03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

横浜開港150周年 

横浜開港150周年のイベントが始まったようです。








今日は会社が休みで、ゴロゴロしていたら、昼間TVでこのイベントを見て、
せっかく天気も良いので、パニーと出掛けてみることにしました。
panny
洗濯した時に液体洗剤を落として、パニーにぶっかかってしまい、謝罪デートといったところでしょうか。。。











いくつかのエリアに分かれてイベントがあるみたいですが、かなりの人です。
P429043100.jpg










行ってみよ~~
P429043000.jpg








すっげ~人ごみ~
panny











赤レンガ倉庫周辺はわんこ連れの方も多かったです。
panny












panny

panny


panny











こちらは有料のエリアです。
P429045500.jpg







ここ入んないの
panny
























お土産屋さんで、キャラクター『たねまる』の
電球型キーホルダーを購入。
P429046000.jpgP429046100.jpg

色々な色に光ります。













帰ってから何時間も経ちますが、パニーは爆睡です。
小さい体でかなり歩いたので、相当疲れたのでしょう。。。














急に思い立ったのと、出掛けた時間が遅かったこともあったので、パニーの散歩の延長とゆー感じだったのですが、
よく下調べをしてから出掛けるのが良さそうです
9月頃まで開催してるそうです。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村





Posted on 2009/04/29 Wed. 23:38 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

神経質なヤツ 

パニーが私の家族になって、半年以上が経ちました。
panny
パニーが家に来て、1ヶ月弱の頃。











わんこって、与えられた分を根こそぎ食べつくすイメージがあったのですが、
パニーは、ご飯の食いつきがとても悪かったんです。
ご飯を残す残す…










その残し方が…































panny





















なんだか、キレイに線でも引いたみたいです。
















パニーって、ものすごく神経質なのかも。。。
はたまた器用なのか。。。
DVC00019.jpg
最近はドッグフード以外に混ぜてるものがあるので、あまり見なくなりましたが、
それまでは毎回こんな感じでした。















ちなみに妹の家のミュウは普段、ご飯を与えた瞬間に
即、完食だそうです。。。
今日、狂犬病予防接種に行ったそうです。
パニーの時のぐったりとは打って変わって、
ミュウは注射の後、帰宅してすぐお腹が空いた~~と吠えまくり。。。笑




体重は2.62㎏だったそうです。



myu
あたちのコトなんか言ったぁ??








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村









Posted on 2009/04/28 Tue. 23:54 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

な、な、なんでだ…(。☉_☉)  

先日、のカメラを起動すると、画面にゴミの様なものが映りこみ、すごく気になってました。







今日、また見たら…
panny

ゴミらしき物の場所が移動してました。。。
なんでだ。。。(゜_゜)






新しいのは高くて買えないので、近々docomoに見てもらいます。






でも、よくパニーを写メるので、困ります。。。












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/27 Mon. 23:32 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

フィラリアの検査。 

パニーのフィラリアの検査の為に、病院へ行ってきました








パニーの体重は1.8㎏。






朝、たまたまパニーに顔を近づけたら、耳の辺りが
臭い。。。
それも、ついでに診てもらいました。




耳の中にカメラを入れて見てみると、以前耳の辺りを
痒がっていた時と同じ症状。
外耳炎とゆーものでした。




綿棒で、消毒や薬を塗ってもらいましたが、パニーは
ギャンギャン騒ぎました






そして、その後フィラリアの検査で、採血しました。
絶対暴れるッと思ったのですが、さっきの耳の診察とは
打って変わって、ノーリアクション…
パニー、先生にとても誉めてもらいました。







…10分後、陰性の結果が出ました。








そして薬ですが、フィラリアのみの薬(¥500)と、
フィラリアと回虫などの予防も一緒に出来る薬(¥600)のどちらがいいか選ぶことになり、たいして値段も変わらないので、後の方の薬にしてもらいました。
これから月に1回、約半年飲ませていきます。










