07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

刺激的だぜっ!! 

帰省中に、パニーを連れて妹の家に行ってきました。
sPB081980.jpg




妹の家に行くと、パニーはとりあえずおしっことうんこをします
しかも、マナーベルトがズレてて、マットにしちゃったりするから
私も申し訳なくてヒヤヒヤです。
sPB082035.jpg
ミュウのトイレにしてくれればいいんだけど、それはないしな~。




ミュウは大人の人間が大好きです。
母に抱っこをせがんでるミュウ。
sPB081983.jpg
手前:パニー
相変わらず、パニーとミュウは一定の距離感を保ってます。
お互い気になってはいるんだけどね。





抱っこしてもらってご満悦~
sPB082001.jpg




姪っ子が、2Fにある自分の部屋で私と遊びたくて招き入れてくれるんだけど
パニーは私に置いて行かれるのがイヤでイヤで、
いつの間にか階段を上って、2Fまで一人で来てしまうんです。
sPB082130.jpg




甥っ子は震災の1ヵ月後に生まれました。
sPB082081.jpg
上の姪っ子2人に比べると、まだ私にはあまり懐いてくれないけど
ちょっとずつ私の存在を認識してくれてる感じがします





いつもは私と2人だけの自由気ままな生活をしているパニーだから
この家は何かと刺激的なんだろうな。。。
sPB082145.jpg
パニーよ、今お前は何を見て何を考えているんだい??










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/11/22 Fri. 00:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

お正月の2ポメ。 

正月の休みを使って帰省した私とパニー。
久々に妹の家に行ってきました。
sP1079274.jpg




その間、妹たちがちょっと出かけたので、私とパニーとミュウでお留守番。
ミュウと留守番するとき、ミュウは必ずキッチンでこんな風に待つ…笑
sP1079289.jpg



みんなが帰ってくる、車の音が一番よく聞こえる場所だからかな??
sP1079250.jpg



パニーは、小さい子供たちがこぞって出かけて家が静かになったので
やっと落ち着けた感じでした
sP1079286.jpg





…そうそう、ここんとこミュウが服を着ているところを全然見ないな~
と思ってたんだけど、実はミュウ、洋服を着ると完全に固まる…という
現象に陥るんだそうで。。。
sP1079264.jpg
妹がパニーにくれた服を試しにミュウに着せてみたんだけど、
一歩も動けなくて、みんなで大爆笑してしまった。

動画で残しておくんだったな~



以前はパニー&ミュウでお揃いで服を買ったりしてたこともあるんだけど
もう無理かもね~~



相変わらず、ほぼ交流もできない2ポメでした。
sP1079270.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/01/12 Sat. 21:38 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

12

パニーの苦手な場所。 

帰省中、妹の家に遊びに行ってきました。
P8178078-1.jpg



妹の家は、普段のパニーの生活からは想像もできないほど賑やかで
パニーは多分、妹の家が苦手だと思う。。。



苦手1
P8178068-2.jpg



苦手2,3
P8178111-1.jpg




苦手4
P8178302-1.jpg





私にとっては、それが時に癒しでもあるんだけどね~~
P8178162-1.jpg

P8178286-1.jpg





しかも、この日は途中で姪っ子が出かけたいって言い出したもんだから
ミュウはいつも通りのケージ、パニーは放し飼い状態での
お留守番をしてもらうことに。。。





けど、パニーはお留守番のほうがせいせいしたんじゃないかな~
P8178131-1.jpg


Posted on 2012/08/26 Sun. 00:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

落ち着かない家。 

帰省中にパニーを連れて妹の家に遊びに行ったけど
小さい子供のいる妹の家は、本当ににぎやか。
P716451611-1-12.png



ちょっと姪っ子たちが歩いたもんなら、足音がドダドダーバタバター



普段は私と2人きりの生活で、にぎやかな家に慣れてないパニーは
可哀想だけど、とても落ち着かないみたい。。。
82
なので、ミュウのゲージに入れられた。。。
…ミュウのご飯を澄まして食べ逃げするし。。。



更には苦手なわんこ(ミュウ)もいるもんだから
パニーにとって、妹の家はカイのいる実家以上に地獄だと思われる。。。
P7164605.jpg




この前生まれた甥っ子がもうちょっと成長したもんなら、
今よりもっとにぎやかになるのかな…
P7164581.jpg



ゲージに入れられてからは、まるで檻に入れられた出川が
サメのいる海の中に投げ放たれたかのよう…。
P7164515.jpg


P7164520.jpg

P7164566-1.jpg


ミュウの束の間の休息。
miu








↓ランキングに参加しています。
★出川状態のパニーにポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/07/20 Wed. 14:52 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

カイは絶対にやらないコト。 

今さっき、出勤途中で会社の前の横断歩道の信号待ちをしていたら、
サッカー日本代表の川島永嗣選手と、1月にアジアカップの決勝でゴールを決めた
李忠成選手が2人でこっちに向かって歩いてきた



もうパッと見てすぐにわかった私は、手前で丁度曲がった2人を
ちょっと追いかけて、握手してもらいました


李選手は、『応援して下さい!!』と言ってくれて
川島選手も、にこやかに握手してくれた





明日、キリンカップのチェコ戦があるので、
頑張って勝ってくれるといいなぁ~









ところで、犬って『お手っ』と、人間が
手じゃなくて足を出した時、ちゃんと『お手』をやってくれるのだろうか。。。




実家のカイ先輩は、今じゃ耳も遠くて『お手』も『お座り』も
ほとんどやってくれないけど、若い頃はエサの時だけはちゃんとやってくれてた。




でも、手の代わりに”足”を差し出して『お手っ』と言っても
絶対に従ったコトがない。
kai
プライドが高いのか、ちゃんと『お手』は足じゃないと分かっているのか、
とにかく、昔何度も試したけど、一回もやってくれたことがナイ。





だから、犬は犬なりに理解してるんだな~
って思ってた。












だ・け・ど、、、
82




パニーはやっちゃうんだ~~

しかもカメラ目線でっっ






じゃあ、パニーの貴重な特技、『タッチ』はどーだろうか…







82


これまた軽々とやってくれた笑





別にご褒美とか用意してたわけじゃなかったのに。。。うけるー( ´艸`)















それにしても、朝から幸運なことがあって、
会社の後輩に、『今日はいいことありそうですねっ』って言われた。




けど私は『もう今日はいいこと使いきっちゃったよ~』と。。。






今日は、嵐のイベント嵐学園のチケット当落発表日
2人の選手が、私の幸運の王子になってくれますよーに。。。





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★チケット当選しますよーにーーーー


にほんブログ村




よく確認したら、嵐のチケット当落は明日だった。。。

Posted on 2011/06/06 Mon. 11:19 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

