03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニーの兄弟。 

先日、東京ビッグサイトでやってた
インターペット行ってきました。


この方と…。
sP1012290.jpg
風太兄さん…いやいや パニーと同級生だったわ( *´艸`)


だいぶ体格差はありますが…笑
sP1012303.jpg


東京ビッグサイトで、ペットのイベントが全部で3つ開催されてて、
めっちゃ混んでました。
途中で風太家と合流して、パパさんの運転で車に便乗させてもらったんですが、
車を停めるのも一苦労で、パパさんが『先に降りて行っておいで』と。。。(*'▽')
sP1012296.jpg
もちろん、会場内も人とペット(と言ってもほぼほぼ犬だね)がめっさ多くて
密度高ッッッ((+_+))

そのため、ごめんなさい。
インターペット関連の写真は一切ナシです笑
おまけにネタもナシですが、何か⁇( ;∀;)



同じペットショップ出身の風太くんとは私の中で他人とは思えず、
なんかパニーの兄弟みたいな特別な感覚なのです。
sP1012295.jpg
生まれもたったの2か月違いだから、
共に成長を見守っていけるのが嬉しい。

sP1012311.jpg

パニーも、風太くんといい距離感で
イイ意味であまり存在を意識してない感じ。
sP1012304.jpg


風太君がいい子だから、きっと安心して接することが出来るって
知ってるんだね。
↓(風ちゃんのことを)無言で見てる見てる…。
sP1012302.jpg
↑それにしても、マジ、もっと可愛い服着せていくんだったなー
と、後悔、、、。
テキトーにその辺にあった服着せてったからさ(;´Д`)



楽しい時間はあっとゆー間に終わってしまいました。
sP1012298.jpg
久々に会えて、元気な姿見られてよかったです。
パパさん、ママさんも相変わらずステキな夫婦です。


いつも会うときは抱っこさせてもらうのが楽しみなんだけど、
すっかり忘れちった!!
また近いうちに遊びたいなぁと思いました。
sP1012313.jpg
↑やっぱでかっっ(;'∀')






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/04/10 Fri. 00:14 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

頼もしい兄やん。 

風太家が沢山お買いものしたので、パニーもドッグランに便乗させてもらいました。
犬嫌いのパニーは、なぜかいつも(それも早速)犬に好かれてしまう。。。笑
sIMGP0875.jpg
とにかく逃げる…の図。



風ちゃんも、楽しそう
sIMGP0899-00.jpg

sIMGP0896-00.jpg



そしたら、なんでか角っこで休憩する兄やん。
sIMGP0905.jpg
『オセロも休憩も、角を取るに限る


飼い主を見失う犬1。
sIMGP0916.jpg


飼い主を見失う犬2。
sIMGP0914.jpg



それがそれが、こちらのドッグラン、さすが屋上!!
このオーシャンビューって、超絶景~~
sIMGP0887.jpg
私は海のキレイな土地の出身なんですが、なんせ田舎なので高い建物があまりありません。
だから、こういった景色は私の地元ではそう見られないですね~



江の島も見えるよん~
sIMGP0891.jpg
天気も良かったので、めちゃ気持ちよかったです~~





ドッグランの周りを囲うように、飼い主用のベンチやテーブルなんかも設置されてるんだけど
みんなでまったり。
sIMGP0932.jpg

sIMGP0922.jpg



ここで、ビックリする出来事がありました


パニーが私の足元で休憩してたら、他のわんこがパニーにちょっかい出してきて
追い掛け回す、追い掛け回す…

パニーはビビッて、私と私の隣に座ってた風太ママさんの足元をグルグル逃げ回ってたんだけど、
風太くんはママさんに抱っこされながら、自分の下でパニーが逃げ回ってるのを上から見てたら
なんと、パニーのこと追いかけてる柴犬(??)にだけ『ヴーーーッ』って唸ってるの!!

