3頭、ゴールデンにラブラドールの計6組で、小型犬が他に居なかったのですが、やはり愛犬家の方々は
パニーのことをよく可愛がってくれて、私も普段あまり交流できない
大型犬のわんこなんかと楽しい時間を過ごせました。



ラ・ピステさんでは、ラブラドールを4匹飼っているそうです。
なので、わんこの相談なんかも親身にのってくれました。
今はわんこが高齢とゆーこともあって、にいるそうで、凛々しい姿の写真が
廊下に飾ってありました。でも写真はナシ




部屋に戻ると、パニーは…
RIMG333600.jpg
もうヤバイ…



RIMG333000.jpg
もうダメだ…




パニーとの那須旅行はこの先どんなことが待っているのかな…
つづく。




パニーの初旅行を祝してポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/22 Sat. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

パニーグッズ盛り沢山!! 

先日、ららぽーと横浜のJOKERにて、パピーちゃんだけの写真撮影会がありました。
以前の様子はこちら
プロのカメラマンによる撮影会で、持ち時間は1匹につき15分。
私はたったの15分…と思ったのですが
トリマーの友達にも先週その話をしたら、そんなに長いんだ
と、驚いてました。



ただ撮ってもらうだけじゃなくて、ポスターやアルバムなどにしてくれて、
更にCD-Rに画像を入れてもらえるのです。
そんなパニーグッズが予定より早く出来上がったとゆーを帰りに貰って、
早速パニーを連れてららぽーと横浜まで車をぶっ飛ばし、行って来ました






出来上がったものがこちらでーす。
RIMG310700.jpg

額に入ったポスターに、大小のアルバム、迷子札、キーホルダーになったアルバムにCD-R、
更に、JOKERと提携してるのか今回の協賛的な何かでわんこのサプリ。



これも、まぁ、ポメラニアンファンの、撮影、同様、色々、ありまして、
出来上がりはどんなもんかと心配でしたが、まぁ思ったよりはまともに撮ってもらえてて
一安心です
本当は笑顔的なものも欲しかったんですが、
予想通り、そんな表情は1枚もナシ。
とにかく硬い。。。なんかパニーらしさが垣間見えます



大小のミニアルバム。
RIMG311100.jpg
これは自称パニーパパと1冊ずつ分けます。
お金は私が全額払ったんですけどね。。。


中はこんな感じ。(大)
RIMG311200.jpg



一応(小)
RIMG311300.jpg





更にキーホルダーの付いたミニミニサイズ。
RIMG311000.jpg
これの最後のページに、私と一緒に撮った写真がさりげなく入り込んでいまして、
いつぞやのポメラニアンファンを思い出す代物になっております




迷子札も、よ~く見るとパニーの顔がっっ
RIMG310900.jpg
裏にはパニーの名前&連絡先が書いてあります。



そして、これにパニーの画像が入ってるようです。
RIMG311400.jpg

RIMG311500.jpg



1才を目前にした記念の撮影となりました。



↓ビビリパニーの硬っい写真集にポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/20 Thu. 23:59 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

ドッグヨガ 

自称パニーパパ(彼氏)から、帰りに一通のが…
Kaoruさんのブログいーねー。オススメしてたドッグヨガの本見てみたら?
マンガらしいけど面白そうだよ』と。。。



ブログで、コメントのやり取りを時々させてもらっているKaoruさん。
Bobbyくんとゆーポメちゃんと暮らしています。



何故に彼がKaoruさんを知ってるのか…
それは、スグにわかりました。。。



自称パニーパパ、彼は、パソコンこそ使いこなせませんが、だったら、
人並み程度は使えるようで、溺愛しているパニーのブログをからチェックチェック



それも、パニーのブログだけにはとどまらず、私と交流のあるポメポメママさん達のブログも
暇さえあれば覗きまくってる模様…どんだけ…



仕舞いには今日初めて覗かせてもらった、KaoruさんちのBobbyくんが、
なんで家族になったか知ってるなんて得意気に言ってくるんです



元々動物は好きで、ネコやらイタチやらは飼ってたみたいですが、
パニーに出会って、ポメラニアンに魅せられてしまった彼です。。。



そして、野暮用で本屋さんに行った私に、Kaoruさんがオススメしていた
ドッグヨガの本を、ちょいと見てきて欲しい、と言うのです。。。




私は別の用事があったので、二つ返事で、ドッグヨガの本は又の機会に…
と思っていたのですが、さすが野生の男は鼻を利かせて、そんな私を見抜いていた様で、
お願いだから、ちょっとだけ見てきてよ
ってな具合に、なんだかどーしても見てきて欲しいっぽいのです




