05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかえりパニー。 

パニーの去勢手術が無事に終わり、昨日の午前中にに迎えにいってきました。




診察室に呼ばれると、パニーは先生に抱っこされて、とても元気
そして、私を見るなり飛びついてきて、私の肩に乗る…



でも、思ったより淋しがってる様な感じもナイ。。。








美人奥さんには、ご飯も2食しっかり食べました。と…


やっぱりいつもと違うご飯で嬉しかったのかな。










やはりお腹の辺りは痛々しい姿でしたが、パニーが元気でいてくれて何よりです。







昨日はに真っ直ぐ帰り、1日ゆっくりしました。
panny








迎えに行く前に注射を打っていたみたいで、だるいのかではゴロゴロ~
panny
エリカラはやはり慣らしておいて正解だと思いました。






後でちょっと気になったのは、今まで見たこともない黒い大きな目やにが両目に付いていたのと、目の周りがしっとりしていたので、よほど涙が出たのかなぁと思いました。
panny






それから、がいつもよりもっちりしてました。
パニーはこれまで一度も下痢などしたことがなくて、どちらかと言うといつもコロンとしてます。
でも、昨日・今日のはいつもと様子が違います。

でいつもと違うご飯を貰ったからか、それとも手術が関係しているのか…






他に変わったことは、何かにつけてスグお座りをする。
傷口がうずくのか、急にビクッと動き出すことがあって、手術前より明らかにお座りの回数が増えました。
おそらくは一時的なものでしょう。




まぁ、今のところはそんな感じです。
元気でいてくれることが一番なので、早く傷口が回復してくれるといいです。






無事に帰ってきたパニーにポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/29 Mon. 23:47 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

29

パニーのいない夜。 

今日、パニーの去勢手術の当日。





心配性の私は、仕事の日よりも早く目覚めてしまった。
…そうそう、私が起きたらまずパニーの水の入ったボトルを撤去、撤去と。。。




からは、イタズラの心配があるならゲージに一晩入れておいてと言われたが、
結局出来なかった。
でも、昨夜9時以降の絶食は完璧に出来た。ハズ・・・
ちなみに食いしん坊ミュウの時は枝豆を1つ食べてしまったらしい笑

昨日、散歩中に寄り道して、知り合いと話し込んでしまい、パニーの夕飯が8時半頃になってしまった。
もちろんエサの食いつきが悪いパニーは、一度に全部は食べないので(むしろ見向きもしないこともざら)、あらかじめササミを小さく千切ったものも混ぜて、すぐ食べるようにしむけました。



期待に応えて、とりあえずササミ中心にそこそこ食べてくれた。



で、9時にエサ皿を撤去したが、珍しくパニーはお皿を探している様子。
いつもの場所を掘り堀り~とやっていました。

やっぱりご飯の時間が短かったかな??












今朝は天気がとても良くて、まずは洗濯。
その間パニーがイタズラでティッシュを食べたりしないように神経を張り巡らせました。


今朝のパニーは、なぜかかな~り元気。
あっちからこっちまで走る走る
何度かゲージに入れたりすることもありました。
でも、給水ボトルはもうナイのに、本来はあるはずの辺りの空気をペロペロ~
位置的には問題ナイんだけどな
あんな走ったら、そら喉も乾くべよ。


しかも、今日は暑いもんね



手術に対して物凄く緊張した私は、朝からトイレに何度も。。。




なんやかんやで病院へ行くと、土曜の午前中だからか、今まで見たこともない程沢山のわんこ。
繁盛してますね~と言いたくなるほど




順番を待ってる間
先生、忙しいからって、パニーの手術中に集中力が切れませんように。
と本気で祈りました。
panny





本来は5才くらいのわんこが体力的には丁度良いらしいのですが、
1才程のわんこは痛みに弱く、稀に手術中に呼吸が止まってしまう仔がいるそうです。
なので、手術の4つのコースの中から静脈に酸素を送るものを勧められました。
それから、血液検査。
腎機能・肝機能の数値が悪ければ手術は出来ません。
検査をやる・やらないも選べます。
そうそう、先生にジャーキーはよく与えるかと訊かれました。
パニーにジャーキーはほとんど与えたことがないと記憶していたので、そう答えましたが、ジャーキーをよく食べてるわんこは、肝・腎機能の数値が悪い場合が多いとか。。。




