04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

JOKER'S DINING 

ららぽーと横浜にある、JOKER’S DININGに行ってきました。

panny




先週行った時は行った時間が遅くて、ラストオダーに間に合わず。。。
なので、今回こそはとリベンジです。
午後から天気が悪くなるようだったので、ランチにしました。
panny
アゴを乗せるんじゃない、アゴを!!






今回オーダーしたのは、馬肉のカルパッチョ。
RIMG009700.jpg




パニー、朝ごはんをほとんど食べていないので、キレイに完食してくれました。







私達はぷりぷりエビとほうれんそうのトマトパスタと
RIMG009800.jpg



おろしハンバーグ
RIMG009900.jpg










その後、ミニドッグランへ。
他のわんちゃんは丁度ご飯中で使用していなかったので、ビビリパニーはのびのび使えました。
panny

panny

RIMG013800.jpg

panny

RIMG012400.jpg



最近のパニーはマーキングしたい衝動に駆られ、散歩中はなるべくニオイを嗅がせないようにしているのですが、ドッグランでは自由にさせてしまう為、それができない。。。
パニーはやりたい放題
挙句の果てにはまで…



どこまで調子に乗るんだ
panny








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/31 Sun. 15:41 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

カイのこと。 

実家で飼っている13才のジジポメ、カイ。
P503047500.jpg





この仔は、妹がまだ小学生の時に、たまたま父・私・弟・妹で遠出した帰りにこれまたたまたま立ち寄ったペットショップで出会いました。
その時私は車で寝ていて、ペットショップに入った経緯は知らないのですが、起こされて一緒にそのペットショップに入った時も、多分弟とふざけっこ等して、父と妹がポメラニアン(後のカイ)を見ていたとは全く知りませんでした。





妹の話に寄ると、生後半年程経っていたそのポメラニアンは妹に『僕を買って下さい』と訴えていたらしい。
ホントかなぁ??






それから、家に着いて父と妹は母にペットショップで見たポメラニアンのことを話すと、母が『買ってくれば良かったのに!!』…と。。。








でも、遠出した先での出会いだったので、これから戻ると言ってもかなり遠い。。。
でもでも、母の勢いは止まらなかったのです。
売れちゃうかもしれないから今から高速で行けばいいじゃん!!と!!
半年売れなかったんだからきっと急がなくても良かったとは思うけど。
お店が閉まる前に行かなきゃってゆーか、そもそも出会いってそんな感じなんだろーな。






そして、家族5人総出で高速をぶっとばし、ペットショップまで戻ったのでした。
あの時の高速の道のりは忘れられない!!
あのドキドキワクワクときたらッッ








当時、家では既に室外犬だが犬を一匹飼っていた。
その仔は近所で生まれた雑種のチビ。
チビは私が小学1、2年生頃かな?初めて飼った初代わんこ。
チビって名前も今じゃ珍名!?
もちろん名づけたのはこの私。だってまだその時はすごく小さかったんだもん………
近所のおばさんが回覧板を届けに来た時に母犬にくっついてゾロゾロと仔犬が。
『この仔達はクリスマスに生まれたんだよ。
何匹かは貰い手が見つかったんだけど、この仔達はまだなの。』と…
そこで、母から仕事中の父に電話してもらって、ちゃんと世話をすると約束できるなら。。。と父に言われ、オスで鼻の真っ黒な仔チビを選んだのでした。
小さかったチビと家出もどきをしたのも今じゃ忘れられない思い出。






話は戻って→妹はその頃からポメラニアンが欲しかったそうですが、私は犬に色々種類が
アルなんてことも当時は知らなかったんじゃないかな~










でも、家の中で犬を飼うなんて、今じゃ当たり前かもしれませんがうちの方の田舎じゃ
その当時、なんかセレブちっくでとにかく嬉しかったですね~








それで、ペットショップに到着して、そのポメラニアンを連れて帰って来たのでした。
イッチョマエにカイの父親はチャンピオン犬みたいで、なんか物凄い犬なんだなぁと思った記憶があります。
…なのに売れ残り。。。
もはや、ウチに来る運命を背負っていたとしか考えられない






妹は、その頃ドラマで堂本光一が演じていた『カイ』とゆー役名から名前を取ったのでした。
それと同時に私は、チビの名前がもしやダサイ??…と
やっと気づかされたのでした。








