06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

どっちも欲し~の。 

ここ最近、パニーは一人っ子特有の??ワガママな行動をとる。
DVC00164.jpg
この音の鳴る、2つのおもちゃ。
左のひよこを夢中でピーピー遊んでいる所に、右のたまごを見せたり
音をピーピー鳴らしたりすると、今までひよこをピーピーやってたくせに、
ポロっと口から落として、ダッシュでたまごにダイブ
そして、ひよこのコトはすっかり忘れてたまごをピーピーやってる。。。


そこへ、今度はひよこを見せてピーピーやってみると、たまごそっちのけでひよこにダイブ




何度繰り返しても、嘘みたいに『そっちもオレのだよこせっ』って感じ








そしてガム。
DVC00165.jpg


ガムも大好きなパニー。
これも同じ。
片方をカミカミしてるのに、もう片方見せると口からポロっとして、私が持ってる方のガムを
”くれくれ”攻撃



DVC00167.jpg
一個カミカミしてるのに、手元にはもう一個







更にはペットボトルのキャップ。
パニーはペットボトルのキャップが大好き。


私がキャップを開ける度に私が握ってるキャップを狙う狙う。
DVC00166.jpg



結局、全て自分の物にしたいのかな








↓ちょっとした寸劇が面白いパニーにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/31 Fri. 23:11 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

31

動物病院でのこと。 

今日、仕事から帰宅後、パニーのフィラリアの薬と、ノミ・ダニの薬をしてもらいに
動物病院へ行って来ました





いつも行ってるは平日午後8時までなので、結構バタバタで駆け込んだ感じだったんだけど、到着したのがだいたい7時半。



平日の終了間際だったので、患者さんはあまり居ないかな~
…なんて思い込んでいたら、とんでもない。。。
診察中の仔を入れて、パニーの前に4組も。。。
更に私の後にも患者さんが来るほど。。。





真っ黒のラブラドールから、小さなうさぎまで、色々だったんですが、
診察中の仔が、えらく長い…
勝手にさっさと終わると思っていたので上着も家に置いてきちゃって冷えちゃうし、
トイレも済ませて来たのに、また行きたくなってきちゃった。。。





…その診察中だった仔はキャリーバッグに入ってたのでわんこか猫ちゃんか
何かわからなかったけど、お会計が¥18000いくらと言われていたので、
緊急措置かなにかしていて時間もかなりかかってたっぽい。。。
飼い主さんは40代後半か50代くらいの男の人だった。
何があったのか気になったけど、金額にビックリ。
給料日前の私は、財布に¥5000程しかなかったので、
家を出るときに、一応彼氏から前に貰ったヘソクリ¥5000を握り締めてきたくらい
でも、ペットも家族に変わりない。
お金云々じゃないよね。。。
その飼い主さんもそう思ってるから連れて来たんだよね…



待合室で呼ばれるのを待っていたら、小さなバスケットに入った猫ちゃんがやって来ました。
連れて来た飼い主さんの母(50代かな)娘(20代半ば)は涙でぐしゃぐしゃ。。。
とりあえず他が診察中だったので、お二人は私の隣のイスに座りました。


バスケットの中の猫ちゃんはタオルに包まってぐったりしています
パニーも気になるみたいでしきりにクンクンしています。
娘さんの方が『あ~もう息してないよ…』
お母さんが『ヤバイかな。。。』
すすり泣く声を隣で聞いて、私ももらい泣きしてしまいました。
向かい側に居た、ダックスを連れてた飼い主さんも、ウルウルしていたようでした。





先生にオペ室に呼ばれて、猫ちゃんと母娘は入って行きました。
それから5分もしないで猫ちゃんと母娘は出てきて、そのまま帰って行きました。
後で聞いたら、18歳くらいの猫ちゃんだったみたいです。
朝点滴を受けに来ていたそうですが、もたなかったみたい。。。
なんだか、パニーに重ねると、込み上げるものがありました。




そんなこんなで待っている時間がかなりあって、パニーを抱っこしたり
なでなでしていたんですが、足の付け根の辺りにカサブタの様な物が。
元々乾燥肌ってゆーか、耳の辺りに小さな出来物の様なものはたま~に出来たりしたけど、
これは結構大きな感じ。
今まで全然気が付かなかった
最初は自分でガリガリって剥がしちゃおうと思ったけど、なんか剥がれない。
まぁせっかくなんだし、診て貰う事にするかぁ




パニーが呼ばれて、カサブタのコトを話すと、すぐに診てくれた。
たいしたことはナイだろーと高をくくっていたが、なにやらモニターで詳しく見てみることに。。。




赤く突起してるのと、状態があまりよくないかも…と
良くならなければ、血液検査をしてみましょうと言われてしまった
とりあえず消毒液と塗り薬を貰ったが、1週間続けても、突起が大きくなってしまうようなら
診せに来てくださいと言われました。。。
明日から早速朝晩、消毒&薬を塗ります。
一体パニーに何があったんだ??
最近はご飯もちゃんと食べるし、元気はいつもとなんら変わりないんだけどなー





