09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ディズニーシーに行ってきたよ!! 

母と妹とその子供たちとで、ディズニーシー行ってきました。
ssP6100084.jpg


家族は日立からTDR行きの高速バスで、私はYCATから同じく高速バスで現地集合。
あ~~久々のシー♪
ssP6100093.jpg


なんか直前で梅雨入りとか言ってたから、天気心配だったけど
むしろ、日焼けと熱中症に奮闘ですよ!!
ssP6100095.jpg


幸い、海からの爽やかな風が吹き付けて、カラっとしてました。
ssP6100071.jpg


ブログに残してないかもしんないけど、前に家族で来た時も
シーだったんだよね。
乗り物はランドのが子供が好きそうなのが多いけど、キャラクターは
ダッフィーとか、シーでしか見られなかったり、シーでしか買えないものがあって。
ssP6100096.jpg
だから、子供たちはシーに行きたい~って。


プルートが走ってきた~~♪
ssP6100119.jpg

グーフィーのカメラ目線いただきっっ
ssP6100124.jpg


新しく出来たアトラクション、ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスを
取りたかったんだけど、間に合わなかったので、スタンバイで並びましたっっっ。
ssP6100134.jpg


でも、みんなで並んでると、なんだかんだで、早く感じる。
ssP6100138.jpg


それから、今回のお目当て第二弾、ステラルー。
ssP6100180.jpg
かわいい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ばぁばに、色々買ってもらってた子供たち。
うちの母は、本当に甘いので…。

ssP6100376.jpg
私に子供ができたら、うちの母にはあまり色々買い与えないよーに
しっかり伝えるつもり。


その前に、結婚…なんだけどね。。。
ssP6100250.jpg

ssP6100269.jpg

ssP6100208-1.jpg

ピンクの服の、姪っ子(次女)は今小学校4年生なんだけど、
3人兄弟の真ん中らしく、天真爛漫な性格で、とってもいい子なんだけど、
パニーママちゃんと一緒に乗りたい~~って、乗り物に一緒に乗ってくれたり、
私の大好きな、シーソルトのポップコーンをばぁばに買ってもらって、
それを私にいいよって言って、分けてくれたり、写真も一緒にいっぱい撮ったし、
可愛いなぁって思っちゃいました。

ssP6100380.jpg


また行きたいな~~。


↓押してね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2017/06/13 Tue. 23:17 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

13

パニーとぶらぶらYOKOHAMA散歩。 ~後編~ 

パニーと中華街を後にして、元町方面へ。
ssPB206595.jpg
見知らぬ台湾人(おそらく)のおばさん&そのお母さんに
パニーの写真を撮らせてほしいって言われて、
もちろんパニーがモデルなど出来るわけもなく、私が抱っこして撮らせてあげました笑


さてさて、私たちが向かったのは山手。
ステキな佇まいが、足取りを軽くさせます。
ssPB206606.jpg


色づいた銀杏もまた、ステキに見える…。
ssPB206615.jpg


異人館(イタリア)にて。
ssPB206623.jpg

目の前に、すごい迫力の銀杏の木があるんです。
なんだかその前にいるだけで、絵になるよね~。
ssPB206634.jpg


横浜の観光地のあたりは、銀杏並木が多くて
落ち葉もまた、温かい雰囲気があるよね。
sPB206660.jpg



それにしても、この辺りは
日本であることを忘れてしまうような街並み。
ssPB206664.jpg


ssPB206667.jpg
山手の洋菓子店、えの木てい。
わんこ連れは、テラス席のみ利用できるようです。


ssPB206680.jpg


ssPB206670.jpg

ssPB206694.jpg


ssPB206673.jpg


パニーもいつもと違ったお散歩コースに興奮気味で
頑張って歩いてくれました。
ssPB206705.jpg
8歳の中年だけど、まだまだ元気元気です!!




↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/06 Tue. 00:26 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

パニーとぶらぶらYOKOHAMA散歩。 ~前編~ 

パニーを連れて、近場ですがお出かけしてきました。
ssPB206518.jpg


この服は、パニーがパピーの頃に買ったやつ。
ssPB206531.jpg
現在パニーの体重は2.1kg程度。
年齢とともに、どうしても代謝が悪くなるみたいで
ご飯の量とか全く変わってないんだけど、少し体重が増えました。
けれど、元々痩せ型の子なので、問題ナシだそうです。


横浜公園にて。
ssPB206530.jpg
お利口さんのパニーくん。
しっかりとお座り・待てをしてくれましたよ。


中華街にて。
ssPB206537.jpg
中華街の門とパニーを一緒に撮ろうとあの手この手で頑張っていたら
囲まれてしまいました…。(ノ_<)


私的には、『うーーー邪魔!! パニーの集中力切れちゃうーー』って思いで
周りを見渡したら、みなさん察してくれました。。。W(`0`)W
ssPB206546.jpg
うんうん、なんとか撮れましたっっ


お店の人にも、『オ利口サンネ~~』って褒めてもらったパニー。
ssPB206550.jpg
パニーがよそ見すると、私の後ろから一緒になって気を引かせてくれましたよ。

前日が雨だったせいか、すごい人混み!!
ssPB206557.jpg
職場がこの近くなので、時々中華街でランチとかするので
余計に休みの日は来なくなったかな…


ssPB206563.jpg
けど、こうして休みの日に時間を気にせず遊びに来るのもいいかもしれない。


江の島もそうだけど、この辺もわんこ連れが結構多いのです。
このままわんこと元町に行くのもいいもんね。
ssPB206564.jpg

ssPB206576.jpg



家を出たのが午後だったので、中華街も早々に、
パニーとの横浜探訪はまだ続くのでした。
ssPB206589.jpg





↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/11/24 Thu. 22:08 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

オトナ女子2人、江の島ウキウキワクワク旅!! 