帰りに野暮用でペットショップに寄ったのですが、ワゴンセールでわんこ服が1枚¥580。
3枚¥1480でした。
ミッキーの浴衣とレインコートを買いました。
後、もう1枚買えばでしたが、時間もなかったので
2枚。










写メろうと思ったのですが、のカメラ、壊れました。。。

panny
なんだかゴミの様なものが映りこみます。



カメラ起動時のみのようです。。。





これはショックです。









とりあえず様子をみてみることにします。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/25 Sat. 23:55 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

女1人と♂犬1匹。 

今日は、帰宅後パニーの散歩を兼ねてトレッサ横浜
行ってきました。













自宅からトレッサ横浜までは1本道で、歩いても数分で
行けます。






パニーのおもちゃと餌に混ぜている野菜を買いました。





大好きなPET PARADISEも寄りました。
見ているだけで楽しくなります。













その後帰ろうと思ったら、いつの間にか8時を過ぎている。。。











『夕飯ど~しよっかな…





一人暮らしの独身女性の淋しいところってそこなんです。










どうせ帰っても1人ご飯。
(パニーも居ますが…)






料理の下手な私が、自分の為にご飯を作る気など、
サラサラ起きません。













『食べて帰りたいな~~~






最近、トレッサでお気に入りのパスタ屋さんがあります。






1Fのフードコートの中にある、COPIN(コパン)とゆー
パスタ&ピザ屋さんなのですが、
パスタが生麺でもっちもち。
粉チーズもよくありがちな市販のモノではなく、
粉チーズ下さいと言うと、お店の方が削ったもの
なのかな??
美味しい粉チーズを紙コップに入れてくれるんです。
それを振り掛けると、パスタの熱でトロ~リ。




しかも
只今、トレッサの1周年??記念か何かで、平日は
ミートソースが¥480¥290












『食べて帰っちゃおう












もちろん、フードコート内はペット同伴禁止。
でも、中庭にあるテラス席はキャリーバッグに入れていればみたいです。
テラス席で食べてる人は誰もいませんでしたが、今日は
夜も過ごしやすくて、夜のテラス席もいいじゃない








パニーを置いて店内に入るのはかなり悩みましたが、
『パニーごめん』
ダッシュで店内へ。。。








並んでる間に何度もパニーの姿を確認しに外へ出たり
しながら、パスタにありつけました。
水曜はレディースデイらしく、ドリンクが無料でした。





ミートソースとメロンソーダで¥290です。










隣でパニーはいい仔にしていてくれました。
panny
panny








パニーとトレッサに行って、初めてご飯を食べられたので、これから又チャレンジしてみようと思います。










『どこ行っちゃうの』と心配そうにしながらも、
吠えることもなくおとなしく待っていてくれたパニーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/22 Wed. 23:23 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

はるなパニー 

今日、ららぽーと横浜のJOKER’S DININGに行って
きました。
はるなパニーと一緒に。。。

P418038900.jpg





パニーに、前にワンピースを買ったコトがあるのですが、パニーの性格を知ってるせいか、
何となくオカマちゃんに見えてしまって、後悔したことが
あります。





でも、ポメラニアンて毛がフワフワ~~として、こんな
ワンピースが欲しかったのです。。。
名づけてはるなパニー。
panny





今日パニーにオーダーしたのは、若鶏のキャベツスープ煮とゆーもの。
panny




ハートの形の人参が可愛いです。
下には茹でたキャベツが敷いてありました。





パニーはキャベツをほんの少し残しましたが、かなり
キレイに食べてくれました。
ららぽーとに着く前に車酔いで、ゲポしてしまったので、
きっとお腹を空かしていたのでしょう…






私達は煮込みカレーハンバーグを頼みました。
panny






そして、外にあるミニドッグランへ。

panny





トイプーちゃんが全部で3匹いたのですが、パニーを気に入ってくれたのか、お尻を追いかける、追いかける。





パニー、気を抜くと、いつの間にか後ろにわんちゃんに付かれて、
8時だよ全員集合の『志村後ろ!後ろ!』並に
『パニー、後ろ!後ろ!』とゆーと、
パニーはパニクリ、全速力で逃げ出すのでした