ノミ・ダニの薬は前回まではフロントラインを使っていたのですが、
ジェネリックが出たとかで、少し安く済みました
でも、お会計は¥4300いくらか。
おっそろしや~~~~
フィラリアの薬とノミ・ダニだけだったら¥2000もかからなかったのにぃ




保険で、出来物の方は全額返って来るとは言え、やはり給料日前のOLには痛い出費






でも、今回のでは、命のことや、家族とか、なんか色々と考えさせられました。。。
DVC00160.jpg
診察が終わった時には8時半過ぎてました。。。




先生の美人奥さんは、
ビンボー暇ナシ。
これだけ働いてるんだから、ダイアモンドでも買ってもらいたいくらい…と。
先生、そんなもんは買いたくない…だって






↓パニーの成人式をやってあげるのが夢です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/30 Thu. 22:01 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

30

おうちでマリン 

あみプレミアム・アウトレットで、無事パニー&ミュウの洋服が交換できました。

早速パニーに着せて、妹の家に
ミュウ姫に怯えるパニー。
CIMG034501.jpg
2ポメはボーダーマリンルックです。



ん??パニーがミュウを見つめてる…
CIMG037002.jpg








でも…








CIMG039700.jpg
私の膝の上からですけどね。。。







しかも
CIMG043700.jpg
ミュウが来たら私の後ろに隠れます……



CIMG043601.jpg
弱虫パニー。




なんか、パニーっていつ見てもビビってるね。。。(*′З`)
CIMG043000.jpg




ミュウはこんなに可愛いのにぃぃ
CIMG039200.jpg




CIMG041800.jpg




ミュウのお気に入りの場所らしい。
CIMG045800.jpg

CIMG044000.jpg




普段はやりたい放題のパニーですが、妹の家となると、
ミュウとゆー天敵はいるわ、やんちゃな姪っ子2人も居るので、落ち着かないみたい。
CIMG048000.jpg

CIMG050700.jpg




フードを被ったミュウ姫。(ムリヤリ
CIMG048501.jpg




パニーも
CIMG049000.jpg


パニー地蔵。
CIMG049300.jpg






そして妹がプレゼントをくれました。
CIMG040300.jpg
私が以前から好きな、ジョージのエサ皿です。
それから、パニーの誕生日にと、あみアウトレットでパニーに可愛いアロハシャツを買ってくれました。
着せるのが楽しみ~~







↓またしばらくカイ&ミュウとは会えませんが、次に会えるのを楽しみに
↓これからも頑張りまーす
↓ポチッっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/28 Tue. 22:26 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

あみアウトレットにGO。 

先日、妹があみプレミアムアウトレットのプレセールにて、ペッパラでパニー&ミュウの
オソロの洋服を買ってくれたのだが、なんとサイズを間違ってしまい、交換しに行くことに
この日は父と妹・姪っ子とパニーでLet’s go







早めに出て、オープンのちょっと前に到着したにも関わらず、3連休とゆーこともあって、
駐車場はすごいことに。。。 
目の前には牛久大仏~~~
RIMG221500.jpg


RIMG225700.jpg
なんか変な感じ~~~笑





ペッパラにて、無事交換カンリョー
厳密には、欲しかったサイズが完売だったので、別の服に2着共替えてもらいました。
この日はアウトレット価格から更に5%OFFでした
RIMG225900.jpg


どこもものスゴイお客さんでしたっっ
RIMG222600.jpg


きなこちゃんです。
姪っ子が、『散歩したい』と言ったら、きなこちゃんのママさんが
リードを持たせて下さったのです。
姪は持ったのはいいものの、きなこちゃんに引っ張られ、即お返ししましたが
あんなことになったら大変
ステキなパパ&ママさんでした
RIMG224200.jpg
お洋服もとってもキュート



ジョイ本で買った、パニーのスリングです。
RIMG224900.jpg
ちょっとわかり辛いですが、薄いピンクがキレイなんです
DVC00141.jpg
本当は、他にベージュ・ブラウンがあって、悩みに悩んで、姪に選んでもらいました
↓選んでくれた姪っ子。とっても可愛いです。
RIMG229901.jpg
今1才8ヶ月ですが、長女同様、犬が怖くないんですね~



長い時間は居なかったんですが、パニーは私の膝の上でまったり
RIMG226501.jpg



RIMG228300.jpg


RIMG228400.jpg
慣れない場所で疲れたのかな??



