05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

あけましておめでとうございます。 

新年、あけましておめでとうございます


あっとゆー間の正月休みも終わり、今日は仕事始めです。
年末年始を実家で過ごした私とパニーですが、
無事に新年を迎えることができました。
myu


















違う、違う、↑これはパニーじゃなかった…









妹の家のミュウ。
myu



















kai
これはさすがに騙されないか。。。








実家のカイ。
kai
















82
そうそう、あんただよッッ






私の相棒、パニー。
82










今年も3ポメをよろしくお願いします。













↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村

Posted on 2011/01/05 Wed. 14:22 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

05

3ポメとお散歩。 

GW中のある朝、私が起きた時には、既に家には両親が出掛けて居ませんでした。


母は仕事。



父は新潟の方に泊まりがけで釣りに行くとか言ってたよーな。。。





パニーとカイが居るので、にぎやかでしたが。
(にぎやかなのはパニーだけか…


午後から用事があったので、私も身支度して、
天気がいいから、ちょっとカイとパニーの写真でも撮ろうかな~


…と、外に出ると、父と姪っ子が手を繋いで向かってきた。




あれ??
お父さん、釣りじゃなかったの??




訊いたら、釣りは翌日だったみたいで、
散歩がてら、1人で妹の家に行ってみたらしく(歩いて行くと結構遠いんだけど…)
自宅に帰ろうとしたら、妹のトコの上の子が
『じぃじと一緒に行くーーー』と言いだしたらしい。



それで、途中父に抱っこしてもらったりしながらも、
なんとか到着



早速、パニーのリードを持ちた~い…と。
82


kai
上の姪っ子は、恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれないので、
よく撮れた~と思ったら、カイ先輩がそっぽ向いてしまいました




そして、カイは父にブラッシングをされ、、、
kai

kai

そして、近所の公園に散歩に行くコトに。


…勿論、父は早朝に2ポメの散歩も済ませてますから、
この2ポメは本日2度目のお散歩。



それも、午前中だけで2回って。。。




夕方また行くから、3回散歩に行けるんだね~









姪は公園に着くと、犬より遊具に夢中になってました
DVC0000400.jpg

DVC0000500.jpg

公園には私達だけだったので、しばらく放牧笑
kai

82


妹がミュウの為にネットで買った服が、いざ届いたらサイズが小さくて着られなかったらしく
パニーが貰いました
82




この後、妹が、下の子とミュウを連れてやって来たんですが、
ミュウの写真がないコトに気づきました
kai




に着いてからのミュウ姫。
miu


そしてパニーとミュウ。
823
この2ポメの違い、わかりますかぁ??

パニーとミュウは、体重は少しパニーのが軽いんですが、
ミュウが避妊手術後から、体質が変わって毛がかなり抜けてしまい、
病院でサプリをもらってます。


でも、手術前の毛吹きが良かった頃の様にはなかなか戻らず、
今は毛吹きがそれ程いいわけではない、パニーよりも毛が少ないです


なので、パニーのがふっくら見えます。





それから、毛の色。
どちらもクリームなんですが、ミュウの方が全体的に白っぽいです。



パニーは最近、何色ですか??
と訊かれるコトがあるんですが、背中の辺りは見事に色が濃いのに
所々、真っ白なトコもあります。。。
823

毛先がオレンジっぽく見えるコトもあるんですが、
カイみたいなキレイなオレンジ色とはやっぱり違いますね~

クリームは、クリームです。



後は、パニーはだいたい口を閉じてますが、
ミュウは割と笑ってる感じの表情が多いです。
miu



でも、基本的になんとなく似てます
性格は全く違いますけどね笑








↓3ポメどの子も可愛いな

にほんブログ村

Posted on 2010/05/08 Sat. 10:00 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

とうとう出てしまった… 

6月に撮影会を行った、『ポメラニアンファンvol.2』、私の苦い思い出となったあの雑誌が
とうとう発売になってしまった。
ホロ苦話はこちらから


RIMG258201.jpg




昨日の発売日に購入したのですが、予想通りパニーにガジガジにされ、
表紙はクタクタになってしまった



実は、あんなことがあったので(またまたホロ苦話はこちらから)