まぁ、私も鬼じゃありませんから、仕方なくペットのコーナーをチラ見。


すると、これがまた速攻見つかっちゃうんです。
『ドッグヨガで愛犬も私も元気!』
RIMG310200.jpg



彼にで『あったよ』と言うと


『あ~じゃあ、ちょっと買っといてくれない』と。。。


実は、財布の中身が淋しかったので、出かける前に彼氏から預かってるお金を
一応持ってきていた私。



まぁ、そのお金も持ってるし、彼氏が欲しいならいっか





すると彼氏、『ちょっと中読んでおいてよ』…だってよ。。。


そりゃーないよー
お前が読みたいんじゃないのか




そして、
RIMG310000.jpg
。。。。。



結局買っちゃったよ




でもでも、中身をちょいと覗いてみたら、結構面白そうかも
この著者の方も、愛犬がポメラニアンだそーで、なんか親しみが湧く


著者の方が、愛犬ポメちゃんが少しでも長生きして欲しいと願って始めたのが
『ドッグヨガ』でした。
『ヨガ』はサンスクリット語で『繋がる』だそーで、
愛犬を通して、人も自然も宇宙もみ~んな繋がっているってコトを体感するそうです。



わんこと呼吸を合わせ五感を開き、お互いハートで感じ合うコミュニケーション



せっかく買っ(てしまっ)たので、のんびり試してみようと思います



でもでも、とっても読み易い本で、なんかヤツの思惑通りって気もしますが…




ま、いっか




興味のある方は是非立ち読みだけでもッッ



Kaoruさん、ありがとうございました!!




↓これから、パニーとドッグヨガをマイペースに頑張りますポチッっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/19 Wed. 23:40 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

19

パニー店長のオススメ 

パニー店長、今日も何やらオススメしたい物があるそうです。
arashi


こちらは、嵐のベストアルバムです。
嵐は今年デビュー10周年です。




私は遅咲きのジャニファンで、ここ数年でファンになりました。
最初は松潤が好きになって、嵐にも興味を持ったのですが、
嵐は知れば知るほどに、なぜこんなに人気があるのかが分かります




光GENJIのかー君から始まって、元々アイドル自体キライじゃないので、
嵐もJr.時代からそれなりには知ってましたけど、
好きになると色々なコトが見えてきて、嵐はイイと胸張って言えます笑




このベストアルバムは、デビュー曲から、最近の曲までのシングルが収録されています。
初回版に関しては、メンバーがセレクトした10曲が更に収録され、3枚組となっています。
そして、メンバーが書きおろした1曲も新たに加わっています
今、知らない人はまず居ないだろーとゆーくらい、嵐を目にしますが、
このベストアルバムをきっかけに、改めて嵐に浸るのもいーんじゃないかな~






↓パニーも嵐のメンバーに入れて欲しい。。。ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/18 Tue. 23:06 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 2

18

JOKER'S DINING  

昨日、パニーを連れてららぽーと横浜のJOKER'S DINING に行って来ました。
彼がちょっと遅いパニーの誕生日をお祝いしたいって。
RIMG303200.jpg
前日にベイクォーターで購入した(パニー)服を早速着せました。
何気にリボンと色合いもです。
友達は洋服のコト知らないのに、スゲー


グルーミング前に試着した時より、確実に服にゆとりがあります。
私が普段どれだけブラッシングをサボってるかが伺えます。。。




店員のお姉さんをガン見のパニー。
ウマイものを持ってきてくれると信じて疑いません。
RIMG303600.jpg



ワンコメニューの盛り合わせの様なものをオーダーしたかった彼の意見を却下し、
パニーサイズの物をオーダー。
RIMG303700.jpg
ケーキかなんかにすりゃーいーものを、何故にささみ。。。



パニーは大満足だったみたいですけどね
RIMG303800.jpg

RIMG304000.jpg


私はエビと水菜のパスタを。
RIMG304100.jpg




その後、ミニドッグランへ
82
パニーです。


RIMG306500.jpg


RIMG305200.jpg


RIMG307200.jpg



この後、写真撮り忘れましたが、パーティーカラーのポメちゃんが来て、
パニーにとって恐怖の楽しいドッグランになりました
RIMG304500.jpg




↓ひまわりカラーのパニーにポチッっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/17 Mon. 20:12 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