元々、4つのコースから、パニーの体の負担の軽減を一番に考えてあげようと
思っていたので、
スペサルコースをチョイスです!!
panny




まずは血液検査を行いました。
15分程度で結果が出ました。





数値は平均値の範囲。
問題なく手術が出来ます。
まだ抜けていない乳歯も1本ついでに抜いてもらいます。
panny






パニーを先生の美人奥さんに預けて、後は手術が終わったらしてもらうことにしました。








病院を後にしてからも、はまだかまだかととにらめっこ。
3時前にようやくがありました。
それでも、なんかあった連絡なんじゃ…と、ハッキリ言葉を聞くまではドキドキ。



美人奥さんに『無事に終わりました』としっかり言われました。





あ~~~~良かった~~~~


どんだけ心配性なんだよ!!って









夜になって、トリマーの友達からがありました。
今日、に薬を貰いに行ったらしく、パニーがおりこうにしてるって聞いたみたいで
わざわざ教えてくれました
その情報、欲しかったの~~
ありがとう友達っっっ









パニーとの生活を始めてから、9ヶ月近く。。。
パニーがにいないのは初めてです。
パニーが来る前は1人なんて、慣れっこだったはずなのに、今はパニーがいないのが不思議。






静かなのも、本当はいつもの場所で寝ているんじゃないかと一瞬勘違いしてしまう。
ちょっとぶつけて物音がしたら、パニーを起こしたかも…とチラ見したり、
トイレに立つのも、いつものクセで、そっと立ち上がろうとしちゃう。
これが、パニーと過ごしたこの短い時間の習慣なんだな~




美人奥さんに預けた時は、パニーが淋しがるだろーなーと不安でいっぱいだったが、
もしかしたら、パニー以上に私のが淋しいかも







今日寝たら、パニーにはスグに会えるんだよ。
と、遠足前の小学生の様に、明日が待ち遠しい独身負け犬の飼い主でした。








頑張ったパニーに1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/27 Sat. 23:49 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

27

365カレンダー 

犬種別にカレンダーを作れる365カレンダーの来年のポメラニアンに、パニーとミュウを掲載させました。








パニーは、誕生日が既に埋まっていたので、私の誕生日である1月8日に。
panny










ミュウは誕生日がまだ空いていたので、6月13日の誕生日に。
myu









カレンダーの完成が楽しみです。










オイラの写真は載せてくんねーのけ??
kai







いよいよ明日はパニーの去勢手術の日!!
頑張るパニーに励ましのクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/26 Fri. 23:33 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

去勢手術の準備。 

パニーは今週の土曜日に去勢手術を予定しています。




前回に行った時に、先生に手術後はエリカラを装着して傷口を舐めなさせないように
と言われたので、なるべく術後のストレスを軽減するためにも、エリカラを早めに購入して、
それから少しずつ装着時間を増やしながら毎日の習慣にしました。
0906252


RIMG066400.jpg
※眠い所を激写したので目がうつろ。






最初はかなり嫌がって、装着するのも一苦労。
でも、装着したら褒めてあげて、すぐにパニーの好物のチーズなんかを与えていたら
今じゃ、エリカラを見せるとチーズが貰えると思うのか、お座りまでしてくれるようになりました。
でも、気が早いパニーはまだ付け終わってないにも関わらず、チーズへの思いが高ぶって、
震えてしまって、逆に付けにくい時も多々アリそれは気持ちを買って見逃します笑




0906254




それと、装着時間も、夜に付けてから朝まで…とかなり長くなってきました。
(ただし、長くなればなる程、首の毛がえらいこっちゃになります
0906251






そして、明日の手術前日に行うことは。。。
夜9時以降は食べ物を与えない。
  お水は









更に当日は
私が起床した時点でお水を撤去。完全に絶食・絶水。
  排便・排尿を済ませておく。
  (パニーはマーキングも始まってしるし、排便も決まった時間にしないと説明したら、
   その時はそれでもだそうです)
朝11:30迄にに連れて行きます。



持ち物は、1泊入院になるので、お気に入りのおもちゃなんかがあれば…と言われました。
エサは、”これしか食べない”と決まった物しか食べないわんこは用意する。
そうじゃなければの方で用意してくれるそうです。
パニーは元々飽きっぽく、いつも新しくエサを変えても最初は喜んで食べるのに、段々食いつきが悪くなるので、むしろ用のいつもと違う物のがありがたい

今回、去勢手術の助成金も受けるので、書類や身分証、印鑑なんかも持って行きます。





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚
   




明日の夜は、パニーがいつものイタズラでティッシュなんかを食べたりしないように見張らなくてはいけません



からは、イタズラが気になるのであれば、ケージに入れておいた方がよいのでは
…と言われたのですが、それはそれで物凄い騒ぎになりそうで、想像しただけでそれはそれは末恐ろしいです。





でも、その方が安全ではあります。。。
ただ、あまりのストレスになってしまっても可哀想なので、それは様子を見つつ実行しようと
思います。





心配性な飼い主と、ワガママ犬なだけに、色々と苦労しそうです。。。








いよいよ手術のカウントダウンが始まったパニーにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/25 Thu. 23:11 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

当たりました!! 