まずは誰にも言わずに
そ~~~~っと本屋で立ち読みしたのでした

早速中身をパラパラ~~~




あ、あ、ありました。。。(一応顔隠します。)
RIMG258300.jpg
やっぱり、私もバッチリ写ってます
夢じゃなかったようです。。。
あ~~最悪ぅぅぅ

正直、私はパニーより自分が気になってしまって、パニー所じゃあございませんッッッ


でも、せっかくのパニーの晴れ姿なので、そのまま購入しました。
しかも。。。
myu
と、
kai
妹ののミュウ&実家のカイもしっかり載ってるじゃないですかぁぁぁ


ポメラニアンに関してのアンケートをメールで送るとゆーもの。
ミュウに関してはちゃんと妹に言って送らせたのですが、
カイは私が父になったつもりで送ってみました。



まさか載るなんて思ってもみなかったので、パニーは送らなかったのですが、
こんな載るならパニーも送ればよかった~~~





しかもカイ&ミュウ、仲良く上下で載ってました。
RIMG258600.jpg



3ポメ(+1名)が同じ雑誌に出れるなんて夢のような出来事です。
家族にとってもありがたい出来事となりました



しかも、この雑誌はポメラニアン好きにはたまらない一冊となっています。
なんと言っても、一般のお宅で飼われてるポメラニアンが沢っ山掲載されているので、
見てて本当に楽しいです。
一言にポメラニアンと言っても、ビミョーにお顔も違ってるし、
毛色や大きさ、ファッションなどなど様々なポメちゃんを見られるので、
ポメ好きの私にとってはこれ以上の雑誌はナイんじゃないかな。
…ちなみに会社でポメを飼ってる人は、撮影には参加できませんでしたが、
雑誌を見せたら、退勤時間まで貸して!!って言われましたモン
廃刊になってしまったのが残念です



ブログでお見かけする仔や、実際に撮影会で出会った仔を見るのもまた楽しみの1つです
それぞれ、色んな思いで撮影会に参加されて、
私のように、悲惨な思いの人はきっといないと思いますが、
でも、みんな発売を楽しみにしていたんだと思います。
撮影会がきっかけで色んな輪が広がったりもしてると思うので、
またこんな企画があればいいのにぃと本気で願うのでありました。。。






↓何故かわんこ雑誌で顔出しデビューしちまった私に励ましのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/08/06 Thu. 23:59 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

06

365カレンダー 

犬種別にカレンダーを作れる365カレンダーの来年のポメラニアンに、パニーとミュウを掲載させました。








パニーは、誕生日が既に埋まっていたので、私の誕生日である1月8日に。
panny










ミュウは誕生日がまだ空いていたので、6月13日の誕生日に。
myu









カレンダーの完成が楽しみです。










オイラの写真は載せてくんねーのけ??
kai







いよいよ明日はパニーの去勢手術の日!!
頑張るパニーに励ましのクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/06/26 Fri. 23:33 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

26

ご対面-ミュウ編 

パニーを連れて実家に帰りました。





パニーは初めての電車で、ちょっと緊張していたようです。
乗り換えなどで、途中吐いてしまったり、ブルブル震えたりしてしまいました


DVC00261.jpg

キャリーバッグの中で、ようやく落ち着いてくれました
でも、まだ不安そうな感じです。





そして、到着です。

実家に帰る前に、近くに住む妹夫婦のにお邪魔しました。


そこで、パニーはミュウに初めてご対面です


パニーはビビって固まってました…
P124081900.jpg


ミュウはとっても元気です
P124082300.jpg



走り回ったり、飛び跳ねたりとなかなか写真が上手く撮れませんでした…


今回実家に帰ったのは、パニーを紹介する目的もありましたが、大切な姪達に会うのが何よりも楽しみなのです

長女は色々な物の認識が出来るようになって、
早速デジカメを取り上げられてしまいました


こちらは長女(2歳4ヶ月)が撮ったパニーです
P124082100.jpg

近過ぎで下過ぎです

こちらは1歳2ヶ月の妹を撮ったのですが、やはり近過ぎで下過ぎました。。。
P124082400.jpg




先日のPet博で購入したお揃いの服を着せてみましたが、2ポメを撮るのは難しい
ミュウです。
P124082600.jpg


パニーです。
P124082700.jpg



というのも、ミュウはパニーが気になってトコトコ追いかけるのですが、犬が怖いパニーは逃げます…



ミュウもしつこくしないので、気付くと追いかけるのをやめて、姪と遊んだりして、全然距離が縮まりません


そして、頑張った結果です。
P124082800.jpg



パニーが逃げ腰なのがわかります
P124083000.jpg


この2ポメ、誕生日が去年の6/13と8/13で丁度2ヶ月違いなのですが、こう見ると結構大きさに差があります。
ミュウは現在2.7kgになったそうです。
パニーは最近は量ってナイのですが、おそらく1.5㎏程。


そしてミュウは生後半年頃からどんどん毛が生え揃ってきたそうです。

パニーもいづれは立派に生え変わるのでしょうか



パニーの旅は始まったばかりです。




実家には、推定4㎏のジジポメ、カイがいるとも知らずに、妹のを後にするのでした…



続きは次回。。。

ビビリなパニーの旅にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2009/01/27 Tue. 23:15 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27