12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニーとミュウの散歩① 

パニーとミュウを連れて散歩に行きました






妹のから、歩いてすぐの公園に連れて行きました。
P126085900.jpg

相変わらず、2ポメを上手く撮れません…



パニーは未だ散歩中にトイレをしませんが、ミュウも今までに一度おしっこをしたことがあるだけだそうです。



カイは逆に、散歩中しかトイレをしません。



パニーもいつかカイの様になってくれるのでしょうか




姪(長女)も一緒に付いて来て、パニーのリードを持ってくれました

P126086400011.jpg

でも、『離さないでね』って言ったのに、離されました。。。



そして自分が遊ぶのに夢中になってしまいました

P12608631111.jpg






私の中では2ポメの写真を撮るのに必死だったのに、姪はちゃっかり自分が撮られてると思い込んでいたようです。。。
しっかりピースまで…
P12608610011.jpg




そんな時パニーとミュウは、徐々にですが距離が縮まった気も……するかな?? 
P126086200.jpg





クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


Posted on 2009/01/30 Fri. 23:55 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

ご対面-カイ編 

妹のから、実家に帰って玄関を開けると、
13歳のジジポメ、カイが、まるで主の様に佇んでおりました



私の母が先にの中に入ったので、カイは母の方を見ていて、全然私の存在に気付いていません…





私は、パニーを抱っこしながら
『カイ
と呼んだのに、聞こえないようです。。。




カイ

気付かないカイ。。。




カイ

ゆっくりと振り向くカイ。



ここ数年で、すっかり耳が遠くなってしまいました





そしてパニーは固まっていました。。。


さっきまで、同じ仔犬のミュウにビビっていたパニー。


とゆーわけでカイとの交流は後日に…








P126083700.jpg




…そして2日後
カイはパニーをもの珍しそうに見ていました。

P126083800.jpg



カイはおじいちゃんなので、ミュウの様な元気は無く、ただパニーを見守るといった感じでした。

P126084200.jpg


まるで『このチビ危なっかしいなぁ』。。。と言ってるみたいです
P126083900.jpg


カイは、頭の良い仔で、病気も特にしたことがありません。

妹が欲しくて飼い始めたので、小さい頃から妹と一緒で
妹のことが大好きなんです。


今は妹が結婚して家を出ているので、専ら父と仲良しです。




もうおじいちゃんなので、ゴロゴロしていることが多いのですが、毎朝、かなり早い時間に
何かに取り憑かれた様に吠えまくります。


それは、『早く散歩に連れて行け』と訴えているんです。
昼間のカイからは想像もつきません

P126085200.jpg



カイは体が大きいので、パニーとの対面をちょっと心配していたのですが、
全く無用だったみたいです。

P126084100.jpg



相変わらず、パニーはビビリですが、ミュウやカイのことを少なからず気にはなっているんです。

これから、パニーの為にも頻繁に帰って犬嫌いの克服を試みようと思います




つづく。






こんなポメ一家にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/01/28 Wed. 23:32 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

28

ご対面-ミュウ編 

パニーを連れて実家に帰りました。





パニーは初めての電車で、ちょっと緊張していたようです。
乗り換えなどで、途中吐いてしまったり、ブルブル震えたりしてしまいました


DVC00261.jpg

キャリーバッグの中で、ようやく落ち着いてくれました
でも、まだ不安そうな感じです。





そして、到着です。

実家に帰る前に、近くに住む妹夫婦のにお邪魔しました。


そこで、パニーはミュウに初めてご対面です


パニーはビビって固まってました…
P124081900.jpg


ミュウはとっても元気です
P124082300.jpg



走り回ったり、飛び跳ねたりとなかなか写真が上手く撮れませんでした…


今回実家に帰ったのは、パニーを紹介する目的もありましたが、大切な姪達に会うのが何よりも楽しみなのです

長女は色々な物の認識が出来るようになって、
早速デジカメを取り上げられてしまいました


こちらは長女(2歳4ヶ月)が撮ったパニーです
P124082100.jpg

近過ぎで下過ぎです

こちらは1歳2ヶ月の妹を撮ったのですが、やはり近過ぎで下過ぎました。。。
P124082400.jpg




先日のPet博で購入したお揃いの服を着せてみましたが、2ポメを撮るのは難しい
ミュウです。
P124082600.jpg


パニーです。
P124082700.jpg



というのも、ミュウはパニーが気になってトコトコ追いかけるのですが、犬が怖いパニーは逃げます…



ミュウもしつこくしないので、気付くと追いかけるのをやめて、姪と遊んだりして、全然距離が縮まりません


そして、頑張った結果です。
P124082800.jpg



パニーが逃げ腰なのがわかります
P124083000.jpg


この2ポメ、誕生日が去年の6/13と8/13で丁度2ヶ月違いなのですが、こう見ると結構大きさに差があります。
ミュウは現在2.7kgになったそうです。
パニーは最近は量ってナイのですが、おそらく1.5㎏程。