鎌倉で食べ歩きを堪能した後、江ノ電へ乗って、江の島へ向かった私たち。
sPB126330.jpg
江ノ電の中も激混みで、偶然にもGETできた先頭からの景色。


時々、夜の江の島をドライブで行くことはあるんだけど、
夜はマジ道路空いてるから。笑


sPB126343.jpg
笑っちゃうんだけど、景色に見とれて私たち、
実はうっかり江の島通り過ぎて、何個か先の駅でようやく気付いたからね…Σ(ω |||)



今回は岩屋のあたりまで行ってくれる、遊覧船を利用することにしました。
sPB126358.jpg
…遊覧船ってゆークオリティじゃないけれど笑

でも、またこれも違った眺めで美しい。
sPB126360.jpg

展望台が近づいてきたよっっ
sPB126377.jpg

sPB126408.jpg
釣り人も多かったです。


遊覧船に乗ったおかげで、岩屋の入館に間に合いました。
sPB126425.jpg


頂上のあたりで、ふわふわお饅頭。
sPB126447.jpg
温かいお饅頭って美味しいよね~~。


夕暮れのシーキャンドルと、お月様。
sPB126444.jpg

たこせんのお店が頂上にもあったので…
sPB126480.jpg


もちろん食べましたっっ
sPB126463.jpg
やっぱりウマイー。


いつの間にか、暗くなってきちゃって、昼間と打って変わって
だいぶ肌寒い。 富士山も見えました~。
ssPB126468.jpg
海だから余計に寒いからーーーっっっ
だけど、空気が澄んでて夜景がキレイ。

sPB126486.jpg

sPB126494.jpg


sPB126498.jpg


この日は、食べて!見て!買って!乗って! …と
すべての目標が達成できた充実の1日だったな~~。
sPB126474.jpg

大人女子2人、ウキウキワクワクでだいぶ楽しみました♪
わんこ連れの人もめっちゃ見かけたので、
機会があればパニーも連れて行ってあげたいな~(o‘∀‘o)*:◦♪



↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/11/21 Mon. 23:42 [edit]

category: お出かけ

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

21

秋の鎌倉で、うまうま食べ歩き!! 

週末、友達と鎌倉と江ノ島観光してきました。
sPB126271.jpg
お天気に恵まれ、観光日和となりました。
鶴岡八幡宮~~ぅ。



鎌倉では食べ歩きしたいね~~って、前日に色々リサーチして行きました!!
鎌倉駅からすぐの小町通りで、はんなりいなりって、しらすの入ったお稲荷さん。
sPB126259.jpg
食べ歩きするには、ちょっと食べづらかったかな~。


あと、同じく小町通りのしらすたこ焼き。
ssPB126262.jpg
中身がタコってのは定番だけど、タコのほかにしらすも一緒に入ってるの。
豆板醤(だったよーな…)をお好みで付けて食べると美味しいよ。


コクリコのパリパリクレープ。
ssPB126263.jpg
今回はバターシュガーにしてみました。
絶品でした!!


あと、コンビニでたまたま見つけたご当地サイダー。
シチリア産レモンの果汁入りだそう♪
ssPB126288.jpg
(けれど、このサイダーがのちに波紋を起こす…)


イワタコーヒーの名物ホットケーキ。
sPB126293.jpg
激うまーーーーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
焼き上がりに20分くらいかかりますってコトだったんだけど、どーしても食べてみたくって。
でも、みんなこのホットケーキ目当てみたいで、お客さんめっちゃ多かった。
上下はサクサクなんだけど、中がもっちもちでめっちゃ美味しかった~
これは並んでも食べる価値アリ!!o(≧ω≦)o

とーこーろーがーぁ!!
イワタコーヒー出てから気づいたんだけど、飲みかけのご当地サイダーを
2人してイワタコーヒーのテーブルの上に忘れてきちゃった!!
まじで、大爆笑だったわーーーー。






鎌倉はいつ行っても、観光客多いよね~。
しかも、11月に入って七五三シーズン到来で余計ね。
ssPB126266.jpg


ssPB126273.jpg


神前結婚式も行われてましたよ~。
ssPB126276.jpg


sPB126281.jpg
素敵だよね~(* ´ ▽ ` *)

sPB126287.jpg
久々の鎌倉を思いっきり堪能できました。
やっぱりお天気いいと、気分も上がる⤴

鎌倉を後に、私たちは江ノ電に乗って次の目的地へ!!




↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/11/19 Sat. 23:59 [edit]

category: お出かけ

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

19

