02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

練習しましょー 

先日妹と、今度わんこを連れてお台場へ出掛けようと話してました。
DVC00011 (2)
妹の家のミュウ姫です。






…と行っても、まだハッキリとは決めてないのですが。。。






でも、パニー今からキャリーバッグに入る練習です。
P3300273000.jpg




実家に帰る時などは、安定しているハードタイプの物を
使用しているのですが、電車に乗ってお台場に持っていくには、パニーを出してからがちょっと荷物になります。。。








そこで、パニーを迎えたばかりの時に購入して以来
使ってなかったバッグを引っ張り出してみました
P330026110.jpg
パニーがまだ500gぐらいの時に購入した物なので、入れるか心配でしたがまぁ入るっちゃー入りますね





このバッグでくらいしか行ったことが無かったので、
パニーも全然入りたがらなくなりました。







それから、会社で同じくポメラニアンを飼ってる先輩がいるのですが、同じ理由で愛犬が入りたがらなくなったとゆーハードタイプのキャリーバッグを頂いたので、余計に姿を消したのでした。。。




久々に入れてみたけど、普通に入ってくれたので
とりあえずホッとしました
P330026400.jpg

P330026600.jpg

これで、閉め切って電車に乗ったらどーなるか。。。







P330026000.jpg
ミュウちゃんと仲良くできるかなぁ…










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




Posted on 2009/03/30 Mon. 23:31 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

30

ジャパンペットフェア 

今日はパニーを連れてみなとみらいのパシフィコ横浜に行ってきました。



昨日と今日、こちらで『ジャパンペットフェア』とゆー
イベントをやってるんです。





初日の昨日に参戦しようと思ったのですが、昨日は大好きなw-inds.のイベントでJCBホールまで行ってきました
P329025400.jpg




今日はとても天気が良かったです。
パニーたそがれてます。。。
P329023000.jpg


P329023100.jpg







すっかり春らしくなって来ましたね~
P329023200.jpg






ペットフェアでは、唯一この写真しか撮れませんでした。。。
P329023300.jpg

魚の展示やネコちゃん・フラミンゴ・ミーアキャットとか
カワウソくんなんかも展示されてましたね~~







ペット同伴出来るとあって、わんちゃん連れの方が沢山いましたね~
初めて見る様な大きなわんちゃんを連れてる方も居て、
圧巻でした。
わんちゃんのフードの試供品なんかも沢山配られてました。
私はあまり並べなかったので全然貰えなかったのですが、皆さん大きなバッグパンパンに貰ってましたッ









そそくさとパシフィコ横浜を後にしてしまいました。






久々にこんなお天気の下で散歩できました。
P329023500.jpg


P329023700.jpg







そして、赤レンガ倉庫にあるペット同伴
(テラス席のみ)のお店でランチです。
P329023900.jpg

P32902400.jpg

P329023800.jpg






本当に今日は天気が良くて、気持ちが良かったです
P329024200.jpg





ポチッっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/29 Sun. 19:21 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

29

実家でのパニーは 

パニーを実家に連れて帰ったのは、今回が2度目です。



自宅では、留守番させる時以外は、夜寝る時もケージから出しているのですが、実家では二階にある私の部屋に
パニーを連れていけないので、一階にケージを置いて
寝かせています。







前回連れて帰った時は、ケージに閉じ込めて寝かせようとしたら、真夜中にギャンギャン吠えられました。
でも、今回はおとなしくしてくれました。
P322019100.jpg

P322019200.jpg









それから、パニーにとっていつもと違うのは、同じ屋根の下に13歳の先輩ポメ、カイがいること。
P322020100.jpg




と言っても、カイは廊下で繋がれているので部屋中を
歩き回ったりすることはナイのですが、自由にさせてる
パニーは気になるようです。
P322020400.jpg







カイに近寄っては離れ、
P322020500.jpg









近寄っては
P322020200.jpg







離れ…
P3220203s00.jpg









でもこれ、パニーにとったらかなりの成長なんです。





パニーは大の犬嫌い。
元々ビビリな上、外に出したばかりの頃に柴犬に噛み付かれ、余計にビビリになった気がします。









なので、積極的なわんちゃんは苦手で、カイには自分の
ペースで距離を縮めようとしているようです。
P322020800.jpg






カイはガウガウすることもナイし、パニーを吠えたりも
しません。
パニー頑張って近寄ります。
P3220206s00.jpg





こんな光景を見られるとは…連れて帰った甲斐があります。
P322021000.jpg






それにしても、こうやって見るとカイって大きいです
P322021100.jpg
2ポメの表情を見ると、心境が全く違うんだなと察することができます。












翌日母とマイナスイオンを浴びに出掛けました。
パニーも連れて行こうかと悩んだ末、天気もビミョーだったので今回は留守番です。
この滝も子供の頃から何度も行きました。
P322019400.jpg