そしてミュウは生後半年頃からどんどん毛が生え揃ってきたそうです。

パニーもいづれは立派に生え変わるのでしょうか



パニーの旅は始まったばかりです。




実家には、推定4㎏のジジポメ、カイがいるとも知らずに、妹のを後にするのでした…



続きは次回。。。

ビビリなパニーの旅にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/01/27 Tue. 23:15 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

パニーのマイブーム 

パニーには、我が家にやって来たときから色々なおもちゃを与えてきました。



でも、最近は新しく買ってあげても全然見向きもしてくれないコトも結構あるんです。。。



せっかく買ったのに…と泣きたくなります。


今、パニーはケージから出してあげる時間が増えたので、部屋の中のあらゆるものに興味を持っていたずらするコトも多いのですが、ある時ガリガリと何を噛んでるのかと思ったら、ペットボトルのキャップ



歯の生え変わりもまだなので、歯が痒いんでしょうね





でも、キャップなら安上がりなので、いくらでも与えてあげられます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ安上がりなパニーにクリック御願いします

Posted on 2009/01/19 Mon. 23:26 [edit]

category: ムービー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

パニゲバ。 

今日は、土曜出勤で仕事でした。

珍しく昼過ぎに終われることになったので、そそくさと帰り
パニーを連れてお買い物に出掛けました。


この時期わんちゃんの洋服などがセールになっていて、
ついつい



まず、パニーのベッドがだいぶ汚れてきたので新しいものを買いました。



そして、洋服も着買っちゃいました


パニー、早くも気になっているみたいです
P117078900.jpg





完全にオカマです
P117079000.jpg




P117079400.jpg





洋服メインに撮るのって難しいです
新しいベッドは気に入ってくれたようです
P117079100.jpg






これは¥980でした
P117079200.jpg





前にトレッサで見てカワイイなぁ…って思ってたのですが、
たまたま行ったペットショップで、商品入れ替えのワゴンセールをしてたんです
しかもパニーのサイズだけあって、それもラスト1でした。(ワゴン漁りの成果です
P117079500.jpg







当の本人は喜んでいるのかワカリマセンが…
P117079800.jpg

それから、おもちゃと(数時間後、完全にパニーがこのおもちゃを怖がって、一切近寄らなくなるとは夢にも思わず…)すぐに与える為のおやつを買いました。




そして、私の可愛い姪っ子にアウターを買いました。
P118080200.jpg



近々、パニーを連れて妹の所へ行く予定なので、お土産です。


いよいよパニーとミュウを対面させようと思っています。


犬嫌いのパニーと、犬に興味を持たないミュウはどういった対面を果たすのでしょう

更に、おじいちゃんポメ、カイ先輩と数日同じ屋根の下で過ごせるのでしょうか??


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへポチっとお願いします。

Posted on 2009/01/17 Sat. 23:35 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

寝る子は育つ。 

遅れましたが、明けましておめでとうございます





パニーの年末年始はと言うと、まぁ特に変わったことも無く、無事年を越すことが出来ました
PC31066700.jpg








最近は散歩にも慣れて、パニーもなんだか散歩を楽しみにしているようです
P103070400.jpg



いつも走り回っています。
PC31067500.jpg




そして散歩の後は毎回爆睡です。
P104072100.jpg


爆睡です
DVC00300.jpg


爆睡です
DVC00305.jpg


爆睡です
DVC00295.jpg



爆睡です
DVC00307.jpg
本当によく寝てます。






今日は、パニーをシャンプーに連れて行きました。

生まれて初めてのシャンプーです。
柴犬噛みつかれ事件以来、シャンプーが出来なかったのでやっと行けました。


トリマーのお友達の店に連れて行くと、パニーを抱っこするなり友達が、
『痩せた

確かにパニー、昨日トレッサで体重を量ったら、1.45㎏と、先月中旬に量った時とほとんど変わらなかったのです。。。

どうやら、成長に対して、骨が太くなってないようで、
最近は残さずにご飯を食べてると言ったら、ご飯の量を増やすように言われました。

さすが、プロは見てますね~~~~


それと、小型犬に多いという脱臼もパニーの場合気をつけた方がいいと言われました



そして、終わって抱っこしてみたら、全然違いますね
まるで別人みたいにふわふわ
これはいつものブラッシングだけじゃムリです。

さすがプロビックリです。

P111075400.jpg


なんだか男前になった気がします
P111076500.jpg


トリマーのお友達によると、パニーはポメの子供にしてはお利口さんにしていたようです。
ただ、顔を触られるのが未だ苦手で、顔だけはかなり騒いだそうです

初めてのシャンプーで、きっと疲れただろうから、多分今日はよく寝ると思うよって言われました…








…言われた通りでした
DVC00308.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこんなパニーにクリックお願いします!!!


Posted on 2009/01/11 Sun. 23:21 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11