DVC00142.jpg
『大仏とパニー』




↓この後、車の中で爆睡こいてたパニーにポチっとお願いします。
↓パニーオツカレ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/27 Mon. 21:59 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

座敷童子が出るそうです。 

先週連休を使って、パニーを連れて実家に帰った私ですが、お天気の方はとゆーと、
ずっとどんよりとしていました。
ピーカン天気にならなかっただけ、まだ良かったです。



なので、2ポメを連れて昼間っから散歩にも行けちゃいました
CIMG006700.jpg
家の周りをブラブラと。。。



パニーは、ミュウには嫌われてしまいますが、カイとはそれなりにやってますね。
CIMG021900.jpg
カイがおじいちゃんなので、パニーのことはあまり興味ナイのかも…
座敷童子~


カイには、ほぼ初めての洋服~ってか、浴衣~~
まだ子供だった頃に一度だけレインコートを買ったことがあったけど、嫌がって着ず終い。。。
kai
でも、もう年寄りなので全く嫌がることなく着てくれました


13才ですが、こうやって見るとまだまだ若いですよ
kai




既に2ポメは、朝早くに父が散歩に連れていってるのですが、もう忘れてるのかな。
元気×2です
panny






すぐ近くの公園に行ってみました。
私が散歩に連れていく時は必ず通ります。
CIMG011000.jpg



CIMG011900.jpg



CIMG017100.jpg



CIMG017200.jpg


CIMG013100.jpg




毎回思いますが、わんこを撮るって難しい…
カイが老犬なので、まだスローペースなのが救いです。。。
CIMG017800.jpg




公園に居た子供達が集まってきました。
CIMG018200.jpg
パニーは怖がって逃げ出しました。
さすがジジイのカイは物怖じせずに自分からグイグイ行きます
どっちかってゆーと、子供達は小さなパニーの方に興味を持ってくれたんですが、
パニーは逃亡、カイはKYでガンガン遊んでもらっちゃいましたね
子供達ごめんよ~







玄関前にて。
CIMG026000.jpg


CIMG029800.jpg
カイ

CIMG033000.jpg
パニー




いつまでもこんな2ポメが見られるといいな。
CIMG033500.jpg






↓ミュウと違って、男同士の絆が少しだけ垣間見れたひと時にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/26 Sun. 23:19 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

パピーちゃん写真撮影会。 

今日は、お昼にトリマーのお友達にパニーを預けてシャンプーをお願いした後
ららぽーと横浜のJOKERで、1才未満のパピーちゃんが参加出来る撮影会に
行ってきました。




こちらは先日のポメラニアンだらけの撮影会で、私がエライ目に遭った思い出の地。。。
私にとってはあの撮影会のリベンジのつもり。。。なのだが。。。








…なんとテスト撮影の時点で、パニーが私を頼って全く撮影にならない。。。
これって、あの日の再来…




それで、カメラマンさんに、『お母さんは隠れて下さい』と言われてしまったガーン





仕方がないので、店内の棚に隠れながら見守ることに。。。。。
RIMG231000.jpg
この写真を撮るのも一苦労ですよ。
周りのお客さんやら店員さんにも怪しい人に見られるし…




上のモニターに撮った写真が映し出されます。
RIMG231300.jpg






出来上がりは来月になります。
今回撮影した写真の中から、
A3ポスター
ミニフォトアルバム(L版&S版&プチ版)
メタル迷子札
CD/R
を作ってもらえます。




いち早く写真を2枚プリントアウトしてくれました。
RIMG255500.jpg
相変わらず愛嬌ナシ
でも、一応撮影が出来たようなのでホッとしました
パニーにとっては上出来だと思います






終わった頃にこんな可愛らしい仔と出会いました
BB(ビビ)ちゃんです。
RIMG233400.jpg
もうすぐ1才だそうで、せっかくの記念にと参加されたとか。
1.6㎏のとっても小さなレディです。
パニーと体重はあまり変わりませんが、並んで比べると顔も小っちゃいし、背も小っちゃいし、
でもお目目がクリっとしてて、まつげフサフサでめちゃかわゆす~
RIMG233900.jpg
BBちゃん舌出し~~




このBBちゃんですが、なんと現在ヤンジャンに掲載されている『いぬばか』、
この秋、スザンヌ主演で映画化されるそうで、その『いぬばか』に出演するそうです
すご~~~~~~~い






撮影風景もちゃっかり拝見させていただいたんですが、これがまたスゴイんです
RIMG238500.jpg
美人ママさんの指示でしっかり動いてくれるんです。
しかも、堂々とした立ち居振る舞い。



立派な女優さんです
RIMG241300.jpg
私も、ママさんの様にパニーの大好物のチーズを持参していたのですが使うこともなく…




ゴロンが得意なんだって
RIMG244701.jpg
あ~私もパニーにはこんな風に撮って貰いたかった~~~






その頃パニーは…(クリックで大きくなります)
RIMG235800.jpg
うわ…




更には…
RIMG237700.jpg
悪魔です。








モデル犬になって、松潤との共演を夢見ていましたが、(夢はでっかく
本当のモデル犬BBちゃんとの格差を見せ付けられました~(*´Д`)





帰りはこんなに元気になっちゃったよ
RIMG253800.jpg




↓現金なパニーと夢見がちな飼い主にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/25 Sat. 21:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

25

わんこ同伴ショッピング。 

国営ひたち海浜公園を後にした私達。
この後、すぐ隣にある、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店へ。