本来は四段の滝らしいのですが、今までの展望台からは
この様に三段しか見えなかったのが、
去年新たにエレベーターを作って更に上にある一段を望めるようになったのです。
P322019500.jpg


そのエレベーターにはわんこは乗せられないらしいのですが、この展望台までならわんこです。








エレベーターに乗ってみました。
P322019900.jpg







同じ滝でも、見上げるのと見下ろすのとでは印象が全く違います。
冬にはこの滝凍ってしまうので、それもまた違った魅力があります。






次回行く時は是非パニーも連れて行ってあげようと思います。
…パニーにとっては迷惑かな??







ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/03/24 Tue. 23:17 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

みんなで楽しくお出かけよ 

先週末、実家へ帰りました
早速、妹の家へ遊びに行きました。


妹の飼っているミュウ姫は、只今ヒート中。



パニーも、実家で全然トイレが成功しないので、ミュウの
オムツを拝借…
P320011700.jpg
初めての経験に、パニーお尻を床から離せません






ヒート中のミュウと♂のパニーを近づけて大丈夫かと心配
でしたが、パニーは相変わらずのビビリで、そんな心配は無用でした
P320012300.jpg



むしろミュウの方がパニーに近づいていきます。
P320011900.jpg







午前中は天気が悪かったけど、午後から晴れた
ので、みんなで近くの公園へ
P320012800.jpg





この公園は、動物園と遊園地、レジャーランド、
市民プール・サウナなんかがあって、
まぁ地元の小さな小さなスポットです。
子供の頃は、遠足だったり家族だったりとよく行きましたが、大人になってからはほとんど行ってませんでした。







今回、わんこを連れて行けると妹から聞いて初めて連れて行きましたが、
姪やわんこを連れて行くと何気に楽しいですね。
P320013600.jpg



もう少しすると、この道が桜並木でっぱいになるんですけど、ちょっと早かったですね~sakura2.jpg
sakura3.jpg





パニーも楽しそうです
後ろに映っているのは、孫を抱っこしている母です。
延々抱っこをせまがれて、夜かな~~り疲れてました笑
P320014200.jpg



P320013100.jpg





ミュウは外でもオムツ中です
P3200146p.jpg





立派なレディです
P320014800.jpg






パニーとミュウは少しづつですが距離が縮まっている様です。
P320014400.jpg



ミュウのがやや積極的です。
P320013500.jpg



でも、パニーから近づいたりもします。
お互い気にはなってるんですよね~~
P320013800.jpg



下にある動物園から、サイの親子が見えました。
P320014500.jpg



姪はゴーカートが大好きらしく、妹や母とかなり乗りまくってました
P3200157000.jpgP3200159000.jpg
P3200167000.jpgP320016100011.jpg



ミュウ
P320017200.jpg


パニー
P320017500.jpg

パニーとミュウは見てるだけでしたが、こうして色々な所に連れて行くのもなかなかいいものですね。
特にパニーはミュウと違って普段沢山の人間と接するコトがナイので、今回はすごく社会勉強になったと思います。











その頃、実家ではジジポメのカイが…
P320011600.jpg
若いモンはええのぉ。。。





ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/23 Mon. 23:58 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

シャンプー 

先日のシーパラの後に、パニーのシャンプーに行って来ました。







パニーのシャンプーは、ずっとトリマーのお友達にお願いしています。
今まで一度もパニーのシャンプー姿を見たことが無かったので、隠れて覗いてました。


…というのも、友達曰く、シャンプー等苦手なわんちゃんは飼い主さんが近くに居ると助けてほしくて余計に落ち着かないらしいのです。



それで、お店の外からこっそり覗いてました





そしたら、その怪しさに看板犬のわんちゃんがスタスタ
やってきて吠える吠える
P315009900.jpg
ちなみに後ろで友達と、会社が休日でお手伝いしてくれてる旦那サンがパニーとシャンプーで格闘中です








シャンプーが終わって、乾かす前に写真撮らせてもらいました
じゃ~~~ん
P315010000.jpg
誰??