OLパニーのアフター3時。 

仕事が予定より早く終われて、友達の店にシャンプーの予約してたけど、まだ時間がある。
それまでどーしよっかなー。。。
私1人なら、時間つぶしなんて簡単なんだけど、ワンコ同伴となると ん~。。。


一度帰るのも考えたけど、また出かけるのは面倒なので、
職場から近いベイクォーターまで行ってみることに。
RIMG300200.jpg

RIMG300300.jpg



結構日差しが強かったのと、パニーが会社で全然寝なくて、
お疲れモードだったので、日陰で私もまったりしてパニーをスリングで休ませました。
RIMG300700.jpg

RIMG301400.jpg

RIMG301700.jpg
これから苦手なシャンプーがあるので、体力温存させなくちゃ



収穫もありました。
evoldogとゆーお店で、パニーに洋服を購入。
RIMG302900.jpg
実は密かに『』の数字にこだわりのある私。
…そう、パニーと読むんです
しかも、サイズもピッタリ
セール品でお得な買い物が出来ました



そして、時間もそこそこに友達の店へ向かいました。
出来上がったパニーは、毛玉などがキレーに解消され、
カットしていないのに、一回りも小さくなってました。
心なしか、軽いよーな。。。



でも、、、




RIMG302800.jpg
爆睡です
色々連れまわされてさすがに疲れたか??




そして、これも
RIMG302400.jpg
すっかり可愛らしくなったパニーでした。


おやすみ~月





↓お疲れパニーにポチッっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/16 Sun. 22:48 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

16

かりゆしOL 

世間はお盆真っ只中だと思います。
私は今日も仕事。。。


仕事後にパニーのシャンプーを予約していたので、真っ直ぐ店に向かう為に
パニーを会社に連れて行きましたマンション
みんな休みで、出勤しているのはほんの数人なので、会社も静か。



またまたパニーは1日OLです。以前のOLはこちら
今回はかりゆし風。
RIMG290100.jpg
パニー、今日は1日頑張ってね



言ってるそばからコレだよ。。。
RIMG291100.jpg





ねぇパニー、大丈夫なの
RIMG291400.jpg
もう聞いちゃいない。。。


仕事してよぉぉ






RIMG298900.jpg





RIMG299500.jpg



ふと見るとパニーは…
RIMG292400.jpg
休んでる。




RIMG293500.jpg
遊んでる。


RIMG292600.jpg
休んでる。











RIMG293301.jpg

遊んでる




そんなこんなで、仕事は終わり
あれ??
予約の時間までまだ結構あるなぁ。。。
どーしよーかなぁぁぁ。。。



つづく。




↓パニーの1日OLにポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/15 Sat. 23:52 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

15

パニー店長のオススメ 

今日はこんなものを。。。
B'z




はい、珍しいです。。。
私の親友が、ものすっごいB’zのファンでして、
なんか久々に新曲が出たようで宣伝されたのですが…



私も、今この曲にハマッてまして…



何を隠そう、久々に月9見てまして
月9の主題歌です☆


なんか若者の恋愛にドキドキしたりしてまして。。。



何気に面白いんですよ




毎週楽しみにしております。。。




生まれ変われたら、次は北川景子になりたいわ
めちゃ可愛い


このCDは今日先輩が購入したのをお借りしたんです。
やっぱりいいですよ





パニー店長は、、、
『尻と夕焼け』
尻と夕焼け





1才と1日、今日もパニーはのびのびやっております。
↓ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/14 Fri. 23:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

1才になりました。 

私の唯一の家族、パニーが今日めでたく1才になりました。
panny
一応家族写真です☆



私の妹がこの前、ちょっと早い誕生日プレゼントにミッキーのアロハシャツを買ってくれたので着せてみました




ここ最近、仕事が忙しいのと、体調があまりよくなかったのですが、
今朝はとにかく具合が悪くて、でも会社は休めなかったので遅刻で行ったんですが、
パニーの誕生日なのに具合が悪いなんて、本当にサイアクです。。。





