FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

J-WAVE LIVE 2000+13 

代々木第一体育館、またまた行ってきました。
sIMGP1554.jpg
3日間行われているこのLIVEイベント、私が参戦した最終日は
前売りが完売するほどの人気の日でした。



この日の参加アーティストは、三浦大知・三代目J Soul Brothers・きゃりーぱみゅぱみゅ
家入レオ・加藤ミリヤ・RIP SLYMEの6組。
sIMGP1556.jpg
もちろん私のお目当ては三浦大知。
その他、普段まずLIVEに行くことがないであろうアーティストの方々です。
でも、結構そーゆーのもイイんだよね。
昔はよく対バンLIVEも参戦してたのでね。



誰がどの順番で出てくるかはお楽しみだったんだけど、
この日のお客さんのほとんどが三代目J Soul Brothersのファンの人だったようで
きっと、トリは彼らなんだろうな~と予想はしてました。
けど、大知が最後の方だったらいいな~~って思ってました。
sIMGP1561.jpg

たまたま隣の座席だった親子で来てた娘さんの方も大知ファンで、
大知、何番目ですかねー、あんま早いのもね~って話してたんだけど…


けれど、大知はこの日2組目に登場。笑
声はツアーやイベントの疲れが出ているのかな~って気もしたけど
大知、ステキでした。
私の席がアリーナの前方で、さらに中央だったのでよ~く見えましたよ。


以下セトリ。
1.Right Now
2.Elevator
3.Half of You
4.Twinkle Shiny Star
5.Lullaby
6.Black Hole(1番のみ…だったかな)
7.SHOUT IT
8.Touch Me
9.GO FOR IT


好きな曲ばっかし




でも、やっぱり2組目って早いよねーーーーー(^_^;)
早々に隣の親子は帰っちゃってましたから~~~


そしたら、反対側の隣の座席だった女性から声かけられて
彼女は三代目J Soul Brothersを見に、宮城の釜石から日帰りで参戦だったそうで
最終の新幹線で帰らなきゃなので、三代目J Soul Brothersが何番目に登場するのか
めっちゃ気にしてました。

終演時間が遅くなっちゃうと、新幹線に間に合わないので途中で抜けなきゃいけないんだって。
でも、聞いたら彼女、去年好きになったばかりで今日初めて三代目J Soul Brothersを見るんだとか。
だから、すっごくドキドキしてるようでした。


LIVEの合間に、楽屋っぽいところに進行役のブースがあって
そこに出演者が来て色々とトークしてくれたので、LIVE以外も楽しめました。


きゃりーぱみゅぱみゅが可愛かったな~
とても細くて白くて。
前日、Yahooニュースで、野外ライブで熱中症になったって出てたから
この日、出演できるのかなーとか思ったけど、本人いたって大丈夫とのことでした。
どの曲もCMとかでしょっちゅう流れてる曲だったから余計に楽しめました。

RIP SLYMEは1曲だけしか知らなかったけど、彼らが
知らない曲でも、知ったかしてくださいってお願いしてきて
MCなんかもめっちゃ面白かったです。
彼らのノリが好きだな~
RIPファンの人たちは、なんかオシャレな感じの人が多かったです。


そして、トリを飾ったのは予想通り三代目J Soul Brothersだったんだけど
すごかったよ。
何がって、お客さんの興奮が!!!!!

これは大トリだよ!!
こんなに人気ある人らだったのねー
メンバーの人数も多いから、それだけファンの数も多いんだね。きっと。
彼らだけECがあって、隣の子はその前に帰って行きました。
私は、ECの時に席を立って、聴きながら帰りました。
結構、終演前に帰っちゃってた人が多かったので、最後は前の方の席に三代目のファンが
みんな押しかけて、なんでもアリっぽい感じでした。




なんか、大知を見に行ったのに他のアーティストに記憶を塗り替えられてしまって…笑
やっぱり最初の方に終わっちゃうとねー
大知にトリを飾ってほしかったのはやはり本音ですね。
でも、こればっかりは仕方ないねー。


登場した順。
1.家入レオ
2.三浦大知
3.きゃりーぱみゅぱみゅ
(休憩30分)
4.RIP SLYME
5.加藤ミリヤ
6.三代目J Soul Brothers
この後、EXILE系の人たちがいっぱい登場してました。
詳しくないので、どなたかは知りませんが。。。(^_^;)

15時開演で、20時半くらいまでやってましたかね。


その後、渋谷のお気に入りのラーメン屋でラーメン食って
家に帰ったらビックリ!!!