もちろん風ちゃんは穏やかな性格の子だから、無駄に吠えることはないんだけど
グルグル逃げてるパニーが通った後の、(パニーを追いかけてる)柴犬にだけ唸ってて
仕舞には、下に降りて、その柴犬に静かに威嚇…そして『アウッ』と一喝ッッッ!!! (@_@;)


その柴犬も一喝されて若干ビビったみたいで、とっさに右手が出ちゃってて
私も風太ママさんも、それ見て吹き出しちゃったけど笑



それにしても、目の前で風ちゃんがパニーを助けてくれるなんて…
本当にこの時の風ちゃん、頼もしかったな~~



だけど、その直後の風太さん。↓
超ドヤ顔でしたけどね。笑
sIMGP0950-00.jpg
『お母さん、ボク、やったよ』って顔してます。ププッ


この子を見てると、本当に人間みたいに見えるんですよね~~。






日光をサンサンと浴びて、喉も乾いたところでドッグランを後にして
隣のモスカフェへ。
実は、ドッグデプトの開店前にもちょっとお茶してたんですが
テラス席はわんこも同伴OKです。

わんこ連れの方が多いのか、リードを繋いでおく金具が付いてたり、
セルフサービスですが、わんこ用のお水とお皿も置いてあります。


風ちゃんもすっかりオネムモード。
sIMGP0981.jpg


パニーは、ドッグランで沢山のわんこに会って、
なんか老けた気がする~。
sIMGP0994.jpg




だけど、普段、わんこと交流がほとんどないパニーにとって
風ちゃんは、全くの無害で(しかも助けてくれた!!)パニーも時間と共に
風ちゃんに対して、自分から近づいていったり…と
パニーにとってもまた1つ成長が見られて、私にとっても、嬉しかったですね~。



風ちゃん、いや、アニキ、どうもありがとう
sIMGP0988.jpg



風太家には(行きもそうですが)、帰りも自宅まで送ってもらっちゃって
大変お世話になりました。
風ちゃん、引き続きダイエット、頑張ってね。
…私も頑張ります









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/29 Mon. 23:11 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

わんわんカーニバル。 

今日はパニーのシャンプーだったんだ。
それで、少し時間があったので、代々木わんわんカーニバルにいってきました。
sIMGP0745.jpg
このイベントを知ったのが昨日の夜だったの。
で、事情があって昨日もパニーと出かけてたから
もし知ってたら昨日行けたんだけどね~



てかさ、新しい渋谷駅になってから初めての東横線だったんだけど
もう、行き先がわからんっっ


私は近くの友達のペットサロンに行きたいだけなのに、ふつうに、新宿何丁目とか、川越とか
今までは渋谷行きの電車しかなかったのに、いきなり行き先が色々出てて
横浜駅で固まった。。。



そんで、シャンプーが終わって、渋谷に向かったんだけど
今までは終点が渋谷だったから、ぐーすか寝られたんだけど、
ここで寝過ごしちゃったら、埼玉の方とかとんでもない所に行っちゃうという恐怖と緊張感で
全く眠れず。。。



しかも、渋谷駅に着いたら着いたで、
『これ、どっから出んの??』


シャンプーお願いしてた、トリマーの友達にも
東横線の行き先にビックリしたって話をしたら、
彼女も先日、渋谷駅を利用したらしく
行きは使わなくて、帰りだけ東横線で渋谷駅から乗ったから、余計にパニくったって
地下鉄とか乗りそうになって、全然わかんなかったって言ってたんだけど
実際に渋谷駅行ったら、その気持ちすげーわかるよーーーって感じだった笑



そんなこんなで、渋谷公園通りの方へ
sIMGP0746.jpg

風が強かったから、行くのも悩んだんだけどさ~
本当に、辛かった。
だんだん寒くなってくしさぁ。。。



ノープランで来ちゃったんだけど、学生さんによる無料で健康診断やってたので診てもらいました。
sIMGP0750.jpg



いやいや、パニーさぁ、まさにビビリ発揮で。。。
体重計に乗るだけで腰引けちゃって


しかも、パニーの今の体重1.59㎏
これには飼い主もショックを隠せず。。。


ついさっきもトリマーの友達に、まだ痩せてるねーって言われたばっかりだったんだけど
実際に体重を目の当たりにして、反省するのでした。。。


パニー、ごめんねー


これから、もうちょっとご飯の量を増やして
しっかり食わしていきます。


それと、やはり歯石のことは指摘されましたねー。
あとは、耳とかキレイでした。

けど、体温を測るのにまたまた暴れだして
計測できず。。。でした。




あと、ちょうどドッグダンスの時間だったので、
パニーと一緒に観覧しました。



どの子も本当にお利口さんでビックリしました!!
sIMGP0758.jpg
なんか最近、年のせいか、動物見てるだけで
涙ぐんじゃうんだよねー。
これも、周りにギャラリーがいたから必死にこらえたけど、
ウルウルしちゃったよー アハハー



