03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

お友達のサロンが10周年を迎えました。 

パニーを家族に迎えてから、毎月お世話になっているのが、
私の中学の同級生がオーナーをしている、グルーミングサロン。


先日、お邪魔した際、こんなカワイイ記念品をいただきました。
ssP4230030.jpg

お店が10周年を迎えたそうで、看板犬のよんじょがパッケージになった
可愛いチロルチョコ。(o‘∀‘o)*:◦♪

もう10周年かぁ。。。
なんだか感慨深いものがあります。。。


すごいなぁ~~。


パニーには、『土曜日よんじょのとこ行くよ~』って言うと、
やっぱりわかるみたいで。。。

お出かけできるのが楽しみだから、『くぅぅぅ~~』って
なんか感情を抑えられなくなっちゃうの笑

いつも、本当にキレイにしてもらって、感謝感謝です。


↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2017/03/23 Thu. 23:25 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

少しだけ長く、預かってもらった。 

パニーのシャンプーに行ってきました。

都内で用事があったので、お店のご好意でパニーは少し早めに預けさせてもらって
用事が済んだら引き取りに行かせてもらうことに…。


都内での用事のついでに、原宿のギャレットポップコーンを初めて買いました。
sIMGP1571.jpg

sIMGP1577.jpg

sIMGP1575.jpg


ジャニショ行くたんびに、(ジャニショの列とポップコーン屋の行列が隣なので)
ポップコーン屋の列、すげーなーって思ってて、食べてみたいけど、並びたくナイ。
…って感じで、なかなか食べられなかったんですが、まぁ平日だったので、20分くらい??
並んだけど買ってみました。
当日しか日持ちしない、袋のやつ。(食べかけですんまそん)
sP9180318.jpg
↑シカゴミックス、一番人気のやつで、濃厚なチーズとキャラメルのミックスになっています。


別々で食べても美味しいけど、やっぱり一緒に食べたくなる~~
不思議~~(*^-^*)
1つ1つが大きくて食べごたえがあるわ~


妹も食べるかな~と思って連絡してみたら、なんと
このポップコーンのコト、知らなかったみたいでさーーーーー (-_-;)



そしたら、パニーを迎えに店に戻って友達にもお土産のポップコーン渡したら
友達も知らなかったーーーーーーー (゜ロ゜;)!
sIMGP1585.jpg


でも、バイトの子達と一気に食べてくれたそうでめでたし、めでたし!!
sIMGP1589.jpg


パニーはいつもより、長めに預けることになったけど…
この日はかなり混んでたみたいでワンコが沢山いたので少しは揉まれたかな??
sIMGP1603.jpg
ワンコが近くにいて、全然落ち着かなくてこの1枚しか撮れなかったわー。


よんじょ、のび~~
sIMGP1580.jpg

いつも可愛いよんじょ。
sIMGP1596.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/09/19 Thu. 00:39 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

おかっぱ頭の犬。 

パニーのシャンプーに行ってきたよ。
それにしても、ここ数日肌寒かった日が続いてたから
久々汗かいたなーーーーー。



だって、うなじんとこ汗がポタポタ垂れるほど汗かいたし…。
天気も結局、雨降らなかったんじゃないかー??
けど、ムシムシして気持ち悪かったなー。



キレイになったパニー。
sP6169810.jpg


sP6169788.jpg
背中のかさぶたが出来たところは、古い角質がうまく再生できてないことが原因みたい。
ハーブのパックだか、シャンプーだかをやってくれたみたい。
とってもサラフワ~~




本人もご満悦。
sP6169798.jpg
自分でうまく再生できてないから、シャンプーをこまめにしてあげるのがいいいみたい。
なので、次回からスパンをちょっと変えるかも。



今日行ったサロンでね、マルチーズとチワワのMIXの子がいてね、
見た目、ほぼマルチーズなんだ。


それがね、すっげぇ可愛い髪型してたの。
草間彌生さんみたいなキレイな前髪パッツン&おかっぱ髪型でさ。


ポメではあんなおかっぱみたいな髪型はできないから、
思わずマルチーズとかプードル系の、髪型を楽しめる犬種ってのも
いいなぁって思っちゃった。
あれは癒されるわ~~~




パニーがおかっぱ頭になったら…
本人、複雑そうです。。。
sP6169792.jpg









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/06/17 Mon. 16:04 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

足取りの軽い日。 

今日は月に一度のシャンプーの日でした。
最近のパニーは、看板犬の『よんじょ』のフレーズに敏感で
明日行こうね~とか声かけると、もんのすっごい興奮します。



僕キレイにしてもらったよ~
でも疲れて眠いよ~
OPE1BJusgwzyDOM1360677047_1360677301.png



シャンプーが終わってから、パニーを連れて横浜まで戻り
高島屋とジョイナスをブラブラ~

スリングからひょっこり顔を出してるパニーを見て
店員さんが、『ぬいぐるみだと思った~
っておいおい

私は子供かッ



トリマーの友達の話だと、白系の子はたいがいそうらしいけど
パニーも例に漏れることなく、シャンプー後に白さが増すってゆう…
この一ヵ月の間に、どんだけ汚れてるんだ~




私の脱いだ服の上がお気に入りらしい。
sP2099396.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/02/09 Sat. 23:17 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

09

セーフ。 

3連休の真ん中に、パニーのシャンプーに行ってきました。


昨日は横浜も大雪でしたが、その前日はピーカンで、
元々の予報は日曜が天気悪いって言ってたから、洗車した次の日が雨…じゃないけど
せっかくシャンプーしても雨に降られちゃイヤだな~って思ってたのに
週末頃の予報は、1日ズレて月曜に天気悪くなるって出てたので
助かった~って感じでしたが、翌日はまさかまさかの大雪。。。



助かったどころじゃなく、こりゃ日曜があの大雪だったら
シャンプーなんて行けなかったわ
ギリセーフ 的な??



私の誕生日だったからと、パニーにアロエのなんだか??
オプションをサービスしてくれました。


さらふわ~~
sP1149335.jpg



けど、この時季、クリームポメに多いとか言ってたけど、
乾燥も手伝ってか、皮膚がカサカサでポロポロ角質が取れる。毛が薄い…。
耳の先っちょとかも、カサカサしてて。


すぐちゃんと毛が生えてくれば問題ないんだけど
このまま密度が薄いままになって、ポロポロ角質が取れるようだと
皮膚病らしい。


元々、毛が薄い貧弱王子なので、時季的なものと信じたい。。。
sP1139332.jpg
男のくせに可愛いリボン付けてるパニーって、
なんか…笑える。






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:38 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15