鍵かけないで出かけちゃってたーーーー
テーブルの上にお金置いてあったんだけど無事だったし
パニーも何もなかったし大丈夫でした
さすがにこんなコト初めてだったのでビビリましたーーーー





パニー:嵐の、山の部分がしっくり来るんですよ。
sP8180086.jpg






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/08/20 Tue. 23:59 [edit]

category: 三浦大知

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

20

元気をもらった夜。 

八王子、行ってきました。
大知に会ってきました。
sIMGP1356.jpg
オリンパスホール、めちゃめちゃキレイだった。
イスの感じとか、県民ホールとは段違いっ…(^_^;)






この前、神奈川県民ホールで初めて大知のLIVEを見たときとはまた違って、
今回は構成なども知って、そして過去の曲もかなり聴いてるからちょっと余裕があった分、
細かな部分とかもじっくり冷静に見られました。

けど、見れば見るほどに、やはり大知の素晴らしさに心奪われるのでした。
なんだよ、あのキレキレのダンス!!!
あの声!!! あの歌!!!


おまけにおちゃめ~






それにしても、やっぱりあの盛り上がりは…異常、、、にも思える。



実際、私も自然とそんな風になるのだから、
いかに三浦大知の素晴らしいパフォーマンスに魅せられているのか…が
窺えるのだ。



あの小さな体に、どれだけのエネルギーが詰まっているの??
そして、どれだけ放出しているの??

あんな風にお客さんのノリが良いと、やってる方もきっと楽しいんだろうな~
大知、めっちゃ笑顔で歌ってたしな~。
気持ちいいんだろうな~~~。




そんな大知に、私はどれだけ元気をもらったことか。。。
ここ数日、体調が悪くて仕事休んでて、心も体も病んでる私に、
どれだけ沁み渡ったことか。。。




たくさんの未知への扉、大知に開けてもらった。
sIMGP1358.jpg


大知に、救われたなぁ。
とにかく、大知に元気もらった。



束の間のほんの瞬間でもいいの。
全てを忘れさせてくれた三浦大知、ありがとう。









あーーーーーー、好きだーーーーーーー!!!!!!!
あーーーーーー、踊りてーーーーーーー!!!!!!!
って、カルピスウォーターのCM並みに叫びたいっっ






大知、ありがとーーーーーーーーーーーーーぉ!!!!!!!!










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/07/27 Sat. 03:09 [edit]

category: 三浦大知

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

27

そこに神はいた。 

県民ホール、行ってきました。
三浦大知 LIVE TOUR  -Door to the unknown-


涙が溢れた。
鳥肌が立った。

なんだろう…この気持ちは。。。


私はこれまで、(かなり偏りはあるものの)色んなLIVE行ってきたけど
こんなLIVEは初めてだった。



これが三浦大知の世界か…と。。。
私は完全に、完全に彼の世界へと引き込まれてしまった。




今でもくっきりと、目に焼き付けられている大知の姿。

キラキラと汗を光らせながら、まるで背中に翼が生えているかの様に
大知は羽ばたいていた。



そして、観客の熱さ!!

ここにいるお客さんが、全員、大知を今日初めて見たんじゃないか??
って思ってしまう程、常時、ボルテージMAX!!!!!!!
お客さんの9割が女性だったんだけど、絶対全員の子宮に突き刺さってるな。



オープニングから、度肝を抜かれた。
あれ?? 私は舞台を見に来たんだったっけ??


…唄わないんだよ。
スポットライト浴びてるのに。


彼は無言で、ふわふわと飛んでるような軽やかなステップで
踊ってるの。

それから、ドアを開け放ち 落ちた。

これがオープニング…!?