私事ではありますが、私、ガリガリ君(特にコーラ味)が大好きなんです。



昔はそこまで好きでもなかったのですが、最近はさっぱりしたアイスのが好きで、ガリガリ君
は冷凍庫に常備してあるくらい。。。








それが、なんと2個連続当たったんですね~~
ice





2個連続ってのは自分でもビックリなのですが、交換してもらいにいくのが、
どうも気が進まない。。。





当たりが出てからも、ガリガリ君補充の為に買い物に行ったが、
『あぁ、この中の2個は、本当なら貰えるんだよなぁ…』って。。。(*′З`)





やはり大人になると、こうも周りの目が気になるものか。。。




子供の頃だったら交換してもらうお店まできっとスキップで行っただろうに。。。





ガンバレ私!!









↓小心者の私にポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/23 Tue. 23:16 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

パニーの恋人・・・ 

ここ最近、彼氏の仕事の都合で、会えるのは日曜日だけ。
と言っても、彼氏はパニーを溺愛しているので、
そのたった1日をそれはそれは楽しみにしている。
私に会うことより、むしろ完全にパニーに会いたい一心で、
頑張って貴重な休みをパニーに捧げている笑






…それはパニーも一緒のようだ。。。





パニーは、私にはまずしないが、彼氏が横になってゴロゴロしていると必ず腕に腰をフリフリ~
それを私が止めようもんなら、『ウ~~ワンワン





出かけ先で、彼氏がちょっとトイレなんかに離れようもんなら所構わずワンワン!!
panny
戻ってくるとそりゃ満足げ。






試しに、私が離れてみたが、特に変わりなし。。。
…彼氏が一緒であればそれでいーみたい










それから、彼氏が車から降りてちと野暮用を済ませに…
私とパニーで待っていていると
panny panny
そわそわ落着きがない上に、ずっと外を眺めている。。。







もしもーし、女の私はここにいますよー







彼氏も、そら嬉しいだろーに。。。






寝る時も、彼氏が寝ぼけてこーんなにパニーに接近してるってのに、
パニーは耐えて??添い寝。。。
panny






私が同じようーなコトした時は噛み付かれたってのに。。。







彼氏は、パニーにとっては週に一度会える、まるで恋人。。。
panny
こっち睨んでんじゃないよ



彼氏も、パニーが可愛くなるばかり。。。
RIMG0592001.jpg
2人して気持ちよさそ~ですよ。全く




そして私の立ち入る隙ナシ。







この関係はこのまま続くのか
不安な私にポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/22 Mon. 22:27 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

22

暑さ対策。 

今日久々に洗濯できた。





明日から又天気が悪いようなので、パニーを連れてお出かけしたいな~。





…でも、なんやかんやで朝寝坊(私らしい)、そして絶対にしなきゃいけない洗濯、
挙句の果てには『VS嵐』を見ていたら、眠くなってしまった。。。





私は、思い立ったら結構行動力はある方だと思う。
でも、今日は自分でもどこに行きたいのかわからなくなってしまった。



それで結局パニーと近所のトレッサ横浜へ行くことにした。
それも、歩いてすぐなのに”地面暑いかな~”とか
”(パニーの入れない)郵便局に用事もあるしぃ”と都合のいい理由を持ち出して
自分に甘えて車を走らせてしまった。。。



こちらには動物病院も併設されています。
RIMG063200.jpg

ドッグランもあり、他にはペットの一時預かりなんかもしてもらえるみたい。
預かってもらってる間に、食事やお買い物を楽しめる。




はるなパニー登場~
お久ぁ
haruna


haruna


他にも来ていたわんちゃんが気になるらすぃ~。。。
RIMG063100.jpg


気になるらすぃ~。。。
RIMG063800.jpg
でも近づけやしない








今回は、パニーの今後の暑さ対策になるものを物色。








今現在パニーにはジェルシート(Lサイズ)を使用している。
RIMG065100.jpg





これがパニーは大のお気に入り。
panny


RIMG01450.jpg


RIMG014100.jpg
ドンキホーテで¥890くらいだったかな。
3枚購入。




そして今回トレッサ横浜のペットエコで購入したのはこちら。
RIMG064000.jpg




首に巻くクールバンダナに、クールピロー。
どちらも、冷却剤なんかを中に入れて使うものみたい。
ピローは留守番中にケージの中に入れておいてもいいかな。





それから、大好きなペットパラダイスで、反射テープの付いた服を購入。
これは、日中暑いので夜散歩する人に向けてみたい。


うちの近所は街灯が少ない上に、自転車がめっちゃめちゃ多いの。
だから、光る迷子札と合わせてパワーUP





それで、今回購入してみたのです。
フードが付いていて、フードの周りと裾に反射テープが付いてます。
panny
パニー王子、着心地はいかが??