今日は彼がパニーに洋服を買ってあげたいと申し出て、
また可愛い服が、パニーに1着増えました。
お披露目はまた今度














ポチッとお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








Posted on 2009/04/18 Sat. 23:51 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

あたちの名前はミュウ 


あたちの名前はミュウ
myu





パニーちゃんとは従姉弟…にあたるのかしら。。。
panny
(血の繋がりは全くナイけどね。)







誕生日は丁度2ヶ月違いなの。












あたちは3人姉妹の末っ子よ
myu






2番目のおねえちゃまとチューしたの。
これはあたちが4ヶ月くらいの時かしら。
myu






人間のおねえちゃま2人はすっごく元気で、
あたちも負けられないわ。
パニーちゃんみたいな性格だったら、残念だけど
この家じゃやってけないわね。
myu








あたちはパニーちゃんと違って、ご飯もモリモリ食べるし、
お腹が空いて、夜中にママを起こすこともあるわ
別に食いしん坊ってわけじゃないのよ
女の子って色々あるのよね。





myu

















でも、やっぱり女の子3人集まると毎日楽しいわよ。

パニーちゃん男の子だけど、又あたちの家に遊びに来てもいいわよ。
一番目のおねえちゃまはいつも『パニーちゃんは??』
って言ってるしね。
myu








でも、パニーちゃんってビビリでつまんない男なのよね。
こんなレディを前にしても、ビビって固まってるんだから。
あれじゃモテないわね
panny





たまにはあたちが主役になりたくて来ちゃった
ポチッとお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/14 Tue. 11:50 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

14

狂犬病予防接種してきました~ 

今日は、パニーの狂犬病予防接種に行ってきました








まず、パニーの体重は1.82kgに増えていました。






パニーの結膜炎は相変わらず…でした
目の中にクリーム状の薬を塗ってもらいました





それから、これは結構前からなのですが、
パニーの呼吸が苦しそうな時があって、
実家のポメも子供の頃からよくやっていたので、気にしてなかったのですが、前より回数が増えたような気がして、相談してみました。









すると、先生が聴診器でパニーの胸を当ててくれました。









どうやら息を吐く時は正常なのに、吸う時はちょっと不整脈みたいでした。






原因を調べるには精密検査が必要とのことですが、まだ仔犬なのでとりあえず様子をみていいだろうと言われました。







でも呼吸の苦しそうなのは、頻繁に起こるわけじゃなければ、逆くしゃみではないかと…






ブタみたいにブヒブヒって鼻を鳴らす様な症状なのですが、通常くしゃみをする時って外に出すものですが、逆くしゃみはその名の通り逆に中に吸い込むようです。





逆くしゃみなんてものがあるとは知りませんでした







そして、注射、打ってもらいました






狂犬病の注射は結構沁みて痛いらしいです。







でも、パニーなんのリアクションもナシで、とってもお利口さんにしてくれました。







1時間程は様子をみてあげてくださいと言われました。





何度も吐いてしまったり、顔が腫れたりしたら連れて来てくださいと言われました。









病院からの帰りは、私の腕に顎を乗せておとなしくしてました。










そして家の近くまで来て、車の中で吐いてしまいました










パニーは車酔いをよくするので、注射の副作用なのか車酔いなのかわからず、
家まですぐだったので、とりあえず家に連れて帰りました。












家に着くとパニーとても元気。




ホッとしていたら、また吐いてしまいました。
と言っても、泡でした。







大丈夫かなーと思っていたら、パニーが寝始めました。







しばらくして、起きたら又泡を吐いてしまいました。







そこで、病院に電話してみると、夕方まで様子をみて
治まらなかったら来てくださいと。









そのままパニーは落ち着いて又寝てしまいました。







夕方病院から電話が来て、様子を聞かれて、大丈夫そうと言ったら、パニーは体も小さいので、2,3日安静にしてあげて下さいと言われました。








パニー、夜もダルイのかずっとゴロゴロしてます。
panny









途中起き出して、ご飯を食べたりおもちゃ等で遊んだりしてるので具合が悪いわけではなさそうです。





狂犬病なんて何十年も発症してないのに、こんな思いして注射させなきゃいけないなんて、なんだか可哀想な思いになりました。。。





頑張ったパニーにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/12 Sun. 23:26 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