そしたら、お友達のトレジャンくんとぽめトレさんに遭遇!!
sIMGP0759.jpg



1日、渋谷以外もお出かけしてたみたいで、
トレジャンくんはややお疲れ気味?? 
風が強くて自慢のクリクリお目目がショボショボモードかわいい~
sIMGP0762.jpg


とってもお久しぶりだったので、ちょっとお茶したのですが、
パニーが私のホットドッグに大興奮して、スリングから飛び出し
私が『落ち着けーーー』と言わんばかりに、イスに座った途端
まさかの落下。。。
だからリードじゃなくて、スリングの紐に繋がれたままのパニー。
sIMGP0765.jpg
シャンプーしてもらったばっかだったのに、エプロンが興奮のよだれでベチョベチョ


食いかけですいまそーー
sIMGP0769.jpg


最終日だったのと、風が強くなって、早めの店じまいで撤収作業してたので
ぽめトレさんともなんか慌てて別れた感じになっちゃいました



いやー、でもぽめトレさんと久々にお会いできただけで
出かけた甲斐がありました~
sIMGP0767.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/04/14 Sun. 23:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

よんじょのフェロモン。 

パニーのシャンプーに行ってきました。
看板犬のよんじょ。
sIMGP0515.jpg




ちょうど店に着いたとき、よんじょが手入れしてもらってて、
かなり久々によんじょが裸なのを見て、飼い主である友達に
思わず、『地球上の生き物??』って言っちゃいました


『失礼すぎるーーー』って言われちゃったけど、
よんじょは、『何犬??』じゃなくて、『何??』と訊かれることもあるそうで、
猫に見られたり、ネズミに見られたり…


かく言う私も、この時のよんじょを見て、ネズミっぽい~と思ったの
犬にしては小さいし、毛の質感も硬くて。
sIMGP0530.jpg


よんじょ、結構体中を痒くてカリカリ掻いちゃったりするので、
すぐに服…それも長袖を着せられることに。。。
それを私が着せてあげたんだけど、全然嫌がらなくておとなしい~
まるで、ぬいぐるみに着せてるみたいな~笑
sIMGP0512.jpg



よんじょ本当可愛いんだ~
しかもさ、お客さんのわんちゃん達…それも揃いも揃って
イケメンや美女の子達からモテモテなんだとか…
sIMGP0531.jpg




sIMGP0519.jpg
シャンプー終わりのパニーを迎えに行ったら、
なんとビビリのパニーがよんじょのお尻を追い掛け回して
それも、お尻をペロペロ舐めたりしてるのーーーー



まったりパニー。
sPC028788-00.jpg


可愛いリボンをつけてもらいました。
sPC028780-00.jpg

sPC028776.jpg



ほわほわ~~~
sPC028779.jpg


よんじょ、人間じゃなくてよかったね~って言ったら、
友達にまたまた『失礼すぎるー』って言われた





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/02 Sun. 20:04 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

フランママさんのお誘い。 

3月のことなんですが、フランママさんお誘いで、
オフ会に参加してきました。




ちょっと時差が生じてしまいましたが、せっかくの思い出なので
少ししか撮ってないんですが、写真をUPしておきます。
s-P3257073.jpg
フランママさんとの出会いは数年前で、フランちゃんの娘で
体の小さいカノンちゃんのお婿さんにパニーが見初められたんですが、
パニーは既に去勢済みだったんですよね~~


今はステキな出会いがあって、ママになったカノンちゃん。
s-P3257066.jpg
時既に遅し…だけど、パニーもパパになれたかも知れないと思うと
なんだかもったいないことしたなー



s-P3257068.jpg



s-P3257081.jpg


s-P3257076.jpg


s-P3257106.jpg


s-P3257087.jpg


s-P3257086.jpg


s-P3257091.jpg


s-P3257124.jpg



顔の広いフランママさんが幹事となって、フランママさんと交流のある方々が
参加されました。
s-P3257090.jpg
前列左↑パニー








↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村

Posted on 2012/09/24 Mon. 01:46 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24