11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

御殿場アウトレット 

今日は午前中、パニーの散歩に行きました。




最近は散歩にも慣れて、かなり走りまくってます
PC28065500.jpg



途中、川沿いで釣りをしていたおじさん4人衆に囲まれて、かわいいかわいいされました
『これ以上大きくならなきゃ可愛いんだけどなぁ』
なんて言われました。
今、パニーは約1.4kg。
これから大きくならないワケがない


実家で飼ってるジジポメ、カイは結構デカポメだと思ってたんですけど、先日のPet博では7.5kgのポメちゃんにお会いしました。
ポメって本当成犬時の体重が予測不能なんだなって思い知らされました。
カイです。
P225056000.jpg




この前買ったタウンベスト(リバーシブル)、サイズはピッタリだけど、ポメは毛が多いのでなんだか窮屈に見えます
PC28066000.jpg



相変わらず散歩中にトイレをしません…
PC28065900.jpg




その後、なんとなく御殿場アウトレットにパニーとお出掛けしました。




どこに連れてかれるの??と言いたそうです。
PC28066100.jpg



後ろ姿が早くもビビッてそうに見えます。。。
PC28066200.jpg


出発した時間が遅かったので、到着した時にはすっかり暗くなっていました
PC28066400.jpg


でも、パニー(ペット)を連れていると、全然買い物なんか出来ませんね。。。
ペット同伴可のショップが、ペット用品のショップのみだったので、寒い中ずっとパニーは店内に入れず、可哀想でした


パニーと生活を始める前は気にしたこともなかったのですが、ペットと一緒に出掛けられる所って意外とナイんですね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこんなパニーにクリックお願いします

Posted on 2008/12/28 Sun. 22:16 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

色々ありました。 

12/20(土)

パニーを連れて和田動物病院へ行ってきました。
柴犬に噛み付かれた穴はちゃんと塞がったそうです。


一応1週間分の飲み薬を貰い、残ってる塗り薬も続けるというコトですが通院は終わりとのことでした


その後、お友達の店に寄ってきました。
そこでパニーのカワイイ洋服を買いました。
パニーにはちょっと大きかったけど、まぁいいでしょう


たまたまホテルの預かりで来てた仔に吠えられると、パニーはビビッて店の隅の方で固まってしまいました。。。


その後、帰り道でパニーを抱っこしてたら、何だか違和感…
よく見て確認すると治療してた所とは別な場所にカサブタが…
柴犬に噛み付かれて穴が開いたのは2ヶ所だったみたいです。。。
の帰りに発見するなんて


色々連れて行かれて、やはり疲れたのか、夜寝てる時はこんなでした…
PC21060600.jpg







12/21(日)

初めてPet博なるものにパニーを連れて東京ビッグサイトまで行ってきました。

昨日お友達の店で買った洋服を早速着せて、
お出かけです
PC21061900.jpg


やっぱりサイズが大きいのが気になります
PC210621001.jpg


ここでは見たこともない様な色々なわんちゃんに会えました。
でも、パニーは近寄って来るわんちゃん達をことごとく怖がって、全然交流出来ませんでした。。。



せっかく来たので、一緒に来られなかった妹のところのポメ姫、ミュウにも何か買って行こうと思い、
パニーとお揃いの服を買いました。
1着¥500です。
ミュウのがちょっとだけパニーより大きいので、サイズ違い&色違いです。
早く2ポメを会わせたいものです
DVC00241.jpg


帰る頃にやっと歩いてくれました。
ちなみに、着てた服が大きすぎて足が何度も脱げてしまったので、¥500の服をもう一着買って着せ替えました
PC21062700.jpg


に帰ったら、この通り。。。ぐっすり
PC21061200.jpg






12/23(火・祝

今日はパニーを連れて近くの公園に遊びに行きました。
天気にも恵まれて、散歩日和となりました
PC23063300.jpg


横浜にもこんな所があるんですね~~。
PC23063100.jpg


周りはすっかり秋から冬になっていました。

PC23063400.jpg


今日のパニーは今までと違ってなんだか興奮してました。
すごく元気に走り回ったりして、散歩を満喫してるみたいでした。
PC23063800.jpg

PC23064200.jpg



着ているセーターはPet博で購入したものです。
売り上げの一部が介助犬の為に使われるということでした。
¥1000でした。
PC23063200.jpg


今まではポメラニアンは毛が多いので洋服はちょっと…と思っていたのですが、
やっぱり欲しくなるものです。。。
幸いにも、パニーは着せてしまえば気にならないみたいです。