これで夜のお散歩も安全に行きましょーね






最近、パニーは家の中でもハァハァ言ったりすることがあります。
やっぱり暑さのせい??
肉キュウも熱くなってて。。。




本当はいけないのかも知れないけど、家にストックされている
ガリガリ君を少し与えたらそのハァハァが治まったこともある。





夏は暑いものですが、なるべくパニーの負担にならないように心がけてあげよーと思います。








ミュウ姫情報。
昨日妹の家で飼っているポメ姫、ミュウは5回もエサを食いやがったそうです。
myu
何がいけないの??






一人暮らしのOLと仔犬一匹。
二人三脚で、この夏を乗り越えます
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/20 Sat. 23:12 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

ミュウの不妊手術、その後。 

我が家は、私がまだ小学生の頃…20年くらい前から犬を飼い続けている。
初代は近所で生まれた雑種(今はMIX犬と呼ぶのかな)のチビ。

chibi
チビは♂で、18才くらいまで頑張ってくれた。




そして、チビがだいたい10才くらいの時に、現在13才のポメ、カイ♂が新しく家族に加わりました。
kai












去年からは、私がパニー♂・妹はミュウ♀を飼い始めた。
P504052300.jpg
上のミニーちゃんを着ている大きいほうがミュウ。
下のミッキーを着ている小さいほうがパニー




我が家とゆーか家族??で初めての経験になったのが、メスであるミュウを飼い始めたことだ。







チビもカイも去勢はしておらず、カイは今でも腰をフリフリ~としてくることがある。







それが、ストレスになったりはしていないか。。。と考えると可哀想で、
今回パニーの去勢を考た。











先日ミュウ♀はパニーより一足先に不妊手術を済ませたが、その後色々変化が出てきたそうだ。



ミュウは元々、食いしん坊。
パニーは朝夜の2回与えているエサも、毎回必ず残す。
とゆーより、エサを与えても 与えた時に少しでも食べてくれればいい方。
どちらかとゆーと、与えた時とゆーよりは、自分が食べたくなった時に食べる。
そしてミュウは与えた瞬間、毎回ものの数秒で完食。
myu
ミュウちゃん





パニーが何日もかけて噛み噛みするガム。
与え続けても、パニーはそのうち飽きるので、平気で数日はもつ。





しかしミュウは20分程度で食べ切ってしまうらしい。。。
ガムを20分で。。。




後、お腹が空くと夜中でも吠えて訴える。
あまり要求を呑むのもよくないと助言したが、なんと30分も吠え続けているという。。。





近所迷惑なので、要求通りにしていたら、エサの時間がなんだか狂ってしまった。



とりあえず、1日に与える量は変えずに、回数を3回に増やすことになった。





そして、術後の変化として、早くもエサの回数が4回に増えてしまった。
私がパニーの去勢のことで獣医さんにきいていたのは、術後半年後くらいの忘れた頃に肥満になり易いと。。。
まだ手術して2週間程、、、食欲が増すには早すぎである。




ミュウは関節が弱く、歩き方もたまに変な時がある。
獣医さんにも体重の管理をしっかりするように言われているので、太らせるわけにはいかない。





妹は、ミュウのエサとおやつを、肥満用のものに変えるそうだ。








それから性格。
パニーがガウガウでしつこいタイプなのに対して、ミュウはあまり噛み付いたりはしないし、しつこくもしてこない。







それが、術後、ミュウは明らかにガウガウになったらしい。
前は絶対にしなかった、威嚇もするようになったそうだ。



2歳と1歳の姪っ子に対しては結構本気で噛み付くらしい。
それも、妹の前では怒られるのがわかっているので、妹の見てない隙に。。。




ミュウが誤って拾い食いなどしてしまった時も、平気で口に手を入れて取ったり出来たのも、
威嚇したり、マジ噛みしてくるとなると、簡単には取り返せなくなる。





妹は、もし今度メスを飼うことがあっても、もう不妊手術は行わないと断言した…





元々落ち着きがある仔ではなかったが、更にグレードUP。
myu
そして、トイレもすっかり忘れてしまった。



♂のパニーはここ最近はマーキングが始まって、かなり困っている。
それは♂に生まれた以上は仕方ないので、とりあえず去勢手術まで様子を見て、その後の行動で解決方法を考えようと思う。




