FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニーのいない夜。 

今日、パニーの去勢手術の当日。





心配性の私は、仕事の日よりも早く目覚めてしまった。
…そうそう、私が起きたらまずパニーの水の入ったボトルを撤去、撤去と。。。




からは、イタズラの心配があるならゲージに一晩入れておいてと言われたが、
結局出来なかった。
でも、昨夜9時以降の絶食は完璧に出来た。ハズ・・・
ちなみに食いしん坊ミュウの時は枝豆を1つ食べてしまったらしい笑

昨日、散歩中に寄り道して、知り合いと話し込んでしまい、パニーの夕飯が8時半頃になってしまった。
もちろんエサの食いつきが悪いパニーは、一度に全部は食べないので(むしろ見向きもしないこともざら)、あらかじめササミを小さく千切ったものも混ぜて、すぐ食べるようにしむけました。



期待に応えて、とりあえずササミ中心にそこそこ食べてくれた。



で、9時にエサ皿を撤去したが、珍しくパニーはお皿を探している様子。
いつもの場所を掘り堀り~とやっていました。

やっぱりご飯の時間が短かったかな??












今朝は天気がとても良くて、まずは洗濯。
その間パニーがイタズラでティッシュを食べたりしないように神経を張り巡らせました。


今朝のパニーは、なぜかかな~り元気。
あっちからこっちまで走る走る
何度かゲージに入れたりすることもありました。
でも、給水ボトルはもうナイのに、本来はあるはずの辺りの空気をペロペロ~
位置的には問題ナイんだけどな
あんな走ったら、そら喉も乾くべよ。


しかも、今日は暑いもんね



手術に対して物凄く緊張した私は、朝からトイレに何度も。。。




なんやかんやで病院へ行くと、土曜の午前中だからか、今まで見たこともない程沢山のわんこ。
繁盛してますね~と言いたくなるほど




順番を待ってる間
先生、忙しいからって、パニーの手術中に集中力が切れませんように。
と本気で祈りました。
panny





本来は5才くらいのわんこが体力的には丁度良いらしいのですが、
1才程のわんこは痛みに弱く、稀に手術中に呼吸が止まってしまう仔がいるそうです。
なので、手術の4つのコースの中から静脈に酸素を送るものを勧められました。
それから、血液検査。
腎機能・肝機能の数値が悪ければ手術は出来ません。
検査をやる・やらないも選べます。
そうそう、先生にジャーキーはよく与えるかと訊かれました。
パニーにジャーキーはほとんど与えたことがないと記憶していたので、そう答えましたが、ジャーキーをよく食べてるわんこは、肝・腎機能の数値が悪い場合が多いとか。。。




元々、4つのコースから、パニーの体の負担の軽減を一番に考えてあげようと
思っていたので、
スペサルコースをチョイスです!!
panny




まずは血液検査を行いました。
15分程度で結果が出ました。





数値は平均値の範囲。
問題なく手術が出来ます。
まだ抜けていない乳歯も1本ついでに抜いてもらいます。
panny






パニーを先生の美人奥さんに預けて、後は手術が終わったらしてもらうことにしました。








病院を後にしてからも、はまだかまだかととにらめっこ。
3時前にようやくがありました。
それでも、なんかあった連絡なんじゃ…と、ハッキリ言葉を聞くまではドキドキ。



美人奥さんに『無事に終わりました』としっかり言われました。





あ~~~~良かった~~~~


どんだけ心配性なんだよ!!って









夜になって、トリマーの友達からがありました。
今日、に薬を貰いに行ったらしく、パニーがおりこうにしてるって聞いたみたいで
わざわざ教えてくれました
その情報、欲しかったの~~
ありがとう友達っっっ









パニーとの生活を始めてから、9ヶ月近く。。。
パニーがにいないのは初めてです。
パニーが来る前は1人なんて、慣れっこだったはずなのに、今はパニーがいないのが不思議。






静かなのも、本当はいつもの場所で寝ているんじゃないかと一瞬勘違いしてしまう。
ちょっとぶつけて物音がしたら、パニーを起こしたかも…とチラ見したり、
トイレに立つのも、いつものクセで、そっと立ち上がろうとしちゃう。
これが、パニーと過ごしたこの短い時間の習慣なんだな~




美人奥さんに預けた時は、パニーが淋しがるだろーなーと不安でいっぱいだったが、
もしかしたら、パニー以上に私のが淋しいかも







今日寝たら、パニーにはスグに会えるんだよ。
と、遠足前の小学生の様に、明日が待ち遠しい独身負け犬の飼い主でした。








頑張ったパニーに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted on 2009/06/27 Sat. 23:49 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

27