途中、トイプードルを散歩させてる親子と会って少しお話したのですが、トイプーがパニーに近づいて来ようものなら、私の後ろに隠れて固まってました。。。


柴犬に噛まれる前日は、もっと全然大きな犬にも自分から近づいたりしてたのに、
たった3㎏の小さな犬にも怯えてるなんて、パニーもよっぽど柴犬事件がトラウマなのか
私としては、小さいうちから色々なわんちゃんと交流してほしいのですが。。。



に帰るとこんななのに。
PC23064400.jpg


今までにナイくらいに走り回ったので、この通りです。。。
PC23064500.jpg










PC23064900.jpg
おこしちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへこんなパニーにポチッとお願いします。

Posted on 2008/12/23 Tue. 23:42 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

パニーと2人の夜。 

帰宅後、パニーのが丁度切れてしまったので散歩がてらパニーを連れてトレッサ横浜まで行ってきました。




しかし、パニーは今月頭の散歩デビューの翌日に柴犬に噛み付かれて送りとなったので、それ以来散歩は行けておらず、夜道を歩くのも初めて。。。
すぐ隣でがビュンビュン走ってる地面に下ろした瞬間に、腰を抜かしてしまいました。


私も、怖がってるパニーがもし首輪でも抜けて道路に飛び出したりしたら…と心配になって、結局抱っこして行くことに。。。

何度か広い所でトライしたけど、毎回腰を抜かしておりました…
私も意地悪な性分なもんで



に帰って、パニーと遊ぼうと思ったけど、歌番組にが出るってコトでパニーには申し訳ナイけれど、パニーほったらかしでに没頭です。。。

その間パニーはというとに向かって唄って踊っている私の腕の袖に噛み付いて振り回されておりました



その後お気に入りのぬいぐるみと一人で遊んでました。
PC16058100.jpg


このぬいぐるみ、ゲーセンで¥100でGETしたんですけど、タオルかけなんです。
PC16058400.jpg


そのうち段々夢中になって…
PC16058700.jpg


何が楽しいんだか。。。
PC16058800.jpg



そして疲れちゃったみたいです
PC17059000.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへそんなパニーにクリックお願いします。

Posted on 2008/12/16 Tue. 23:35 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

16

病院とショッピング 

今日はパニーのケガの経過を診てもらいにへ行ってきました。
先週パニーが柴犬に噛み付かれた時に、お店の方が連れて行ってくれたで、和田動物病院といいます。



今までパニーにはホームドクターが決まってなくて、
に行ったといえば、ペットショップで最初に紹介されたでの検診と混合ワクチンの接種くらい。
でも、そのは常に6名程の獣医さんがいて、毎回担当してくれる先生が違うんです。
いつ行っても賑わってはいるのですが、私としてはいつも同じ先生に診てもらいたいなぁと思っていたのです。


和田動物病院は先生が1人でした。
話しやすいし、奥さん??も美人だし、待合室もあったかい感じがしてなんか気に入りました
はあまり行かないに越したことはナイけど、これも何かの縁だし今度からこちらにお世話になろうかな…と思います
ケガの方は、まだ治るのにしばらくかかりそうです。
カサブタで穴が塞がっていたのが、そのカサブタを剥がして薬を塗らなきゃいけなかったみたいで、この1週間カサブタの上から薬塗ってたんで意味無かったみたいです
それとシャンプーは来年までお預けになりそうです。。。



午後になって、トレッサ横浜にパニーを連れて行ってきました
PET PARADISEでタウンベストが20%OFFだったのでちょっと覗いてみました。
DVC00192.jpg
で、せっかくなのでコレお買い上げしちゃいました
しかもリバーシブルでお得

相変わらずパニーは内弁慶とゆーか、外ではビビリで大人しく試着してくれたんですが、
に帰って着せてみたら襟を噛み付きたいらしくて動く動く
DVC00181000.jpg

前に購入したディズニーのベストと同じサイズなのに、
こっちのがちょっと小さめだったのでパニーにはピッタリサイズでした。
まだまだ成長するだろうから、あまり長くは着られないと思うと悲しいものがありますが

DVC00188.jpg

早々と脱がせたらこの通り。
穏やかな表情。。。

着ること自体は別にイヤがってないんだけど、噛み噛み王子はどーしても襟に噛み付きたいようです。
まるで別人です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2008/12/14 Sun. 20:00 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

猿顔パニー 

パニーはここ最近、お猿顔です。
ポメラニアンには幼少期に猿顔期と呼ばれるような、毛の生え変わりの時期があるようです。
顔だけ、まるでお猿のお面でも被ってるかの様に境目が目立ちます。。。
本当は顔だけじゃなくて、全体的に毛が薄くなるらしいのですがパニーはあまり体の方は目立ちません。
今後のホルモンバランスの為には、体も薄くなった方が望ましいそうですが、やはり個体差などもあるのでしょうか??
PC11055200.jpg