ミュウに関しては、マーキングではなさそうなので、また1からトイレを覚えさせるといった感じだろうか…






避妊手術で、こんな風にガラリと変わってしまうものなのだろうか。。。




個体差はもちろんあるだろうが、ちょっとこれからが心配である。
…一時的なものであってほしい。




姪っ子達もまだ小さいので、ケガのないように気をつけなければならない。。。




パニーと違って、ミュウは凶暴性がないのが魅力だったのに。。。
でも、ここで見捨てたらミュウが一家の天下を取りかねない。
わんことの上下関係はしっかりしなきゃ。
って、パニーにナメられまくりの私が偉そーに。。。







そして、来週にはパニーの去勢が待っている。



パニーも、何か変化が起こるのか…







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/19 Fri. 23:20 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

楽天トラベルのご自慢ペット★ 

それは、ものすごーく前に、”我が家のご自慢ペット”みたいなものに私が応募したのが始まりでして。。。





どういったものかは覚えていませんが、とにかく応募しまして。。。





それで、その後メールで、楽天トラベルのペット専用ホテルのサイトにパニーが紹介されるとゆー報告が来まして。。。





その掲載が、本日から、1週間(25日の12:59まで)だそーです。



DVC00008.jpg


DVC00011.jpg


DVC00012.jpg



更新をかける度に他のペットちゃんとランダムに出るので、1回で出たらラッキー





【楽天トラベル】ペット専用ホテル予約
↑まだ幼顔のパニーを、よかったら見てやって下さい







まだ先日の撮影会から立ち直れない私です。
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/18 Thu. 16:47 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

どうやら育て方を間違ってしまったようだ。ポメラニアンファン撮影会 

昨日のつづきです。








なんやかんや並び始めてから、3時間以上が経過。
やっとスタジオのある、JOKERの店内へ。






そもそも今回のイベントは臨時出版的な『ポメラニアンファン』とゆー雑誌の撮影会で、時間内に受付を済ませられれば全員掲載されるとゆーもの。





1匹1匹、きちんと枠を設けてもらえ、しっかりと掲載されるので、パニーの雑誌デビューといったところ。





私達の前に並ばれていた、ポムくん。
RIMG053700.jpg





こんな感じで、1匹ずつちょっとしたスタジオでちゃんとお立ち台に乗っての撮影なのです。
万が一、台から落ちてもケガの無いように下にはクッションみたいな物が敷いてあります。

相手がわんこなので、カメラマンさんや、↑首からぶら下げてる、STAFFの方や、飼い主さんがおやつやおもちゃ、名前を呼んだり、変な音なんかでわんこの気を引いてカメラ目線を待ちます。
そらぁ時間かかるわなー





今回の写真、プロのカメラマンに撮っていただくのですが、購入することも出来ます。
せっかくの記念なので2枚購入することに



そして、ポムくんが無事終了。






いよいよパニーの番。









お立ち台の上にパニーを乗せた時に、パニーに付けていた
『首輪・リードはどうしますか??』
とカメラマンさんに訊かれました。




『雑誌に出るから、取った方が見栄えいいですよ。』



じゃあ
しっかり外して、私もカメラマンさんの後ろにス・タ・ン・バ・イ…
そして、『パニー』と振り向いたその瞬間





当のパニーはビビッちゃってオシッコはちびっちゃうわ、台からピョーンと飛び降りてどこかに脱走







STAFFのお兄さんが急いで追いかけ連れ戻してくれたのに、
パニーは『ウ~~~ワンワンワン




臆病で、普段他人には大人しいパニー。
もうパニーはどこかの糸が完全に切れてしまった。
これ以上周りにも迷惑はかけられない。





仕方ないので、私が抱っこをして撮影をすることになってしまった。。。





でも、これはあくまでパニーの雑誌デビュー。
私がデビューするわけにはいかない。
往生際の悪い私は、この期に及んでも尚、
『(写るのは)顔から下ですか??』とか首の辺り指して訊いちゃう。

でもカメラマンさんやSTAFFさんは『いやいや~、もう開き直っちゃって下さい。
だってよ。


















RIMG053900.jpg




もはやパニー以上にパニくる私。
目深に被った帽子や、3時間以上並んだ疲れでメイクの意味もまるでナシ。
かな~りの普段着にも後悔の嵐。
予想外の展開に顔もこわばり、もーどーしよーもない






こんなことなら、真面目にダイエットしとくんだった~~~とか、
一張羅着てくんだった~とか、
色々出てくる。
帽子も、逆に怪しく写ってるコト間違いナシ
そう、間違いナシ




