01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デビューしました。 

今日パニーは初めてドッグカフェに行きました。

ららぽーと横浜にある、JOKER'S DININGにパニーを連れて行きました。





からで10分程なのに、なんだかんだで
今日になっちゃいました




店内とオープンテラスの好きな方を選べるのですが、
まだまだ寒いので店内へ通してもらいました。
でも、外は湯たんぽやひざ掛け毛布を貸してくれるみたいです



わんちゃん用のイスを付けてもらって、パニーを載せました。
DVC0032000.jpg







昼間行ったので、ランチメニューだったみたいで、私はとろろと卵のデミハヤシオムライスみたいな名前だったような…ものをオーダーしました。



サラダ・飲み物付きで¥1480です。



デザートのマンゴープリン¥150も食べましたが、すっかり写真撮り忘れました
ちなみに彼が頼んだカニ味噌入りシーフードカレーも撮り忘れです。。。
P222103400.jpg



パニーには、ハンバーグとかにしようと思ったのですが、
フードの食いつきが悪いのと、生まれて半年等の相談を店員さんにしたら、おやつのシュークリームはどうか。。。
と言われて、今回はヤギミルクを使ったシュークリームにしてみました

P222103300.jpg
本当は3つ乗ってたんですけど、を思い出したのが遅かったです。。。


このままだと大きくてパニーはペロペロ舐めることしか出来ず、半分にしてあげたらきちんと食べ切ってくれました



外に小さなドッグランが併設されています。
P222103700.jpg


他にわんちゃんが居なかったので、貸切状態でした
P222103900.jpg

P222103800.jpg

P222104300.jpg



席に戻ると、わんちゃん連れのお客さんが沢山入ってました。
同じポメラニアンにトイプー、Mダックス、チワワ、みんな飼い主さんの愛情がたっぷり注がれてるみたいでした




近所とゆーこともあるし、美味しくて入りやすかったので
これからは頻繁に足を運ぼうと思います
P222104400.jpg






その後、別のペットショプにて
P222104700-001.jpg





に寄って、の経過を診てもらいました。
は薬が効いてほとんど完治していましたが、は点眼出来ずに飲み薬のみなので、まだ治りません。。。

しかも、体重は少々減って1.66kgでした













ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/02/22 Sun. 23:35 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

そんな怖いか!!?? 

先週のの経過を診てもらいに和田動物病院へパニーを連れて行きました。

頑張って苦手な目薬もさしてもらいました。
エライ偉い



P215099700.jpg







その後、シャンプーをお願いしにお友達の店に行きました。




なんと先週から看板犬が増えたのです。
P215100200.jpg


まだ生まれて2ヶ月半程だそうです。

めっちゃ小さくて可愛かったです


元々、看板犬にパグが居るのですが、
1匹じゃ可哀想ということでこの仔を迎えたそうです。










どう見てもパニーのがデカイのに、ここまでビビリだとは………
P215100100.jpg





パニーは全く視界にこの仔を入れられませんでした…





前足でトントンされても、この仔のお尻のニオイを嗅がせようとしても、
まるでこの仔の存在を『僕には見えないゾ~~』と
自分に言い聞かせてる感じでした。。。





いつになったら犬と仲良くできるのでしょーか。。。








クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/02/16 Mon. 21:16 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16

怖がりパニー 

パニーと近所に散歩に行きました。
P211094900.jpg



近所にちょっとした広場があって、そこで先日購入した伸びるリードで自由に遊ばせることにしました。

P211095300.jpg


この辺りは、わんちゃんの散歩をしてる方が多く、この広場に着く前にも沢山のわんちゃんと擦れ違いました。




まぁ、パニーは全く交流できませんでしたが。。。




そこに、子供達が4人で、シーズーとミニチュアシュナウザーのMIXのわんちゃんを連れていて、こちらに近づいて来ました。

パニーを見るなり、カワイイ~~~~と、パニーを抱っこしてくれました。
そこへ、シーズーとジャックラッセルテリアのMIXわんちゃんも
『一緒に遊んで~~』と言わんばかりにピョンピョン飛び跳ねてました。
パニーは怖くて全く下を見れず。。。


下ろされても、そのわんちゃんが怖くて怖くて逃げ回ってました


それから、子供達は遠くでワイワイ遊んでました。




それを遠くから見守るパニー。
P211095500.jpg


広場から帰る時は、別のノーリードのシーズーに気に入られて追いかけられました

せっかく仲良くなれるチャンスなのに



その後、帰り道にまた別の広場で、少しパニーを遊ばせました。
P211096000.jpg

P211096100.jpg

P211096800.jpg

P211096900.jpg



に帰ったらパニーは爆睡してました





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/02/12 Thu. 21:46 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