早起きパニーのせいで。。。 

ここ数日、パニーがとても早起きです。


5時半頃に私のお腹にドスンと乗ってきたり、顔を舐めたり、徘徊してガサガサしたり。。。



私は普段だいたい8時半頃起きるので、こんな早くに
たまったもんじゃありません





そこで、ケージに入れて二度寝、とゆー形にしていました。
するとパニーも大人しく寝てくれます。





しかし、早朝の騒動によって、仕事中 居眠りこくコトも
しばしば…
困ったものです















そして、今日もパニーは5時半過ぎ頃行動開始です。




毎日毎日勘弁してくれ~~~と思いつつ、いつも通り
ケージに入れました。



ところが、今日のパニーはそこでワンッと吠えだしたのです






無視していましたが、またワンッ





ご近所サンの迷惑も考えてケージから出しました。
すると、今度は私が寝られません。。。






そしてあっとゆー間に8時半。







私が昨夜、仕事から帰ったのが23時過ぎ。







なんやかんやで就寝が2時。









とてもじゃないが、このままこれから出勤なんてムリ






仕方なく、午前半休するコトにしました








そして、お昼までたっぷり寝て
(パニーもちゃっかり爆睡
出掛ける前にパニーと散歩に行きました。
panny
panny




桜もすっかり散ってきました。
panny
panny








桜の絨毯です。
panny
panny
panny





今日は本当に天気が良くて、このまま仕事休んじゃおうかなッってくらいでした
今仕事が忙しいのでそれはムリですが
panny
写真は撮れませんでしたが、パニー鼻に花びらくっつけて歩いてて、かなり笑えました







帰り際にMダックスちゃんを連れてるカップルがいて、
パニーを見て可愛い小さいと声を掛けてくれました。




パニーもそのわんちゃんが気になって、ジーっと見ています。
ちょっとだけ離れてはいたのですが、パニーはやっと最近他のわんちゃんを見ることが出来るようになりました。
その前は視界に入れることすらムリって感じでした





そしたら、いきなり吠えられて、パニーパニくり、速攻逃げ出しました





わかりやす~~~~~ぅ











それにしても、明日もまた朝早いのかなーーーー
明日も仕事なのにぃぃぃ











ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




















Posted on 2009/04/10 Fri. 23:30 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

パニー店長のオススメ作品 

こちらPANNY RECORDSのパニー店長です。






今日はオススメのDVDを2本御紹介いたします
PANNY RECORDS



まずは『おくりびと』


これは、かなり前に映画館まで1人でも見に行きたいって思って、会社帰りに見に行った作品です。




第81回アカデミー賞外国語映画賞に輝いた、あの作品です
でも、きっと鑑賞された方も多いと思うので説明するまでもないですかね


これは、とにかく見ていただきたいですね。。。













そして、もう一作品は、ご存知『嵐』LIVE DVDです。
その名も『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』
去年、国立競技場で行われたものです。
もちろん、参戦しましたッッッ







ほんの少し前までは、ジャニーズって
なんて思ってたのですが、LIVE行ったらマヂすげーっす

楽し~~~~~


うちのお母さんとも、何度か参戦してるのですが、お母さん世代でも楽しめますッ




まずはDVDから












これにて今日は閉店
パニー店長














パニー店長にポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/08 Wed. 22:38 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

08

ホワホワパニー 

今日、パニーはどこかに連れて行かれました。
ホワホワパニー





どこに連れて行かれるのかな~~






今から電車に乗りま~す
ホワホワパニー





電車を降りて、なんだコレ。
ホワホワパニー

ホワホワパニー

ホワホワパニー

ホワホワパニー

銀の球体がパニーをお出迎え~






実は急遽シャンプーをしに行くことになったので、
隣の駅までやって来ました。






お店に行ったときに、4ヶ月半のトイプーちゃんがいたのですが、パニーより全然小さいのに、
パニー、このトイプーちゃんに追いかけられて隅っこで固まっておりました。。。
とっても可愛いトイプーちゃんで、写真撮り忘れが心残りです。。。