終わった後に、風太ママさんに、『パニーくんの計算でしょー』とからかわれ笑
他のママさんにも、『(飼い主さんと一緒だから)大きく載れてよかったじゃない』と…




実は私、スタジオは冷房も程よく効いていたはずなのに尋常じゃナイ汗が全毛穴から吹き出ていました。
もうびっしょり。。。
それくらいショックでした。






は~~~~~戻れるものなら戻りたいわ~~~(*´Д`)

しかも明らかに気持ち悪い写真、2枚もいらんわー






もうテンションがた落ちの私。







車に戻るなり、
panny
お前のせいで、お前のせいで







彼氏との反省会??で、今回パニーから離れることが出来なかったとゆーコトは、
それだけパニーが飼い主に依存してるってコトじゃないかとゆー話になりました。







確かに家族が私だけなので、もしかしたら異常な溺愛もしてるかも知れないし、普段ドッグランに連れて行ったり、他のわんちゃんとの交流がほとんどナイので内気で神経質な性格のような気もします。






パニーにとって、今の環境はどうなんだろうと考えさせられました






パニーお疲れ。
panny
私も疲れたぞ。









こんなんで、去勢手術の入院なんて出来るのか。。。









ビビリ・チビリ・パニーと、怪しい帽子の飼い主に1クリックお願いします笑
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/15 Mon. 23:45 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

15

はじめまして!! ポメラニアンファン撮影会 

今日は、ららぽーと横浜に8月に発売予定の『ポメラニアンファンvol.2』の撮影会に行ってきました。
panny



10時過ぎに着いたのに、めちゃ並んでる~~~~~~~ぅ







並んでる間に沢山のポメポメちゃんに会えました。

憧れのハチくん・きゅうちゃん。
89

kyuchan
ハチくんは超理想的なポメちゃんです。
きゅうちゃんも小さくてめちゃ可愛い
ハチままさんの多頭飼いのお話は参考になりました~~
気さくな方で、もっと色々お話したかったです。





先日ポチたまデビューを果たした愛ちゃん。
aichan
パーティーカラーが鮮やかでとっても可愛らしいレディでした。
歩きながらお腹カイカイしてたのがまた可愛い
ママさんは思っていた以上にチャーミングな方でした




マリンちゃん
RIMG042400.jpg




チャンプくん
champkun


ポムくん
pomu





そして、パニーと同じペットショップ出身の風太くんに会えました~~~~
huuchan
この仔は凄く優しい目をしています。



風太くんとパニーは誕生日が2ヶ月程しか違わないのでBlogで色々参考にさせてもらうことも多いのですが、何よりママさんの人柄が伝わってくるので、是非お会いしたかったのです
huuchan
風ちゃんはつい先日1才を迎えたのですが、プレゼントにしたとゆーカートがとってもキュート




huuchan



一緒に写真を撮りたかったのに、風ちゃんは、ママさんの言う通りにカメラに待てが出来るのですが、パニーが全く…
風ちゃんがお利口さんにしてくれてただけに本当にお恥ずかしい。。。
huuchan


是非今度はゆっくりお話したいと思いました。
風ちゃんとパニーも相性は悪くないとみた!!



こんなイベントがない限り、これだけのポメポメちゃん達とはお会いできないので、
子供の頃からポメラニアンを飼っているポメ好きの私にとっては夢のような時間でした。

















…そう、この後にあんな事件が起きるとは、この時の私はまだ知る由もなかったのです。。。
つづく。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/06/14 Sun. 23:26 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

14

フライング 

明日、6月13日(土)は妹の家のポメラニアン、ミュウの1才の誕生日。





それで私とパニーから、ミュウにプレゼントを贈ることに。








色々悩んだ末に、パニーとお揃いの服とネックレスをチョイス。
DVC00235.jpg
左の白い方がパニー。右のピンクがミュウ。



こ~んな感じ~~ぃ
panny

ネックレスも装着
panny
おかまパニー









13日の誕生日当日に着くように、11日の仕事が終わった後に郵便ポストに入れたので・す・が…









翌日の12日、今日の午前中に妹から一通のが。。。
『プレゼントありがとね。』…と。。。





早っっ







まぁ、遅れるよりは良かったけれど。。。
郵便局もなかなかやるじゃないの













早速着てくれたの
サイズもピッタリだったようでとりあえずは一安心
myu



不妊手術以来、トイレを忘れてしまったそうで、まるでワカメちゃんのようにパンツがチラリ
myu
ちなみにネックレスは姪っ子が腕輪にしてしまったそう笑



ミュウ誕生日おめでとう~~
これからステキなレディになってね






またお揃いを着させてパニ-&ミュウでお出かけするのが、密かにとっても楽しみな私でした
パニーも2ヵ月後の同じ13日に1才を迎えます










pannymam
独り言。
最近仕事が忙しくて毎日クタクタで、更新が出来ず。。。
忙しいことや、不満にイライラもするけど、家に帰るとパニーが迎えてくれる。
まだまだイタズラっこだけど、パニーは無条件に可愛い。
パニーがいるだけで色んな支えになってくれてるんだなぁ。。。