カイは目がビー玉みたいにクリクリで、チビと比べて、なんてふわふわ!!
PA09007400.jpg










それから、私の家族はポメラニアンに魅了させられたのでした。
P504060300.jpg










チビの世話は父との約束でしたが、口だけの私は散歩など結構サボってました。
でも、妹は散歩にエサやり、躾などカイのことは相当可愛がってましたね。
犬ってやっぱりわかるんですね。
カイは妹にかなり懐いてました。
2006082202280000.jpg







妹が結婚して家を出てから、たまに家に来るとカイもそれはそれは嬉しそうでした。
私がカイに遊んでもらってても、二階から妹の声がすると私そっちのけで階段の方をガン見。
一応、私も家を出ている身でカイにとっては久々の再会なのに、妹には敵いません。。。
やはり仔犬時代からの世話なんかを今でもしっかり覚えているんですね。
PA08002900.jpg
↑妹を見つめるカイ。









今、カイは段々目も白くなってきて、耳も結構遠くなってきています。
昼間はゴロゴロすることが多くなりました。
元々誰かを吠えたり噛みついたりは絶対しない、とてもいい仔ですが(パニー聞いてるか)、それでも散歩の時間になると、狂ったように吠えまくって散歩アピールが壮絶です。
まるで別人。
雨だろーがヤリだろーが散歩を怠るコトだけは許されません。
おかげで足腰も丈夫だし、肥満もありません。
これからも元気で長生きしてほしいです。
P506064400.jpg
パニーとも仲良くしてくれてありがとね








ポメポメ一家にクリックをッ!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/05/28 Thu. 12:21 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

パニー店長のオススメ 

最近パニー店長の出勤率が高いです。。。
どうやらネタがナイとゆー噂です。。。











では今回のオススメですが…

















パニー店長!!


























パニー店長!!






























なんだよ
RIMG008100.jpg








パニー店長、今日はご機嫌ナナメな様ですΣ(ŎдŎ|||)













今回のオススメは嵐のNEW SINGLE。
『明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~







両A面ですが、『明日の記憶』は日テレ系ドラマ”ザ・クイズショウ”のテーマソング。
『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』はコーセーのCMソングに起用されています。











2曲の雰囲気が全然違って、どっちもイイ曲なので、CMなどでも宣伝で流れていたら耳を澄ませてみてくださいませ。








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/05/26 Tue. 23:50 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

動物病院へ行ってきました。 

今月分のフィラリアの薬を貰いに動物病院へ行ってきました。
体重は1.7kgに減っていました。
(妹の家のミュウも、つい先日動物病院へ行きましたが、2.5kgに減っていたそうです。)







今回は、パニーの去勢手術の相談をしました。
6月から去勢・避妊手術の助成金(¥5000)が出ることもあってか、6月の土曜日はもう結構埋まっていると言われました。
こちらのでは手術が4コースあり、オーナーさんの考え方で選べるそうです。





4つのコースは、やり方・金額も様々でした。
無菌性脂肪織炎(縫合糸反応性肉芽腫)とゆーものがあって、手術の際に使用する縫合糸が原因で肉芽腫になってしまう症例が増えているそうです。
それが、こちらの病院では縫合糸を使わない機械を導入しているそうで、もちろん選ぶのはオーナーさんなのですが、パニーは体も小さめだし、なるべく体への負担の小さいものにしてあげようと思います。
それから、パニーはまだ下の牙が2本共抜けずに残っています。
それも、全身麻酔をして抜くそうなので、ついでに今回抜いてもらおうと思います。




















助成金もさることながら、定額給付金もパニーの手術代にあてることになりそうです…(*′З`)
もろもろの金額を考えると、予想外の出費ですが、ここはメスを飼ったと思い込むことにしました…










何も知らないパニーですが、ここは先生を信じます。
P523068300.jpg
P523068400.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/24 Sun. 23:55 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

パニー店長のオススメ 

またまた、パニー店長からオススメの一品です。








手塚治虫氏の『火の鳥』って有名ですよね。
その中の”鳳凰編”とゆーものです。
P51406700.jpg








これは、私が子供の時にTVアニメで放送したものなのですが、子供ながらに衝撃的だったんです。
当時、親がビデオに録画していて、何度も何度も見ました。








それから20年以上程経って、ふと思いだしたんです…
何となくの話は覚えてたのですが、また見たくなってDVDを即購入。
ネットでも色々調べたら、『火の鳥』の中でも、この
”鳳凰編”てのが最高傑作と言われているそうで、だったら
マンガでアニメでは描かれていない、詳しい所も知りたくなって一緒に買いました。