でも、なんとか昼休みに横浜のそごうへ行って、JOKERでパニーサイズのケーキを購入。
RIMG266300.jpg







悲劇はこの後起きました。







ヤバイかも…とは思ってたんです。
RIMG268000.jpg



この写真の前に撮ったのがこちら。
RIMG264801.jpg

RIMG265102.jpg

RIMG265303.jpg

RIMG265604.jpg
…と、まぁ元気だこと





そして↓
RIMG268000.jpg
ケーキをガン見。。。




この後、パニーが我慢を切らして、ケーキにダーイブ波
顔面にクリームが。
これってパイ投げの刑みたいな。。。



パニーってそんなヤツです。
RIMG272709.jpg




具合が悪くて散歩も行ってあげられなかったので、
私は早く治さなきゃ。。。





何はともあれ、パニーこれからもよろしくーーーぅ



↓パニーに祝いのポチッ願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/13 Thu. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

13

カウントダウン 

明日13日はパニーの誕生日。
panny


仕事だから特別なコトはしてあげられないけど、
何か喜ばせたいなぁぁぁ




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/12 Wed. 23:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

見てはいけないものでした。。。 

昨夜のパニー。
panny
あらら、寝てるよ









ん!!??








panny

白目…


パニーも色々疲れてんだね~~
…毎日留守番しかしてないのにね





今日、仕事中に私のに間違い電話があった。
私、まだ何も言ってないのに
『あ~○○さぁん??魚屋の●●ですぅ♪』
元気なオバサン。。。
『あのーぉ、違いますけど。。。』
そしたら、またすぐ同じ電話が掛かってきた。
よく話を聞いたらうちのお母さんの友達だった。。。なんで

↓なんでかなー??じゃあ押しちゃえばッッ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/11 Tue. 23:14 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

パニー店長のオススメ。 

パニー店長久しぶり
panny




今日のオススメの一品はなぁに??



panny
これは、吊り下げ型の芳香剤です。
(グレープフルーツの香り)


実家に居た頃は、オレンジのカラーであるカイと暮らしていたので
全然気にならなかったのですが、ポメラニアンのグッズって、
ほとんどがオレンジカラーの仔がモデルですよね。


パニーと暮らし始めて、クリームポメがモデルのグッズって意外とナイんだな~ぁって
思ってました。
以前、イラストのステッカーで、スピッツとポメが茶色と白で色が違うだけだったので、
スピッツ版を購入したこともあります。。。
先日のポメファンを見て、昔(カイが若い頃)と違って随分クリームの仔が多いなぁ
と思ったので、もうちょっとクリームの物があっても良さそうなのに。。。




もちろん、オレンジのポメだろがクリームだろーが私としてはどっちも好きですが、
やっぱりパニーと同じカラーのポメグッズも欲しいところ。。。




今日これを見つけて嬉しくなって、買い占めてしまったのですが、(と言っても5枚ですが)
これ、なんと100均で見つけたんです




パニーとは似てないけど、まぁそこはご愛嬌で



クリームポメを飼っている妹にも早速写メしたら、妹も欲しがったので
分けてあげるコトにしました。



車にぶら下げたりしよーと思ってます



ポメはカラーも豊富なので、なかなか色んなカラーの仔のグッズを発見するのって
難しいと思うのですが、やっぱりもっと色々あればいいのになぁ





↓まだまだオレンジが王道??ひたむきクリームパニーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





Posted on 2009/08/09 Sun. 23:59 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

イイ男は罪。 

今日、神奈川県民ホールでw-inds.のライブがあった。
30分早退させてもらって先輩とレッツゴー



のはずが…
相変わらず物忘れのヒドイ私。
なんと会社を出るほんの少し前に、第1の悲劇。
『やっべー、ペンライト忘れたッッ


ペンライトはアイドルのコンサートでの必須アイテム。



前回松戸のライブに参戦した時の荷物そのままだ~
にすっかり忘れてきちゃったYOッ
コレは致命的ダメージスライム



どーしよー
もう1本買うべき
先輩:2つはいらないんじゃない??
…ですよねーーーー
仕方ない、今日は諦めて、ペンライト無しで参戦しよーじゃないの





県民ホールに到着して、予定通り開演された。
めっちゃカッコイー
約5曲くらいが終わって、MCに。
涼平くんと龍一がトークを始めて、少ししたらボーカルの慶太が裏から出てくるハズ…
ここまでは、今年のツアー参戦3公演目の私としては違和感ナシ。。。がッッッ
出てこない。
なんか遅くない
龍一も、『慶太遅くない??』なんて言ってるし。。。


