09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつだって狙ってる。 

妹の家で飼っているミュウは、こう見えて食い意地がスゴイ。
sIMG_0527.jpg



この日はパニーは実家にお留守番だったので、私も割とのんび~り
姪っ子たちと過ごしてたんだけどさ。。。




やっぱり小さい子って、油断と隙がすごいじゃん。
だから、ミュウは姪っ子たちの食べ物のおこぼれ頂戴がハンパないの。




それを狙ってるミュウが、そらえげつないったら!!
sIMG_0550.jpg
テーブルの上が気になる、気になる。




やっぱり…
sIMG_0548.jpg
気になる、気になる。。。





なんかもう、顔が変わっちゃってるから!!
sIMG_0587.jpg
↑この後、コップの中のお茶、ペロペロやってたしっ



パニーも食べ物が絡むと、すんげー凶暴になっちゃうけど、
さすがにテーブルの上に乗ったりはしないんだけど、ミュウは乗っちゃうの!!
それで、テーブルの上のお菓子持ってっちゃうの~~

あたしゃ、目の前でそれやられてビックリこいたよーーー
sIMG_0683-00.jpg



けど、この時↑の左っかわでは…














こんなコトが行われてましたけどー。
sIMG_0690.jpg



これだもん、ミュウにとっては隙だらけなワケだ…
sIMG_0621-00.jpg












↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
↑ミュウだよ。

Posted on 2013/11/24 Sun. 00:00 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

ミュウのきょうだい。 

この前、妹の家に行った時
末っ子の甥が風邪っぽいとゆーことで(後に手足口病だった)
妹とうちの母が、甥っ子の病院に行っている間、
上の姪っ子2人と、ミュウの面倒をみてることになりました。。。
PB036180.jpg



パニーは何となく連れて来なかったんだけど(実家に置いてきた)
まず姪っ子達に『パニーちゃんは??』と質問攻めにあいました。。。



近所の公園に遊びに行きたいと言われてミュウも一緒に連れてきたんだけど
2人ともリードを持ちたがってケンカになったので
やっぱりパニーも連れてくればよかったかな…と思いました。
PB036165.jpg
なんとか、行き帰りでリードは交代する…ということで
ってゆーか、ほとんど強引にわからせて落ち着いた。。。




ミュウは、妹から体重が増えた…と聞いていたけど
太ってました。
miu
現在、なんと3.5kgだってさ。
昔は2.3kgとかだったのに。。。


だって、抱っこしてみるとお腹がタポタポしてて
お肉が掴めちゃうだもん笑



でも獣医さんには、太ってるけど太り過ぎって程ではナイ…と言われたんだって。
相変わらず、ご飯は1日数回だけど。。。




私がちょっとゴロゴロしてたもんなら、ミュウが甘えて
私のお腹とかに乗って来たんだけど、
普段1.5kg程度のパニーとしか絡んでいない私には
ミュウはとんでもなく重く感じてしまい、早々とお腹の上から下りてもらいました笑
miu
以前に比べて、断然 性格が落ち着いた気がする。





よく、犬は赤ちゃんに優しい…とか言うけど
ミュウも完全にそのパターン。
PB036529.jpg


唯一、ミュウより後に家族になった末っ子の甥にだけは
絶対に噛んだりしないんだって。
(と言っても、上の姪っ子達にも本気で噛みつくわけではないけど)
miu


甥っ子が1人で寝ている、隣の和室が気になるミュウ。
miu



ミュウは人見知りもしないし、人懐っこくて
とても可愛い性格になっていた。
miu
前はうちの妹にしか懐かなくて、落ち着きもなくて
すっげーウルサイって感じだったんだけど。。。



ママが帰って来ないか、健気に玄関の方を見て待っているミュウ。
miu



年子なので、お互いなんでも真似したがる2人。
PB036263.jpg


私には弟と妹がいるけど、やっぱり男兄弟より
女姉妹がいてよかったな~~って大人になってからしみじみ思う。
PB036407.jpg
姪っ子たちは、どんな風に思うのかな。



男児には、必ず言ってるんだけど、
『大きくなったらジャニーズに入って、松潤に会わせてね
PB036498.jpg




ミュウは元気なお姉ちゃんが2人、まだ小さい弟、
きょうだいがいっぱいでいいね
miu







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね★

にほんブログ村

Posted on 2011/11/08 Tue. 11:50 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

パピーにかえったポメ姫。 

このポメちゃんだ~れだ??

miu



正解は、妹の家のポメ、ミュウ姫



一昨日、妹から『ミュウが暑そうだから、豆柴っぽくカットしようかな』
ってメールが来ました。


豆柴…って、オレンジの子なら柴犬っぽくなるだろーけど、
クリーム系の子ってどうなの??