パニーを預け、しばしブラブラして時間を潰して戻ると、
ホワホワパニーが迎えてくれました。
こんなに可愛らしいリボンを付けて貰いました。
ホワホワパニー
パニー、シャンプーの回数を重ねる度に慣れてきたそうです。








帰るど~
ホワホワパニー








電車を降りて、いつもの散歩コースを歩いて帰りましょ~
ホワホワパニー







パニー、途中で超大きいゴールデンかな??わんちゃんに興味津々でした。
足は止めるけど、近づけませんでした。
飼い主さんのおじさんも、余りの大きさの違いに、笑ってました。
ホワホワパニー

この飼い主さんと、桜散らなくて良かったね~
なんて世間話も少ししました。







パニーを散歩してると、わんちゃんを散歩中の方や、
ただの通りすがりの方まで、
声を掛けてもらったりするコトがとても増えました。
ホワホワパニー



この時代、昔の様な近所付き合いは無くなっていますが、犬を通じて結構簡単に見知らぬ人とお喋り出来るんだから、今の日本も捨てたモンじゃないですね。
ホワホワパニー




家に着いたら、パニー爆睡です。
予想通りです。
ホワホワパニー
パニーお疲れ~~







ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/05 Sun. 22:20 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

05

桜満開~ 

横浜の桜も、この週末が見ごろみたいです





いつもの散歩コースが、ちょっとした桜並木になっているのです。
満開ですね~~
P404029600.jpg







今日の天気が良かったこともあって、お花見の人達で賑わっていました。
P404029900.jpg

P404030000.jpg



先日のパニーとのケンカも、すっかり仲直りをして、
今日は妹の家で飼っている、ポメラニアンのミュウのお下がりを着せてみました。
P40402900.jpg





パニーにとっては、生まれて初めての春です。
桜満開~

P404029800.jpg





パニーも気持ちよさそうです

P404029100.jpg

P404029200.jpg





今夜の雨で、明日はどんな感じなんでしょう。。。
ちょっと心配です。。。
ちゃんと残ってればいいです。。。
桜満開~





ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/04/04 Sat. 23:22 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

どなたかアドバイスお願いします。 

今朝のパニーとの格闘の結果です。
DVC00374.jpg




血が出る程噛みつかれました。




DVC003780.jpg
DVC003790.jpg



の写メなのでわかり辛いですが、かなりやられました。



何故こんな事になったかとゆーと、
パニーはティッシュが大好きで、よくティッシュをビリビリにして、そのまま飲み込んでしまったりすることも多々あります。



がほとんどティッシュだったこともあります。
ティッシュをパニーの届かない場所に置くのが、一番良いことだと思います。




でも、今朝のコトは、そーゆーこととはちょっと違って、
ティッシュをビリビリにしているパニーに、イケナイ事を
叱ったのに対して、歯をむき出しにして、
威嚇してきた事に怒ったのです。





ティッシュをイタズラしてた場所から離れて、の先生に、ガウガウの相談をした時にアドバイスをして貰った様に、マズルを掴んで叱りつけました。




そしたら余計に噛み付いて来たのです。






手を口に伸ばそうとすると、凄い形相で威嚇してきました。。。




だから私も叱ります。






それの繰り返しでした。






マズルを掴んでも、嫌がる事はあっても、血が出る程噛み付いてくるなんて今までありませんでした。





パニーはどういった心理でこんな風になったのでしょう。。。









実家で飼ってる13才のジジポメ・カイは今まで、
誰かに本気で噛みついたコトは一度もありません。。。
DVC00380.jpg





パニーは飼い主以外にはかなり大人しいのに、
今朝の噛み付かれ様は、相当こたえました





何かよいアドバイス等あったら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。










悲しさの余り、パニーに背中を向けて朝から泣いてしまった私にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/04/02 Thu. 12:33 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