めでたいミュウ姫に1クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

Posted on 2009/06/12 Fri. 23:16 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

うらやましか~(*´Д`) 

私が好きなアイドル、w-inds.が先日リリースしたシングルCDに、応募券が同封されていました。





それは、ライブ&握手会のイベント参加権が当選するというもの。





私は残念ながらハズレてしまったのですが、なんと会社の先輩で同じw-inds.ファンのSさんが見事当選したんですぅぅぅ
そして、この前参加してきたそうです。
それでお土産を買ってきてくれたのです。
panny

生写真にプリクラ風シール、シール付き缶バッヂにロゴ入りジャズベリーのアロマキャンドルまで

ジャズベリーのアロマキャンドルがこれまためっちゃイイ香りなんです。




肝心の握手会はとゆーと、Sさん緊張しまくりで、お目当てのメンバーの時に顔を全く見ることができなかったとか
そらそーですよね~~~
それにしてもうらやますぃ~~~




来月から始まるTOURが、より一層楽しみになったのでした。

panny





私とSさんの夏がこれから始まります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/06/09 Tue. 21:55 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

へ~~~~~んしんっ 

行きつけのグルーミングサロンの看板犬、ブリュッセルグリフォンのヨンジョ。
四女




生後半年程のレディ
会うたんびに顔が変わって行ってる。






こんな可愛らしいわんこだけど、かんな~~~~り元気モリモリの娘。






すばしっこいし、わんちゃんが大好き!!
パニーが一番苦手なタイプ。。。笑






だって。。。
RIMG025700.jpg
ヨンジョのコトを直視できない。。。






ヨンジョの方はパニーに興味シンシンなのに
RIMG025800.jpg







ヨンジョのがパニーより赤ちゃんなのにね。
でも、飼い主曰くヨンジョはKYでどこ行っても嫌われてしまうらしい







ビビリのパニーは、どーしてもイヤだったみたいで、
RIMG026000.jpg







その後は
RIMG026200.jpg




実際ヨンジョは何も気にせず、遊んで遊んでオーラ満載でした。





ホテル預かりだった常連トイプーちゃんとも仲良しでした。
ちなみにパニーはこのトイプーちゃんとも何度も会ってますが、今まで一度も遊べてません。。。
RIMG026300.jpg






まぁ、いつか仲良くなってくれることでしょう。。。







家に帰って、昼間購入したエリカラを装着。
今月下旬に去勢手術を予定しているので、術後に装着させる為のエリカラに慣れさせよう、と。
panny
エリカラも色々なタイプがある様ですが、我が家は狭い上にパニーがちょこまかしているのでソフトタイプにしてみました。




『でもでも、似合ってるよパニー』(棒読み)






panny









キレイにシャンプー・グルーミングをしてもらってふわふわさらさら、おまけに換毛の抜け毛がキレイに無くなったので軽~~~~ぅなパニーに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/07 Sun. 23:50 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

土曜なのに仕事… 

仕事からの帰り道、愛犬の散歩をされてる方といっぱいすれ違った。





今日は土曜なのに仕事だったから、一緒に過ごせなかった時間を取り戻す為にも、早く帰って私もパニーと散歩に出かけよう!!











凄い必死ですね。
夕方だっつーのに蒸し暑いねぇ、パニー。
panny



相手にしてよ。パニー。
頑張って早く帰ったのによー。ブーブー
panny




さっきから何??
panny
わ~やっと振り向いてくれた~






あのね、パニー明日は7月中旬~下旬くらいの暑さだってよ!!
panny




パニーが去勢する頃は梅雨の湿気で傷口の治りとか悪いのかなぁ。。。
あ、ヤベッ パニーに聞こえたかな。。。
























panny





あーぁ、聞こえちゃったよぉ。。。
でも、実際どーなのかなぁ。。。
パニーもミュウみたいに元気に帰ってきてくれるといいな。。。










今月下旬に去勢手術のパニーにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/06/06 Sat. 22:44 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