ジョイフル本田ニューポートひたちなか店は、駐車場が6200台(無料)、
敷地が東京ドーム4.8個分と、超大型ホームセンターです。


同じ敷地にあるはファッションクルーズ(約100店舗のショッピングモール)、TOHOシネマズ、
ファミレス、ユニクロと一日、時間が潰せそうです。



DOG GARDEN CAFE です
RIMG181600.jpg


一角には来店したわんちゃん達の写真が沢山ありました
RIMG182400.jpg

キッズの遊具も。
RIMG182200.jpg




こちらは、DOG DEPT。CAFEとは中で繋がっています。
RIMG181900.jpg


RIMG182100.jpg
こちらでは、セールで洋服(人間・犬用)や首輪・リードが30%OFFでした。
2点購入で、更に20%OFFとゆーことで、パニーに夏用のスリングを購入です。
妹はミュウにリードを。
半額近くの金額になったので、かなりいいお買い物が出来ました
スリングの紹介は次回に





そして¥5000以上の購入で、写真立てをプレゼントしてもらいました。
RIMG230500.jpg
もちろんパニーの写真を入れます









それから、2Fにあるペットショップへ。
ここは、ペット用品がかなり安く買えます
RIMG182500.jpg
ペット連れの時は、こちらには、外にあるエスカレーターで上れます。



相変わらず相性の悪いパニー&ミュウ。
実は、海浜公園ではケンカまがいの追いかけっこが勃発していたので
同じカートに乗せるのはちと心配でしたが…
RIMG184000.jpg
ビミョーに距離を保ちつつ、なんとかやってくれました。


RIMG185300.jpg


RIMG190800.jpg


RIMG191600.jpg


RIMG185900.jpg


RIMG18780.jpg



たまたま、缶詰の試食会をやっていて、そこで、パニー&ミュウは写真を撮ってもらいました。
RIMG230600.jpg
お店の方は、2ポメ一緒に撮ってくれようとしたんですが、
それは無謀です。。。
ただでさえ写真を撮るのが難しい子達ですから…




試食はとゆーと、ミュウは1日5食の食いしん坊。
妹曰く、ミュウはお腹が空いて興奮してたので丁度良かったと…




何も知らない店員さんは、まずはパニーにと、カートの中に小皿を置いてくれました。
普段マイペースに食べるパニーですが、缶詰は滅多に与えないので、
やはり食いつきは良かったです。


そして、ミュウにと小皿を持った手をカートに入れる間もなく、ミュウは店員のお姉さんが
まだ手に小皿を持ったままなのに、ガツガツ食べ始め、あっとゆー間に完食
お姉さんもそらぁビックリしてました
更に、なんとパニーが食べてる小皿にも首を突っ込み、一瞬で完食


パニーには、何が起こったのかさっぱりと言った感じでした


こんな可愛い顔して。。。
RIMG198100.jpg




パニー&ミュウも疲れちゃったみたいです
RIMG197500.jpg

RIMG199000.jpg
沢山歩き回ったので、無理もないですね









↓楽しい1日を過ごせたポメポメ一家にぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/24 Fri. 21:44 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

ローズガーデンと観覧車。 

さあ、海浜公園のローズガーデンでは…
RIMG158200.jpg
ちょっと時季は遅かったかもしれませんが、色とりどりのバラが咲き誇っていました。




RIMG158300.jpg


RIMG157000.jpg


RIMG155500.jpg


RIMG158100.jpg


RIMG158700.jpg


RIMG158600.jpg






そうそう、ハプニングもありました。
もうすぐ3歳になる姪っ子が、パニーのリードを持ってくれたのですが…
RIMG17790-1.jpg

                 

RIMG1780-2.jpg

                 

RIMG17810-3

                 

RIMG1782.jpg






私もビックリしましたが、パニーはこのまま私の所にトコトコ~
RIMG179200.jpg
これで安心だぜ~






おまけ
国営ひたち海浜公園に行く途中のセブンアップロードファイルでこんなを見つけました。
7
久慈浜とゆーのは、私の地元である日立の港なのですが、初めて見ました。
母は知ってたみたいです。
せっかくなので買ってみたのですが、これがまた旨いのです
どこら辺の範囲で売ってるのか不明ですが、日立にお越しの際は是非ご賞味あれ





↓リードが離れて、開放された~って思ったハズのパニーにポチッっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/23 Thu. 23:43 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

国営ひたち海浜公園 

帰省した翌日、パニー&ミュウ、更に母と妹・姪っ子達を連れて茨城県ひたちなか市にある、
国営ひたち海浜公園に行ってきました。
RIMG113800.jpg

GWにも行ってきたのですが、かなり広いです。
RIMG121300.jpg
とても1日じゃ回りきれないと思います。




ミュウ姫です
myu

最近、ホルモンバランスが悪いのか、毛がごっそり抜けてしまうそうです。
足なんか、パニーより細そうに見えます
目の周りも毛が薄くなってしまいました…
只今通院中なので、早く良くなって欲しいものです。