マンガは子供の頃はよく読んだのですが、最近は全く…の私が、元々知ってる話だけにスラスラと進んで、なんと買ったその日にマンガを完全に読みきり、その後DVD鑑賞。。。
仕事中にマンガを読んでいたとゆーのは内緒で…







自分でもビックリなくらいパワフルな一日でした。


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/05/22 Fri. 23:13 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

毛利クンの旅。 

私が今の会社に入社した当時、会社で一匹の蛙が飼われていた。
『アフリカツメガエル』の名前は毛利クン。
飼い始めて、3年くらい経っていた。










しかし、私が蛙が苦手と言ったら、場所を移動してくれたのだが、しばらくして結局ある先輩が引き取った。
彼女の家には訳アリの放浪者が他にもいた。
ミニピン♀とゴールデン♀。
そこへ毛利クンは貰われていった。










それから、数年経って今週頭、その先輩が毛利クンを会社に連れて来た。
どうやら、後輩の1人が毛利クンの面倒を買って出たようで、会社での飼育が始まった。
mouri
アルミのボールは風水的なもの??とか






今まで話に出なかったが、たかが蛙なので、とっくに死んでいると思い込んでいた。
私がこの会社に入社してから7年程。
その数年前から飼われていたので、10歳くらいだろうか…






数年越しの毛利クンは、入社当時よりも可愛く見えた。




















そして会社に連れて来て、3日目の今朝の出来事。








後輩達が何やら騒いでいる。
『居な~~い』
とかなんとか。。。





まさか…






『まさか毛利クン居ないの













そう、毛利クンが水槽から脱走したのだ。。。







水槽にはラップを掛けて、その上から輪ゴムでしっかり止めていたのにどうやって









ラップには空気穴を開けていたが、それとは違った穴が。。。




毛利クンは自らラップを破って逃げ出したようだ。







次から次へと出勤して来る人達が、私達が毛利クンの水槽の周りに集まっているのを見て、『ウソでしょ』っと、全てを悟ったのだった。
そして『ウソじゃないんです。』と、”居なくなった”という事実は口にしなくとも暗黙の了解だった。












そして、全社員での毛利クンの捜索が始まった。












私の入社前には、このアフリカツメガエル、3匹居たそうで、その時も脱走したことがあったとか…
当時、宇宙飛行士の毛利さんが宇宙に行ったことから、
毛利クンと命名したらしい。
他の蛙にもエンデバーなどと名づけたそうだ。





水から出てしまうと、あまり動けないとのこと。
以前の脱走騒動の時は埃まみれで発見されたらしい。







とりあえず、遠くには行っていないだろうと、毛利クンの水槽近くから捜し始めた。









私の席は毛利クンから一番遠い席だったが、逃げ出した
時間によっては、もしかしたらこっちまで移動してきてるかも…と不安になりながら、とりあえず席に着くとイスの背もたれに掛けておいたパーカーのジップがひんやり背中に当たって、ビックリして飛び上がる程私はビビッていた









机の下や、ゴミ箱の中、棚をどかしてみたりと、社員全員で捜した。
それも、私達本社勤務は男性が居ないので、何かと大変だった。







居ない。








ほうきや懐中電灯まで買って捜した。










居ない。











早く捜さないと、干からびて死んでしまうかも。。。







みんなの脳裏にもイヤな予感が。。。








捜索から既に3時間が経過していた。










毛利クンの大きさからいって、そんな狭い所には入り込めないし、一体どこへ行ってしまったのか…




































その時



















『居た~~~~~~~!!!!!』










全員が走り寄る。












確かに毛利クンが居た。
やはり水槽の近くで、隅っこの棚の裏の隙間に居たらしい。
それも、水槽に戻してあげると、ス~イスイと気持ちよさそう。








なんて人騒がせな毛利クン。
足には今回の旅で出来た勲章が…
DVC00120.jpg










先輩の家では一度も脱走したことはなかったそうで、本当になんだったのだろう。











そして、毛利クンは会社では飼育出来ないだろうと。。。
先輩がまた連れて帰って、もう帰りには毛利クンの水槽はなくなっていたのは言うまでもない……











DVC0010800s.jpg

ポメネタではありせんが、この騒動にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/21 Thu. 23:56 [edit]

category: 未分類

thread: カエル・かえる・蛙  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

パニー店長のオススメ 









パニー店長、久々の出勤です☆








今日は何を??