癒される時間。 

私の相棒であるパニー。



こやつは平日の昼間、私の留守中おそらく爆睡しているのであろう。。。






でも私が帰宅した直後は大興奮!!
…なのにその後はイタズラorこんな…
panny
今日はセピアよ





どーんだけ寝んのさ…
panny






本当によく寝ますね
panny






でも、これで私もゆっくりネットなどを楽しめるんですけどね






私には子供が居ないのでよくわからないが、わが子の寝顔を見てる様な感じなのかな
彼氏もパニーを溺愛してますが、私がパニーを独り占め。






私は明日も仕事ですが、パニーくん明日も我が家の留守を守ってね!!
頼むよ!!
panny





…大丈夫かなぁ。。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/05 Fri. 23:12 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

ミュウちゃん退院。 

3日に不妊手術を終えたミュウが、昨日無事に退院した。
myu
今朝のミュウ姫↑




ミュウさん、手術前と何一つ変わらず。
とてもとても、とって~~~~~~~~~~も元気だって。。。




精神的にショックを受ける仔もいると聞いたことがあるので、私も心配でしたが、まぁ何はともあれ元気そうで何より。。。





妹曰く、心配して損した。。。と…








ミュウ姫の食欲がこれ以上にならならいように願う。。。(切実)








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/06/05 Fri. 11:20 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

ミュウの手術。 

こんばんは。
現在、3食連続でラーメンを食らうパニーママと申します


今日は私の妹の家のミュウ姫が不妊手術をしました。
myu

今日は入院で、明日帰って来るそうです。




一般的に不妊・去勢手術を終えた仔は肥満に注意するようにと言われますが、
妹は、ミュウが今以上に食欲が出ることを恐れています。。。笑









ミュウは、とにかく食欲旺盛。
お腹が空くとワンワン吠えてエサをねだる。
なんせ夕飯を昼頃にねだり始めるので、夕飯の時間が昼の1時。
信じられない…








エサよりティッシュが好き のパニーからは想像もつかない。。。
それもどーよ??






頑張ったミュウ姫に1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/03 Wed. 23:00 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

ドッグファッションフォトコンテスト 

近所のトレッサ横浜で、昨日からわんこのフォトコンテストが始まりました
これは、洋服(ブランド問わず)を着せたわんちゃんの写真を、予めトレッサ内の
PET PARADISEかペットエコで受付してもらい、今月の14日までの投票で、上位5名様にはトレッサの商品券がもらえるとか。。。






それで、せっかくなのでパニーも申し込んでみたのです
もちろん上位を狙うなんて恐れ多いのですが、まぁ記念に






それで、どんなもんか今日見に行ってきちゃった~~。
panny







このボードが何枚か、そして裏にもしっかり張られてある





…パニーいたいた!!
panny
先日の竜神大吊橋に出かけた時のものです。

私はパニーの写真を撮るのが下手なので、こんなだけど、みんな上手!!





自分で1票投票しようかと思ったけど、小心者の私は、もしこの1票だけだったら、
”私が投票した”ってバレちゃうかも。。。と怖気づいてやめた笑




色々なわんちゃんを見ていたら、彼のお友達のわんちゃん、チョコちゃんを発見!!
RIMG015000.jpg
凝ってますね~~~
チョコちゃんも、お澄まししてカワイイ
是非見習わなくてはっっ







そして、私がフードコートのテラスでご飯中、パニーは大人しく待っていてくれました。
panny





ドッグファッションフォトコンテストの投票は14日、
写真の展示は21日までです。
もしトレッサ横浜にお立ち寄りの際はパニーに1票お願いします笑












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/02 Tue. 22:50 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

去勢手術。 

今日、6/1から、横浜市では犬猫の不妊去勢手術の助成金の申請が始まりました。
それぞれの地区によっては、やり方や金額等が違うみたいで、私の住んでる所では、予め区役所で申請してから手術→手術代金から\5000(犬の場合)を差し引いた金額を病院にお支払いするようです。
妹の所は、先に手術をしてから申請にして、助成金の金額が後から返って来るとか…
なので、ミュウは明後日早速手術になりました。





申込が3000頭に達した時点で受け付けは終了するようで、私も頑張って早起きして区役所へ。
受付開始時間の8:45頃到着しましたが、既に何名か受付中でした。




元々物忘れのヒドイ私。
意味もなく、一応印鑑なんか持っていったのに、肝心な狂犬病済証明&犬鑑札を忘れた。。。
でもすぐ調べてくれて、とりあえず終わりました。
panny





パニーは今月、去勢します。

panny



ウソじゃないんだよ。パニー。。。
パニーの将来を考えてのことなんだよ。。。ゴメンネ







頑張るパニーに1クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/01 Mon. 12:45 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