P315010100.jpg
ポメって、やっぱりほとんどが毛なんですね~~
かんな~~~り小さくなりました















その後は退散して、出来上がってから戻ったら…
P315010300.jpg



パニー上機嫌です。
ほわっほわ~~
P315010400.jpg









可愛らしいリボンも付けて貰いました
P315010900.jpg

P315011000.jpg






今日は色々出掛けたのでぐっすりです
P315010600.jpg




ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/17 Tue. 22:08 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

17

八景島シーパラダイス 

昨日、天気が良かったのでまたまたパニーとシーパラ行ってきました
P315007200.jpg



パニーの後ろに立っている女の子とそのお母さんが、
パニーのことを可愛いと声を掛けてくれたのですが、
その後、こんな奇跡の1枚が…
P3150075000.jpg




昨日は本当に天気がよくて、海の隣でもあまり寒さを感じませんでした
P315007900.jpg



スリングに入れていれば、お土産屋さんも入店っぽいです
P315009000.jpg



パニーが見てるこのぬいぐるみ、ボタンを押すと動いて
演奏してくれるのですが、
全部のボタンを押して動かしてみました
P315009200.jpg
なんだコイツら…
不思議そうに見ています。





そして、プリクラ撮りました。
DVC0012699.jpg






ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/16 Mon. 23:58 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

ドッグカフェ 

パニーとまたまた、ららぽーと横浜にある
JOKER'S DININGに行ってきました。
P314005500.jpg
今回はちょっと寒かったけど、夜出掛けました






パニーには子羊のなんだったかな…忘れました
P314005800.jpg





下に、キャベツの茹でたものと、ねじれたパスタの様な物が敷いてありました。
でも、パニーはお肉しか食べませんでした
P314006100.jpg




私は、ブロッコリーとチョリソーのペペロンチーノをオーダー。
P314006200.jpg


スープとデザートのセットにしました。
夜は、メインに寄りますが、ABCセットで色々組み合わせられるみたいです。
例えばパスタだったら、サラダ・スープ・パン・デザートの中から、Aセットだったら2つ好きなものを選べます。
Bセットだったら3つ。
Cセットだったら4つ。



…デザートのバナナのプリン??
またまた撮り忘れました






彼はハンバーグです。
ハンバーグは、セットの中にご飯もありました
確か五穀米だったと。。。
P314006000.jpg






週末とゆーこともあってか、結構賑わってて、いろんな
わんちゃんが来てました




パニーはわんちゃんの声がする度にビクビクしてましたが、やはり緊張していたせいか大人しくしていてくれました。
P314006900.jpg



P314007000.jpg



食べ終わってから、外にあるミニドッグランでパニーを遊ばせました。
P314006800.jpg


ここで、なんと充電切れ




この時、小さなポメちゃんとチワワくんが入って来たのですが、ポメちゃんの方はわんちゃんに興味ナシだったみたいで、パニーから一歩、二歩…と近づいたりしてたのですが、チワワくんが元気×②
で、パニーより小さいのにチワワくんに追いかけられて、
パニくるパニー


わんちゃん好きのわんちゃんはまだまだ苦手なパニーでした。



この後、パニーを家に連れて帰って、またまたららぽーとに戻り、映画ヤッターマンを観てきました。
嵐ファンとしては必ず鑑賞しなきゃです。
2009031601140000.jpg

合流した友達の都合で、23:45~の上映にしたので、かなり人少なかったです。
2009031601150000.jpg

世代的には全然詳しくナイですが、小ネタ満載で面白かったです





ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/15 Sun. 23:35 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

鍛えてるゼ 

ここ最近のパニーは今までにも増してガウガウです。。。


こんな小さい体のどこにこんな力が





























オレはパニー。
日々、鍛えてるゼ。
P309001911.jpg
ママが見てない時にこっそり鍛えてんだゼ。






『あれパニー、どこ~??』
ヤバイ、ママが振り向いた
P30900191100.jpg
『なに~~僕は何も知らない
ちゃんとイイ子にしてるよ~~






P309001611.jpg
ふ~~危なかったゼ





オレの陰の血と汗の結晶がバレるところだったゼ
P3090015oo.jpg




『パニーこっちおいで~』
P309001711.jpg
『は~~い。今行きま~~す』













イイ子でいるのも楽じゃないゼ。
オレはこれからもこっそり鍛えていくゼ

P121081600.jpg



そしてオレはこの家のボスになるゼ





ポチッと頼むゼ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/03/10 Tue. 00:30 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