panny








先週リリースされた、w-inds.の新曲です。
両A面の"Rain Is Fallin'/HYBRID DREAM"





w-inds.は、ジャニーズではないので、何かと大人の
事情でジャニーズが出ている番組には一切出演しません。
雑誌も、出られる出版社が限られています。。。




それでも、デビューから8年。
頑張っていると思います。






今年も、夏のツアーが決まりました。
デビュー当時からツアーは毎年参戦してるので、
今年も楽しみです。

会場が徐々に小さくなっているのと、チケットが取りやすくなったのが気になります…






パニー店長はとゆーと、最近はマーキングが始まったようです。
電柱に夢中です。
それから、ここ数日家の中でもトイレ以外にしてしまうことがあります。
これはなんとかしなくてはいけません。。。
去勢も、パニーの成長がやや遅いということで延び延びになっていたので週末、動物病院にフィラリアの薬を貰いに行くついでに相談してみようと思います。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/20 Wed. 23:59 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

友達の店。 

GWをゆっくりと実家で過ごし、久々に出勤したら仕事に
追われ、週末、トリマーの友達と都合が合ったので、
パニーのシャンプーに行きました。




最近はイッチョマエに足を上げておしっこすることも増えたので、お腹の辺りがすぐ汚れてしまって、毛が絡まってしまいます。。。

















友達の店は、看板犬の世代交代をしていました。
この前まで居たパグのぶん太は、実家に帰ったそうです。
ぶん太は、友達が以前働いていたサロンでホテル預けされたまま飼い主さんから、永遠にお迎えに来てもらえなかった仔だったのです。
水商売をしている、若い女性だったそうです。
ぶん太は人間に裏切られ、人間不信になっていたそうです。





それでも、とってもいい仔でした。
パニーとも仲良くしてくれました。






そして、今年新たな家族を迎えました。



ブリュッセルグリフォンって、仔犬時期に毛を抜いてあげて
大人のちゃんとした毛がはえてくるようにするそうです。。。


かなり手間がかかりそうですが、友達の話だと、
そんなに大変じゃない…とか。。。
でも、やっぱそれはプロだからですかね。。。






シャンプー後のパニーと、看板犬ヨンジョが遊んでくれました。
P509065200.jpg
逃げるパニー。。。
P509065300.jpg
すごいスピード
P509065500.jpg
ヨンジョ立った!!
P509065700.jpg
逃げ場が無くなって怯えるパニー。。。
パニー完敗
P509065800.jpg








さすがヨンジョ。
つい最近、ドッグランに連れて行ったそうですが、
ヨンジョと対等に遊べたのはゴールデンとジャックラッセルテリアだけだったそうです。。。
ゴールデンはヨンジョの何倍の大きさ??
ジャックラッセルテリアって、あの体の割りに運動量が
ものすごいってゆう。。。??


ヨンジョ凄すぎです。。。






これから、新しい看板犬として頑張ってくれることでしょう。。。









今回もリボンを付けてもらいました。
可愛い
P510066300.jpg
それから洋服を2着購入です。
P510066400.jpg









これから、お出かけするのが楽しみです。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/05/14 Thu. 21:35 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

こどもの日 奥日立きららの里 

竜神峡の帰り道、奥日立きららの里に寄りました。
私は初めて行ったのですが、中には色々な施設があるようです。
9月の終わり頃まで入場無料のようです。







こちらは日本一長い、ワクワクスライダーが有名なようです。
panny
見本です。













宿泊施設等もあるようで、
うちの母も泊まったことがあるとか。。。
他にも子供が喜びそうな、園内を走る電車や
アスレチックもありました。










それにしてもかなり広いみたいで、
景色も良かったですね~~

panny

panny









何箇所か駐車場があって、
行きたい場所によって、車で移動する感じです。







こちらには、ポニーやヤギなどがいます。
パニーとポニーの共演ですねぇ
パニー、これ以上は近づけませんでした。。。
P505057400.jpg










それからドッグランもあるんです。
登録が必要みたいですが、無料です。
時間が決まっていて、この日は終わってました。
大型・中型犬と小型犬に一応分かれていますが
もしかしたら、あまり関係ないかも。。。
panny










一応小型犬用。
panny











こちらは大型・中型犬用のランから見た景色です。
P505058200.jpg

足の洗い場なんかもありました。













パニー初のこどもの日
結構色んな所に行ったので、帰ったらこうです。
P505058300.jpg
新聞紙の上だぞ…

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/12 Tue. 23:57 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