でも、2人はトークに花を咲かせていました。



それにしても慶太どーしたんだろー。。。
きっとお腹痛くてトイレでも行ってんだべー



すると、リーダーの涼平くんが舞台袖のスタッフー(死語??)に呼ばれた。
すぐにステージに戻り、龍一とトークを続ける。



そこで、私に第2の悲劇。
ヤベー、トイレ行きてー



MC自体結構長くやってる。
これは慶太が戻ってきたら、ラストまでもたない。
MC中に行ってしまった方がいいな


先輩にそっと、『すみません、トイレ行ってきます。』
すると先輩、『あたしもすっごいトイレ行きたいの
『じゃあ、一緒に行きますか』
と、トイレにそっと立ち去る2人。


トイレ中も、始まっちゃったかなーとかハラハラしながら2人席に着く。
まだMCやってるよ。良かった~~



それにしても、一体慶太はどーしたんだ??



涼平くんは普段MCでは控えめなのに今日はすっげー喋ってる。




そこで、またまたスタッフー(やっぱり死語ですか)に呼ばれ、今度は2人がステージから
姿を消してしまった。。。
更には、係員にお客さん全員が席に座ってくださいと指示された。




すると、今度はステージに見知らぬおっさんが登場。
マイクで何やら話し出す。


そして第3の悲劇。
なんと慶太、気管支炎でこれ以上唄えなくなり、に向かってるって。。。
それで、今日の公演は延期だって。
明日もあるんだけど、明日は一応やる予定だって。



最後に涼平くんと龍一が再度出てきて、頭を下げてみんなに謝った。
辛いのはお客さんだけじゃなく、パフォーマンス出来ない2人も一緒だよね
もちろん一番ツライのは慶太本人だろーなー
私、年甲斐もなく、ペンライトを持ってないのをいいことに
ブンブン2人に手を振りました。あーりーがーとーぉぉ
2階席ですので、確実に2人の視界には届いてないでしょうけどね。
いーの、いーの
気持ちだから


明日は慶太大丈夫なのかなー。。。
でも、姿見られるだけでいいや。
てか、トイレ戻ってからスグだったんだけど、ガマン出来たべー






先程アップロードファイルミクシィでw-inds.情報見てみたら、
w-inds.のオフィシャルモバイルサイトで今回のことが出てるって知って見てみたんだけど。。。






更に第4の悲劇。
医師の診断の結果、慶太の体調を考慮し、明日も延期と
まじかー。



散々だなー。




でもでも、明日ムリしてこれ以上悪化したら可哀想だし、仕方ないね。
早い対応で何より。
明日会場まで行って、延期の看板なんか出てたもんなら許さないところだよ





とりあえず、楽しみがちょっと先になったってコトで
元気な姿を見られるのを楽しみにまた色々がんばろー
慶太、早く良くなってね~~~






↓長々読んで下さってありがとうございます。
 でも、もう1つだけ言わせて。
 焦ってペンライト買わなくて良かったぁぁ
 ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/07 Fri. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

07

とうとう出てしまった… 

6月に撮影会を行った、『ポメラニアンファンvol.2』、私の苦い思い出となったあの雑誌が
とうとう発売になってしまった。
ホロ苦話はこちらから


RIMG258201.jpg




昨日の発売日に購入したのですが、予想通りパニーにガジガジにされ、
表紙はクタクタになってしまった



実は、あんなことがあったので(またまたホロ苦話はこちらから)