その前に、ミュウは以前に毛がすっごく抜けちゃって
なかなか元に戻らず、サプリとか毎日与えて結構苦労して戻ったので
カットが原因で、ちゃんと生えてこなかったらどーすんの??…と。。。



けど、多分妹はどーしてもカットしたかったんだろう…。
私が何を言っても、肯定的に話を持って行きやがる。



シャンプーに連れて行く時に、いつもお尻の毛をカットしてもらうんだそうで
何度カットしても、それなりにちゃ~んと伸びてくるから
試しに切ってみる…って。



そしたら、よっぽどカットしたかったんだろーね。


『カットして来たよ』とメールが来たのが
その翌日だった。。。
miu
なんかパピーに戻ったみたい。


私は、実家のカイ先輩はもっこもこで、夏は暑そうだなーと、
よく文房具のハサミで、ド素人なくせにジョッキジョキ切ってたくせに
パニーはカットはしない…



と、心に決めていた。。。





けれど、パニーは毛量こそスカスカなくせに
毛が長い。。。(特に顔周り)
panny





だから、洋服とか着せるとその長い毛(特に顔周り)が隠れて
なんだかパピーみたいで可愛いなぁ~とか思うことが多い。



なので、実は最近ちょっとカットしてみたいなぁ~という
衝動に駆られていたりする。
82




…でも、カットしたらパニーはもっと貧相になると思うから


多分やらないな。(^_^;)










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★ミュウが意外と似合ってたのにビックリです。


にほんブログ村

Posted on 2011/06/24 Fri. 11:26 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

3歳のレディー。 

妹の家で飼われている、ポメラニアンのミュウ姫が
今日、めでたく3歳になりました。
miu



パニーとミュウの誕生日は偶然にも、丁度2カ月違い。






妹にさっき誕生日おめでとうメールしたら、
『あ、そうだっけ??』と
忘れていたみたいです。。。






なんだか、パニーが一人浮かれているような気が…
82



いやいや、気にしない気にしない













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★実家のカイも、誕生日に祝ったことは一度もありません…


にほんブログ村

Posted on 2011/06/13 Mon. 14:42 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

13

私を忘れないで!! 

実家で1週間のんびり過ごした私ですが、のんびりしすぎました。。。
パニーと妹が飼ってるミュウを対面させないまま、終わってしまいました笑



で、でも私はミュウに会えたから…ま、いっか
myu
なんか、パニーだかミュウだかわかんない。。。


けど、ミュウです笑




ミュウは避妊手術後にすっごく毛が抜けて、サプリを飲まているんですが
セカンドオピニオンで別の獣医さんに診てもらったら、
痩せすぎによる、栄養失調と言われてしまったらしくて、
只今太らせ中です。


以前は2.3㎏くらいで抑えてましたが今は多分、2.7㎏くらいだと思います。
抱っこしたけど、やっぱり前より重くなってるーーーー


でも、毛は増えてる感じでした。
顔の毛も、前はスカスカって感じだったけど、ちゃんと生えてきてたし。
myu



相変わらず元気いっぱいで、見てるこっちの目が回りそうでした笑
myu
台風の目…??


写真はナイんですが、妹の家のリビングに それはそれはデカいミュウのポスターが
貼ってありました
myu
妹の旦那さんの実家で作ってくれたそうです。
うちの実家も(一応)愛犬家ですが、ちょっと…じゃない、全然タイプが違います


うちの両親が犬のポスターなんて…まずありえない


ミュウ1匹の為のカートまで買ってくれたそうですから、
相当可愛がってもらってるんでしょうね~
miu



…そーだった、そのカートを見せてもらうのをすっかり忘れてた




次回はパニー&ミュウでカートでお出かけしたいです







↓ミュウとパニー、似てるけどやっぱりパニーのが釣り目、、、

にほんブログ村

Posted on 2010/09/29 Wed. 10:00 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