母校。 

GW最終日、弟も呼び出し、家族で食事に行くことになったのでその前に、カイとパニーの散歩に行くことにしました。







…と言っても、カイは毎朝早くに父が欠かさず散歩に行っているし、
今回はパニーも毎朝父に散歩に連れて行ってもらっていました。。。(私の寝ている間に)
もちろん、この日の朝も散歩済デス。。。










この数日で、グッと距離が近づいたでしょうか…
panny













さて、どこに向かおうか。。。
panny














なんとなく向かったのは、私の母校の小学校です。
panny










私の在学中は、全校生徒1300人程で
この辺ではマンモス校でした。







あれから十何年、現在生徒はどのくらい減ったのでしょう。。。











物思いにふける私をよそに、この2ポメは。。。




                    や~なこったぁ
panny
カイ兄ちゃん待って~~









待ってってばぁぁぁ
panny
こらパニ蔵、やめろや~!!
くすぐって~ぞ











苦手なわんこには絶対自分から近づかないパニーですが
カイとは、なんやかんやでそこそこ仲良くやってくれました。








やったな!!パニ蔵!!待て~
P506059400.jpg
や~だよ~!!カイ兄ちゃんが待ってくれないからだい
















んだなぁ。そろそろ帰るとするかぁ
panny
                     疲れたねカイ兄ちゃん












今日の夕飯は何かなぁ
P506060900.jpg
               ど~せドッグフードだっぺ!!














え~マジかよぉ
P506060700.jpg
                       贅沢言うなっ

















なんて話してるのでしょうか。。。









何はともあれ、実家でのGWはこれでおしまい。
























パニ蔵、又来いよ!!
kai



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/12 Tue. 23:10 [edit]

category: 2ポメ

TB: 0    CM: 0

12

こどもの日 竜神大吊橋 

こどもの日、パニーを連れて、鯉のぼりを見に行きました。
こちらは、常陸太田市にある、竜神大吊橋とゆー所です。
見事な鯉のぼりです。なんと1000匹もいるそうです。
DVC00101.jpg





パニーにとっては初めてのこどもの日。
panny





うわ~~ぁ高~~~~い
panny








こんなです。
P505053500.jpg










めちゃめちゃ景色の良い所です。
P505054500.jpg
P505054600.jpg








いい所だねっ
panny










この日はの予報でしたが、
なんとかもってくれました。
P505055600.jpg
緑の鯉は、この橋の名前にちなんでいるのか、
よく見ると鯉ではなく竜でした。
P505055300.jpg











天気はイマイチでしたが、これだけの
鯉のぼりをみることが出来てこどもの日らしい体験をしたと思います。
panny











でも、GWです。
人は多いし、ここまで上ってくる坂が激混みでした。
でもここは、駐車場も無料なのでオススメです。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/11 Mon. 23:09 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

みんなで国営ひたち海浜公園。 

ミュウ姫、お久しぶり
myu








今日はミニーちゃんに変身してどちらまで??

































GWに帰省した時に、私・父・妹・姪(2人)・ミュウ・パニーでひたちなか市にある、ひたち海浜公園に行ってきました。
P504049600.jpg










『青空の下で』の愛ちゃんが先日訪れた時の様には晴れませんでした
2日~24日まで、『ネモフィラハーモニー』とゆーイベントが行われています。
…と愛ちゃんに教えてもらい、せっかく帰るので行ってみる事にしたのです。










前日、那須ガーデンアウトレットで購入した
ミッキー&ミニーを着て、パニーとミュウもLet’go
P504049500.jpg












実は、この日のパニーは今までのパニーとはまるで別人だったのです。
P504049700.jpg







いつもはミュウに追い掛けられて、逃げ回ってたのに、
今回はミュウにクンクンしつこい
P504052200.jpg











あまりのしつこさに、ミュウに相当嫌われました。。。











GW真っ只中とゆーこともあって、海浜公園まで
通常の2倍の時間がかかってしまったので
到着して早めにランチタイムにしました。
姪(長女)楽しげにはしゃいでいます。

P504050100.jpg









私達のランチ中、パニーは大人しくしてくれてました。
P504049800.jpg
P504050000.jpg








食いしん坊ミュウは『なんかくれ~~』状態で
ギャンギャン騒いでいました
姪(次女)はお昼寝
P504049900.jpg

パニーとミュウ、写真で見るとよく似てます…












さあ、いよいよネモフィラの登場です
P504050400.jpg








天気が曇りのせいか、ネモフィラもちょっと薄い色に見えます。。。
でも、見応えのある花畑でした☆
これは、見る価値アリです。
丁度私の行った4日は入場料が無料でした。
5日は子供の日にちなんで、子供のみ無料だったそうです。
機会があったら、また来年も行きたいです。
















myu
パニーくん、しつこくてキラ~イ










ミュ、ミュウちゃんに嫌われた…
P50405120.jpg










ハ~、これだから男はヤダヤダ
myu










GWでかなり混んでいましたが、
みんなで楽しいお出かけとなりました。









それと今回は、パニーの本能が垣間見えました。
これから、パニーとミュウの関係が悪化しないように、
早めに去勢を考えようと思います。


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/10 Sun. 23:57 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