まずは誰にも言わずに
そ~~~~っと本屋で立ち読みしたのでした

早速中身をパラパラ~~~




あ、あ、ありました。。。(一応顔隠します。)
RIMG258300.jpg
やっぱり、私もバッチリ写ってます
夢じゃなかったようです。。。
あ~~最悪ぅぅぅ

正直、私はパニーより自分が気になってしまって、パニー所じゃあございませんッッッ


でも、せっかくのパニーの晴れ姿なので、そのまま購入しました。
しかも。。。
myu
と、
kai
妹ののミュウ&実家のカイもしっかり載ってるじゃないですかぁぁぁ


ポメラニアンに関してのアンケートをメールで送るとゆーもの。
ミュウに関してはちゃんと妹に言って送らせたのですが、
カイは私が父になったつもりで送ってみました。



まさか載るなんて思ってもみなかったので、パニーは送らなかったのですが、
こんな載るならパニーも送ればよかった~~~





しかもカイ&ミュウ、仲良く上下で載ってました。
RIMG258600.jpg



3ポメ(+1名)が同じ雑誌に出れるなんて夢のような出来事です。
家族にとってもありがたい出来事となりました



しかも、この雑誌はポメラニアン好きにはたまらない一冊となっています。
なんと言っても、一般のお宅で飼われてるポメラニアンが沢っ山掲載されているので、
見てて本当に楽しいです。
一言にポメラニアンと言っても、ビミョーにお顔も違ってるし、
毛色や大きさ、ファッションなどなど様々なポメちゃんを見られるので、
ポメ好きの私にとってはこれ以上の雑誌はナイんじゃないかな。
…ちなみに会社でポメを飼ってる人は、撮影には参加できませんでしたが、
雑誌を見せたら、退勤時間まで貸して!!って言われましたモン
廃刊になってしまったのが残念です



ブログでお見かけする仔や、実際に撮影会で出会った仔を見るのもまた楽しみの1つです
それぞれ、色んな思いで撮影会に参加されて、
私のように、悲惨な思いの人はきっといないと思いますが、
でも、みんな発売を楽しみにしていたんだと思います。
撮影会がきっかけで色んな輪が広がったりもしてると思うので、
またこんな企画があればいいのにぃと本気で願うのでありました。。。






↓何故かわんこ雑誌で顔出しデビューしちまった私に励ましのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/06 Thu. 23:59 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

パニーのこと、真剣に。 

先日ので、パニーの前足の肩の辺りに出来物が見つかって、
先生には消毒と塗り薬を処方されたけど、なんだか耳の後ろにも同じようなものがある。




耳の後ろは以前からごく小さなものがたまに出来たけど、
この前先生に血液検査がどうって脅かされたから、心配性の私は気になってしまうぅぅぅ






金曜はが休みだから、明日診せに行ったほうがいいのかなぁ…



それとも、週末まで様子をみるべきか。。。










それから、パニーのガウガウ、本格的に直さなければ。。。
今日、会社の8歳のポメを飼ってる人と話しててそう思った。
パニーは多分、私を噛んでも遊びの延長で、悪いコトだとは思ってないんだと思う。
ってゆーのは、私も一応は叱ったりしたんだけど、
きっとパニーの中では怖くないんだと思う。


今のところは私にしか噛み付かない。
たまに彼氏もやられるけど…
(あと、トリマーの友達も…)



つい最近は、私の手首の辺りに噛み付いたまま、約2キロのパニーが持ち上がったほど
そらーめっちゃ痛かった
軽く内出血しましたから。



ガウガウ以外はとってもいい仔だと思うんだけどな~~~


今日帰って早速、マズルを掴んだり、叱って洗濯機の上に乗せてみたりした。


効果はちょっとかも知れないけど、絶対あったと思う。



とにかく、根気が必要

諦めた時点で終わる。


これからがんばろーっと。






↓生傷の絶えない悲しい飼い主にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/04 Tue. 23:50 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

04

この仔はだぁれ?? 

hime
この可愛いわんこは、Mダックスの姫ちゃん(5才)です。



姫ちゃんは、友達のの仔です。
友達は、旦那サンの仕事の都合で今は静岡に住んでいます。
もちろん、姫も一緒に




実は、私もまだ姫には会ったことがナイのです。
噂はよく聞いていたのですが…







友達は、トリマーの経験があって、わんこが大好き。
なので、姫を迎えた時はすごく喜んでいました
hime
もう少し涼しくなった頃、パニーを連れて、友達の所に遊びに行きたいなぁと思っています。





私が実家に住んでいた頃は、旦那サンとも何度か会ったことがあります。
その時はまだ2人は結婚していなくて、みんなでドライブに行った時なんかは、
私より年下なのに、なんて気の利いた子なんだろーと感心したものです



ステキな夫婦です




そんな2人の娘です。
hime
早く会いに行きたいな~~~
今から楽しみです




パニーはとゆーと、今日は頼まれた用事があって、トレッサに行ってきました。
先日、妹にちょっと早い誕生日プレゼントに買って貰ったミッキーのアロハを着ています。
panny


ビビリのパニーは姫ちゃんと仲良くできるかな??
ちと心配な飼い主でした。






↓小さなチンピラにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/03 Mon. 23:39 [edit]

category: パニー

thread: ミニチュアダックス  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