先日オソロで購入したワンピースを着せました
RIMG114102.jpg
うん、可愛い




こっちだよ~~~
RIMG126400.jpg


RIMG126800.jpg
天気はたまに小雨がパラパラと降る程度で、わんこ連れとしては
暑いよりは断然助かりました



園内を走る汽車ポッポ型バスです
RIMG127100.jpg

RIMG181100.jpg







ポメちゃんに遭遇
RIMG127400.jpg
毛吹きの良い、可愛いい仔でした







姪っ子達も楽しそうです
RIMG145500.jpg

RIMG168300.jpg

RIMG162100.jpg

RIMG175300.jpg





パニーに負けないくらい甘えん坊のミュウ。
RIMG129800.jpg

RIMG153300.jpg

RIMG146700.jpg
妹の姿が見えなくなると、物凄い騒ぎです。
私がなだめても、全く意味ナシ




パニーは逆に私が居なくなって、戻って来た時がギャンギャン、スゴイです。
RIMG147700.jpg
基本的にこの2ポメは顔が似てます。

ミュウのが女の子っぽい、優しい顔でしょうか。
パニーのが目つきが悪いかな笑
RIMG155100.jpg


姪とゴーカートに乗ったのですが、私が近づく度にパニーが興奮
RIMG135700.jpg






そして姪っ子が、2ポメをお散歩したいと…
RIMG13340.jpg
こんな小さい子でも、わんこが怖くないとゆーのは、
やはり物心つく前から一緒に暮らしているからでしょーか。




姪っ子は、ママの実家にカイ、パパの実家ではシーズーのララちゃんを飼っているので、
わんこに対して可愛いとゆー感情のが強いようです。
ただ、カイは老犬のため目が白っぽく、それは怖いみたいですね





パニー&ミュウです。
RIMG152700.jpg
2ポメを撮るのも楽じゃないです…





つづく。



 明日は仕事を半休して、w-inds.のライブで、松戸に遠征
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/22 Wed. 23:46 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

ただいま。 

パニーとの2人旅。
先ほど帰ってまいりました。





なんちゃない報告だったにも関わらず、みなさんに温かいコメントを頂きとても嬉しかったです

無事に帰ってきましたので、お返事はブログでの報告ってことにさせていただきます
ハチままさんりんのんママさん・くまさん・咲耶さん、ありがとうございました






さてさて、パニーとはどこへ行ったのかと申しますと…
panny





期待させておいてなんなんですが。。。
実家に帰省したのでした







…と言っても、実家には13歳のジジポメ、カイがいるし、
妹の家には先日1才を迎えたミュウもいるので、それなりにネタが出来ました。






今日はクタクタなので、ゆっくりUPしていきます






↓ポチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/21 Tue. 23:46 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

連休を使って… 

b81cwG0c4e7C_OGDZMQxyw.gif




パニーはどこへ行くのかな…



帰ったらUPしまーす。
↓ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/17 Fri. 16:31 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

ボーナス。 

今週末、やっとこさ私の会社でもボーナスが支給されることになりました


と言っても、毎年この時季なのだが、世間は6月とかが多いようなので
まだかな、まだかな~~と、もう待ちきれないのなんのって





不況で、何%カットとかで見るけれど、まぁ、元々が給料の何か月分とかの金額では
ナイんだけど、私が入社してから一応下がったことはないので、やっぱり嬉しい





そこでボーナスの使い道。





もう既にセール等の買い物で、カードの支払いが5万以上はあるのですが
あ、あと、調子に乗ってパニー・ミュウ・カイにもネットで洋服買っちゃった。。。
panny

miu

kai
それの支払いもまだだった…



あとは先輩の出産祝いでしょー。
妹にも、たまにはお小遣いをあげよー
弟は金持ちだからあげなーい



それから嵐のツアーも始まるし…チケット代にグッズは絶対!!



まぁまぁ来月はパニーの誕生日が控えているので、このボーナスを有効的に使いたいと
思います。
もう、計画は始まっています





って、やっぱり今の私にはパニーが1番になっちゃうんだな~~




でもでも、そーゆー楽しみがあるって幸せなこと
独身・負け犬女の泣き言なんかじゃないわ
panny





今日は仕事が一段落したのが何より嬉しい私。
昨日は帰ったらパニーがまみれで落ちました…




でも、またしばらくは気分的に余裕が出来るでしょう。。。





汗まみれで、パニーのまみれのトイレ掃除を頑張った私にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/15 Wed. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

横浜ベイクォーター 

今日は、急遽友達と会うことになり、パニーを連れてベイクォーターに行って来ました。
RIMG092200.jpg





ベイクォーターは、会社の昼休みとかにはたまに行くことはありますが、
パニーを連れて行くのは初めて。。。
p
昨日、友達に付けてもらったひまわりのリボンに合わせて、水色のワンピースを着せました。


