09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

運転しながらあんなコトしちゃうなんてっっっ。 

今朝、会社の前の横断歩道を渡ってたら、
交差点を左折してきた車が私の前を横切ったのだが、
運転手が窓から手を出して、何やら白い物体を持っているのが目についた。

ん!?
何持ってんだ⁇



えっっ!!??
まさかのペヤング湯切りしてるーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))




うそでしょーー!!?? 

車走らせながら、道路にお湯ダラダラーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



車は一瞬にして走り去ってしまって、今私の目の前で起こったことは
現実だったのか…それとも幻覚⁇

でも、やっぱり幻覚ではなかったのです。

ダラダラーーーーー
DSC_1062.jpg



ダラダラーーーーー
DSC_1061.jpg


















熊本地震をニュース速報で最初見た時、震度7の表示に目を疑い、
きっと何かの間違い、きっと誤報だろう…と思いました。

けれど、それは間違いでも誤報でもなくて。。。
被災された方々を思うと、掛ける言葉も見つかりません。

今、自分にどんなことが出来るかわかりませんが、
微力ながら、何か出来ることはやっていきたいと思います。





Posted on 2016/04/22 Fri. 01:05 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 今日の出来事  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

22

名古屋行って来ました。 

今週、仕事で名古屋行って来ました。

20151211003502700.jpg

仕事が忙しいにも関わらず、どうしても先方の都合などで

別の日には出来ず、なんとか夕方に名古屋に到着して、

帰りは最終の新幹線に飛び乗るってゆーね…(。>д<)

せっかく名古屋まで行ったのに、お土産とか全く買えなかった。

なんか全然名古屋行った気しないまま終了した感じ。

滞在時間は約5時間。

帰宅したのは夜中12時近く。

パニーには長い時間の留守番だったけど、

お利口さんにしてくれて、助かりました。

私が帰宅した時は、相当興奮して騒いでたけどね。

ご褒美は勿論ですが、いっぱい構ってあげました。

そうそう、修理に出してたPCは無事に帰って来たけど、

なんか最近読書とかしてたり、帰りが遅かったりして

ほぼPC使ってなくて。。。

スマホからの更新です。

写真とかもちょこちょこ撮ったりしてので、

そのうちまたPCで更新します。

ではおやすみなさい。

Posted on 2015/12/11 Fri. 00:53 [edit]

category: ガッカリ日記

TB: 0    CM: 0

11

パソコン壊れました。 

こんばんわ。

3連休初日パソコン壊れました。

昼間、パソコンを開くと画面が暗い。

電源ボタン押しても、うんともすんとも言わない。

メーカーに問い合わせして、アナウンス通り色々試したけど、 やっぱりダメ。

で、購入日訊かれて調べたら、

な、なんと去年の11月15日だとーーー( ノД`)…

丁度メーカー保証の1年過ぎちゃってるーー!!

でも、どうやら3年保証に入ってた!

だけど、保証書が見つからないーーー( ノД`)…

それが、メーカー側が今回は1年保証でやりますよ~

だって(^-^)/

ってことで、修理に出すことになりました。

ただし、水漏れ的なことが発覚した場合は有償だそうです。

私、使い方雑だからちょっとドキドキ。

なので、スマホから更新してみました。
うまくいってるかな。
それでは、おやすみなさい。

Posted on 2015/11/23 Mon. 21:17 [edit]

category: ガッカリ日記

TB: 0    CM: 0

23

昨夜のこと。 

昨夜、パニーに唇噛みつかれました。
DSC_0426-20151021.jpg
↑口内炎じゃ、ありませんよ…。


幸い、目立つのは内側なので、
普通にしていれば、ちょっと口が荒れて切れてるのかな⁇
くらいで、今日会社でも誰にも気づかれませんでした。

けど、やられた直後は
歯医者で麻酔打たれたかのような痺(しび)れと、腫れ…。


明日、会社でなんて言えばいいんだ。。。
まさか
『飼い犬に唇噛みつかれましたーーー』



…なんて、恥ずかしくて言えねーーーーー(/ω\)
と、ちょっと心配だったけど、ホッとしました。
DSC_0369-01.jpg
ちなみに、今は噛まれた直後程は痛くないです。
早く完治することを願うばかりです。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/21 Wed. 23:58 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

めっかっちゃった!! (/ω\) 

この前、横浜そごうをB1の出入り口を出た辺りで なんか奇声ってゆーか大声あげてる男がいて
そこらを歩いてる人に『○○どこですかーーーー!!!』とか
なんか話しかけてる感じだったんだけど、もちろんみんな
そんな人おっかないから、無視。

このご時世、色んな人がいるから、
変な人には関わっちゃいけない…って
普通の人はしっかりアンテナが立っているのです。


あー、近くにいなくて良かった~~~。
P9203336-2015092-11.jpg




私はそんな光景を遠目に見ながら、スタスタとそごうのお隣、マルイへ。
マルイではチラっとだけ靴が見たかっただけだから
すぐに店を出たんです。


…あの男の存在も忘れて。。。
そうだよー、私ってマジ忘れっぽいっんだよ~~笑




店を出た瞬間、私の目に飛び込んできたのは
目の前の男。


そう、あの奇声男…。(◎_◎;)
P9203409-201509.jpg


めっかっちゃったーーーー(/ω\)



その男(おそらく30歳前後)は私に
『103系統はどこですかーーーーーー!!』と、バス乗り場を訊いてきたのです。

そごうとマルイの間辺りに確かにバスロータリーがあるんだ。
さっきから大声発して色んな人に話しかけては、シカトくらってたのは
どうやら乗りたいバスがあって、その乗り場を知りたかったらしい。。。


P9203398-201509.jpg
私もTDRかせいぜい成田空港行く時くらいしか利用したことないからよくわかんないんだけどさ。

とりあえず、困ってたみたいだから、
案内板を見て、103系統を探してあげることに。。。
私っていい人じゃない!? 笑
てか、コイツ酒くせぇし!!( `ー´)ノ


で、案内板によると彼が乗りたいバスは7番乗り場ってのはわかった。
じゃあ、7番乗り場はどこの入口から入るの⁇


(1つ補足なんだけど、バスロータリーは今いる地下から階段を上って
それぞれの乗り場に行かなきゃいけないのです。)

で、今度はその7番乗り場がどの入口の階段を上るのか。
AとかBとか入口がいくつかあってさ、上では繋がってない。
DSC_0169-201509.jpg


入口には(多分)大きな駅とかの行き先は出てるんだけど
何番系統とかは出てなくて(よく見ると小さく出てたけど)
確かに、わかりづらい。。。

でも、なんとか案内板を見て彼を入口まで連れて行き、
『多分ここだと思うから、この階段上って行ってみてください』

すると彼は大声張り上げて
『ありがとーございますっっ!!
みんなに聞いてもー!!、誰も教えてくんなくてー!!
こんな親切にしてくれたのー!!、お姉さんだけだよーー!!!!』
だって。
P9203420-20150920.jpg

『でしょうね。』
だって、コワイもん。




人助けの出来事でした笑




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/04 Sun. 04:29 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

04