実家で13歳のジジポメ、カイを飼っているにも関わらず、実はそんなこと全然知りませんでした
というのも、カイがに来た時は既に生まれて半年程経っていたんです。


ポメラニアンはなんとなく童顔な気がして、カイはおじいちゃんなのにそんな気がしません。
PA08003900.jpg


きっとカイにも猿顔期なるものがあったのでしょう。




妹の飼っているミュウはパニーより丁度2ヶ月早く生まれた、同じクリームポメの姫です。
ミュウは、チワワと見間違える程、毛が抜けました。。。
でも、お猿顔から段々美人さんになってきました
女の子はやっぱり可愛くいなきゃ
DVC00009.jpg
ミュウは私の姪達(1才と2才)に囲まれながら、頑張っているようです
妹の話を聞いてると、仔犬にとって人間の赤ちゃんは天敵かもしれません。。。
妹とで話す時は、よく女の子3人の声が後ろからギャンギャン聞こえます
とても賑やかです
この3ポメ達は、それぞれまだ会わせたことがナイのですが、こんな美人さんのミュウ姫を見たら、我が家のパニー王子は一目惚れしてしまうかも…
PC07051900.jpg


でも、こんな猿顔じゃミュウには相手にされないかもね、
パニー…

PC12055900.jpg


しかも、相変わらずトイレがお気に入り…
こんなにおもちゃも持ち込んで
フケツだって嫌われちゃうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2008/12/11 Thu. 23:25 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

ケガの経過。 

一昨日柴犬に噛み付かれてから、朝晩飲み薬を与えて、傷口を消毒して、塗り薬を付けています。
穴は血で固まって塞がれたようです。



で貼ってもらったガーゼが気になって自分ではがしてしまいました。
PC08052100.jpg


でも、何より元気でいてくれるのが一番です

PC09053700.jpg


お恥ずかしながら、相変わらずやんちゃなガウガウで困ります…


PC09052700.jpg


おやすみなさい
ケガが早く治りますように……

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2008/12/09 Tue. 22:53 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

週末の事件簿。 

12/6
パニー王子は土曜日やっと散歩デビューを果たしました。
天気もよくて、散歩日和です。

から歩いてすぐの川沿いに原っぱがあるので、そこで下ろしてみました。
PC06047800.jpg


PC06048400.jpg


駆け回ったりしてかなりご機嫌です。
ちゃんと付いて歩く訳じゃナイけど、散歩初日にしてはまぁ良かったと思います。
PC06048800.jpg






12/7
今日は初めてのシャンプーをしにお店に行きました。

そこで事件は起きたのです

パニーを預けている間、先に来ていた柴犬に噛まれてしまったのです。
お店の方はすぐに連絡(何度も)をくれたのですが、私がそのに気付かず、
気付いた時には、パニーは既にで治療を受けていました。
ケンカとかではなくて、いきなり襲われたみたいです。

急いでお店に戻ると、しばらくしてパニーもから帰ってきました。
シュンとしてるかなぁと思っていたけど、本人はいたって元気そう。
消毒して注射を打って、これから熱が出るというので、そのまま連れて帰り、今日は1日おとなしくしてました。
PC07050600.jpg


キバがグサッと腰に刺さってしまったようです。(丁度シッポが乗る場所のあたりです。)
まっすぐ刺さったので穴が深いみたい。。。痛々しいです。。。

PC07051700.jpg

これから、毎日朝晩、消毒と塗薬と粉薬を飲ませます。。。
散歩デビューは出来たけど、シャンプーデビューはまだ先になりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2008/12/07 Sun. 23:41 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

お披露目。 

先日、トレッサ横浜に初めてパニーを連れて行ってきました。

パニーはあまり外に出たことがナイので、見るもの全てにビクビクしていました。
小さな女の子に触られたりしても、腰が引けててビビッてました。。。

そして、PET PARADISEにてパニーの洋服を購入しました。

PB30044400.jpg

PC04046500.jpg


店員さんに、ポメラニアンは毛量があるのでワンサイズ上くらいのがイイのでは…と言われ、
3Sをオススメされ、試着もして購入したのですが、自宅へ帰って早速また着せてみたら、店ではビビッておとなしくしてたものを、家ではいつもの様にやんちゃにはしゃぐもんだから、いつの間にかに両足が脱げてえらい格好になっておりました。。。
やっぱりパニーにはちょっと大きかったみたい

この先もっと大きくなるだろうから、まっいっか

Posted on 2008/12/04 Thu. 23:29 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

12/1 動くパニー 

パニーの初めての動画です。




この時みたいな可愛らしさはどこへ行ったのでしょう…
現在
PB28042700.jpg

Posted on 2008/12/01 Mon. 23:21 [edit]

category: ムービー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

01