それから、先日購入したおにゅーのリードを付けてみました。
p
ペッパラの店員さんにもファッションを褒めてもらいました笑

p

ベイクォーターは、わんこOKのお店が結構多いので、わんこ連れの方も沢山見かけました。




夕飯も食べてきちゃいました
RIMG104300.jpg

昼間はムシムシしてましたが、夜は涼しい風が気持ち良かったです。
p

RIMG103800.jpg

RIMG103700.jpg

RIMG103900.jpg

RIMG103600.jpg




帰り際の夜景なんかもキレイでした。
RIMG104000.jpg

RIMG104200.jpg



今日は、友達と会えて、私にとって色んな意味で深い1日となりました。
パニーは相変わらずビビッてましたが。。。






↓歩き疲れたのか、お腹を見せて爆睡のパニーにポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/12 Sun. 23:15 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

12

キレイになりました。 

今日は土曜出勤でしたが、早く終われたので、トリマーをしている友達のサロンへ行ってきました。


普段は、パニーを預けてから連絡を受けて迎えに行く感じですが、
少し早めに店に戻れたので、店の外からパニーの様子を伺ってみることに。。。
panny
いつもお願いしてる、桃尻カットをされている所です。




panny

panny

隠し撮りがバレそうっっっ
panny









終わってお店に入ると、看板犬のよんじょが迎えてくれました
yonjo




よんじょはとても人懐っこくて、とっても可愛いです。
yonjo

先日、散歩中に公園でヘビを踏んづけたそうですが、本人は全く気付かなかったそうです。
幸せなよんじょ。
y





パニーと並ぶと、パニーが物凄くデカく見えますが、現在体重は全く同じ。
パニーのモコモコのせいもありますが、やはり触ると、いかにパニーの骨が細いか…等が
わかります。


私の理想としては、よんじょのように、見た目は小さくとも、骨はしっかりしてほしい。
よんじょは、ブリュッセルグルフォンとしては小ぶりだそうですが、
足の骨なんか、しっかりしてます。
py





今回は、去勢手術があって、結構ボサボサだったので、パニーもさぞ気持ちよかったでしょう。
p




夏らしく、ひまわりのリボンを付けてくれました。
p









パニーのお鼻はまた色が抜けてきたような…
p





↓去勢後のパニーは、やや食欲が出てきた様な気がします。
  ガンバレ パニー。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/11 Sat. 23:15 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

あみプレミアム・アウトレット 

妹が、今日あみプレミアム・アウトレットのプレセールに行ってきたそうだ。




明日のOPENに先駆けて、2万人が招待されたらしい。
昼間妹が連絡をよこして、ペッパラでかなり安く色々なものがあったので、
パニーとミュウに何か買うのに相談された。




こんなのがあるよ…と写メを送ってきてくれたり、
パニーとミュウで、どんなお揃いにしようか。
形違いだとか、色違いだとか色々悩んで、やっと決まった。






今月帰省する予定なので、パニーとミュウのオソロコレクションが増えて、
帰るのも楽しみのハズが。。。。。









夜、妹からが…





『間違って、両方3S買っちゃった』と…






ペッパラのサイズはパニーが3SでミュウはSS






なーにやってんのぉぉぉ
してみると、ちゃんと確認したつもりだったのに、帰って見たら、何故か3Sが2枚だったらしい笑





阿見町までは、家から結構遠いので、そうしょっちゅう行けるわけもないが、
交換してもらえるか、ダメ元で明日の朝に店に電話してみたら??
と言って、最悪、パニーには色違いの服が2枚増えることになる。






さすが私の妹。
そそっかしい所は私とそっくり。





パニーはさっきからガムを夢中でガジガジやってます。
gum
飽きないのかな。。。
gum








↓悲しみに浸る妹にポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/08 Wed. 23:09 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

割引券の使い道。 

先日のトレッサ横浜で行われた、ドッグファッションフォトコンテストの参加賞でいただいた、
ペッパラでの¥500券。





有効期限が今月中だったので、忘れないうちに早速覗いてみました。




パニーはマーキングしまくりなので、マナーベルトが必須アイテム。
何枚かは持っているのですが、ヒドイ時はちょっと暴れたりしてズレてしまうと、
すぐマナーベルトに染みて、速、洗濯機行きなので増やしたかったのです。
それに、今の梅雨が重なって、なかなか洗濯も出来ないし。。。




マナーベルトは、前から欲しかったものが買えました
panny
幅が広めで、多少暴れてズレても大丈夫。
てか、腹巻




¥500券が¥3000以上の買い物で使えるとのことだったので、それを言い訳に洋服も買いたいなぁと思っていたのですが…








とっても気に入った物があったので、こちらを購入。
RIMG079800.jpg
ガスパールのリード&首輪セット。
この色合いが凄く気に入ってしまいました。




こんな所まで可愛らしい
RIMG080100.jpg
一目で気に入りました。
欲を言えば、持ち手の所の輪っかが外せて、どこかに繋げられる様になってたら
サイコーでした。






私が調子に乗って、パニーの洋服の買いすぎに困り果てた彼氏でしたが、
今回はリードにピントが合ったもんだから、彼氏もそれはそれはホッとしたでしょう。








リードを使う日が楽しみです。




おかげさまで、抜糸後のパニーは、とっても元気です。
大人しくなってくれる気配はひとつもありません
元気が1番のパニーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/07 Tue. 23:47 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

07

抜糸です。 

日曜、パニーの去勢手術後の抜糸が無事に終わりました。




抜糸って、結構簡単なんですね。
抜糸って、もっと痛々しいものなんだと思ってました。
パニーが『キャンキャン』鳴くもんだと勝手に思い込んでました。






そしたらどーでしょー。
先生が、『やっぱり毛が絡まってるな…』とぶつぶつ言いながら、
『ハイ、パニー終わったよ~~』って。早ッッッ




パニーは無言。







そ、そんな??
そんな簡単に終わっちゃうもん??