私の好きな曲、Two Heartsが聴きたくて、LIVEに行こうって思ったわけなんだけど
これがまさかの、アカペラで、しかもマイク無しだよ。

真っ暗な闇の中を、真っ直ぐな一筋の光だけが大知を照らして
静けさの広がる会場に、大知のそのままの声でTwo Heartsが響き渡って、どんな感情ともつかない…
ただ、涙がホロホロと私の頬をつたっていった。 もう、それだけ。


かっこいいとか、すごい…とか
簡単な言葉なんかじゃ到底言い表せないけど
私には、飛び込んでくるものすべてが刺激的で。







誰かのことを、こんな風に思ったことはただの1度もないけれど
三浦大知は、まぎれもなく、神だ。


私は、この目で神を見た。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/07/13 Sat. 00:43 [edit]

category: 三浦大知

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

13

初めまして。 

w-inds.を長いことファンやってると、やっぱりこの人は
どうしても、、、どうしても目に入る存在なんですよね。。。


三浦 大知


w-inds.とは同じ事務所の先輩後輩の関係に当たります。


15年程前、Folder時代にメインボーカルとして活躍してた時を知ってる人は多いと思うけど
現在はソロで三浦大知として、活動してます。


w-inds.メンバーも、『彼は歌って踊る日本のアーティストの中では間違いなく1番です。
彼のパフォーマンスは世界レベルです。天才のうえに努力を怠らない。素晴らしいアーティストです。
もうズルいくらいです。』


…と、絶賛するほど。




大知の歌とダンスは、w-inds.をずっと見続けている私には、なんのためらいも、そして違和感もなく
すんなり入って行ける世界だった。





それで、大知のリリイベに行ってきました。
ニューシングル『GO FOR IT』。
sIMGP1349.jpg

こうやって、様々なアーティストのLIVEに参戦してみると(今回のはイベントだけど)
ファン(客)層も様々で、なんだか新鮮な気持ちになる。



でも、まだモグリ的位置にいる私は、
ちょっと控えめに。。。(^_^;)
w-inds.やバイン、嵐、キスマイの時は、もっと堂々としていられるんだけどね~。



この日はいくつかのサイトからネットで生中継されて、世界中に配信されてたので
カメラもいっぱい来てたし、TVやスポーツ新聞のカメラもいっぱい。。。
イベントスタッフにはTVカメラも来てますので、TVに写ってマズイ方はうちわで
顔かくしてくださいね~笑


マズイ、マズイ…今日の私はカメラNGです。
諸事情のため、ハット&サングラスの完全ガッツリ防備。



ギャラリーがすごい数だったので、ステージの隅々まで全貌が見られたわけではないけど
やはり、超越した圧巻のパフォーマンスで、とにかく盛り上がりました。
やんわりの解釈だけど、w-inds.が3人で行っていることを
たった1人でやり切ってしまうようなイメージ。
(きっとだいちゃーの人達には、大知はw-inds.以上だと言われてしまうと思うけど…)
sIMGP1351.jpg
彼の声が好きだー。





それに、きっと彼は色んな気遣いができる人なんじゃないかなーと
思えるような言動が多くて、ますます好きになりました。



イベントの後に握手会があったんだけど、w-inds.にしても大知にしても
なかなかメディアの露出が少ない中で新規ファンを獲得するのって
大変なことなんだよね。

だから、絶対に伝えたかった。
『最近ファンになりました』って!!!!!!
『今日、初めて会いに来ました』って!!!!!!!


すると大知、
『おぉぉぉぉ~~良かったです~~』って喜んでた。


その後も、一言、二言は話せて、w-inds.のスタッフとは対応が全然違うーーー
w-inds.はさー、段取り悪いわスタッフの対応も悪いわ強引だわ、なんか上からって感じでさ。
このこと、w-inds.は知ってるの??
これじゃw-inds.の株落としてると思うんだけどッッ
って突っ込みたくなるようなこともあったんだけど、
大知サイドのスタッフ(おそらくレコード会社のavex)はとても感じが良くて、
w-inds.のレコード会社(ポ●ーキャニオン)とは違うなーーーー


違うなーーーーー(しみじみ)




まぁ、私は大知の過去を知らないオンナですからね。
w-inds.は知りすぎた…とも言う。
それに、規模も違うからね…。



そんなこんなで、めちゃ楽しみました。
生大知、めっちゃステキでした。


明日、県民ホール楽しんできます











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/07/11 Thu. 21:57 [edit]

category: 三浦大知

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

11