那須ガーデンアウトレット 

カイ&パニーの散歩を早朝に終え、お友達と
那須ガーデンアウトレットに行ってきました。









久々の友達との話に花が咲き、道に迷って、
福島の方にいってしまったり…
P503048000.jpg


ステキな風景が見られたり…
P503048200.jpg





通りたかった道がお祭りで通行止めだったり…
P503048300.jpg


なんか変わった藁葺き屋根。
P503048400.jpg




間違って、那須ハイの方に行ってしまったり…
P50304850.jpg











そしてやっと到着しました~~
P503048600.jpg







ドッグランもありま~す
P503048700.jpg

















GWとゆーコトもあってか、わんちゃん連れの方もかなり来てました。
ポメ連れの方ともお話できたりと、楽しかったですッ









私は友達そっちのけで、PET PARADISEに缶詰状態でした
翌日、家族でわんこを連れて出かける予定があったので
パニーと妹の家のミュウにお揃いの服を探していたのです。
さすがアウトレット。
半額など多かったです。





他にも、DOG DEPTや、ドッグカフェもあって、
わんちゃん連れにはありがたいと思います。














そして、パニーとミュウのお土産です。
ミニーちゃんの2WAYのベッドと、ミッキー・ミニーの洋服です。
P503048800.jpg
P504048900.jpg

全て半額で全部で¥5400でした。





今度はパニーも連れて行きたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




Posted on 2009/05/09 Sat. 00:53 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

お散歩。 

帰省した翌日の朝、パニーとカイを連れて散歩に出かけました。













今日はオイラについて来な~
panny
                 ハイ!!先輩!!











こうやって足上げんだぞ~
panny
                  ふむふむ。。。なるほど









カイは、散歩に夢中で、ひたすら真っ直ぐ歩きます。





それに対してパニーはチョコチョコ歩き回る感じです




仲良くお散歩

[広告] アクセス解析

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/08 Fri. 11:15 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

帰省。 

GW、パニーを連れて実家に帰りました。










途中、電車で隣になったおばあさんと仲良くなりました。



子供の頃、わんこに噛み付かれたことがあって、
今でもちょっと怖いそうです。
でも、パニーにイヤな顔一つせず、
『私がもうちょと若かったら、飼ってみたかった…』と言っていました。。。















なんでも、本当は1本前の電車に孫たちと予約していて、セカンドハウスに向かうつもりが
出がけにかかってきた1本の電話を、孫からだと思い込んで出たら、違っていたらしく、
急いでると言ったのに長々話をされてしまって、
ほんの1分遅れで自分だけ乗れなかったそうです…










そして昼間、田舎の知り合いから宅急便で新鮮な山菜を
どっさりいただいたらしく、
新聞紙に包んであったその山菜を御裾分けしていただきました。






私は逆に会社が少しだけ早くあがれて、予約していた時間より、1本早いのに乗れたので、
これも出会いだと思いました


















パニーは、会社で自由にさせていたせいか、
キャリーバッグの中でおとなしくしてくれました。











実家に着くとジジポメのカイが出迎えてくれました。











夜中に、初めて2ポメを連れて近くの自販機まで行きました。
DVC00098.jpg








これから数日間の実家生活が始まります。
つづく。













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


Posted on 2009/05/07 Thu. 17:31 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

パニーの1日OL 

GWに突入しましたが、私は生憎今日まで出勤です。
















仕事が終わったら、真っ直ぐ帰省するので、会社にパニーを連れて行きました。
panny
panny








OLにしては、只今浴衣を着させています。。。
先日、¥580で購入したミッキーのものです。
まるで座敷童子…
panny
















最初は見知らぬ場所にビクビクでしたが、徐々に慣れてきたようです。
トコトコ歩いて散策していますが、吠えることもなく、おとなしくしてくれています。
これから、電車の旅が始まるとも知らずに。。。
panny
panny


















ポチっ とよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2009/05/02 Sat. 13:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02