03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

タイトルは、まだない。 

今日の私は急いでいた。



社長の長話に付き合っている暇はこれっぽっちもなかった。



悪いけど、今日ばかりはさっさと帰らせていただきます。






今日仕事後に、お台場のZEPP TOKYO行ってきました。
sDVC00946.jpg
ここの会場来るの、私何年振りだろうか…。
ヴィーナスフォートの、すぐ隣。
お台場の観覧車の麓にあるんです。



この前の横浜BLITZぶりにGRAPEVINEのツアーのオーラスに参戦してきました。
ずっと、行くのどうしようかなーって悩んでいたの。
だって、仕事終わりに横浜から駆け付けるって開演時間 間に合うのかー??って。



でも、この前の横浜BLITZがあまりに良くて、また観たかった。聴きたかった。感じたかった。


だから、悩んだ末、いいや、行っちゃえ~







開演にはなんとか間に合った。
週末、仕事帰りにLIVE行くなんて、サイコー




最終日ということもあって、全部出し切ったよ。私は。

いつもはほとんど見えない亀ちゃんのドラムが
良かったな~。

そして、前回から気になっているアニキがやっぱり可愛いなー。
近くで見たいなー。


田中くんが楽しそうで、なにより。
私のバイン熱、再燃か!!??。。。もう、してるか??





9月に渋公で16周年記念LIVEやるんだって。
sDVC00947.jpg
行きたいなー。




バインに浸りながら帰ろうと思ったけど、明日はKEITAのツアー初日。
もちろん参戦なので、あっさりKEITAに気持ち切り替えて
SIDE BY SIDE聴きながら帰りました。
明日は明日で楽しみだ~。




コンフェデ、イタリア×スペインの録画放送見てますが、
ピルロって、ロードオブザリングに出てきそうだね。


スペインのシャビには、確かサイン貰ったコトあった気がする。
貰ったサイン見ても、もう誰のかわかんねーし。。。


ジラ様出てたね。
美しい。
交代されちゃったけど。。。



結果知ってて見るのって、やっぱり違うよね。。。


本当は、もっと早くに寝るつもりだったの。
だって、今日は疲れたし、生理痛で辛いし。
明日もLIVEだから体力温存しなきゃだし。
朝、あまちゃん見るし。



けど、3時過ぎまで見ます。
PKまで、しっかり見ます。







パニーはキツネみたいな顔して寝てます。
トイレにへそ天になって寝てしまいました。
sP6299898.jpg









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/06/29 Sat. 02:12 [edit]

category: GRAPEVINE

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

29

愚かな者の語ること。 

私が密かに大切にしている時間。
sP5279698.jpg




大好きなGRAPEVINEのライブで横浜BLITZ行ってきました。
隣のMM109でよく映画は観るので、しょっちゅう来てるけどね。
sDVC00906.jpg
『元気してたか、シュウマイ野郎どもよ!!』だってさ~笑



LIVEが始まる前、ふと そういえばReberbってどんな曲だったけ??
って思って、ずーっと頭フル回転させてたら、点と点を思い出して、それが線になる…って奇跡が
起こって(ほら、私って忘れっぽい女だからさぁ)
あぁ、Reberbやっぱ名曲~~って思ったんだけどさ、
なんとなんと、アンコールのラストにReberbやったんだよ!!!
こんなコトってある??


Reberbって、人気のある曲ではあるんだけど、13年前の曲なんだよ??
しかも、今回のツアーはセットリストが全部違うらしくて
私がたまたま見た、とある会場のセトリでは入ってなかったから、
偶然、いや必然??で横浜で演ったのかも…これってすごくない??
聴いてて、私、涙ぐんじゃったもんね。
なんていい曲なんだー


今回は整理番号が130番台と若かったので、西川さんの目の前で見られました。
いつもは田中さんメインで見てるんだけど、西川さんって結構私、ツボかも。
なんか、おじさんっぽいんだけど、行動とかが可愛いの。
けど、ギター弾く姿がとにかくかっこいいの。



昨日行った、ステッパーズの若さ溢れるライブとは又全然違うこの空気感。
大人な重みを感じられて、ねっとりしてて、且つサラっとしてる。
お客さんの層からして全然違うしね。
私、このバンドの曲の世界観が大好きなんです。
女性が入りやすい曲が多いです。
大好きな曲が多すぎて、オススメが1本に絞れない…。



白日も久々聴けて、かなり満足でした。
これも相当初期の曲(15年前)ですが、大好きな曲です。
Wantsも今日聴けて、あー好きだーって思った。



オーラスの、ZEPP TOKYO行きたくなっちゃったな~~
平日なんだよね~ 仕事の後に行って、ギリ間に合うかなーって感じだね。
しかも、その翌日がKEITAのライブがあるから、
また今回みたいに2日連続でライブ三昧っていう…
いやいや、好きだからそれはイイんだけど。。。
もうちょっと考えよう。。。





けど、あれだね。
前の方で見られたとは言え、男の人も多いから
ウェッジソールのサンダル履いてって正解だったな。
今月末のKEITAのライブが同じく横浜BLITZであるから、
整理番号がまだわかんないけど、やっぱり身長盛ってった方が賢明だなー。
身長高い人がうらやましい。








ナポリを見て死ね 懐かしかったな~~。
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/06/03 Mon. 01:14 [edit]

category: GRAPEVINE

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

03

ストレンジランド。 

先日、横浜BLITZに行って来ました。
blitz







私の好きなバンド。
GRAPEVINE。
もうかれこれ10何年お気に入り。
g





それこそ、10年以上前に偶然ボーカルの人と
駅でバッタリ会ったコトがあった。



たまたま茨城の実家から、東京に遊びに来てた私なんだけど、
田舎モンなので、別に人違いでもカンケーねぇと思って声を掛けたらビンゴ




少し話して、握手してもらったっけ~








…でも、このコトは最近、友達から『そういえば会ったコトあるんでしょ??』
って言われて、思い出したんだ。





私の記憶力、本当、ヤバイんだ。











話は戻って…
彼らのライブは久々だったけど、
変わらずカッコ良かった。




しかも、整理番号が200番台だったので、
めっちゃ近くで見られた。
(この日、1000人以上入ったようなので)






ライブもサイコーだった。




最近は嵐やw-inds.とかで、大きなホールとかばっかり行ってたから
ライブハウスも久々で楽しかった。




あの、お客さんでギュウギュウな感じとか。















…でも、この人だかりの密集地帯において、
最もご法度なコトが起きてしまった。






こんなにヒト密度が高いとゆーのに








オナラくさいッッッ!!!!!(@_@;)
82






しかも、ライブ中に3,4回ニオッタ…(T_T)/~~~






自然現象だから、仕方ないっちゃ~仕方ないけどさぁ…





多分、ライブで盛り上がる時とかの勢いに乗せてブーッみたいな…??






ここで一句。



音は隠せても、ニオイは隠せず…。(字余り)









お腹の調子悪かったのかもしれないけどさ、
たまに臭って来るそのオナラのせいで、私の盛り上がりは急降下











…まぁ、楽しかったから いっか












↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★犯人は多分、私の斜め前の女性…


にほんブログ村

Posted on 2011/03/09 Wed. 11:30 [edit]

category: GRAPEVINE

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 4

09