傷口の確認もしましたが、しっかりくっついてます
パニー、良かったね~~


ただ、抜糸当日はエリカラは外さないように言われました。




実はパニーのシャンプーを午後に友達にお願いしていたのですが、
先生にはシャンプーは1週間控えるように言われてしまいました。




シャンプーはまた今度







おかげさまでパニーは元気です。
panny
この姿、久しぶり~~ぃ





さぁ、これからパニーはどんな風に変わるのか。。。


今、ちょっと気になるのは、パニーの鼻がピンクになりそうです。
ペットショップでは、クリームの仔とか色素が薄い仔は鼻がピンクになるかも知れない
と言われていました。




それは、これから観察していくことにします





パニーの鼻の色に合わせてピンクをクリックです!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/06 Mon. 23:50 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

”SWEET FANTASY” 

今日は、夕方パシフィコ横浜へ行ってきました。




その理由は、私の元気の源である、w-inds.のツアーが今日を皮切りに始まったから
RIMG077200.jpg






でも、ちとショックだったのは、
今回やたらチッケトが取りやすかったなぁとは思っていたけれど、
なんと今日の会場で、来週の別会場のチケットの売れ残りを販売していたこと。




チケットをさばけないなんてコトがあるんだなぁ…としみじみ考えさせられた。。。




そしてもう1つショックだったのは、
2時間の立ちっぱに、物凄く限界を感じてしまった。。。





高校の時から、色々な人のライブを楽しんできて、あの頃は疲れなんて感じなかったのになぁ。。。





w-inds.なんて、ファン層が若いから、余計に感じずにはいられないわ




今年は他にも3公演参戦します。
松戸にも足を伸ばします
疲労はどこまで耐えられるのか…













そして、明日はいよいよパニーの抜糸です。
無事に終わりますようにぃぃぃ
panny







パニーラストスパートだ!!
がんばれ~  ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/04 Sat. 23:33 [edit]

category: w-inds.

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

人騒がせな事件。 

実家で飼っている13歳のジジポメ、カイ。
kai





カイは、正直言って、パニーや妹の家のミュウよりポメラニアンらしい。
まぁちょっと大きいけど、たぬき顔の正統派。
kai
カイは、家族にとっては癒しの存在。












13年も我が家にいれば、事件の1つや2つ。。。
そう、あれは今から8年以上前のこと。








朝っぱら、カイが家から脱走したことがあった。
玄関を開けた時に、逃げ出してしまったのだ。
目の前で脱走に直面した母は大騒ぎ。
あっとゆー間に走り去ってしまったらしい。。。
近所を探し回ったが、結局カイは見つからなかった…







そこで、家族で色々話し合った。




まず、車に轢かれてしまったら、その辺の道路に死んでるだろうに、死体は落ちてない。


家に来てから何年も経っているから、家がわからなくなったとゆーのは考えられない。


やっぱり、誰かに持ってかれたか。。。

そう、うちの田舎じゃ、その当時ポメラニアンなんて珍しくて、(居たには居たけどね
親バカだが、カイは可愛いから、きっと盗まれたとみんな思っていた。






普段カイはいつも玄関先で家族の帰りを迎えてくれる。





それがナイのは本当に淋しかった。






我が家の夕飯の時も、会話が無くなった。





誰かが口を開くと、『カイどこ行ったんだろーね





ものすごく暗い感じだった。







職場でも、カイのことばかり考えてしまう。





カイが姿を消してから、数日経っていた。






誰かにカイのことを話すと、涙が出そうだった。






もう、家族も半ば諦めに近かった。







家族みんな、かなり落ちていた










そんな時、見かねた職場の先輩が『保健所に聞いてみたら??』と。



迷子犬を保護してくれてることがあるかも…と教えてくれたのだ。






速攻、その場で職場の電話から実家へ電話をかける。






そこで母が、その手があったかとばかりに早速保健所へ連絡したのだった。


すると、○○町でポメラニアンを保護してくれている方がいると。
そう、近所の方が逃走中のカイを見かけて、保護してくれてたのだ。
それで、保健所の方へウチで保護しているので、飼い主さんから連絡があったら
教えてあげてください。と一報してくれていたのだ。
カイがきっと家族から大事にされているんだろうと。
どうやら、その方も大型犬を飼っていて、もし飼い主が見つからなかったら、
カイが可愛かったので、飼ってあげようと思ってくれていたそうだ。
そんなお宅で保護されて、本当にありがたかった。




やっとカイが帰ってくる。
早速、母が菓子折りを持って、そのお宅へ伺うと、
なんとカイは楽しそうにゴールデンだかの大型犬とそれはそれは楽しそーに遊んでいて、
母を見ても全く興味なしだったそうだ。









ガッカリした母。
でも、帰ってきてくれて本当に良かった!!