10

試練 

今日は少し早めに仕事が終われたので、明るいうちに
パニーを散歩に連れて行きました。
P307000211.jpg



妹が飼ってるミュウ姫が、小さくて着られなくなった洋服をおさがりで貰ったので、着せてみました。
P307000311.jpg


近所の広場にわんちゃんがよく集まっているので、パニーの犬嫌い克服の為に行ってみました。




と言っても今まで一度も他のわんちゃんと仲良く出来たことはありませんが。。。(+_+。)




今日は10匹くらいのわんちゃんが来てました。



広場の近くまで来た時、広場の中に居たわんちゃんが吠えていて、別にパニーに吠えている訳じゃないのに、パニー飛び上がってビビッてました



広場に入るのに、かなり時間かかりました。。。




やっと中に入ると、みんなノーリードなので、次々とパニーに近寄る近寄る


そしてパニーは逃げる逃げる



私に『抱っこして』アピールがスゴイの何のって




飼い主さん達も、新入りパニーにとても興味を持ってくれたのですが、普段は人間には平気なパニーも今日はあまりのわんちゃんの多さに、かなりパニくっていた様で、飼い主さん達の差し出す手にすら怯えて逃げ出してしまう始末。



ここまで怖がりだと、私も肩身が狭かったです




そして、仕方なく広場を後にしたのですが、いつもは草むらの方に行ったり、通りすがる人の後をくっついてみたりと、あまり真っ直ぐ歩かないのですが、帰りのパニーは一目散にそれもかなりの早歩きで家路を目指すのでした


行きの1/3程度の時間で家に着きました






いつになったら色んなわんちゃんと仲良くなれるのか心配です

P3080007111.jpg





ポチッっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/08 Sun. 00:14 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

ブタ耳 

今年のお正月に、ペットショップでパニーの福袋を買ったらお年玉としておやつセットを頂きました。


その中にブタ耳が入っていて、最初はグロくて、ちょっと敬遠してたんですが、
ガムに食いつかなくなって、試しに与えてみたらかなり気に入ったみたい…
P3051101000.jpg

P3051100000.jpg


一度与えると、全く飽きずにクチャクチャやってるんで、
とっさに気を紛らわせて余所見した瞬間に取り上げます。




そうすると、アレ??って顔でブタ耳が置いてあった場所を
クンクンするんですが、まっいーかみたいな感じになります




ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/06 Fri. 00:58 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

今朝 

あまりの快晴に早起きしちゃいました



そして、せっかく早起きできたのでパニーを散歩に連れて行ってあげました。



ずっと天気が悪くて散歩に行けてなかったし、更に私の事情で構ってあげられなかったので。。。



洋服を着せようとすると、出かけられると悟った様で、ジャンプジャンプの大喜びでした。
あまりの興奮ぶりにリードもなかなか付けられないくらい


DVC00332.jpg

出勤前のわずかな時間でしたが、外に出られて喜んでくれました。
DVC00333i0.jpg


DVC00335.jpg


そうそう、今日着せた洋服が、ちょっときつくなった気がしました。


今まで買った洋服は、パニーが多少成長した今も一応全部着られるのですが、毛がだいぶ増えたせいなのか、体が大きくなったのか、はたまたその両方か。。。




着られなくなったら…と思うとちょっと寂しく感じるのでした




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/05 Thu. 11:03 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

ごめんね 

ここんとこ、とにかく色々なことが忙しくて、時間も気持ちも余裕が無くてパニーにあまり構ってあげられてない。。。

ごめんねパニー。。。
DVC00334.jpg


こんなに小さいパニーにすごく助けられることや、支えられることが多い。
パニーには自分しかいないって思うことで、
悩んでらんない!頑張らなきゃっ!て思うこともある。
パニー、さびしがり屋なのに、遅くまで留守番させて
ごめんね。


もうちょっとしたらいっぱい遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/03/04 Wed. 11:49 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04