おそろい★ 

先日、パニーに¥980で買った服が、トレッサ横浜でも
SALEになってたので、ミュウにも買って送りました。




本当は色違いのオレンジが良かったけど、売れちゃってたみたいです。。。

DVC00266.jpg
対面させた時パニーに着せてたのを見て、ミッキーのが、ミュウのみたいで妹もかわいいと思ってたそうです。





少し大きめの作りだったので、ミュウにはピッタリサイズ
だったみたいです。
200902031616000.jpg




パニーにはちょっと大きいです
DVC00264.jpg


パニーとミュウ、丁度2か月違いですが、体重が1kg以上違って来ました。





来月、都合が良ければ又対面させようと思います。
その時は、パニーももう少し追いついてるかもしれません
DVC00020.jpg





こんな2ポメにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/02/10 Tue. 11:38 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

光る迷子札 

先日、パニーにLED迷子札を作りました。


夜散歩に行くのに、近所が暗いのと自転車の多い地域なので、散歩中パニーに気付いてもらえないと怖いなぁと思い、トレッサ横浜のアサヒペットに行ってみました。


最初はただ光るだけの物にする予定だったのですが、せっかくなので迷子札をオーダーしちゃいました



DVC0028600.jpg


まず、選べるのが、形です。
この他に骨の形の物もありました




そして、色です。
この丸型の場合は、シルバーかゴールドですが、骨型は結構色々な柄がありましたね



そして、名前と、真ん中に入れる犬のシルエットは色んな犬種の中から選べます。




その下に、飼い主の連絡先、そして飼い主の名前を入れられます。

文字はアルファベットや漢字もです。

DVC0028800.jpg

これで、¥2000しない程度でした。



写真が上手く撮れなかったので、画像拾ってきました
l-3.gif



こちらでも、詳しく見られます。





先程、またまた奥歯が抜けたパニーにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



Posted on 2009/02/09 Mon. 23:18 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

八景島シーパラダイス 

午前中、パニーを和田動物病院に連れて行きました。





…というのも、ここ最近パニーが前足でよく耳を触っていたので、ちょっと気になって診てもらいました。



細いカメラを耳の中に入れて見ると、耳垢がありました。
この耳垢、細菌とカビの繁殖で出来てしまうそうです。
それで、痒がって触っていたみたいです。

それから、先生がパニーに目やにが出ていたのを見て、診察してくれた結果、結膜炎ということでした。


耳は薬を塗ってもらい、目薬もさしました。


体重は1.68㎏。
去勢の相談もしましたが、パニーはちょっと成長が遅いみたいで、手術ももう少し後の方がいいだろうとのことでした。




午後、パニーを連れてシーパラに行って来ました。

P208092000.jpg



お昼に、トレッサ横浜でパニーの長くなるリードを買ったので、早速付けて散歩させてみました。
P208092500.jpg

P208092200.jpg



シーパラにパニーを連れて行ったのは初めてだったのですが、パニーは色々な人達にモテモテでした
P208092100.jpg



途中、ペリカンが散歩してました

P208092700.jpg




夕方になって物凄く寒かったです。。。
パニーも朝から出かけていたので、ちょっと疲れたみたいです。
P208093300.jpg


そして、お店の方のご好意でパニーを連れてゲーセンに入ることが出来たので、パニーとプリクラを撮りました
DVC001220.jpg




クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/02/08 Sun. 23:45 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

大人になった?? 

さっき、パニーの歯が抜けました。
DVC00274.jpg






















大人の階段を上り始めたパニーにクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/02/05 Thu. 01:10 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

パニーとミュウの散歩② 

翌日、またまたパニーとミュウを連れて散歩に行きました。



母、妹、姪っ子2人、ミュウ、パニーです。
P127088900.jpg




近所にある国民宿舎で、海が近いので風が強くてとても寒かったです。
パニーは何だか白ライオンみたい。。。
P127088700.jpg



妹はミュウと下の姪を連れてます
P127088100.jpg


ミュウも散歩を楽しんでいました。
P127088200.jpg



こうやって見ると、パニーとミュウが似てて、どっちがどっちか写真じゃわからなくなります。
服、着てないからこれはミュウですね。
P127088000.jpg



P127088600.jpg





母がパニーとミュウの写メを撮ってくれたので、送ってもらいました。
200901271326000.jpg

パニーもミュウもお互い散歩に夢中で、距離は近づかないまま散歩は終わりました






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/02/01 Sun. 23:09 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01