カイはそのお宅のが良かったかな??







そんなカイも今年14歳。
あの脱走事件はもう忘れちゃったかな??
kai









家族が心配しているのも知らずにゴールデンと楽しく過ごしていた
人騒がせなカイにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/03 Fri. 23:16 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

03

手術後の経過。 

今日でパニーが去勢手術を受けて5日が経ちました。
その間に変わったことと言えば…




う~~~~~ん、わからない。
panny

こんだけパニーに付きっ切りなのに。。。



昨日動物病院の先生に言われたようないじけた様子もまるでナイ。
部屋が狭いせいか、部屋の隅っこで…的なものもナイ。


エリカラが邪魔で耳とか痒い所がカリカリ出来ないという不自由さは見受けられるが、
寝る時なんかも特にストレスなんかで眠れないとかもなさそう。




薬は2種類。
1つ目は、元々小さな1粒を1/6個くらいに砕いた、すごく小さいもの。
2つ目は、やや大きめのものを1/4個に砕いたもの。

どちらも細かく千切ったササミにぶにゅーと入れて食べさせてます。
問題ナシです。







傷口はまだ痛々しいです。
しかも、周りの毛がちょいと絡まってしまって、昨日先生に毛を切ってもらいました

でも、傷口をかばう様に座るだとか伏せをすることはナイみたいです。





ただ、傷口を舐めたいみたいで、頑張ってお腹の辺りに口を持っていきますが、
エリカラが邪魔でとどきません。。。





目やには、手術前はほとんど出ませんでしたが、
術後のでっかい目やに以降、ここ数日ちょっと出ます。
panny




でも、帰宅直後に見られた、目の周りのしっとりは全くありません。
それから、すぐお座りをする現象も予想通り一時的なものだったみたいです。








マーキングは相変わらずですが、先生には抜糸して1週間程で痛みが無くなるから、
その頃にマーキングが治まる仔もいると言われました。
最後それに期待するしかありません






散歩も、余程汚い場所や雨で汚れるわけじゃなければと言われましたが、
元々散歩もガンガン行く訳じゃなかったので、術後は私が怖くて行ってません。
でも、家の中でいつも暴れているのでいい運動になってます。





今のところは攻撃的・甘えん坊になったなどの変化もないです。





これからどうなるかはわかりませんが


日曜に抜糸してもらう予定なので、このまま何事もなければいいです。








とにかく元気で何より!!
panny







ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/07/02 Thu. 23:46 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

フォトコンテストの結果。 

おととい、横浜駅周辺で福引をしたら、¥1000券が1枚に¥100券が1枚にティッシュが1つ当たりました。
金券の有効期限が7月末で、物忘れのヒドイ私は、このまま忘れてしまう前に使ってしまおうと。





日曜日、妹が地元のPET PARADISEで、セールをやっていて、ミュウに可愛らしいワンピースを買ったと言っていたので、横浜駅のJOINUSでお揃いでパニーにも買おうかな…








妹がミュウに買ったワンピース、出来れば色違いで欲しかったのに、人気で同じ色しかなかったので、他のシリーズで気に入ったものをセールでGET!!

でも、コレをミュウとお揃いにしたらきっと可愛いだろうなぁぁぁ








妹にも相談したが、なかなか行けそうもなかったので思い立ったら行っちゃおう







ミュウのピンクはトレッサ内のペッパラでGET!!
RIMG074800.jpg
ほ~らやっぱり可愛い





お会計を済ました頃、ふと思い出したことが。。。








そーいえば、先日のファッションフォトコンテストの参加賞を取りに来てくださいって先週
ペットエコから留守電を貰ってたなぁ。。。





ついさっきペットエコに寄った時は完全に忘れてた






そして、すぐそこのペットエコへ。








参加賞としてこんな沢山頂いちゃいました
RIMG073500.jpg
おやつが3種類におもちゃが1つ。






それからこちらもどうぞ。



と言われて渡されたものが…
紙きれ。
こちら有効期限が7月末となります。と…










なんとペッパラの¥500割引券。。。







うわ~今さっき買っちゃったべよぉぉぉぉぉ








…でも、よ~く見たら、¥3000以上の購入にて使えるんだそう。。。
それもトレッサのペッパラのみ。







そうかぁ、パニーにまた何か洋服なんかが増えちゃうなぁ











今日は会社を半休して、パニーの術後の消毒に動物病院へ行ってきました。
あれからいじけたりしてませんか??
と言われました。


全然ないです。





本来は痛い思いをして、数日間はいじけてしまう子が多いらしいのですが、
パニーは意外と図太い性格のようです。。。







参加賞だったパニーにポチと願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/07/01 Wed. 19:35 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

01